ここにいる
さっき獣医さんに血液検査の結果を聞きに行ってきました。
結論から言うと、期待していた内容とは180度違うものだったので
この先読み進めるかどうかはおまかせします。悪いニュースです。
でも、クロエちゃんは今ここにいますし、ご飯も食べてオヤツを待っているところなので、大丈夫じゃないけど大丈夫ですよ。
またいつものように
「全く悪いところが見つからなかったわ~。数値上では問題無しなんだけどね・・・。」
と、獣医の先生と一緒に首をひねるパターンだろうと。
「クロエちゃんは一筋縄ではいかないわね~」
と、笑いあうパターンだろうと。
思って出かけたのですよ。
確かに普段よりも何故かドキドキが止まらなくて
3時半の予約が4時半になったとき(救急がまた入った)
その一時間どうしていいかわからず辛かったのですが。
でもまたきっと、「血液検査の結果は異状なしでした。また食事療法続けていきま~す。」なんて
ブログに書くんだろうなあ。読者の皆さんにいらぬ心配をさせていつも申し訳ないなあ。
と思ってクロエちゃんと入室した診察室。
告げられた言葉は「そろそろ覚悟をしておいたほうが・・・」でした。
頭の中にすかさず浮かんだのが「腎不全」で、一体どんな数値が出ているのか詰め寄ると
「腎臓は全く問題ないの。今回出たのは肝臓で・・・。」
月曜日にまた詳しい検査をしないと確認・診断は下せないのですが
意外なところに潜んでいた敵に返す言葉が見つかりませんでした。
針が思いっきり振り切れて、今感情のずっと外側にいます。
でも、この瞬間クロエちゃんは私の目の前にいて。
獣医の先生から言われた言葉があまりにも現実から遠くて、私の脳や神経がフル稼働で防御壁を作ろうとしています。
まだまだそんな壁は突然溢れてくる涙で流されてしまうのですが、
クロエちゃんが頑張っている以上、わたしがメソメソしていては彼女の「生」に申し訳ない。
辛気臭くはしませんので(クロエちゃんが望まないと思うし)、見守っていただけると幸いです。
残された時間はわかりませんが、皆さんからツッコミがはいるほど引き延ばしていくつもりなので
覚悟しておつきあいください!よろしくお願いします!
いいね!しよう
あわせて読みたい
こちらもオススメ
【羊の国のビッグフット こちらもどうぞ】