スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


新連載!まぐまぐのメルマガ

スポンサードリンク

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

スポンサードリンク

営業時間変更

2013.05.06 13:08|我が家のエピソード


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「飼い主の営業時間変更」4コマ1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「飼い主の営業時間変更」4コマ2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「飼い主の営業時間変更」4コマ3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「飼い主の営業時間変更」4コマ4

営業時間のほうは多少変更になっておりますが
皆様のお越しをお待ち申し上げます。






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

ゴールデンウィーク中もご訪問、ありがとう!

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================







【羊の国のビッグフット こちらもどうぞ】

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  羊の国のラブラドール絵日記シニア!!の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい


こちらもオススメ





コメント

No title

確かに、いろいろなことがすっきり片付いた夜、
犬たちといちゃいちゃしたいなぁ~と思った時に、
グースカ寝ていると・・・がっかりします。

それでも私はただ「犬を眺める」だけでも大満足なのですが、
夫はいらぬちょっかいをかけるので、厳しく叱られています。
私に。

我が家の娘と息子も11歳と8歳、睡眠時間がすごく増えました。
日中に爆睡していることもあり、昔と比べると本当にびっくり・・・
そしてちょっと淋しいです。

わがやの場合

うちのラブたちは9歳と7歳ですが、朝は5時半起き、昼間はごろごろしていて、夜は11時には勝手にご就寝です。私が早く寝ればいいんですが、そうも行かず。ついつい睡眠不足になってしまいます。もうちょっと朝ゆっくり寝かせてほしいと思うのですが、なにしろ今が真夏のフィリピンなので、実は彼女たちの言うとおり早く散歩に行くほうが快適ではあります。
NZは秋だから、朝がゆっくりというのもあるかもしれませんね。実はワンに合わせて、太陽と共に起き、太陽と共に寝るのが一番いいのかもしれない・・・と思いつつ、今日も夜更かしな私です。

No title

うちはちっちゃいシーズーだから、運動量は比べ物にならないなー、大型犬って本当に体力いりますね。でもそのぶんとても楽しそう。クロエビスの体力はシニアですからともかくとして、精神的にはまだまだ若者!!っていう写真が大好き。まだまだうんとニュージー満喫してください!うちのお客様で先週19歳のラブのお誕生日がありました。そのまえには16歳のラブもおみえになりましたよ!!まだまだ!!

No title

年齢が分からないって幸せなことだな〜と今朝、うちの犬と散歩していてふと思いました。うちの子は捨て犬でした。だから年齢は不詳です。保護時に歯が欠けていたのでおばあちゃんだと思われて「バーバ」という名になり、そのままです(ふと、「エリーちゃんと」とか「パティちゃん」とか可愛い名前にしてあげるべきだったかと思ったりしますが、夫からは「バカ。本人は全然気にしてないから」と言われます。その通りですね)。

結局、欠け歯の理由は不明なままですが(前の飼い主に殴られたのでは?という説も!!!)、当時「意外と若そうで8歳ぐらいか?」という獣医さんの見解。あれから3年経っているので11歳のはず。でも何だかいつまでも8歳みたいな気がします。本当の年齢は・・・実は6歳かもしれないし18歳かも。本人のみぞ知る。何かが変わって来たとき、「年だから」と考えるより、単に「変わってきたね」とシンプルに受け止めた方が幸せかもしれませんね。自分自身の事言ってるかも(笑)。

いつもクロエちゃんとエビスくんに癒されてます。大好き!

No title

>ティオ松さんへ
睡眠時間、増えますよね~。それでもまだクロエちゃんは少ないほうかもしれません。
朝、起こさなかったらいつまでも寝てるのかもですが・・・。
人間だと朝がどんどん速くなっていくのに、犬たちは逆に遅くなっていきますね~。
ま、エビスが早くなっちゃうと困りますが・・・。

>ここなつなつ子さんへ
ひゃー、アクティブですよね?お昼寝、しっかりしてるってことかな。
大型犬の平均睡眠時間は一日10時間~12時間と聞いたことがあります。
そう!ニュージーランドは(特にワナカは)寒暖の差が激しいので、季節によって行動する時間帯がだいぶ変わってきます。

>naokoさんへ
19歳のラブってすごいです!ギネスものでは?(ラブラドールの)
なおこさんのお店、また遊びに行きたいな~。9月にシドニーに行く予定があるので(まだ未定なんですけどね。クロエビス次第。)
実現すれば是非!

>ファニーさんへ
確かにー!!
私も最近、「あれ?今年でいくつなんだっけ?」と思うことがしょっちゅうです。
いや、ボケたんでなくて(笑)。
友人のきなこさんが以前ブログに書いてたけど、40代になると自分の年がマジでわからなくなるというのはホントだな~と思いました。
まだ1-2歳の誤差ですが(現実と認識が)、これがどんどんひろがっていくのかな。
でも、それで体もついてきてくれればこしたことないですもんね~。
クロエちゃんも絶対自分が12歳とは思ってないはず・・・。
非公開コメント