登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、
私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
2017年7月23日クロエちゃんの元へ。
みんなの太陽のような存在。
今も私たちを照らし続けます。



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
アメリカンフォックスハウンドMIX
里親探しサイトで一目ぼれ!の
アメリカ出身のハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!
大好きだったエビスがお空に旅立ち
我が家の王様に昇級!




Profile_Chelsea

チェルシー(女の子)

推定2018年2月14日生まれ
2018年のエイプリルフールに
我が家の猫ドアに自らやって来る。
ラブリーでプリティーでキュートな
女の子。家族大好き!王様大好き!
超!人見知り。



コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。




Profile_Forrest

フォレスト(男の子)

2018年10月26日生まれ
あだ名はモリゾー。一人称はモリゾ。
せっかちで常に動きまわってます。
チェイスを尊敬して、サニーとは
常に一緒にいたい程の仲良し。




Profile_Teo

サニー(男の子)

2018年12月17日生まれ
あだ名はサニどん。一人称はおれだぞ。
ラブラドールのなのにやる気なし!
どっしりのんびり、がモットー。
超内弁慶で、外ではビビりでシャイ。
王様あっくんを尊敬している。


新連載!まぐまぐのメルマガ

Facebook

ツイッター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

スポンサードリンク

新製品!!

2007.12.14 17:14|普段の2頭

犬たちが幸せそうな姿を見るのが、私の日々の幸せであり
繋がってるなあ、と思う瞬間でもあります。


bigpic
*クリックで拡大します。


私が幸せそうにしていると、犬たちも楽しそうで
犬たちが幸せそうにしていると、私も楽しい。
幸せの二乗です。


BigPic2
*クリックで拡大します。


ただ・・・・・・・・・、


滅多にないことではありますが、
犬たちが楽しそうに行う行為なのですが
私も楽しさをわかちあうべきなのですが
その後の大変さを考えると・・・・・・


是非やめていただきたい


と、思う行為。
それが「スリスリ」。


いーえ、わかっちゃいるんですよ。
そうですよ、本能ですよ。


「野生の香水」を体につけたいのだね、君たちは。
群れで行動する本能を持つ犬として、
身につける臭い(香水)は大切だよね。


人間だってやるんだもんね。
「香り」っていうのは本能に働きかける
大切な五感のひとつだもんね。


犬たちはただ人間とは違う「香り」を
好んでつけてるだけだよね。


わかりました。


製品化しましょう、じゃあ。


クロエとエビスの好みの香りをブレンドして
ボトルにつめて売り出しましょう。
新しい「犬用の香水」、ここに誕生です。


それでは、「クロエ・モデル」の新製品から
発表していきたいと思います。
名づけて・・・・・・・・・・・・・・、


Chloe2


「クロエ・モデルの特徴」
フレッシュな香りをぎゅっと濃縮して
さもそこにあるかのような新鮮さを
あなたにお届けします。


Chloe1


「なまものの香りを厳選しました。
 素材はできるだけ新鮮なものが一番!
 あなたのお目当てのメンズも
 これでいちころ!」



魅力的な女子に是非オススメしたい一点です。

==

続きまして・・・・・、


「エビス・モデル」のご紹介です。
名付けまして・・・・・・・・・、


ebisu2


「エビス・モデルの特徴」
成熟した香りがお好みの、違いのわかるメンズに
オススメの一点。
直接的なインパクトはできるだけ抑えて、
違いのわかる女子だけに受け入れられる
大人の香り。 


ebisu1


「直接女子にアピールするのは照れんだぜ。
 熟成した香りで、男子から大人の男への
 階段を登る俺様を表現してみたんだぜ。」



==

そんなわけで、
今年のクリスマス・プレゼントにとっておきの新商品。
新しい犬用香水、「クロエ・モデル」と「エビス・モデル」。


「こんな一品を待っていた」犬たちへ、
満足度100%保証!
お値段は、消費税込みの1,980円。
クリスマス・プレゼントはこれで決まり。
お目当ての異性をたちまちイチコロ!


注:飼い主さんの苦情は当店では一切受け付けておりません。




==

ま、半年に1回くらいの出来事なんですけどね。
素材がいっぱい転がってるもんで、ワナカには・・・。


人気ブログバナー人気ブログランキング


ブログ村ブログ村「ラブラドール」に参加中!



