



クロエちゃんはよいっぱり。
先日の
鍋部の部活動の際、エビスなんて8時過ぎたあたりで
*バタンキューなのに。
(*バタンキュー=バタンとなってキューとなる状態。説明なのか?これは。)クロエちゃんは真夜中を過ぎても、眠気なんて一切見せず
みんなの輪に混じっておりましたとさ。
犬の適正睡眠時間って、もちろん個体にもよりますが
獣医さんに聞いたところ「ラブで12時間くらいじゃない?」
と言われた記憶があります。
(Dog Actuallyの過去ログ探しまくったんだけど見つからなかった。読んだ記憶があるんだけどな~。)しかしクロエちゃんは寝ない!
パピー時代からあまり寝なかった!
パピーは寝るのがお仕事ですのに
さて、そんな「よいっぱりクロエちゃん」にお仕事ですよ。

と言ってカメラを用意したらこの表情。
続きはこの↓
=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================
鍋部の日、クロエちゃんの睡眠時間は7時間くらいだった。
大丈夫なの~?
人気ブログランキング
ブログ村「ラブラドール」クリックありがとうございます。
=================
「メルティング・ポット」、更新中です!遊びにきてねん。
疑心暗鬼の表情のワケは・・・?

モデルさんのお願いです。
「D O G P A P A」さんよりこのたび
「波乗りTシャツ」が販売開始となりました!
よろしかったらのぞいてみてね?
【羊の国のビッグフット こちらもどうぞ】
\ SNSでみんなに教えよう! /
\ 羊の国のラブラドール絵日記シニア!!の最新記事が届くよ! /
あわせて読みたい
こちらもオススメ
ゆうさん、こんにちは。
お久しぶりです。
偶然、昨日ものすごく久しぶりにはな(うちのラブ)についてブログ書きました。しかも寝顔について。ので、いつも読み逃げでしたが今日はコメント。
犬の寝顔、癒されます!
Twitterでのブログアップ告知、ナイスです。RSSより早いのですぐ読める!さっそくフォローしてますよ~
クロエちゃん、睡眠時間短っっ!!
人間の一番理想的な睡眠時間らしいですけどね。7時間って。
我が家のラブラドールは1日20時間くらい寝てますよ!!
食べる時と出す時とお散歩の時以外は寝てる気が・・・。
ひゃんひゃん おんおん いってますね
たまに 犬みたいに「ワン!」と吠えた自分の鳴き声にびっくりして 寝ぼけ眼で思わず起き上がったり・・・おばかな我が家の柴っこ 見てると飽きません
クロエちゃんの よいっぱり わかるな~自分が帰った後とか寝てる間 楽しい事があるんじゃないか? て思うと帰れませんし寝れません!!
クロエちゃんって、食いしん坊な上に 宵っ張りなんだ。
かわいいな~~。
今朝の私の夢。。なんと、娘(ラブとGRのミックス8歳)を連れて、クロエビスとゆうさんに会いにキウイまで遊びに行った!と言う壮大な物語でした
どんなけクロエビスウオッチャーやねん!って自分につっこみ。残念ながら、内容は覚えていないの。
でもでも、もの凄く楽しかったわん。
いつか、本当に会いたいな~~
うちの犬達も8時頃には寝てます。
ガサゴソ(ビニール袋の音)と音がすると何時でも飛び起きてきますけど。
年を取ると、睡眠時間は増えますね。
うちの長女は、以前はクロエちゃんみたいに、あまり寝ませんでしたが、今はいつでもすぐ寝ます。
私もツイッターフォローしてます!
ブログアップが教えてもらえてうれしいです。
クロエちゃん、宵っ張りなんだー(笑)
そうよね、食べ物の気配がする時は、ちゃーんと見張っていないとねー(笑)
ガスの元栓とか、電気の消し忘れを確認するのよね(笑)
鍋部のときの睡眠不足は、また1ヶ月単位で考えて、補うのでしょうかねえ。
まるでダイエットのカロリー計算みたいに。
体内睡眠時計が調節してくれるのかなあ。
年をとるごとに睡眠時間が長くなっていたコロちゃん。
晩年はほとんど寝てた(笑)
お腹が空いた時とトイレの時だけ、“起きましたよ、ワン!”と合図してましたね。
お客様があった日は、寝言もすごかった(笑)思い出しているんでしょうね。
寝不足はお肌に悪いよ~~~!
