登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、
私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
2017年7月23日クロエちゃんの元へ。
みんなの太陽のような存在。
今も私たちを照らし続けます。



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
アメリカンフォックスハウンドMIX
里親探しサイトで一目ぼれ!の
アメリカ出身のハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!
大好きだったエビスがお空に旅立ち
我が家の王様に昇級!




Profile_Chelsea

チェルシー(女の子)

推定2018年2月14日生まれ
2018年のエイプリルフールに
我が家の猫ドアに自らやって来る。
ラブリーでプリティーでキュートな
女の子。家族大好き!王様大好き!
超!人見知り。



コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。




Profile_Forrest

フォレスト(男の子)

2018年10月26日生まれ
あだ名はモリゾー。一人称はモリゾ。
せっかちで常に動きまわってます。
チェイスを尊敬して、サニーとは
常に一緒にいたい程の仲良し。




Profile_Teo

サニー(男の子)

2018年12月17日生まれ
あだ名はサニどん。一人称はおれだぞ。
ラブラドールのなのにやる気なし!
どっしりのんびり、がモットー。
超内弁慶で、外ではビビりでシャイ。
王様あっくんを尊敬している。


新連載!まぐまぐのメルマガ

Facebook

ツイッター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

スポンサードリンク

スナック・クロエ開店です!

2019.05.10 14:23|クロエのエピソード



昨日、すごく綺麗で大きな虹が出てました。


10052019_dog2.jpg
10052019_dog1.jpg


一度では撮りきれないほど
近くて大きな虹でした。


五月九日。
クロエちゃんの命日の翌日です。
一日遅れてしまったクロエちゃん。


きっと、お空でこんなことがあったのです…。


09052019_Chloe1.gif
09052019_Chloe2.gif
09052019_Chloe3.gif
09052019_Chloe4.gif
09052019_Chloe5.gif
09052019_Chloe6.gif

皆様から、よく
「クロエちゃん。うちのXOXOちゃんも
 そちらに行きました。どうぞよろしくね。」
というメッセージをいただきます。


責任感の強いクロエちゃん。
どうやって皆さんをおもてなしすれば良いかしら…?
考えた末に、オープンです!


「スナック・クロエ」虹の橋支店


つきだし(先着1名様限り)やカラオケを
用意して、皆様の愛してやまない子たちの
お話を聞くべく、年中無休で営業するそうです。


令和な時代に場末感が滲みでているのは
昭和な時代に生まれたママちゃんのせい
だそうです。ごめんなさい。
コメント欄オープンしていますので、
よかったらお空に旅立った愛犬たちが
スナック・クロエを訪れたときのセリフ
聞かせていただけると嬉しいのです。





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ごめんなさい…、本日のつきだし…。エビちゃんが食べちゃった…。」byエンジェル・クロエ

19062013_banner_2017033113191554a.jpg人気ブログランキング


=================




☆☆☆☆☆こちらもよろしくお願いします☆☆☆☆☆



==

まぐまぐ有料週間メルマガ!
本日水曜日発行です!
Barney_Profile.jpg
ご登録もしよろしければ→500円(月額/税別)
バックナンバーは月単位で購入できます。
「マーティンゆうのファームくろうバナシ」
月額500円!(税別)



+++++



★★★「羊の国のビッグフット」★★★
羊の国のビッグフットバナー

更新!「末っ子ーずの夜は更けて」


+++++


★★★羊の国のインスタグラム★★★
動物家族&新入りメンバーの写真盛り沢山!


+++++








【羊の国のビッグフット こちらもどうぞ】

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  羊の国のラブラドール絵日記シニア!!の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい


こちらもオススメ





コメント

No title

クロエちゃん,エビちゃん
仏壇に供えてあるものを片っ端から盗み食いしてた我が家のばあさん、めいは12月にお空へ昇りましたがもうお邪魔したでしょうか?
フラリと入ったお店できっと「ママ今日のお供え、なにかしら?」とかオススメを聞くノリで言ってそう(笑)

我が家にはどんな縁があったのか、4月の下旬から保護犬の黒ラブがやってきました
めいをも凌ぐ、純粋で正当なラブの食欲に戦々恐々とする日々(笑)
まだ若い黒ラブくんがスナック・クロエにお邪魔するのはきっと当分先だから
それまでにお料理の腕もカラオケの腕も今よりもっと磨いていてね♪

ラブラドール優先席もそのうち作ってくれると嬉しいです!
あ!隔離席の間違いかな?w

No title

こんにちは!
 
にゃんこもスナックくろえにお邪魔できますか?

白猫パイン

昨年の3月21日にお空へ行くことを決めた我が家の愛犬Mダックスの桜はスナッククロエに必ず行くはずです。
なぜなら、おかーさんもおとーさんもこちらのブログが大好きだから。
クロエちゃんもエビスも大好きだから。

行ったらこんなこと言ってそう(笑)
「トマト割の焼酎ぬきくださ、おつまみに冷やしトマトありますか」←トマト大好き
「このおとおしは食べ放題ですか」←食いしん坊
「ぼくの十八番救急車のサイレンの音、一曲入れてくださ」←サイレンの真似上手い

お通しのことか~

たぶんそうだろうな~とは思ってましたが
こっちで言う「お通し」の事を西では「つきだし」というのですね。
今 調べてきました(えっへん)
でも二番目か~。
つきだしなしのハイボールで盛り上がっちゃうよ!!
カラオケは北の住人だけに「北酒場」でしょうか。

実は密かにCC犬の申し込みをしました。
希望はラブラドールの女の子。
知り合いがね、申し込んだ時点で30番目だって言われてたのが
なんと半年も経たないで順番が回ってきたんだって。
人生なかなかそんなうまいことは行かないでしょうけど
場末のスナック漂うクロエママ
空の上から順番の管理してくださいね(^o^)/


スナック・クロエ開店

クロエママ~。

鹿肉ジャーキーと野菜の煮物持ってきたけど、つきだし足りてる?
エビちゃんも、用心棒ご苦労さま(^^)/
きょうもお勤めがんばるわね。

   押しかけバイトのもも姫丸(80歳・柴犬)

