やあ、みんな。 こんにちは!
ファッションリーダーだよ。

あっはっは。 やだなあ。
目の前にいるじゃないか。

そろそろ秋みたいですし、そろそろゆうさんも
ジャージ・ファッションから脱皮してですね、
お洒落にもちょっと気を使ってみたいかと思いまして。
と、思ったところに、まあ!偶然。
ガレージに新しい箱があったので開けてみると、
「釣り用ファッション一式」ではありませんか!
なんてステキ!!

これでこの秋の「ファッションリーダー」の名は
ゆうさんの欲しいままです。
オークランドのみんな。 くやしがるといいわ。

うーむ。
犬達の評価はイマイチです。
でも、負けない。
新しくて奇抜なファッションというのは、出始めの頃は
受け入れられないものです。
しばらく着ていれば、犬達もきっとなれてくれるに
違いありません。
おまけに「自然な着こなし」が身につくかもしれないし。
一石二鳥だわ。
今日は一日、このファッションで過ごすことにします。
ファッションリーダーですから。
あら、やだ?
お皿がたまってるわ。
洗わなくっちゃ。

*長靴はパンツと一体なので、脱げません。
あら、やだ?
明日はくパンツが無いわ。
洗わなくっちゃ。

ふー、疲れたわね。
ちょっと休憩でもしようかしら。


どうですか?みなさま。
もうほとんど違和感とか無くなってきたのでは?
ジャージのイメージは、すっかり払拭されたに違いありません。

・・・・・・と、炎天下で走り回っていたら足指が汗でびっしょりです。
「釣りファッション」はトンボ捕りには向かないことが判明。
持ち主のコアラ師匠にバレると説明するのが面倒くさいので、
ファッションリーダーはこのへんでジャージに着替えたいかと思います。
そんなわけで、みなさん。
今年の秋(日本の春)はキテます。
「釣りファッション」。

定期購読をおすすめします。
次月号では
「特集!波止場で出会ったあのおっちゃん達」です。
お楽しみに!
==
フライング・フィッシュ用の川にざぶざぶ入っていけるパンツ
なのでした。(Waiderと呼ぶそうです)
人気ブログランキング
ブログ村「ラブラドール」==
*ちなみにこれらの写真は全て「セルフ・タイマー」で撮影です。
(いつも聞かれるので、コメント欄で。笑)
*もうチャレンジした?「クロエビス検定」(右サイド・バー)
(Conさん、けんてーごっこの情報、ありがとうございました!Chu♪)
\ SNSでみんなに教えよう! /
\ 羊の国のラブラドール絵日記シニア!!の最新記事が届くよ! /
あわせて読みたい
こちらもオススメ
【羊の国のビッグフット こちらもどうぞ】
その、釣り服、雪かき用に欲しいです!
現在、我が家の庭は、167センチの私の腰まで、雪が積もっており・・・
起毛素材の裏地つきの、雪国バージョンの発売を待ちます!
初コメです。
今日はものすごく笑ったので、どうしてもコメントを書かなくてはとw
セルフタイマーをその格好でセットしているのかと思うと
これまた大ウケです

