登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、
私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
2017年7月23日クロエちゃんの元へ。
みんなの太陽のような存在。
今も私たちを照らし続けます。



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
アメリカンフォックスハウンドMIX
里親探しサイトで一目ぼれ!の
アメリカ出身のハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!
大好きだったエビスがお空に旅立ち
我が家の王様に昇級!




Profile_Chelsea

チェルシー(女の子)

推定2018年2月14日生まれ
2018年のエイプリルフールに
我が家の猫ドアに自らやって来る。
ラブリーでプリティーでキュートな
女の子。家族大好き!王様大好き!
超!人見知り。



コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。




Profile_Forrest

フォレスト(男の子)

2018年10月26日生まれ
あだ名はモリゾー。一人称はモリゾ。
せっかちで常に動きまわってます。
チェイスを尊敬して、サニーとは
常に一緒にいたい程の仲良し。




Profile_Teo

サニー(男の子)

2018年12月17日生まれ
あだ名はサニどん。一人称はおれだぞ。
ラブラドールのなのにやる気なし!
どっしりのんびり、がモットー。
超内弁慶で、外ではビビりでシャイ。
王様あっくんを尊敬している。


新連載!まぐまぐのメルマガ

Facebook

ツイッター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

スポンサードリンク

エビスのお手伝い&お知らせ

2010.04.28 08:22|普段の2頭




それもち愛してる
「アイリス・ペットどっとコム」さんで連載中の「それでももちろん愛してる」
更新されました。今回の主役は「ロングコート・チワワのいくらちゃん」です。
よかったら見てね。




<↓ ↓ 本日のブログここから ↓ ↓>



ついさっき、違う内容でブログを描こうとしてたんですが、
目の前であまりにもかわいい出来事があったので急遽変更。




こんなことが↓↓



1


2
*いつもはこの逆パターンで、エビスがぐずってゆうさんが困ると、
クロエちゃんが「あっちで遊ぶのよ」とオモチャを持ってやってくる。



3


4



おかげで助かりました。




と、それに・・・・

かわいいなあ、おい!




・・・・・・・・・・親バカ炸裂で、大変失礼いたしました。




==



おまけにお知らせをひとつ。




「つれづれなるモナカ」のほうでもお知らせがありましたが、
pic1
「Dog Papa」さんより、「Wonderful dogs from New Zealand」シリーズが
Tシャツとなって発売開始となりました。



ちなみに上記で「エビスが着ようとしているのか!?脱ごうとしているのか!?」な
写真のTシャツのサイズはMサイズ。
身長170cm(自称、本当は169.5cmくらい)で、平均よりちょっとゴツみを
おびた体育会系オバさんのゆうさんにはぶかぶかでした。
きなこさんはこんな感じ → 「ウツボ犬のつまみかた」(←なんなんだ、このタイトルは。笑)
なのでサイズ表をご確認の上でご注文ください。
詳しくは→コチラからです。よろしければ。



pic2
エビス@石田純一さん風着こなし。




よかったらお店をのぞいてみてね。他にも色んな商品があります。
「Dog Papa x Yu Original Illustration Goods」













=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

GWはすぐそこまで!?


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================









「メルティング・ポット」、更新中です!遊びにきてねん。





この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  羊の国のラブラドール絵日記シニア!!の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい


こちらもオススメ

【羊の国のビッグフット こちらもどうぞ】





コメント

うーんv-10

今日もかわいいv-238v-238

わかる~

なんか意外なことされると萌え~やんね。

↓のクロエちゃんの集中力も笑える。
念じ過ぎやん!(笑)

かわいいなぁ!

なんだろう。エビスくん。
もみくちゃにするぞw

初めてコメントさせて頂きます。

賢いクロエビスちゃん、どうやってお散歩中、出合った犬へ行く前に ”ママ、行ってもいい?”と聞くようなお行儀を覚えたんですか? 我が家の犬は聞く前に、走っていって、嫌われる事、しばしば。。。。。

可愛いクロエビスにメロメロです。

ああああかわいいっ!!
おばちゃんに甘えてくれたら、一日中寝ちゃうかもよ、クロエちゃん・・・(萌)
エビちゃんの天然ぶりも、この目で見たいっ!!
って、ゆうさん、お二人のかわいい姿にうっとりして、お仕事、お仕事!(笑)
ほんと、毎日見飽きませんねえ。

ゆうさん。背、お高いのね・・・びっくりしました~。かっこいいわん。
きなこさんとノリさんのところでもTシャツのサイズを見ながら検討したのですが、私はもしや、140サイズでちょうどいいかもしれない・・・(汗)

朝寝にさそうクロエちゃんのうっとり
した目がたまりませんね。
かわいいなぁ~。

甘えてくるクロエちゃんも、宥めようとするエビス君も可愛い~~~♪
も~ぐしゃぐしゃって首から頭掻き混ぜたくなる位可愛いじゃないですか(笑)

Tシャツはきなこさんの所で拝見した時に
『おでぶな私でも大丈夫かしら?(^^;)』
と思ったのですが、大丈夫そうですね(笑)
今から見に行ってきま~す♪

もお~ クロエちゃんもエビちゃんも めっちゃ可愛い~!
ついつい 仕事もわすれて遊んじゃいそう!  いや  遊んじゃう!!