あぁ~この店に入り浸りたい。。

こんにちは😃

こんにちは。
ウチのライは、まだお空組ではありませんが…
シニアとなり、いつか必ず来るであろうその時を考えます。考えたくはないんですが…
後悔しないその時を、迎える準備は必要だなと。
今日の、ゆうさんのブログを見て、ライにも言っておこうと思いました。
その時は、きちんとクロエちゃんに、エビちゃんにご挨拶なさいと。
正直、寂しん坊を一人で待たせてしまうのが、私の一番の心配事でしたが、少し安心できました。
その時には、よろしくお願いいたします🤲
まだまだ行かせませんが、先の先の頼み事の予約をしておきます。

1月にお空組になりましたヴィッキーです。
トイプーで小さいので、クロエママに気づいてもらえたかな?
少食なので、きっとクロエママやエビちゃんに「信じられなーい!」って怒られそう(笑)ですが、よろしくお願いしますね。

こんにちは😃
うちの二人はゴールデンなので食い意地は張ってますが、
私が泣き虫で、5年間泣いてばかりなので、多分クロエちゃん・エビス君に
「今日のお通しなあに?」って聞く前に
「クロエママ、うちのお母さんは泣きぱなしで心配なんだ」って優しい二人だから言うと思うので「ほっといていいのよ。
いつかまたお母さんには会えるんだから。頑張って病気と戦ったんだから、のんびりゆっくり過ごしなさい。」と助言してあけてください。お願いします。
クロエちゃんエビス君、お店開店おめでとうございます㊗️

No title

うちのニャンコを招き猫にいかがですか?
もんちゃん、たーちゃんがお邪魔したらよろしくお願いいたします。
甘えん坊さんです。
クロエちゃん、甘えさせて~!

No title

ドアをギー ガッチャン カランコロン♪(ドアについたカウベルの音) 
「クロエまま~ えびちゃん いるぅ?
今日はクロエママのエンジェル4歳のお祝いにかけつけたわぁ~
あ!あたし? あたしは、オカメインコのきゅうちゃんよぉ~
あたしはエンジェル2歳♪
あたしは、歌が上手なのよ ここで歌わせてもらえるかしら?(o^―^o)」
(ミッキーマウスマーチの合いの手しかできないのは内緒( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)



No title

うちの子は2001年に虹を渡った先輩ですが、内弁慶なシェルティで、目も合わないかもしれないけど、年上ですけど、クロエちゃんの目にとまったらどうか話しかけてやってくださいね。クロエちゃんならきっと、仲良くしてくれるかな。スナッククロエって場末のスナック出来たからクロエちゃんを訪ねて行くように伝えておきましたので、どうぞよろしく。

末長くお願いします。

お久しぶりです。やっとコメするきになりましたよ~変わったわママちゃんが!なんて想像です。
ゆうさんの想いひしひしと伝わりましたよ。
いつの日か私が虹の橋を渡ったらいかさてもらいます。みんなで。
クロエちゃん大忙し。ママちゃんらしいわみたいな。あ~忙しいあ~忙しい
うちのにゃんもお願いします。
会員制でないところも素敵だわ!
ではまた(^-^)/

スナッククロエ🌈

1年前、私の愛犬がお空に行ってしまいました。
突然のお別れで、悲しくて悲しくて
立ち直れないのではないかと思っていました。
そんなときに、ゆうさんのブログに出会い
テオテオファームのみんなを知り
沢山の笑いと元気を貰いました!!
愛犬は、散歩とご飯が何より好きで
シニアになってもキャッキャはしゃいでおりました。
アメリカ育ちの犬だったので、コマンドはほぼ英語でしてました!
きっと、クロエビスとも流暢にお話できると思います笑
虹の橋の麓で待っててもらっています
また、会おうと最後に約束しました
いつか私にもその時がきたら
ぜひ、スナッククロエで待ち合わせさせて頂きたい!🌈
愛犬はきっと、つきだしを食べるために
朝から並ぶ熱烈なお客になってると思います。
「クロエママ、まだかなぁ?」ジュルリ

しくじってすみません。

クロエままちゃん。
お店のドア開けないで、突進して入店すみません。
家の網戸に突進て破壊して出入りした
フレブルまーちゃんです。
今はアレルギー無いと思うので、食べたいだけ、飲みたいだけ出してね。
小遣い無いので、皿洗いします。

よろしくね❤️

先月20に大切な我が子が旅立ちました。甘えん坊でお茶目、エビちゃんとイメージがそっくりな可愛いワン子だった大ちゃん。
きっとスナッククロエのドアを押すのをためらっていると思います。(実はシャイ😆
クロエママ、エビちゃん、お手数ですがちょっとドアの外を覗いていただけませんか? 一声かけていただければとびきりの笑顔が見れると思います。どうぞよろしく❣️

初めてコメントさせて頂きます

スナッククロエはインコもおじゃましていいですか?
今コザクラインコの杉作のお仏壇に、クロエちゃんのお店に行くように言っちゃいました。
生後半年のお子ちゃまなので、きっと「クロエママー、あしょんでーあしょんでー」「エビにぃたーん、あしょぼー」と、うるさいかもしれないけど、ヨロシクね。
きっとお店は満員御礼だと思うけど、頭の上にでも乗っけておいてやってね。

お願いします!

クロエちゃん、我が家のくるみが2月にそちらに旅立ちました。お目目パッチリのちっちゃな豆柴犬です。甘えんぼですが人もワンコも大好きな子ですので、どうぞ仲良くしてやってくださいね。ごはんもおやつも大好き、「ママのお供えに飽きたからクロエちゃんのお通し食べさせてください!」ってお邪魔すると思います。。。

クロエちゃん、こんにちは😃
我が家でこよなく愛していたラブラドールのマックスは去年の12月29日に12歳で虹の橋に旅立ちました。クロエちゃんえびちゃんと同じニュージーランドに住んでいたのですぐに会えたかな? お父さんが作った牛のたたきが大好きだったマックス。クロエちゃんが作ってくれたらよだれダラダラで丸呑みだと思います!

