



エビスくんもお姉ちゃんのクロエを見習って、
立派におねだりに集中できるラブラドールになってほしい・・・・・
・・・・・・・・かな?あれ?
=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================
食に対するラブラドールの情熱たるや・・・、もう。
人気ブログランキング
ブログ村「ラブラドール」クリックありがとうございます。
=================
「メルティング・ポット」、更新中です!遊びにきてねん。
【羊の国のビッグフット こちらもどうぞ】
\ SNSでみんなに教えよう! /
\ 羊の国のラブラドール絵日記シニア!!の最新記事が届くよ! /
あわせて読みたい
こちらもオススメ
クロエちゃんはご飯時が勝負なのですね。さすがプロフェッショナル!!!
足元にかわいいよだれのみずたまりを作りつつ、周りからの誘惑には決して惑わされず、熱い視線を投げかけるプロの仕事が目に浮かびます。
クロエちゃんが食欲をなくしたら・・・それはもう獣医さんに直行すべし!!ですね。
クロエちゃん、今朝もプロのお仕事をされたのでしょうね(笑)
エビちゃん、空気を読んであそびに誘いましょう(笑)
素晴らしい集中力!!
クロエちゃんは エビスくんより人生(犬生経験)が ちょいとばかり多いから まんまが いかに大事かと言う重要性を認識してるんでしょうか?!
しかしながら ちっこい ころんも 「食」に関しては ピンポイントでパピーを監視続けてます(笑)
アタシが 呼んでも アイコンタクトさえ してくれなくなっちゃいます・・・

遊びよりごはん命なのは理解できるけど、エビス君はごはんより遊び命なん?
永遠のおこちゃまやんね。かわええ~~
やっぱりプロフェッショナルのクロエちゃんは違いますね。
全神経をご飯に集中するとは。
もうすぐ目力で器が動くかも(笑)
ラブラドールのプロ

!納得です。
食の細いラブ、根暗なラブ、水嫌いのラブって見たこと無いですし、
エビス君はラブの条件(?)はちゃんと満たしていますもんね。
が、それぞれ食べる、愛想良くする、泳ぐことにかけての執着心と集中力に掛けてはクロエちゃんのほうが上で、そのレベルがもうプロ

であるという感じですもんね~

うちの愛犬もご飯の時間が近くなると普段は見せないすごい集中力で『ご飯ビーム』を送ってきます(^^;)で、ころっと負けています....
ところで、ポメステッカーありがとうございました。社長似でとってもかっこいいですね(^^)これから購入してきま~す
うんうん、クロエちゃんって
ラブの鏡みたいですよね!
由緒正しいラブですよー。
食欲旺盛だしー、食欲旺盛だしー・・・て
あれ・・・・???
クロエちゃんもエビス君もそれぞれラブラドール魂が備わってますよね(^^)ステキです!うちのラブはビミョーにラブラドールって感じです…(笑)そこもまたカワイイのですが…(笑)
クロエちゃんはすべてにおいてプロフェッショナルな要素持っていますよ。
エビスくんと遊ぶ時もお散歩に行って泳いだり掲示板を読んだり書き込んだりするのも・・・です。だから食べ物にもプロ意識が出てくるんです。
先生がおっしゃっていました。ラブの食に対する意識はすごいよと。それでこそラブラドールクロエちゃんなのです。
我が家のラブラドールの食に対する情熱も 凄い!!いや 凄まじいです
「散歩に行くよ~」と誘っても 誰かが食事中だと 頑として動きません(笑)
わんこ として どーなんでしょう…
さすが クロエちゃん
食に関する情熱はハンパじゃないですね。
けじめがあって イイです♪
↓のコメントの
「犬好きです」Tシャツ着ます。Tシャツ着ます。(2回言った(笑))
マジで欲しいわ~♪
おお~っ!!
さすがクロエちゃん。ラブラドールの鏡だね。
うちのチェリーも負けてないよ。
★まめこっちさんへ
そうなんです。プロのラブラドールは常に気配をかくし、台所付近に潜んでいなくては鳴らないのです。
そして、少しでも動きが見られたら、集中力を駆使しておねだりに注ぎます。
職人技・・・と呼べるかもしれません。
★みーさんへ
そうですね~。クロエちゃんはお姉さんなので、「エビちゃんの分もやってあげる」っていうのが多いですね。
エビスはそれに頼り切ってるかも。
★cooさんへ
おねだりは姉ちゃんがしてくれる、と思っているのでね~。
自分はオモチャに集中してられるそうです。食べるときに呼んでもらえるからね。
★choroさんへ
あー、動くかもしれません!
ついでにスプーンとかフォークとか曲げれるようになるかもしれません。
★金魚姫さんへ
確かに~。全部得意なクロエちゃんは、「エビちゃんの分もやったげるから!」とすすんでやるし。
エビスはエビスで「姉ちゃんにまかせておけばだいじょうぶ」と思ってるところが多々ありますからね~。
★元係長さんへ
ポメステッカー、お気に入りです~、わたしも♪
ありがとうございます。
ところで、元係長さんっていうHNがわたしはとても好きなのです。
コメントいただくたびに、いつも「ってことは今部長?!」とか「しょ、昇格?それとも・・・」と一人で心配しています。
すごく余計なお世話ですね・・・(笑)。
★rikushiさんへ
や、やっぱりラブのお家芸とも呼べますよね・・・・。
ラブから食欲旺盛とっちゃうと、ホント抜け毛しか残らないような気がする・・・。
★マグ子さんへ
そうですね~。どちらもラブラドールっぽいちゃ、ぽいですよね。
(株)ラブラドールという会社があれば、条件だけはクリアーしてると思います(笑)。
受かるかどうかは別として・・・。
★ちゃままさんへ
でも毎日安心するんですよね。このゆるぎなき食への情熱こそが、ラブラドールの健康のバロメーターですもんね。
元気がいちばん。
★ミズナさんへ
あははは!うちのクロエちゃんがまさにそれです!
お散歩に出かけるときに、コアラ師匠(ダンナ)がトーストなど焼いてようもんなら!
「あたし、あとから追いかけるから~」って言いそうです。そうはいかないよ!クロエちゃん!
★ちゃらんさんへ
食へのあくなき欲望こそ、ラブラドールの名刺です。(うまいこと言ったつもり)
Tシャツ、作ります、作ります。犬好きTシャツ、なにか考えますね~。
★チェリーママさんへ
「チェリーちゃん、こんど勝負よっ!」とクロエちゃんが申しております。
頂上対決になったりして(笑)。