スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


新連載!まぐまぐのメルマガ

スポンサードリンク

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

スポンサードリンク

トイレ・ハイ

2012.09.26 13:25|エビスのエピソード


<拙ブログ取り扱い説明>
えーと、タイトルなんですが本当は
「ウンコーズ・ハイ」
とつけたかったことからも伝わる
かもしれませんが、お食事前には
大変適さない内容となっております。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!! ウンコーズハイ1
↑↑そして、飼い主ゆうさんも気持ちがよくわかる。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!ウンコーズ・ハイ2
↑↑これは飼い主ゆうさん、イマイチわからん。
どちらかというとほっとして、「ウンコーズ・ロー」派。



羊の国のラブラドール絵日記シニア!!ウンコーズ・ハイ3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!ウンコーズ・ハイ4

皆様のお宅では
排泄の前後で愛犬の様子かわりますか?


うちは上記4コマのごとし。
エビスに特に変化が見られます。
クロエちゃんも直後にちとはしゃぐ。


なので、ホネをかじった翌日のお散歩は
コマンドが届きにくいので気をつけないと。


==

そうそう、コメント欄で質問をいただいていたのに
お返事遅くなってごめんなさい。
ホネに関することなんですけど。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! ウンコーズハイ写真1

先日いただいたのは牛の大腿骨かな?
ホネ形クッキーみたいな、まさに「ホネ」っていうやつ。
ホネ部分は硬くて無理なので、髄の部分だけを食べます。
写真ではわかりづらいけど縦半分にカットして
(髄の部分が)食べやすくしてあります。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!! 写真2

ナウでヤングの頃にはラムとか子羊の
骨付き肉をあげていました。
(牛に比べてやわらかく、噛み砕けるので)
今でも大丈夫かとは思うのですが、
エビスがホネを食べると便秘になりやすいので
もうあげてません。つっても今年からだな。


このときも髄を食べつくしてホネ部分だけになったら
「ごちそーさま」してました。
翌日のウンコは若干固め。量多し。


うちはホネで問題があったことは無いのですが
食べれない体質のワンちゃんも珍しくないですし
リスクがつきものの食べ物ですよねー。
「犬にとって骨は安全ではない?FDAからの警鐘」
参考記事:Dog Actuallyより


でも歯と歯茎の健康や栄養面などの利点はいっぱい。
何よりも犬たちが大喜びしますし。
「ミネラルと犬(2)」
参考記事:Dog Actuallyより
京子せんせいの記事だよ!


全ての飼い主さんにおススメ!
ってわけにはいきませんが
うちではこんな感じです。
あ、しいて言えば食べてるときは
「絶対に目を離さない」かな?












=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

ホネをかじってるときのクロエビスはまさに
「一心不乱」。


人気ブログランキングバナー人気ブログランキング


ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================








「引退犬支援カレンダー2013年」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!引退犬支援カレンダー表紙
カレンダーの収益金は引退犬の
医療費・介護費にあてられます。
→ 引退犬って?





【羊の国のビッグフット こちらもどうぞ】

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  羊の国のラブラドール絵日記シニア!!の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい


こちらもオススメ





コメント

うちのブルドッグは変わりますよ~
おしっこの時はそうでもないのですが
うんちの時は走ってその場に行き
終ったあとはもっとハイになって走るというか
飛ぶというかバッタの様に跳ねたりします(^_^;)

猫ですが・・・

ワンちゃんじゃないのですが、、、猫にも「ウンチハイ」ありますよ。
多かれ少なかれ全国的にあると思います、猫のウンチハイ。
前後にそりゃもう叫びながら走り回ります。
「これからすっから近付くんじゃねーよ!」的なメッセージを感じます(笑)
でも、気持ちはわかってあげられないなー(笑)

えびす君、可愛いなあ~!