7時間って。。。
solは外出して帰ったらバタンキュー。
エビス派です。^^
女子って・・・睡眠時間短いんでしたっけ??
うちのりーたんは12歳のおじいだから
しょっちゅう寝てます。
最近は近くによってもわからない時もあるくらい(苦笑)
ちなみにアタクシ、人間ですけど
オールナイトスケートとやらをやったあと
エビちゃんみたいに夢の中でスケートの復習したことあります。
寝顔!癒されますー♥
カワユイの~と見惚れ、自分が寝不足。
冷蔵庫のデザートが心配で、おちおち眠れない心理。分かるよ!クロエちゃん。
(ゆうさんの菜箸長くない??…鍋プロ用?)
エビスくんはたくさん楽しいことがあった日は夢の中で二度楽しんでいるんでしょうね。その姿を見ているとかわいさが倍増しますね。
クロエちゃん、ほら睡眠は充分にとらないと目の下にクマができちゃいますよ。
もう~我が家のおじいちゃんラブは寝ています、まだ8時前です。
スーパーモデルのクロエ嬢!睡眠不足は美容の敵ですよ~!
犬によって睡眠時間がかなり違いますよね~。
わが家のティオも9時頃にはバタンキュー。
でもボンボンは私が起きている限りずーっとスタンバイ。
2匹の行動は1日一緒なので、生まれつきの差なんでしょうねぇ。
初めて子犬(保護犬2ヶ月)を預かった時「子犬は起きている時は大変だけど
寝てばっかりだから楽だよ」と言われていたのに、全然寝ない子でした。
20時間くらいハイパーテンション・・・。
その子は「寝る子は育つ」の反対というか、ゆっくりゆっくり2年もかけて18キロになりました。
ちなみに私は「寝る子は育つ」を体現し、親戚中でずば抜けて大きな女になりました。あはっ。
クロエちゃん睡眠時間短くて大丈夫でしょうか?心配です。クロエちゃん早く眠るようにね!クロエちゃんのことを心配している人がいっぱい居ると思うからね。一枚目の画像はエビスくんでしょうか?とても可愛いですね。ゆうさん!僕にとっても理想ですよ!犬の寝顔ってやっぱり癒されますねゆうさん!ランキングのケーキ美味しそうですね。クロエちゃんモデル活動お疲れ様。ゆうさん更新お疲れ様です。
クロエちゃん、寝不足は、お肌の大敵ですよ~。しっかり、栄養とって(取れているか・・・)早く寝てください
ステッカーは、車がないので断念しましたが、Tシャツはいいですね。
購入で決まりです。
ただ・・・ナチュラルってどんな色ですか??
あと・・・贅沢を言うと・・・
同じ絵柄で犬のTシャツもほしい~!!!です。
どこから見てもシーズの太郎に、
Shih-tzuって書いたTシャツを着せたい。
クロエちゃん7時間ですか!!!
それは凄いです。
エビスくんはたくさん寝るんですか?
我が家の武蔵は、ちょ~~~寝ます。
お散歩以外は殆ど寝てる状態です。
食い気より眠気なんです。
だからなのでしょう、寝る子は育ちました。
あとあと。。。
ステッカーとTシャツ、と~っても可愛くて欲しいのですが、紀州犬ってないですよね!
あったら是非購入したいのですが・・・・
ご検討宜しくお願い致します。
何度もすみません。
こちらのブログをリンクさせて頂きました。
今後も宜しくお願い致します。
前回のコメントで、Tシャツがあったら!
ってコメントしたのが現実に!♪うれしー♪
on boardに引き続き、Tシャツも購入しました~
同じ絵柄で犬用の洋服も是非検討して下さい♪
小鉄のブログで宣伝しちゃってもいいですか?!