うちの老猫チョコが今年の元日22歳8ヶ月で、亡くなりました。
みんなと一緒なら、チョコの介護もしてくれているのかな〜クロエチャンお世話かけますが、お願いしますね。

こちらでは、はじめまして

1年半前の金木犀が満開の季節に、クロエちゃん、エビスくんと同じ町へ
長い長いお散歩に出かけました。

その少し前に出かけた、親友猫のはなちゃんと一緒に遊びに行くと思うので
一緒にドスコイごっこしてほしいです。

大好物はプリンと、お好み焼き。
はなちゃんは、ささみが大好きです。

あんまり仲良しになると、お家に帰るのを忘れるかもしれないので
そろそろお母さんの所に帰りなさい。って言ってね。

よろしくお願いいたします。

新人です

先月15日に虹の橋を渡ったMダックスのおうすけです。
17年4か月生きて来たので、お空にはたくさんのお友だちがいます。
お友だちがおうすけの歓迎会で、スナッククロエを貸し切ってくれてると思います。
おうすけ「うちのママが、旅立ちの時に持たせてくれたオヤツ、持ち込みOKですか?も、もちろん、クロエママも一緒に食べてくださーい」
クロエママ「いいわよ〜。私がお皿に入れてあげるから、貸しなさい」
おうすけ「あれ?こんなに少なかったかな…」
クロエママ「気のせいよ…」

みたいな感じでしょうか…

シーラ と ダステイ

こんにちわ
2013年12月に 長男ダステイを(黒ラブ)
そして 半年もあけず 長女 シーラを(フラットコート) を虹の橋に送り出しました
現在は 2人の 愛息子 ラッキー13歳が 頑張ってます

そんな虹の橋組が クロエ に行ってきた とラインしてきました
連日大賑わいで なんと待ち時間 3時間 座るだけでもおおごと だそうです
おつまみ は一人分しかのこってなかったけど 心配しなくてもあらふしぎ  カウンターに座ると からのお皿 が 出てきて あれ? と思ってると クロエちゃんが  

えっと コピー & ペースト っと っていうと おつまみ が おさら に出てくるんだって
だから 1人前作っても みなさんに 簡単に提供できるんだって
問題はお客様の多さ
そこで シーラちゃんは 考えた・・・・・

あたちい お手伝い したい・・・ って
そして あたちい の 美貌ならお客様も喜んでくれるって
カラオケも  地上にいたころは パトカーのサイレン にあわせて歌ってたから おちゃのこさいさい
問題は 今 虹の橋 住民課 で 新しく入ってきた方たちの住居や住民票 を作るお仕事が忙しいので  夜のバイト まで 肉球 がまわらないかも って
だから 下界のみなさあん。。。。
あせって 虹の橋に来ないで頂戴 よおお・・・・
シーラちゃん  クロエちゃんのとこで アイドルになるんだからあ・・・・・WWW

夢は大きくねえ・・・・下界のママりん より

祝!開店

Kauriが旅立った時、あちらの世界に誰も知り合いがいないことが悲しくって一生懸命クロエちゃんにお願いしたっけ。
あの時クロエちゃんにもって持たせたジャーキーちゃんと渡せたかしら?
もしかしたら渡さずに埋めているかもしれないなあ。
だったらぜひ開店祝いに持って行ってね。。
あれから友達も行ったから先輩面してみんなを引き連れて。
レトと違って突き出しなくても大丈夫!
ヒト(ワンコ)のぬくもりさえあれば、ハッピーだから。

ビーグルの食いしん坊だぞう

12月22日にお空に行きました。15歳4ヶ月。
最後2ヶ月は、ビーグルらしくなくて、食べれるものがあまりなくて骸骨みたいに痩せました。
だから、今はメチャクチャ食べてると思います。
「クロエちゃん、とりあえず、全部だしてくれ、あとはまた追加するので」

クロエちゃん、エビちゃん。お元気ですか。スナッククロエ、楽しそう^ ^
私がそちらに行ったとき、よろしくです!

うちの子も

クロエちゃん 開店おめでとう♩
数年前 ゆうさんに
イラストを描いて頂いた
ダックスの小鉄が 昨年末に虹の橋へと
旅立ちました。

女の子好きの小鉄のことだから
美人のママがいると聞けば
そちらに伺うはずです。

意外に食べ物にうるさかったりするので
わがまま言ったら 説教してやってね笑

クロエママ よろしくです。

お邪魔します!

今年の3月頭にクロエビちゃん達の元へ出発したBCのドリー。最後までご飯をちゃんと食べていたので、きっと「ママ~ 今日作れるもの全部ちょうだい♪」とワガママ言ってると思います(*˙˘˙)

「皆と一緒に楽しく遊んで、いっぱい美味しいもの食べてね」と毎日お仏壇に話しかけてます(^-^)

まだまだ寂しいけど、ゆうさんのblogでほっこりしています✧‧˚

開店当日から、わんさかいろんなお客さん来ますね。 私の文鳥もお邪魔しますので、クロエちゃん、どうぞよろしくお願いします

にゃんこですが🐱お邪魔します

猫親娘のチロリンとマオがお邪魔させて頂きます。アジの開きを焼いて頂ければ匂いをたどって迷わずお店に行けると思います、クロエママよろしくお願いします!

開店おめでとうございます

クロエ姉さんとエビス君の間、2002年2月22日生まれの'ちょこ'です。
去年の5月30日に虹に登りました。
そろそろ姉さんの所に行こうかなと思ってますが大繁盛みたいなので
6月になってからにします。
予約できます?
持ち込みできます?
アルコールより果物の種類が多いと嬉しいです。

お店の端っこでひっそり犬見知りしてるダックスが居たらうちの半蔵です。ツマミにクロエちゃんの優しさをトッピングしたササミを少しだけ出してくれたら、きっと犬見知りも和らぐと思います。クロエちゃん、よろしくね

クロエちゃん!

ウチのしゃもん、オス、どうぞよろしくお願いします。

このお店、いつ来てもお通しもおつまみも少ないな、
ママさん感じいいんだけど…って思っていそう(笑)
エビちゃんと一緒でオス好きだったのでエビちゃんと走りまわっていそうです。
最後は何も食べられなかったからクロエちゃん美味しいもの
沢山作ってあげて~💦
大勢の猫たちもそちらにいます。
皆をよろしくね。

もしも…

カウンターの端っこでやさぐれて、閉店時間を過ぎても帰らないしつこいラブラドール♀がいたら、それは間違いなくうちのはなです。
クロエちゃん、ご面倒をお掛けしますがお勘定は母ちゃんに回すから早く帰るように言ってやって下さい(笑)

やってるー?