ウチの場合ですが。
3匹飼いしてた時期があります。
上から順番にお空へ行きまして、現在は1匹です。

ワンコ① 出る前が若干ハイ。その場でくるくる回る。出し切った後は何事もなかったかのように歩き出す。

ワンコ② 出たよ、と報告タイプ。
ここだ!と決めた場所の臭いを嗅ぎまくり、終了後、上目づかいで飼い主を見る。

ワンコ③ 現在残っている16歳の老犬は、年のせいか気張っても出ないことがあり消化不良の事もある。そんな時はガーンと書いてありそうな、ロー状態。
一発で出たときは、ハイになりうれしそうに駆け出す。

余談ですが、ワンコががんばっている丸っこい後姿がたまらなくかわいいです。

ウンコーズ・ハイはないですー

うちのは今週12歳になるゴールデンの♀ですが、ウンコした後に特に様子が変わるってことはないですねー。歳のせいかなとも思うんですが、思い返してみても若い頃でもあんまりハイになるのとウンコは関係なかったような気がします。それよりも危険なのは原っぱを歩いている時に、カラスが落っことしていった残飯類を見つけた時ですね。なんであんな腐った臭いがするものが大好きなのか理解に苦しみますが、まあ好きなモノは止められないのでしょう。若い頃は「来い」のコマンドを完全に振り切って咥えて逃げて行きました。この頃は鼻も鈍ってきたのか飼い主の方が先に見つけることが多くなったので脱走劇はなくなりました。

うちも歩みが早くなるのでわかります~。
お家でした後は、2頭いるうちの1頭だけがハイになって
私に戦いを挑んできます(笑)

コマンドでするのですが、

一日三回食の朝夕の食後に「ワンツー」と声をかけると、
まずシーして、トイレをきれいにしてから更にウンです。
うちの黒いヒト(ラブです)は少々変わっていて、壁に手をかけて立ち上がり、縦跳び(ピョンピョン)して出す体勢を整えてから、やおらふんばります。そして済ますと空中でシュタッと回転してこちらを向き、自慢げにしっぽを高く上げて待っています(オシリを拭いてもらう)。ハイになるのは、うまく切れなかった時(ぶら〜ん)とか、踏んづけてしまった時ですねw 踏んづけるとものすごく焦って、困ったあげくハイになり、足をきれいにしてやっても部屋中を走り回って「きゃーヤダー踏んじゃった〜」としばらく騒いでます(年に数回)

まさしく

うちのラブ♂7歳もウンコーズ・ハイです。
家の中のトイレでした時も出た出た出た~!!って感じでダッシュで帰ってくるのですぐに「あ、うんこしたな」ってわかって便利です。
なんでなんですかねぇ~?
でもうちだけかと思ってました(笑)

どや顔

運子のBefore & Afterそれはかなりちがいますね…。Beforeは肛門の拡張とともにそわそわしてまわりだし真剣な表情になります。Afterは”してやったり”な感じのものすごい”どや顔”。しかもその後得意になって砂や芝を蹴散らすものですから(後片付けのつもりで埋めようとしている?!のかわかりませんが)拾っている方は砂を浴びるは運子を拾わなくてはならないはでいい迷惑なのに、向こうはどや顔。もう、かわいいから許しますが、普通だったら許したくない状況です…。

うちも猫ですが…

我が家は生後半年の猫ですが、ウンコの前後は、スイッチ入ったー!って感じでハイになります!気が狂ったように走り回り飛び回り、もうそれは大騒ぎ。家の中で大運動会が繰り広げられますよ。初めてのコメントがウンコについてになりましたが(笑)いつも楽しく読ませていただいてます。NZやラグビーが大好きでちょうど一年前のW杯を観にAKLに行きました!ワナカも大好きです。これからもよろしくお願いします。