また続編が見れることを期待してます

これはだめなのです。
笑いすぎてしまいました。
いえね、お皿洗いからぐいぐい惹きこまれたのですが、最後の寝転んだ写真が最高、ナイスですっ!
笑えるのに、まじゴージャスです。
(そしてセルフ・タイマー)
3月号は購入決定なの。
もしかして、コアラ師匠の臭いがついてたのでしょうか?
えーと、センス云々はともかく。(逃げた)
その格好で家事にいそしんだ勇気に、感服いたしました。普通しないし、できません。
で、とんぼはとれましたか?
面白すぎます!!
気になったのが、コアラ師匠でなければ、誰がファッションリーダーを写真に取ってたのかしら・・
クロエちゃん?エビス君?!
最初の1枚、左官屋さんかと思った。。^^;;
外国だからできことよね~。日本は靴脱がないとあかんからな~。残念。
しかし、夏にそのパンツは蒸れるでしょ~?
おぉぉぉ~これはっ!
私が次に狙ってるウェイダーだぁ~☆
冬はマタギファッション!
春からは、この釣りファッション♪
定番です!!!
すごい!!
またまた惚れ直してしまいました!!
師匠と呼ばせてください。
素敵過ぎます・・・・。
検定受けてまいりました。合格はしましたが、一問まつがえてしまいました・・・まだまだ修行が足らないようです。
ぶわっはっはっはっは!!
ゆうさん、面白過ぎです!!
その胴長、いいえ、釣りファッションはあらゆる意味でとってもお似合いです。
おかげでお腹が痛い...。
まさかセルフタイマーだったとは…コアラ師匠がカメラマンだとばかり。最高です!
怒ってるクロエちゃんは、ファッションチェックのピーコさんみたいですね。「踏んずけてやるから」と言っていると思います。えぇ、確実に。
クロエビスのお散歩で、一緒に水遊びできますね。『アノ時の凶器が見つからなければ時効が成立してしまう』ごっことか。
夢広がるわ~♪
えと、年間定期購読の申し込みはどこで?
う~ん、渋くてかわいい。略して渋皮(え?)。
香田晋にもなれそうだし、そのまんまレンコン掘りもできそうです。
うちもあります!釣りファッション!
ダンナのですが。
そっそ!ゆうさん、つなぎもいいですよ~♪
私、冬用夏用を持っていますがおしゃれになって
作業服の域を越しています!
ただおトイレの時に上からすべて脱がないと
いけないのがくせものなんですが(^_^;)
どうぞファッションリーダーとして今度は
つなぎにトライしてください♪
ゆうさん。スンバラシイ!!!
ブラボーブラボー( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
素晴らしすぎて思わずコメントしています。(いつもは読み逃げしてます。スミマセン)
次回はぜひ、クロエちゃんとエビス君とお揃いで見たいです。長靴似合いそうだし・・・。
言葉もありません…ゆうさん最高!ブラボー!アンコール、アンコール、アンコールゥ
(もちろんスタンディングオベイション、鳴り止まぬカーテンコール)
あぁ、心底いいもん見ました。読んでる間、息が止まりました。
ゆうさん、感動(と笑い)をありがとう…
また帰ってきてね、ファッションリーダー!
壊れちゃダメだよ、セルフタイマー!
'08ワールドブログ大賞はコレで頂きです。
かっこいいなあ。
こう言うのあこがれなんです。
くろえびも ままにつきあってくれて
えらい
クロエビス検定、5問正解です。
ま、当たり前ですが。
熱い●●●はいつ頃届くんでしょうか?
あ、今日はファッションの話題でしたね、でしたね。
でしたね…
でした…
でし…
で…
…
ファッションリーダー最高!!
画面見ながら吹き出してしまいましたよ。
しかもセルフタイマーで真顔で写るゆうさん・・・好きです!!
あらいやだ、告白しちゃったわ。
アハハハ ナウイナウイ!
うちにも、ナウイ犬がいますよ。
ウェーダーというか・・なんというか。。。w
コアラ師匠のウェーダーということは、長靴部分・・・
カポカポですね?カポカポいってセルフタイマーを押しましたね?w
あまりに素敵な装いに、ついつい出てきてしまいました。
えっと・・・年間定期購読を申し込みたいのですが、どちらに振り込めば・・・(笑)
またオシャレ情報お待ちしております
ファッションリーダー

のゆうさんこんにちは~
もう、写真全部面白い、面白すぎです(特にソファーに座っている姿は謎のヒットマン風で好き)
アウトドア系ファッションの写真は、誰もが楽しそうに笑ってるのが多いから、ちょっとクールな感じでポーズをとるゆうさんの釣りファッションは・・新風を巻き起こすか?笑いを巻き起こすか?
ジャージファッション(新聞配達風)、釣りファッション(グラビアモデル風)さて次のファッションは・・?
セルフタイマーって、これまた大爆笑!