クロエママこんにちはー!

私黒ラブのマコっていうの。
犬見知りなんだけど、人間のお姉ちゃんがクロエちゃんならきっといいお友達になれるっていうから来てみたの。
この地方は相変わらず天気が急変するから大変ね。
でも私お人形遊び大好きだから外じゃなくても大丈夫よ、一緒にどう?
たしかクロエちゃん行進が好きみたいだから、お気に入りのおおきいバンビのぬいぐるみ咥えて私も参加するわ。
あと、カラオケ、ドレミの歌も入ってるかしら?
私の十八番なのー!

よろしくお願いします

今年、1/5に虹の橋へ旅立ちました、黒ラブ、ジョーイです。エビス君と同じ歳です。
クロエちゃん、どうぞよろしくお願い致します。
エビス君とクロエちゃんを私が大好きでお話していたので、ジョーイは分かっていると思います。悪いことをしたら叱って下さい。
クロエちゃんの言うことなら聞くと思います。
そして、一緒に遊んであげて下さい(^^)^_^

あら、いらっしゃい!

うちの店は、食べたいもの持ってきて自由に食べるのよ〜
基本セルフでお願いします🤲

憧れのクロエちゃんへ

うちの花は先月18日、15歳と3ヶ月でお空組さんになりました
ずっと憧れだったクロエちゃんのところにうちの花はお邪魔できたでしょうか
お空へ上がる時に焼肉弁当を持たせたので、クロエちゃん 何卒よろしくお願いします
内弁慶なので男の子とはうまく話せないかもしれないですけど、でもエビちゃんのことは絶対にタイプだと思うので(笑)
不器用な子ですが仲良くしてあげてくださいね


3/18に突然立ち上がれなくなり血管肉腫と診断されもう今日明日だと余命宣告ののち、1ヶ月のエクストラ・タイムを終えての旅立ちでした
まだ旅立ちから日も浅く寂しさで苦しくてたまらない日々ですが、コメントさせていただいて、お空の様子を想像したら暖かい気持ちになりました
花のハイパーなヤングの頃から旅立った今もゆうさんのブログにたくさんたくさん救われています
あらためてありがとうございます
これからも楽しみに拝見させていただきます

ヨーデル食べ放題をリクエスト

うちのネネ(黒ラブ、15歳、2015年12月お空へ)は、「クロエママ〜良い匂い♡やっぱり食べることが一番よね!私は旅立つ朝まで食べてたの♡!やっぱり食が一番!食が一番よね!一に食、二に食、三にボール、四に散歩、五に食♡あ!カラオケはヨーデル食べ放題をリクエスト!」って言うと思いますのでクロエママよろしくお願いします!

ご一緒に

クロエちゃんが旅立った次の日に虹の橋をわたったうちのみみ。
クロエちゃんと一緒にお店開店したかしら?
でも、うちのみみも食いしん坊だからもしかして、、、😅

仲良く出来るかしら…

2018/10/15、推定15歳(保護犬のため詳細不明)で
虹の橋を渡っていったゴンタくん。

実は…人は好きだけど、犬は少々苦手だったのですが、
生前からクロエビに懐く姿は勝手に想像できていたので(笑)、
クロエママの後ろに隠れながら、15kgの大きい図体なのに
チワワやダックスにまで吠えていたら、ママのご指導お願いします。

皿洗いは得意ですので、下働きでぜひ使ってやって下さい。
エビちゃんとは気が合いそうなので、一緒にかけまわれたらいいなー。

皆様どうぞよろしくお願い致します。

クロエママ、エビちゃん、
はなは2015年からお空組なんよ。
久しぶりに「けんちょう」が食べたいけぇ
クロエママに作って欲しいそ。
作り方はゆぅさんに聞けば、わか・・・・・。
お空にもCOOKPADがあるから大丈夫っちゃ(*´∀`)ノ
先着一名様をかけてエビちゃんと競争じゃね。

スナッククロエェェ‼

我が家のMダックス「サブ」も、ちゃんと行けてたらいいな、みんな楽しいだろうな…と妄想してたら目から汗が。

うちのサブは
「よっこいしょういち~♡
近くで話してもトーク~♡
クロエママ、開店おめでとう‼」
と親父ギャグばかりで嫌われてそう笑


ショコラのおしゃべり

クロエちゃん❤️
スナッククロエのオープンおめでとう❣️
虹の橋8年目のショコラです。

ウチのママったら、まだ時々あたしの分身(大きな黒ラブのぬいぐるみ)を抱きしめてはメソメソしてるみたいε-(´・`)
湿っぽくてや〜よね〜
妹のハンナだってそばにいるのにね(笑)
あたしだってもうこっちにお引越しして、だいぶベテランになって何かと忙しく、そして楽しく暮らしてるんだからママ、もう涙は禁物よ( ˊᵕˋ )

スナッククロエにも足繁く通う予定❤️
あ、でもウワサだとせっかくの美味しいお料理を食いしん坊のクロエママが味見ばかりして、なかなかお客さんに振る舞えないんだとか(:^ー^A

同じく大の食いしん坊のあたしだから気持ちはよ〜くわかるけどね
(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗︎)੭᷅ʊʊ
時々お手伝いに入ってあたしも味見しちゃおうかな(笑)

そんなこんなで虹の橋は今日も大賑わい❤️だからもう何の心配もいらないのよ、ママ。

いつかまた会える時までママもいっぱいネタを仕込んどいてよね〜
(^^)/~~~


クロエちゃん、どうぞこんなショコラをよろしくお願いします
❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎ by ショコハンママ