==
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  羊の国のラブラドール絵日記シニア!!の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい


こちらもオススメ

【羊の国のビッグフット こちらもどうぞ】





コメント

やったぁ★
一番乗り♪
香水ですか・・・。(・。・)
お値段もリーズナブルで・・
買っちゃおうかしら!(笑)

あ~・・(;´д` ) トホホ

生臭い犬とか、漁港の匂いの犬になるのね~汗。
ただいま。。。職場でカメムシの匂いのするワンコ急増中。
ヤツラの冬のトレンドみたいです(;´д` ) トホホ
クロエビちゃんもいかが~?
苦い匂いがしますよ~~~汗

私も今日それでヒーヒー泣いたばかりです。
うちは庭になまものもヒモノもあるので(ミミズらしい)、プンプンさせて家に入ってくるヤツら。
キツイ香水は嫌いです・・・
すぐにひったてて、ジャブジャブ洗ってやります。
マダムなクロエちゃん、すてきです。

魅惑の香水??

想像するだけで、うっ、とくるすごい香水ですね。
うちのポンタはスリスリしませんが、犬種にもよるんでしょうか。

チワワは女子も男子もゴキちゃんがベストみたいです。「なまもの」で。
グローネンダールは、女子はミミズくんなら「なまもの」も「ひもの」も大人気。あとは、シカの落下物。他、もうモノが何なのか分からないやつ。全体になまもの好みです。
ちなみに、男子は全然興味ないみたい。
てなわけで、まずはクロエ・モデルを3本お買い上げー!

うほー!
携帯からはその香りが嗅げないのが残念…

これを使えば、モテない家の坊っちゃんもモテモテのウハウハになれそうですね。
ついでにモテない飼い主の僕も使えば、
モテモテのウハウハに…o(≧∇≦o)

次はワイルドな大人の香り、ファルコンていうのはいかがでしょうか?
違う意味でキケンな香りです。

人間用でないですよね…

マダムなクロエちゃん、素敵です。

ところで、その制作方法ですと…もれなく、クロエビちゃんと同じ香り、そしてまた、クロエビちゃんの香り(体臭)付きですよね?!


買おうかな?

うちのぷっくは、「雑巾」という香水を製造しています。

掃除をしなくたって、あたかも今、雑巾しぼったばっかり!掃除したばっかり!が、味わえます。

うぅ…

気持ち、わかりますぅ…(涙)

マジで売ってるのか!と思って、小さい注意書きを見て、ちょっとホッとしたような、ほんとだったら、うちの愚息の御用達、バンクーバー発の腐乱紅鮭No.5と物々交換でもいい、とチラっと思ってしまったような。(車で出かけたのに、これをつけてくれちゃった日にゃ~、まじで置いてかえろうかと悩みました)

一匹だけ飼っていた頃は、犬はこんなもの(半ナマ系)を香水にするんだって思いましたが、二匹めの子は、全く違うものを(ひもの系)好んでつけていたので、好みの香りがあるんだなぁとそのとき理解しました。
彼らの趣味はずっと理解できませんでしたが…
鼻がきくのに、なんであんなに匂うものをつけてられるの~…_| ̄|○

うちは、う○こ系の臭いでしょうか。。。
頼むからスリスリせんといてくれ~~って感じです。
もちろんミミズも大好き!
けど、なめくじは無視です。違いは何?

シャンプー直後が多いです。

漁港でのお散歩が多いので、漁網やロープには要注意な我が家です。
スリスリすると、一瞬にして『くさやドールレトリバー』に変身~☆

読み直して一部訂正。
注意書きは、当店では扱っておりません、ではなくて、「苦情」を受け付けておりません、だけだったのねー。じゃあ、やっぱり黒海老商店とかで売ってるのか...?

限定販売とか?

クロエちゃんのファッションで”生ものの香水”っていわれるとついどんな香りなのかな~って思ったりしますが、製造過程が・・・
エビスくんは”ひものの香水”ですか~。いったいどれだけワナカには香水の原料があるんでしょうか。
でも生産数には限度がありますよね。

我が家も

MLダックスのショコラがスリスリ...う○こ系です。
ほんと、帰りの車が地獄なんですよねぇ
マリンは全然しないんです。その子によるんですね。

女心をくすぐる...

いつも楽しく拝見してます。
日本ではAXE(アクサエフェクト)という男性用コロンが爆発的に売れてるとか(売れてないとか)ウワサされてますが、女(犬)心をくすぐるニオイはずばり「ミミズの香り」らしいですよ。(以前TVでやってました)
この際、エビスくんにミミズで編んだネックレス(まるでシロツメクサで編んだ花の王冠のように)をプレゼントしたら、ワナカ中の女性(犬限定)を虜にすること間違いなしです!
非公開コメント