うちもウンコ・デ・マース・ハイはあります。
急にふごふご言ってポジションを確認し、
お尻を下げるので、ウンコ袋を出口にセット。
わかりやすくて便利!
○ンコ袋が間に合わないときは、
リードを引っ張ると○ンコが止まります(ゴメン)。
でも、終わった後は、
「僕はしてませ~ん。僕のじゃないで~す。」
って顔で私が片付ける間のをそっぽ向いて待ってますね。
もしダッシュされたら、手に持っている袋からブツがこぼれる危険があります。

動物全般的に

全般的にトイレするとハイになる現象、あるのかもしれません。
ネコにもある、という漫画をご紹介しておきますね。

運子ず'ハイに当たるかどうか・・以前インドに暮らしていた時、印度犬(よくいる野良ちゃんの3世)を飼っていたのですが、庭にうんが見当たらないので、散歩(お一人様町内一周)ですませるのだな、と思っていました。ある時、彼女のお気に入りの我が家の屋上に上がって仰天!干からびた運子だらけ。どうりで屋上へ上がる私たちを、「ほら、こっちこっち!』と嬉々として歓待してくれたわけです^o^。
骨っこ食べてる時って、お口も鼻も胃袋も幸せでいっぱ〜いなんでしょうね**くりくりの背中がうひょひょうひょひょしてますよ、クロエちゃん。

「ウンコーズ・ハイ」あります!
うちは する前に左右に超高速で2、3メートル移動からはじまり 終了すると 突然走りだしたり その場で回りだしたり 「よーし!」と 一緒に走り出すと 急に冷めるのか「はっ?何走ってるの?はっ?」的な感じで 冷たい視線を送られます
はたから見たらちょっとおかしな行動かもです

それにしても エビちゃんの2枚目のハイの様子には 思わず声を出して笑っちゃいました!会社なのに・・・

ウンコハイは猫用語的に、猫にはあります。
ワンコにもあるとは。

ウチの場合、うんPです!って時は早足になり、
その時には既に身体(校門)が反応してて。。。

プクプクゥ~ってなります。

ケド、途中でやめる場合もアリで(笑)

ホネ・・・・。
小型犬は消化不良になると聞き、与えていません。
でも・・・・生骨食べさせたいです!(^^)!

740私が三大珍味を食べたいのと・・同じ?かしらね。
フォアグラ・キャビア・トリュフ・・・

でも、長生きしてくれたらいいな!うん。

うちはエビス派ですね(^^
出る直前は歩くスピードが速くなって
トイレを探してまっしぐら〜な感じ。
出たあとはお散歩中だと比較的おとなしめだけど
広場などに居る時は、何が嬉しいんだか
満面の笑みでもう突進してきます(^^;
スッキリしてそんなに嬉しいのか〜???って思いますよね(^^

初めてコメントします、いつも楽しく読んでいます。
うちはあまりオフリードにできないので、だいたいは運様の出る前にすっごい勢いで場所探し。でたら安心してお散歩続行って感じですね。

骨、こちらオーストラリアの田舎の獣医さんは「一週間に一回大きな骨を上げれば良いわよ、その日はご飯も上げなくて大丈夫。チキン丸ごとなら脂肪も一杯だから一週間えさなしでも大丈夫よ。鶏肉も生なら骨が刺さることは早々ないから上げて大丈夫」
といっていました。
ちなみにうちはラブ2頭なので、小型犬はどうか知りませんけど・・・

骨をかじっているときの犬達、最高ですよね。

うちはダックスなんですけど、普段は散歩の時も尻尾が垂れ下がってるので、
おトイレの時は、分かりやすいです♪
尻尾がピーンってあがるから(笑)
で、外だと速足になる。うろうろ忙しいの(笑)
家では、終わった後、自慢げな顔しながら
やってきます( ̄∀ ̄*)ゞ

四コマ目のエビちゃんのイッちゃった目に爆笑!