No title

「わ、わ、わんこミルクの思い出割りをください」シャイボーイ ごん。

スナック・クロエ

クロエちゃん 大好きです。
エビちゃんと スナック・クロエ 頑張ってね。
うちの子 おいしいお料理のにおいにうろうろしてるかもなので、声かけてあげてくださいね

ワインの赤を下さい~、あ、ノンアルで。

ゴミ捨て場に捨てられていたミックス犬のしろ。
たくさんの素晴らしい思い出を置いて、
去年の8月10日の夕方に、15歳でお空へと戻りました。

子犬だった頃、のんべの飼い主がこぼした赤ワインを舐めてしまって、
凄く焦った思い出があります。
きっとすごーく二日酔いになったのでは、と今思い出しても可哀想な事をしました。
なので、あの子はきっとお酒は飲まない派だと思いますが(苦笑)、
こちらの10年来のファンの私の代わりに「スナッククロエ」を覗いてくれると思います。
もう今は、二代目ワンコもやって来たから大丈夫だと思っても、
こうして書いていると涙って出てくるもんなんですね~。
初めて飼った犬のしろちゃんは、これから先何頭犬を飼っても、
私のファーストドッグなんだと思います(^^)

開店おめでとうございます。

我が家のRUNとこまちも昨年そちらへ旅立ちました。
もしかしたらご近所に「小料理 らんこま」ってお店ありませんか?
ラブラドールの美人姉妹、RUNとこまちのお店です。
クロエちゃん、エビちゃん、どうぞよろしくお願いします。

おひさ~♪

同学年の「はな小僧」でぇ~す!5月12日はお誕生日なのよねぇ~ヽ(^o^)丿
開店祝いは馬?鹿?鶏?肉祭りでしょ?ヨーグルトに魚も持ち込みますぜ!
お空組多すぎてドッグラン・プール付きがいくつあっても足りないかも?・・・(^_^;)

ブログ全盛期にはお世話になりましたぁ~!(「はな」は2016年2月に亡くなりました。)
スナック開店、懐かしい過ぎでコメントなんて・・・久しぶりすぎ!でもメチャ嬉しいですぅ~!
相変わらずの読み逃げですが、フォレスト君やサニー君の動画見て
思い出しながら涙出ちゃう位・・・ラブが好きですわん!
ゆうさん、これからも頑張って更新してくださいませね!
ずっとず~~~っと大ファンで楽しみにしてますから!

お世話になります!

クロエちゃん、エビちゃん、今年3月4日にお空に旅立った黒ラブのラブはそちらにお邪魔してるかしら?飼い主に似て下戸で人見知りで面倒な子だけど…仲良くしてもらえると嬉しいです!

祝♪開店

「スナック くろえ」開店おめでとうございます!!

クロエママ~♪
今年の2月1日にお空に旅立った「く~ちゃん♀」は耳たれのうさぎさんですが、
どうぞよろしくお願いします♪

よろしくです

スナック クロエ 開店してくれて ありがとう😊

昨年9月9日に我が家の福介くんが虹の橋を渡りました。今でもとっても悲しい
1年と2ヶ月IBDと闘って頑張ってくれました。食べる事が大好きだったので、闘病中は
以前ほど食欲がなくなってしまったので、スナック クロエに行ったら「おつまみ大盛り〜」って
注文すると思うのでクロエちゃんよろしくね!!

クロエまま。

愛しい次ニャン坊、の弦がそちらにお伺いするかと思います。
かまってちゃんで、ちょっとめんどくさいやつですが、どうしようもなく可愛いコです。
どうかお仲間に加えてやって下さいませね🌸

こんにちは

クロエちゃんのお店、大繁盛ですね。我が家からは、クロエちゃんと同じ年にお空に還ったインコちゃんズも一緒に働かせてくださいね。う~ちゃんは頼りになるお姉ちゃんみたいで、周りの話をよく聞いてくれます。弟のいっちは、やんちゃだけどお歌が上手です。クロエちゃんの背中に乗ってぜひお手伝いさせてくださいね。人間は…さすがにダメですかね?私の最愛の父がクロエちゃんと同じ年に他界しました。体を動かす事が大好きだったので、お店の掃除のおじちゃんとして雇ってもらえたら嬉しいです。きっと暇をもて余してると思うので。ただ、顔が…恐いんですよね~。父が伺う時には一緒に19年生きた長老犬さんが行くと思います。みんなで伺う様に言っておきますね。ただ…父の顔だけが恐すぎて心配ですが根は優しい人なので(笑)

No title

    ◎
  ◎◎ ◎◎
 ◎◎   ◎◎
 ◎ 祝開店 ◎
 ◎◎   ◎◎
  ◎◎◎◎◎ 
  /スナック\
  /クロエ賛へ\
/ \
━━━━━━━
|| ||

気が付けば、5月11日は小麦さんの命日
今もすぐそばにいるのにね

求猫やってますか?

今年の1月にそちらにいった推定19歳のまぁ姐さん(猫)ですが
チーママにいかがですか?
外猫7年、半年の入院生活、なんでも対応可の頼れる姐さんです

また昨年8月にいった超お坊ちゃん箱入り猫の華太は犬のように
持ってこいができますので、お役に立てると思います

猫手が足りないようでしたら、あと7匹ほどそちらにいますので
ご一報くださいませ

クロエママさん江
                 猫軍団より

クロエちゃんへ

アズって言います。
元繁殖犬の茶ポメです。10月に空へ行ってしまいました。
甘えん坊でいつもかぁちゃんの後ろをくっついる子でした。
でもお空に行ってからは一度だけ虹になってお知らせをくれましたがそれ以降夢にも出てきてくれません。
かぁちゃんのこと怒ってるのかなぁ
お空にお友達もいないのですがスナック開店を知ったので
「すぐにクロエのところに行きなさい」と連絡しました。
食いしん坊です。どうぞ宜しくお願い致します。

お邪魔しますー

3年前の5月5日、16歳だったシーズーのペペが旅立ちました。

クロエママちゃん、ソフトクリームはありますか?
肉よりも野菜よりも乳製品をこよなく愛したおじーちゃん犬です。
どうぞよろしくお願いします。

よろしくお願いします!

クロエちゃん、我が家のモカがチーママ募集しているか?お店を訪ねると思います。
女子力高めで、クロエちゃんの右腕になれると思います。昭和のオヤジギャグも得意ですよ!ぜひ雇っていただけると有難いです。ご検討お願いします。

こんばんは~

生前、太り過ぎで良くないって言われて、ママったらね、ダイエット食ばかりくれたの。
クロエママ、つきだし10人前とか大丈夫かしら??

