えと、前回の記事の通りですね
行ってきたんですよ、3時間のお散歩に。
「Kauri」(カウリ)という名の木です。 伐採禁止の保護種。友人夫婦2組と一緒でしたので、
総勢大人6人とクロエとエビス。
そんな群れで歩いてきたんです。
こういうコース。 途中から雨。言いだしっぺは友人夫婦で、
「クリスマス・ディナーの前に、とことん運動!」という趣旨のもとに集まった6人と2頭。
これがクロエとエビスのクリスマス・ディナー。そりゃそうだ。
伝統的なクリスマスとして、ここ2-3日は
おいしい物をたらふく食べることになりますから。
運動するのは大変いいアイデアです。
うんうん。
と、いうわけで。
待ち合わせ場所について、皆と合流すると・・・・?
燦然と輝くピクニックセット!!「普段のお散歩のちょっと長めのヤツ」
と思ってきているゆうさん一家と
「途中でランチを楽しむピクニック♪」
と思ってきている友人夫婦たちとのこの
温度差!!かたや水も持ってくるのを忘れてしまいそうになり
途中のガソリン・スタンドで大慌てで買ってきたのに。
かたやサンドイッチやらポテチやら、果てはワインまで
持参できている友人夫婦2組!!

し、しまった・・・。
もっとよく確認しておくべきだった・・・。
いや・・、あの。
3時間のお散歩って、たまにやるので、私達。
今回も、その。 あ、甘くみておりました・・・。

そんなわけで。
休憩のたびにものすごく申し訳ない気持ちに
なりながら、ポテチやらサンドイッチやらを
たらふくいただいたゆうさんなのでした。
(結局食べてんじゃん!)
あー、おいしかった。
==
ちなみにゆうさんの、「歩いて30分」くらいは立派な
「徒歩圏内」です。 片道だよ、ちなみにね。
人気ブログランキング
ブログ村「ラブラドール」に参加中!
==
\ SNSでみんなに教えよう! /
\ 羊の国のラブラドール絵日記シニア!!の最新記事が届くよ! /
あわせて読みたい
こちらもオススメ
【羊の国のビッグフット こちらもどうぞ】
東京で30分も歩ける場所がないです。
「歩いてみようこの先も」って思わせない
道路とビルと車。。。。と言い分け。
良かったね クロエ、エビス
たまにはこういうのもいいじゃないですか…^^:写真を見ているとほんとにひもじそうですね…^^:でもお散歩できてよかったね♪クロエ、エビス★
あら~やってしまいましたね、ゆうさん。
でも楽しければ良し!としましょう。
30分か~。若かりし頃、仕事の休みの日は市街まで出てきて何時間でもてくてく歩きながら、ウインドーショッピングを楽しんだものでした。
若かったなあ~・・・。(遠い目)
思わぬ距離を歩けたりしちゃいますよね!人間にとっても健康的で犬たちに感謝です。
素敵な散歩&ピクニックですね!外国みたい~!…ってNZでした!楽しいホリデーをお過ごしのようで。クロエ&エビスもさぞご馳走をたいらげハッピーな思いをしてることでしょう!
な私も、「徒歩3時間」なら、平気で歩けるかもしれません。というか、「歩き仕事3時間」ですし。
それにしても!クロエビちゃんのでぃなー!美味しそうじゃないですか!あのまま、私、食べれそう!(え)
クロエちゃん、私の方が、恨めしくもあるわ!
いつも楽しく拝読しています。今回写真が表示されないのですがどうしてでしょうか?
たった3時間なのにピクニック~?って思っちゃいました。
都心で小型犬ですがガシガシ歩くタイプで、私も片道30分は徒歩圏と認識しております。趣味が犬の散歩なので、こんな楽しい事は子どもにはさせないという鬼母なのですが、たまに譲ってやると息子も軽く1時間は帰って来ません。
願わくは車の音が聞こえない自然の中を毎日1時間でも歩きたいです。
クリスマスディナーすっげー豪華☆
私もカロリーオーバーでビリー再入隊しました。
目指せ-3キロ!です。
飲まず食わずでお散歩はない!(きっぱり)ですが、お買い物ならありますっ!
日本橋三越にいたはずなのに高島屋大丸松坂屋あらまた銀座三越経由プランタンから阪急とか、アキバに昼前についたのに気付いたらソフマップ閉店だよっ!とか。
俗だわあ、私………
私も経験あります。この温度差。。。引っ越した新しいお家におよばれだったから、焼き菓子を奮発したのに。。。
しかも嫌み付きでした~(笑)
いつも楽しく見させてもらってます。自然と犬と暮らせるのが夢だったりしています。
いつものゆうさんのお散歩と友人夫妻とのお散歩の温度差が違っちゃったのね。
でもクロエちゃんもエビスくんもクリスマスディナーは豪華でしたね。おいしかったでしょ!!
お散歩たっぷりで二人にとっていいクリスマスでしたね。