前に飼っていたねこは「アフター・ハイ」がすごくて毎回笑ってました。

我が家もウンコーズハイになります!
特に若い頃のウンチの後のハイテンションぶりは凄かった。
走り回ったり、ガウポーズやってみせたり・・・
そんな時、相手してあげたいけど、
飼い主はその物を処理しなきゃいけませんもんね。

私は身が軽くなって嬉しくなるんだと勝手に思っています。
あと、まだ幼稚園くらいの子供もウンコーズハイになるそうですよ。
うんこには何かの魔力があるのでしょうか?

うちの黒ラブちゃんは、ウ○コ前は早足&がに股になるので、後ろ姿ですぐ分かります。
でも最近は年齢的(11歳)なせいもあってか、散歩中に歩きながらポロポロ2~3コ出ちゃうことも…( ̄▽ ̄;)

うちはワンコたちは平静を保っている感じですが、
飼い主の私がハイになります。
とくにゆうさんのこの手の話題はスーパーハイ状態がしばらく続きます。

Mダックス2匹飼ってます。
お姉ちゃんの方はこちらが驚くほど「突然」です。
前触れなんてありません…が、出たら「出た」という顔をして教えて(?)くれます。
弟の方はすごいです。
お散歩中は「ワーイ!ワーイ!」と走りまわったり、
やみくもにはしゃいだりしてウ○チ。
「出たー!出たー!」とワイワイします。
ウチでは真逆で、そーっ…としてます。

こんなに違うのかと驚き楽しんでます♪

○○・ハイ

クロエちゃんとエビスくんにはシャンプーズ・ハイの他にも、トイレ・ハイがあったんですね。
クロエちゃんもエビスくんもほんとに美味しそうに食べてますね。好きなんですね。
うちも若かりし頃牛の骨をあげたことがあったんですが、胃腸が弱いことが判明して止めました。
でも歯のためにはいいのですけどね。
そのかわりに歯磨きは欠かせませんでした。
うちはお散歩前・ハイでしたよ。

うちは高速回転してます、でも6歳になってからたまに静かにコッソリ出してる時もありますよ~~。

出してる最中は”う・・・うーん”なんて唸ったりもします(笑

後はトイレでくつろいでます(笑

うちはダックス3匹ですが、ウンP出る時ちょっとぐるぐる回るくらいで普通に出してそのままです。 過去に飼っていたウェスティもハイはなりませんでしたね~。 弟が飼ってるラブもなりません。 
我が家のコ達はみんなそうだな~。

骨に関しては小型犬なのであげませんが、鶏の軟骨を生であげてます。 たまに鶏手羽を骨ごとぶつぎりにしてあげますが、やっぱりあげる時は目を離せませんね。 喉に詰まったらこわいですからね~

こんにちは 初めてコメントします
先日はイラスト描いていただいてありがとうございました。(アイリスにて)

うちのシエルは、うん〇はくるくる回って、普通にしますが、そのうん〇を私が処理しに行くと、
後ろから見張っていて、えへへ ちょっとしちゃったよ みたいに 照れるのか、ぴょんぴょんと私にぶつかってきて、ハイになります

前に実家で飼っていた 秋田県の雑種だった
龍之介は しながら、 くぅ~といきんで変顔になっていたので、図体は大きくても、とてもかわいかったのを覚えています

クロエビス いつも楽しみにしてます!
うちは チワワシーズミックスですが、共通点もいっぱいあって、笑っちゃうこともたくさんです(職場なので、こっそりと)
描いて頂いたイラストは プリントアウトして部屋に飾っています 似てるわ~といつも感心してみております
それでは また!

ウン・ハイありまーす

クロエビスちゃんいつも可愛い!

うちはラブ3犬ですが。
年長の女の子、のんのんはウン前にじっと私を見つめ「ママ見ててー」と悲しそうな顔をして、アフターにハイになり猪走りします。
長男の夢咲詩は、エビスちゃんと全く一緒です。
末娘のモモシーは、ウン前に地を這う様な走り(ゴキ走りといわれるv-17)をし、アフターは平常心に戻ります。
非公開コメント