柴犬のはなこと申します。よろしくお願いいたします♡

お邪魔してます!

はじめてお便りします!
こんにちは!もしくはこんばんは!
スナッククロエ 開店おめでとうございます♡

2016年11月5日うちの娘、ラブラドールのニイナが12歳でそちらへ旅立ちました。
クロエママと同じイエローで背中が同じ癖っ毛だったので、ブログを見る度にうちの娘とお揃い♡って勝手に親近感湧いてます。

毎日お供えで貰える大好きな食パンと手作りヨーグルトをお祝いに持ってカランコロンカラン♪

ニイナはザ!ラブラドールでフレンドリーで泳ぐのも食べるの大好き!
けれども、肉食系女子だったみたいでお野菜は嫌い。
ダイエットにどんなにご飯と混ぜて出してもキッチリお野菜だけは残していたほど……
唯一サツマイモは大好きでもりもり食べていましたので、きっとステーキの後のデザートに昭和のデザート大学イモ作って!って頼んでるかも!?

そして、ラブラドールは尻尾が筋肉痛になるぐらい泳がなきゃね!って力説してると思います(笑)

ママ、開いてる?

クロエママ〜。昨年11月4日にそちらに行ったブラタンチワワのあみちゃんはお邪魔しましたか?
あみもクロエちゃんとエビスくんに負けない食いしん坊な女の子です。
きっとお店に行ったら『今日のおススメは?』と、食べ物の話ばかりしているかな?
クロエちゃんとメニュー開発に参加していたらいいなぁ。フレンドリーな子なのでホステス(古っ)で雇ってあげてね。

お知らせしなきゃ!

先月虹の橋を渡ったばかりの、お友達のところのフレブルのベックに、しっかりお知らせしておきます!
きっと、賑やかなお店で、寂しさ、少し安らぐかもな。

我が家の今年13歳のビーグル はっちゃんが、いつか立ち寄れるように、私、しっかり覚えておかなくちゃ!


ゆうさんのあたたかい表現の数々に、ずっと救われています。最近、老いてきたはっちゃんに、いつかは、と考えることも出てきました。でも、切なくて切なくて…

虹の橋の向こうには、こんなに優しく楽しい所ができたのですね。
今日の開店お知らせには、なぜか涙がとまりません。
ゆうさん、ありがとう❗

「電子書籍出版依頼」

はじめまして。
高橋と申します。
突然の投稿失礼します。

私は電子書籍のプロデュースとして活動し
現在は「動物」をテーマを出版活動に力を入れ
「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」のブログに辿り着きました。


私も小さい頃から動物が大好きで
今、野良猫だった猫を飼っております。
小さい頃イジメらていたせいか最初
中々懐いてくれなかったですが今では
普通に接しれる位の仲に仲良く暮らしています。

ちなみに猫より犬派です^^;


ゆうさん様のブログを見させて頂き
エビスちゃんたちの可愛らしさに
癒やされました^^
ニュージーランドの広い大地でのびのび走り回るエビスちゃんたちは
楽しそうで生き生きしてますね^^
私は猫がいるため犬を飼うことが出来ないのですが
将来、犬を飼ってお散歩やドッグランで遊ばせたいという夢があるので
エビスちゃんたちを見ていつか実現したいと強く思いました(笑)


ゆうさん様にご相談ですが
今、ブログをアクティブに活動している方に
声を掛けているのですがもし、よろしかったら

今までアップされている「エビスちゃんたち」の写真を

電子書籍の写真集として出版させて頂きませんか?




こちら出版費用は一切頂きません。


無料で出版させて頂いていますけど
一切の妥協などせず表紙やタイトルに
力を入れておりそのお陰様でクライアント様から
「表紙のクオリティが高い!」「本当にこれ無料で大丈夫ですか!?」
と言って嬉しい声を頂いております。

なかにはベストセラーで1位になったり
出版して次の日には売れ筋ランキングで
2位になって喜ばれる人もおりました。

ご興味をお持ちでしたら一度出版について詳しくお話したいと思います。
書籍サンプルをお送りいたしますので、是非ご覧になってください。


サンプル
https://amzn.to/2ZFhplu
https://amzn.to/2DCfjJX
https://amzn.to/2W3W1UZ

ご検討の程宜しくおねがいします



完全無料で電子書籍プロデュースします
https://bit.ly/2UNBpzN

こんばんは、まだお店開いていますか?(^^)

こんばんは〜。うちのくろちゃん来てますか?
耳をぴょんぴょん揺らして、クロエママのところに遊びに行ってるかな(^^) 昨年5月2日にお空に行ってからは都度自分の居場所を教えてくれていたけど、今年入ってからは何もなくて…。どこにいるのか気になっていたんだけど、ママの大好きなゆうさんの大切なクロエちゃんとエビスくんに会いに行ってるかな?(^^) 白い手袋をしている推定17才の黒い雑種のくろちゃんです。最期までモリモリ食欲旺盛だったので、お店のオープン喜んでる(^^♪

一昨日、うちの猫が亡くなりました。
フードファイターだったので、匂い釣られてクロエちゃんのお店に立ち寄ると思うので、
その節はよろしくお願いします。

スナック・クロエさんエ

家のチャイはチェイス君そっくりです。
(16㎏の女の子)
それがきっかけで、羊の国のことを知り楽しく拝見しています
まだ共に暮らせると思っていましたが、3月8日に空組になりました。
続けて相棒のまりみ(ビーグル)も4月29日に空組になりました。
二人とも食いしん坊で鼻がきくので、クロエママの手料理喜ぶ事でしょう。
食べ放題にしていただけないでしょうか?