1コマ目の甘えてくるクロエちゃん可愛いですね。オモチャに興味がないとショックを受けたエビスくん立ち直り早いですね。過ぎたことを引きずらない性格なんでしょうか。エビスくんオモチャもいいけどクロエ姉ちゃんと一緒に遊べるようなことができるといいですね。ゆうさんのこの内容の前の内容も気になります~。

エビスくん、自分が愚図っている時にお姉ちゃんがおもちゃを持ってくるから。
今日は自分が逆の立場だい!! とでも思ったのでしょうか~。
クロエちゃんにしてみれば、「(エビちゃんと)一緒にしないでよ!」って感じ??と妄想してしまいました。

エピソードもかわいいけど、
Tシャツをぐだぐだに着ているエビちゃん、
石田純一風着こなしのエビちゃん・・・
萌える・・・・(*^_^*)

二人ともかわいい~

クロエちゃんがゆうさんに甘えているお顔がかわいいです。そんな風に甘えてこられたら私は仕事休みます、きっと。
ゆうさんの気持ちを察した最近大人っぽくなったエビスくん、クロエお姉ちゃんを遊びに誘うとは。
でも結局一人遊びになっちゃうエビスくん。まだまだそんなところが子供っぽくてかわいいな~エビスくん。

甘えんぼクロエちゃん、と~ても 可愛い♪
そんな風に 甘えられると
一日中 遊んであげたくなりますね(^.^)
それにしても エビス君の立ち直りが 早っ!
さすが 男の子!一人遊びも上手?(^^ゞ

やったー☆
Tシャツ待ってたのよねん。
DogPapaさんで ポチりました。
ついでにバッグも♪届くの楽しみ♪

クロエちゃん とってもラブリー!!
それにエビス君にご指導しちゃう優等生ぶりが、本当にスゴイです。

我が家 レノが急遽入院してしまい・・・。
術後のケアをどうしたらいいか?ワンな看護師サンのクロエちゃんのご指導 仰ぎたいですぅ。

エービースーくーん!そりゃぁかわいすぎるやろぉ!!
やっぱりラブはキャラの違う子が2匹いると面白さは倍どころか5倍にも10倍にもなりますね~。人間を挟んで犬通しのやりとりもあって、愛情もあって・・・すんばらすぃ~~!!

ティオ(ラブ7歳♀)もたまにすごく甘えん坊になってずっとくっつきたがる日があります。元々甘えん坊なので、そんな日はこちらがタジタジになるほどです。
また「なんか悪さをしたんかい?」とちょっと疑ったり、「体の調子が悪いのか?」と心配になったり。
でも多分ただそういう気分なんだと思います。女の子って複雑。でもかわいい♪

■ □ コメント返信、遅くなっちゃってごめんなさい!■ □ 


★みえさんへ
ありがとうございます~。


★cooさんへ
最近エビスも気を使えるようになってきたよ~。


★うめさんへ
大歓迎のだ!と言っております。エビスはもみくちゃにしがいがありますからね~。


★ミルフィーユママさんへ
はじめまして~。コメントありがとうございます。
今でこそ聞いてきますけど、そりゃもう苦節何年・・・・、相手のワンコさんのところにすっ飛んで行ってましたよ~。
何度も怒られて、それで・・・って感じでしょうか。クロエビスよりも先に相手のワンコさんを見つけてオスワリさせたりとかはしてましたね。


★まめこっちさんへ
毎日飽きませんねえ。二頭いると何かしら間で起こりますからね。
おもしろいですなあ。


★choroさんへ
結構重いんですよ、あのアゴ(笑)。
ぐっと押さえつけられて、仕事中断せずにはおれません。


★とらめさんへ
そうですね~。最近の二頭はどっちかが抑え役にまわってるというか・・・。
バランスがとれてますね~。助かってます。


★ひゅうがっちさんへ
それでたびたび仕事は後回し・・・、でいいんですよね。
よかった、わたしまちがってないわん(違)。


★クロさんへ
エビスはホントに「男子的性格」なのであまりくよくよしない・・・というか、いろんなことを覚えてないです(笑)。
あ、でも最近。上下関係には厳しくなってきたかな。体育会系男子のようです。


★シヴァさんへ
ホントそうですね~。
で、エビスもなんだかんだで「ぐずってる」自覚があるとみた(笑)。


★rikushiさんへ
あの顔、かわいいですよね~。なんか困ってるのだ、俺様。な顔。
エビスったら、エビスったら(親ばか)。


★ちゃままさんへ
結局盛り上がってました、エビスだけ(笑)。
でもまあ、最終的には目の前の問題は解決なので、ほめてあげたいとおもいます。


★ちゃらんさんへ
やっぱりそうなんですかね?男の子のほうが一人遊び上手ですよね?
クロエちゃんは小さい頃から一人遊びは全くできなかったんですよね~。


★レノママさんへ
わわわ、レノくん大丈夫ですかっ!?
心配ですね。早い復活をお祈りしています。


★ティオ松さんへ
あはは「なんか悪さ」て!
うちもエビスが甘えついてきたらそれを疑うかな~。
でも女の子って感情がホントに複雑ですよね。そこんとこが面白い。


非公開コメント