もう、もう、ゆうさん面白すぎっっ!
セルフタイマーってことは一人でトンボ採って寝そべってポーズしてるんでしょ。
いや~すばらしい。
それで散歩にいったら、なおすばらしい。
ゆうさん、なんでも似合うとはおもっていましたが似合っていますよ。着こなしのポイントどこですか?
クロエちゃん、いつもと違うゆうさんに戸惑いの感あり・・・?
エビスくんは完全無視・・?
検定試験受けましたよ。もちろん全問正解ですよ。できればエビスくんの熱いチューがいいな~。
ゆ、ゆうさん、、、素敵すぎる。
大統領選挙を見てる姿に完敗。
検定、全問正解っす!ゆうさんからのちゅぅを待っております(⌒o⌒)
めちゃめちゃ素敵ですwww
長靴一体型パンツ!!!
クロエちゃんが吠えちゃう気持ちはわからないけれど、ワンコに吠えられる気持ちはわかります(;・∀・)
その昔、パンダの着ぐるみを着ていてワンコにめちゃくちゃ唸られ吠えられてしまいましたので・・・
なるほど!セルフタイマーですね♪
いぃこと聞いちゃった♪
ファッションリーダーの言うとおり、私もお魚ファッションにならなくちゃ!!
まず、頭にお魚のっけって・・・・
ちょっとゆうさん!!そんなファッションショーしてる場合じゃないですよ!!今日スーパーに言ったらですねラブのパピーがいたんですがこの子がものすっごくエビス君そっくりだったんですよ!!!!!もうくりそつ!!!一瞬「エ、エビス君???」ってつぶやくぐらいそっくりだったんです!!特に目元の濃い目に引かれたアイライナーが!!!でもまだパピーなのでエビス君の半分ぐらいの大きさでしたが。でも生エビスに会ったわけじゃいのにものすごい興奮&喜んでました。
と言うことでご報告までに…。
あたしもほしいっ!!
長靴とつながってる(防水)オーバーオールあたしもほしいっ!
お初です~
爆笑です!!
キャッチーなグラビア写真の数々。
てっきりフォトグラファーはコアラ師匠かと思いきや…
セルフタイマーとは!!
セルフタイマーをセットして、
魚の網を持ち上げて、
タイミングを合わせて、
カメラの前を走り抜ける。
そのゆうさんの姿を想像すると、
憐れさで(笑)、涙があふれます。
いや、マジで可笑しくて涙しましたよ!
似合うわ。
でも、ウエストをきゅって締めないと、転んだ時に、水がずぼずぼ入ってきて立ち上がれなくなるの。
へたこくと、沈むのよ・・・
合格しました(*^^)v クロエビス検定!!
ホッとしました(笑)
ゆうさん、感動をありがとう!トンボの写真のクロエちゃんとゆうさんの足の上がり方が揃っていてお見事!(しっぽもかわいい。たまらんかわいい。)雑誌のタイトルがJJもどき釣りのHOOKになってるのもお見事!でも私が一番感心したのはゆうさんの二の腕!ほそっ。鍛えてますねぇ=3
ゆうさん、こんにちは!
クロエビス検定!!
一問間違ったよ~ん。(ションボリ)
4問目で間違えた、あーあ・・・
でも楽しかったよー♪
ゆうさん、最高~
おもしろすぎるのも最高ですが、それより本気でカッコイイ!
本気と書いてマジと読む。
ゆうさんはスレンダーなナイスバディだからホントにカッコイく着こなしていらっしゃる!
最後のJJ表紙なんてそのまま採用されそうですよ~
いいな~何でもお似合いで
こりゃ来ますね。春の釣りファッション

