登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、
私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
2017年7月23日クロエちゃんの元へ。
みんなの太陽のような存在。
今も私たちを照らし続けます。



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
アメリカンフォックスハウンドMIX
里親探しサイトで一目ぼれ!の
アメリカ出身のハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!
大好きだったエビスがお空に旅立ち
我が家の王様に昇級!




Profile_Chelsea

チェルシー(女の子)

推定2018年2月14日生まれ
2018年のエイプリルフールに
我が家の猫ドアに自らやって来る。
ラブリーでプリティーでキュートな
女の子。家族大好き!王様大好き!
超!人見知り。



コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。




Profile_Forrest

フォレスト(男の子)

2018年10月26日生まれ
あだ名はモリゾー。一人称はモリゾ。
せっかちで常に動きまわってます。
チェイスを尊敬して、サニーとは
常に一緒にいたい程の仲良し。




Profile_Teo

サニー(男の子)

2018年12月17日生まれ
あだ名はサニどん。一人称はおれだぞ。
ラブラドールのなのにやる気なし!
どっしりのんびり、がモットー。
超内弁慶で、外ではビビりでシャイ。
王様あっくんを尊敬している。


新連載!まぐまぐのメルマガ

Facebook

ツイッター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

スポンサードリンク

日曜日はファームにて

2013.08.18 14:45|羊の国の小さなファーム

春かなー?
もう春なのかなー?

あと最低でも一回は必ず雪が降ると思うのですが
桜も咲き始めたぽかぽか陽気の羊の国地方。
すっかりみんなで騙されてます。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ファームであれこれ」写真1

テントウ虫、キタ―――――!!
フランスでは害虫駆逐に空から撒くそうですね!?
テントウ虫が庭にいるとなんかほっとする。
いっぱい来てくれますように。

今日はファームで石拾いの午後。

大型芝刈り機が入る前に
刃を痛めてしまいそうなでっかい石は
排除しなくてはなりません。
リヤカーでファームの石集めな一日。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ファームであれこれ」写真2

でもでっかい石を掘り起こすと
下にはでっかいミミズがいたりして。
うれしい発見。
みんな羊の国ファームには必要なメンバーですよ。
たのんだよ、みんな。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ファームであれこれ」写真4

とはいえ、単調な作業を一人でこなしていると
つまらなくなるもので。
クロエちゃんに(乾いた)羊のうんこを
投げて遊ぶ。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ファームであれこれ」写真3

そして無視される。

リヤカーに3台分でギブアップ。
腰がっ!腰があっっっ!!!

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ファームであれこれ」写真5

クロエもエビスもファームに来るのが
楽しそうで、これから暖かくなる季節が
ますます楽しみなのです。






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

今度はオヤツ持参でねっ!ママだけズルい~(byクロエちゃん)

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」更新!

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」更新!

Mokai更年期バナー
セール対象品が「Chloe」のパスワードで更に10%オフ!

+++++++++++






ビールのつまみは
昨日焼いた「フリアン」。


やー、あわなかった!




この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  羊の国のラブラドール絵日記シニア!!の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい


こちらもオススメ

【羊の国のビッグフット こちらもどうぞ】





コメント

No title

ファームの人になるってことは
ミミズもお友達になるってことなんですねーって
改めて思いました。
いい土のために活躍してくれるんですよね。
そして遊び道具がう○こ・・・(@o@)

新しい世界を見せてくれて楽しいです。

No title

集めた石でお風呂作ったりなんかして(^^♪

オーバーワークにならないように気をつけてくださいね。

ファームの石拾いお疲れ様でした、クロエちゃん、エビスくんもアシストご苦労様、

広大な土地、リヤカー3台分とは
大変だった事と思います。重そ~
しっかり疲れをとって下さいね。

ビールのつまみに焼き菓子あいませんでしたか。

私は昔、初めて入った店ですが日本酒のつまみをおまかせでおねがいしたらグラタンが出てきたのにびっくり
あわないあわない。
ハズレ店でした、苦い思い出でした。

写真はゆうさんの疲れは写らず、
ほのぼの~可愛い綺麗
ありがとうございました。

リヤカーに・・・

ゆうさんのリヤカーについ反応してしまいました。
子供の頃はリヤカーに乗せてもらって遊んでいたことを
思い出しました。
今は一輪車で雑草や砂利を運んでいますけど。
ファーム作りの下準備も大変ですね。
草刈りをしていても石を弾いたりして刃が痛んだり、石が飛んで危ない
んですよね。
腰痛にならないように充分気をつけてくださいね。
クロエちゃんとエビスくんはファームドッグへの準備かしら。

No title

石拾い お疲れ様です~!

ゆうさんとは比べものになりませんが
今の家に引越し直後、芝を植えるスペースの小石拾いをしました。
まだまだ残暑厳しき8月末だったので
お風呂入って夕ゴハン食べると、バタンキュー。

が、持病だった腰痛がなぜか改善。
単なる運動不足だったのかなぁ?

お疲れ様です〜

いやいや、石拾いはタイヘンタイヘン!
畑でやったことありますよ。
ゆうさん一人でリヤカー3台はスゴいです!
しかも広いファームで!お疲れ様でした。

重労働の後のビール、格別ですね〜♪
ツマミは間違ってるようですが・・・。
実は私も今日、友人が作ってきてくれたフィナンシェを堪能したところ。
もちろんコーヒーと。(笑)

ビールも飲みましたけどね、その後で。(⌒-⌒; )。

ゆうさん大丈夫ですかっ!?

出来ることなら、石拾い手伝ってあげたいです♪

ファームに遊びに行きたいです~☆
夢が広がりますね~♪

腰〜

リヤカー3台分!お疲れ様でした〜

でも雪がなくてラッキーでしたね。

うちも木を植えようとして穴を掘ると大きい石がゴロゴロしてるような土地で
出てきた石を庭の飾りにしています。
どなたかが仰っているようにお風呂に使ってもステキですね。

腰を痛めないようにしてくださいね〜!

お疲れ様でございます!

リヤカー3台分の石拾い???( ・_・;)
聞いただけで、腰がダメになりそうです。
ファームってやぱしあれこれ大変なのですねぇ。
んでも、すてきファーム建設のためなら石くらい屁でもないっすかね^^。
腰を痛めないようにだけは気をつけてくださいましよ。
うんこ投げて遊ぶ時も要注意ですよ~(笑
クロエちゃん、スルーしないでおっかけてあげて~(笑

おつかれさまでした!

私なら一回でギブアップしそうです(笑)。

てんとう虫はアブラムシを食べてくれるので、てんとう虫を見かけると母が大喜びしています。

てんとーむし

はじめまして!
いつも楽しく読んでます( ^ω^ )

てんとう虫にミミズ、有機栽培できそうな雰囲気ですね!
羊のフンは肥料ですし、雑草食べてもらえるし。とこかの有機ファームでやってる方法が自然にできるって、スゴイ!
と言うか、これが自然な姿?!
非公開コメント