お支払いは、私がそちらに行った時でよろしいでしょうか?
何卒よろしくお願いいたします。





No title

クロエママ、僕はまだお空組じゃないけど、もうじき20才の男の子だよ。
僕のねぇねが、7年前お空組になったんだ。
僕は、寂しくてちわわんのぷく君な状態になったり元からの病気の再々手術したりして
いろいろあったけど、じぃじながら生活してるよ。
ねぇねはね、いつも僕が食べ終わるまで監視してて、僕の残したものを食べてくれたんだ。
だから、お店のお客さんの残り物を食べてもおこらないでね。
食べてるときは、がんとばしてみてるだけだから・・・
横取りは、しないはず、多分しないんじゃないかな、ちょっと覚悟しておけ♪byさだまさし風


なんて素敵な

クロエビスフリークな皆さんのコメントはユーモアに溢れてて優しくて読んでて、んふふ、あふっ、など思わず声がもれてしまいます。
ゆうさんのアイデア最高です!
我が家もまだ先ではありますが、
あちらへ行く日がきたら必ずスナッククロエには寄るようにと言ってきかせておきます(≧∀≦)
愛するペットとの別れの悲しみが少しでもなくなるように、温かい思い出となるようにとのゆうさんの気持ちがとても嬉しいです。
ありがとうございます。

うちのBobo

こんにちは。ロトルアからです(^ ^)

うちのBoboは、去年の9月に虹の橋を渡りました。その日、うちの裏庭からも大きな虹が見えました。

うちには子どもが2人いますが、Boboは子どもが生まれる前から私のベイビーだったので、思い出す度涙が出ます。

Boboはラブとピットブルのミックスで、クロエちゃんに負けず劣らず食いしん坊だったから、「クロエママ、僕もお付き出し鍋ごと、プリーズ」とか言ってるのかな?

あとは、どんなに怒られてもパパが大好きだったので、スナッククロエで眠りこけてしまったら、パパの匂いの付いたジャケットをかけてあげたい。

あぁ…
書いてるだけで、涙が出てきちゃいました。

よろしくお願いします

クロエママ、ミントがそちらへ行ってからもうすぐ1年になります。

『フルーツ盛り合わせとヨーグルトください。うたは歌えないので踊ります。』
と申しております。
スナックのフルーツ盛り合わせって高そーう!

No title

ゆうさん、こんにちは!!
wayanが14歳でお空組になってはや8年。クロエちゃんより先輩ですね。
海が大好きで泳ぐのもOKだったので、きっとクロエビスとジョインして水遊びをしていると思います。
水浴びの後に、スナッククロエで「泳いだ後の一杯は最高よね〜♪」とプハーっ!とやっていたら楽しいなぁ。
ちなみに女の子でした。

新人パピとミーシャです。

クロエちゃん、今日は。
18歳7か月のミーシャ(猫)が桜の咲き始めに、19歳3か月のパピ(パピヨン)が桜の散る頃に耳をパタパタさせて虹の橋に行きました。
こちらでは二人とも痩せてしまったのでクロエちゃんのお料理で少しでも太らせて下さいね。

No title

スナッククロエ 虹の橋支店、開店おめでとうございます!
12年前に虹の橋を渡ったらく、そして昨年10月に虹の橋組に仲間入りしたふく、どちらもラブラドールなのできっといの一番に駆けつけ、先着一名のつきだしを大盛りで!と無理なお願いをしていると思います。
そしてふくは、弟分の猫をとても可愛がっていましたので、カラオケは「犬のおまわりさん」をリクエスト。クロエちゃん、どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

今年の1月にお空組🌈に参加しました。
コーギーのキャズバル10歳
スナックくろえでは、生前、ぉ母ちゃんの趣味で競技会、ディスク大会ばかり参加させてましたが、ヤル気が無く(やれば十分に出来る子でしたのに😭)いつもタイムオーバー🤣きっと全身でやりたくないアピールしてたのに、たまにスイッチ入って優勝なんかしちゃうからぉ母ちゃんが辞めない。。。きっと色々と愚痴を言ってると思いますが、クロエちゃんなら『うん。うん。たいへんだったのね』とキャッピーが注文した料理を食べながら愚痴を聞いてくれてるかな(笑)
宜しくお願い致しますm(_ _)m

祝 開店!

はじめまして。
我が家のサーモン大好きカンチ(猫)には、
クロエママがニュージーランドの新鮮なサーモンのお刺身を振る舞ってくれることでしょう。
なのにカンチは「生は、ちょっと〜(テヘッ」と言いそうです。

クロエママ、そんな時は小鉢にお刺身と水を入れて電子レンジでチンしてやって下さいm(._.)m

いま向かってます

いつも楽しみに拝見しています。ゴールデンレトリバーのアポロ9歳です☺️
ゆーさんのブログはレトリバーあるある!だらけで、毎日の楽しみになってます。
エビスが散歩中に動物さん達の死体を咥えた記事😆。アポロも7年前、自宅前で鳩を咥え嬉しそうに持ってきてくれたのを、私は悲鳴を上げながら逃げ回り!オモチャと交換しようとしても、必ず手元まで持って来ようとして悪戦苦闘した思い出があります。

そんなアポロですが、3日前に急に逝ってしまいました。悪性リンパ腫が見つかり治療を始めたばかり。私は1年かけて犬孝行とお別れ準備をするつもりだったのに、、、なにもしてやれませんでした。

今日、虹の橋へ旅立ちましたので
明日の開店に伺うと思います。

アポロはきっと、私達が「レトリバーあるある」話してるように「飼い主あるある」を皆と談笑するんでしょうね

「僕の飼い主はね、2秒見つめたら抱きついてくるんだよ。クロエビスくん家もそう?飼い主あるあるだね~」


クロエちゃん、エビスくん。アポロと仲良くしてね。


僕ゲンゴロウです。

クロエちゃん、エビス君こんにちは〜
僕ゲンゴロウです。
今年の1月12日に12歳でお空組に仲間入りしました〜!!
僕は保護犬出身で、父ちゃん母ちゃんに仔犬の頃に譲渡会で見つけてもらったよ。
妹のモモは1歳になる少し前に保健所から僕が6歳の時に来て、僕亡きあとに1年間保健所で頑張ったライ君を父ちゃん母ちゃんは家族に迎えてくれたみたい。
ライ君は7~8歳なんだって〜
僕は本当に嬉しかったんだ!!
もっとお話したいからお空でお店探しま〜す♡
女将さぁ〜ん待っててね〜!!