ウチもエビス君同様、20時頃にはバタンキュー。
時にはそれより早い事も・・・
でも糸井重里サン&樋口カナコさんのお家のジャックちゃんはクロエちゃんタイプみたいなんですよぉ。
写真の時間が深夜な事も度々です。
★はなさんへ
コメントありがとうございます~。
犬たちの寝顔ってどうしてああもかわいいんでしょうね。
ほっとけなくて起こしてしまう結果になります(笑)。
★RMさんへ
でしょう、でしょう。7時間て短すぎますよね~。
ただ、深く寝てることは寝てるみたいで、私が夜中に台所にたってもぴくりとも動かないのがクロエちゃんです。
エビスは律儀に起きてくる。
★ひゅうがっちさんへ
あんまり寝言とか言ってると心配になることもあるんですけど、でも繰り返して、そのとき学習してるらしいので様子を見てます。
寝てても面白い。ワンコってすげえ。
★pirokoさんへ
おまけに朝弱いんですよ(笑)。低血圧ガールです。
す、すみません。夢にまでお邪魔しちゃって・・・。
失礼ありませんでしたでしょうか・・・?
★mi-goroさんへ
なんとなく周りの話など聞くと、8時っていうのが圧倒的に多かったような気がします。
やっぱ8時ですよねえ。全員集合がぎりぎり見れない時間帯。
わー、ツイッターありがとうございます。mi-goroさん、探してるんですけどTwitterのお名前ちがいますか?
Keep lookingです。
★まめこっちさんへ
クロエちゃんも今年9歳なので、だんだん長くなっていくんだと思うんですけどね~。
朝、早起きになったりして(笑)。
あ、どちらかというと「朝ごはんまだもらってない~」という方向にボケるんじゃないかと心配。
まあ、まだだいぶ先の話ですよね。
★cooさんへ
でしょう?でしょう?
ありえへんでしょう?7時間て。
じゃあ昼寝はたっぷりするんかな?と思ったら常に目があいてるしね~。
寝てる隙にこっそりオヤツなんか食べませんて(笑)。
★rikushiさんへ
そうなんですか?女子って睡眠時間短いんですか?
あー、わかります。
興奮する出来事や、何かを根つめて練習したときって夢の中でもやってますよね。
私ははじめて「タイピング」を習ったときそうでした。
★福さんへ
そうそう、あの菜箸ね。
言われるまで気がつかなかったんですけど(遅っ!)、やっぱりだいぶ長いです(当社比)。
たしかねえ、西洋のお店で「SAIBASHI」なるものを購入したから、いわゆる外人さんが思う「こんくらい長くしときゃ文句ないだろ」サイズなんだと思う。
★ちゃままさんへ
目の下にクマつくってるときあるんですよ、クロエちゃん。
クマさんは肉球だけにしてほしいんだけどな~。
寝るのを待ってデザート食べたりしないんだけどな~(ホントはする)。
★ティオ松さんへ
そうですよねえ。やっぱり女子たるもの睡眠とってなんぼですよね。
ホイットニー・ヒューストンなんて、一日12時間は寝るらしいですもんね。
やっぱり美声の裏には努力?があるんですねえ。
★クロさんへ
あのケーキを狙っておちおち寝てられなかったクロエちゃんです。
結局一口ももらえなかったのに(笑)。
それでも「目の前にある」と「目の前にない」のとでは格段の違いがあるみたい。
クロエちゃんのこだわりです。
★HANAさんへ
栄養はばっちりです。ありがとうございます(笑)。
あ、でも、クロエちゃんの寝不足を考えてコラーゲンたっぷり目にしておこうかしら?
ワンコさん用Tシャツのリクエスト、ありがとうございます!
早速Dog Papaさんに提案してみますね。
★武蔵の母さんへ
エビスは寝ますね~。子犬の頃から暴れっぷりと眠りっぷりは男らしかった!
緩急の差がものすごいです(笑)。
クロエちゃんは、起きてる間に騒ぐわけではないんですが、でももうちょっと寝ないとねえ?
紀州犬ですか!とっても人気犬種ですもんね。作らなくては~。
ありがとうございます。
あ、あとリンク、とってもうれしいです。ありがとうございます!!
★姫鉄さんへ
ありがとうございます~~~~。
んもう、フレブルさんはそれだけでお洒落なので描いてて楽しいです。
もっと柄を増やさなくては!ですよね。すみません。
ブログでの宣伝、うれしすぎます~~~。ありがとうございます。
★レノママさんへ
へえ、ブイヨンちゃんでしたっけ?
よいっぱりなんだ~。
やっぱり犬によっても色々なんですね。面白いなあ。
冷蔵庫のデザートが心配で、おちおち眠れない心理。分かるよ!クロエちゃ