ゲンゴロウの母ちゃんです。

クロエちゃん、エビちゃん
ゲンゴロウの母ちゃんです。
どうも彼、『居酒屋クロエ』と思っている様子...
そんなちょっとお間抜けさんな子でした。
クリクリおめめで母ちゃんをジーッと見つめる可愛い子でした。
今も愛してやみません♡
彼きっとお店に辿り着かなそうなので、クロエちゃん、エビちゃん良かったら見つけてやってくださいね。
ちなみに妹のモモは『居酒屋モモ』を営んでおります。

開店おめでとうございます

お邪魔します。
10年前に10歳と11ヶ月でこちらに引っ越してきたゴールデンのハンナです。
向こうにいた時はアレルギーでチキンが食べられなかったので焼き鳥いただいていいかしら?
鳥の丸焼きもついでにいただこうかしら。
カラオケは苦手かも。。。でも音楽を聴くのは好きだから皆さんの歌を聴かせていただくわ。
これからよろしくお願いします。 byハンナ

クロエちゃん
ハンナはこちらでは軍手を食べてしまい腸に詰まって手術で取り出した強者です。焼き鳥の串まで食べない様に注意してやってね。 落ち着きのない子ですがどうぞよろしくお願いします。 byママ

メイと申します

クロエちゃんはじめまして

虹の橋を渡って今日でちょうど一年の
メイと申します。下界のママに「スナッククロエさん」の話を聞いて来ました!
メイと友達になってくださーぃ!
私…ワンコさん苦手なの…でもママにクロエさんならきっと大丈夫って言われたの。
仲良くしてもらえますか…

クロエちゃんと同じ2015年5月に虹の橋を渡ったはなです!Mダックスの茶色い子です。
すごく寂しがり屋なのにすごく人見知りだから、ひとりではお店に入れないかもしれません💦
クロエちゃん、エビくん、どこかでボール追いかけて走り回ってる茶色い短足を見かけたら、話しかけてあげてくれると嬉しいな…(。•́•̀。)💦

コメントを拝見して

こんなにたくさんのヒトが愛犬や愛猫や毛深い家族との別れを経験し
哀しみの涙でおぼれそうになりながらも、頑張っていらっしゃる
自分だけではないと。。。
うまい言葉がみつかりませんが救われたような感じかな?v-22
<(_ _)>アリガトウゴザイマス

野菜ジュースと果物くださいな・・・あっ!日本語通じますか?笑

昨年の4月10日に虹の橋を渡りました。15歳8ヶ月でした。1.3キロのチビヨーキーROSSIです。
きっと元気だった頃のベスト体重でいい匂いにつられてふらっとお邪魔すると思います。
ずっとずっと前からロッシとゆうさんのブログを見ていたので、ロッシもすぐにクロエちゃんだ!とわかると思います。
季節関係なく【柿】【梨】【苺】ありますかー あと安納芋の焼き芋も欲しいっちゃ!
エビちゃんもお手伝いしてるかな?

※Twitter初心者ですが、フォローさせていただきました(o_ _)o

17頭のポメラニアン

クロエママ、開店おめでとうございます❗ブリーダーのハッピーアイランド一同のポメラニアン達、添乗犬のハッピーがそちらにおじゃますることと思います。ハッピー曰く、「17頭いっぺんは無理だから、責任もって平等に分けて行くね☺」って。そちらに行ったら、クロエママにエビスくん、そして虹の橋のファームの皆、宜しくね🎵

虹の橋新入りです

2019.5.11に我が家のアイドル食いしん坊のモカが虹の橋を渡りました。来月14歳だったのに、誕生日を迎える前に『スナック・クロエ』にお通しを食べに行っちゃいました…💦小型犬(ヨーキー)なのに『待て』させると大型犬並みにヨダレのお池を作ります😅好き嫌いは有りません。ただガツガツ慌てて食べるので何度も窒息して倒れた事があるので、くれぐれも『待て』はさせないで下さいね。

開店おめでとうございます!

クロエちゃん、エビスくん、去年の10月にそちらに行った、我が家の大きめヨーキーもも太はもうお邪魔しましたか?
ラブさん達に負けない位、食への情熱が凄いのでこちらで食べられなかった分も、クロエちゃんの美味しいご飯た~っぷり食べさせてあげて下さい。
あ、お支払は保護者が2人一緒に居ると思いますのでそちらからお願いします♪

トコトコトコ。いらっしゃいました(*^^*)

クロエママ、エビちゃん、おじゃまします。白くてモコモコのわんこ、きょん太です。足元から♪音符が出てそうなルンルンな歩き方で、名前を呼んだら笑顔で駆け寄ってきてくれる。私がご機嫌だときょん太もゴキゲンで、私がしょんぼりな時も只々傍にいて慰めてくれた。
私の腕枕で眠るきょん太の後ろ姿、柔らかい毛が顔に当たってくすぐったかったこと。鼻のホクロ。爆睡のイビキ。ちょんまげに結った前髪。
(なんだか今、近くにいる気がする!)
きょん太との16年は本当にしあわせな時間だったな。
そしてもうすぐきょん太がお空に行って16年…。出会いから32年も経つなんて!恐ろしや、私も立派なミスターおばん!(おッサンおばハン)
こんなに時が流れても、生後2ヶ月のキミに初めて会った日の事、飛び跳ねるくらい嬉しかったあの時の気持ち、はっきり憶えてる。
絶対また会えるって信じてるから!絶対きょん太を見つけるから。待っててね。その時はもうずぅーっと一緒にいようね!イチャイチャしようね!
(*^^*) すみません、思い出に浸ってしまいました。
田舎育ちのおっとりさんで、流行にはトンとウトいきょんちゃんですが、誰とでも仲良しな花の子ルンルンです。あとセールスポイントはハチ公みたいな八の字座りのあんよです!クロエママ、エビちゃん、どうぞ仲間に入れてあげてくださーい!
(*^^*)

クロエママー 昨年のハロウィーンにお空に行った、うちの19歳半のチコちゃん クロエママと仲良くしてますかー?
チロ、チビ、チコとみんな可愛いワンコ達いつの日かお迎え来るまで、楽しく待っててね
非公開コメント