ソレ着てても、カヤック沈させたら結局濡れますぜ....っていうか、胸元から水入って錘になっちゃうからヤバイです。(エ?チガウ話題?)
いつも使っていますよ。犬とプールに入るときにも、シャンプーする時にもとっても便利です。
ごめんね、先駆者がいて(笑)
でも私が着ればゆうさんのようなステキなフアッションには決してなりませんけれど。
ちなみに子供用だとピッタリです。
クロエビス検定、全問正解しました♪
釣りファッション、私が通っていた高校付近で、よく見かけましたよ。
高校が、レンコン畑に囲まれていたので。
年間2~3人は、レンコン畑に飲まれています。
そこで引き返さずに、半身ドロドロのまま学校へ行くと、
3年間は、伝説の勇者として、語り継がれます。
セルフタイマーまで使うなんて、
ゆうさんすごい!!
それにしてもよくとれてますねぇ~。
あ、そういえばワタシの高校の時も
スカートの下に学校指定ジャージの
下をはいて登校するのが流行りました。
あったかかったなぁ~♪
クロエビス検定、全問正解!
きゃっほう♪
残念ながらうちにもあります…(汗)
我が家では長々靴と呼ばれ邪険に扱われており可哀想な限りです。(だって邪魔なんやもん!)そうかッ!ゆうさんみたいに四六時中履いてりゃ邪険にもされないってなもんだッ!!
……て履かないけど。
そうかセルフタイマーだったのか。アッパレだわ、ゆうさん…。エイリ・ヤンさんかと思ってた。
ワナカの生活もすっかり慣れた感じですね(笑)
釣り用ファッションで家事、洗濯や皿洗いで服を濡らす心配はありませんね(笑)
ところで質問が・・・
ファッションリーダーの写真はもしやタイマーでひとりで撮られたのでしょうか?それとも専属カメラマンが!?
気になって仕方がありません(笑)
とここまで書いたら、最後にセルフタイマーっていう所を読みました(笑)
やはり・・・・(笑)
★ここあきさんへ
雪かきには大変向いている服かもしれません!
素材は変えないといけないけど、でもあたたかいです。
★はっぱさんへ
はじめまして~。 コメントありがとうございます。
はい、この格好でセルフタイマーをセットしていると、自分でも笑いがこみあげてきます。
★くまきちさんへ
購入、ありがとうございます(笑)。
波止場のおっちゃんにインタビューしてこなくっちゃ。
ところで波止場って?!
★夕霧さんへ
とんぼのような、希少な虫さんはとってはいけません。
(追い掛け回したくせに)
ゆうさん本人がクロエちゃんに捕まりそうになりました。
★うみ~さんへ
自分で、セルフ・タイマーで(笑)。
★Cooさんへ
はい、暑かったよ~。
素材が「水を通さない」ことを目的に作られてるからさ(笑)。
★Cheeママさんへ
マタギファッション?!
是非ブログで披露してくださいませ。
まねする人が続出ですよ。 間違いない!
★みかねえさんへ
どうも、どうも。 ファッションリーダー改め、師匠です。 こんにちは。(違)
検定、第二弾とか第三弾も作りますのでよろしくお願いします。
★サトリンリンさんへ
私もちょっと似合いすぎてて怖いな、と思いました。
ブログで見ても、あんまり違和感ありませんもんね~。
★トニトニさんへ
ふっふっふ・・・・。
写真を撮ることが世界一へたくそなコアラ師匠にファッションリーダーは撮れません。
クロエちゃん的には「どうしようもないわ!」という感想でした・・・。
★こたつ猫さんへ
定期購読はチャリ男金融の編集部まで、チャリ男編集長の「いい値」をスイス銀行の隠し口座に振り込んでください。
★Yamamiさんへ
つなぎ!!
つなぎはね・・・、キマすよ、釣りファッションの次にね・・・・(しったかぶり)。
つなぎ着てみたいです。 古着屋さんとかにあるかなあ。
★お京さんへ
お揃いですか・・・。 クロエちゃん的には「いけてない」釣りファッションだったみたいですが、なんとか彼女を説得して撮影にのぞめるように頑張ります!
★Otaneさんへ
す、すごいな。 釣りファッション。
感動まで呼ぶんだ。
今度はこれで「お買い物」にいかなきゃいけませんね。
★えいとまんさんへ
くろえびっていうか、クロエちゃんだけでしたけどね。 結局つきあってくれたのは。
かなり熱心につきあってくれたので、最後は犬達を外に締め出しての撮影でした。
★じんのすけさんへ
ぶちゅーーーーーー。
以上、エビスからのキッス(水分量100%)をお届けしました。
★きょう@きたじろうさんへ
セルフタイマーをセットしているときの顔も見ていただきたかったです(笑)。
半笑いでしたから。
★Wankoさんへ
>カポカポいってセルフタイマーを押しましたね?w
す、するどい・・・・・。
さては持ってますね?!マイ・ウェイーダー。
かぽかぽ言わせてますね?!
★まめこっちさんへ
年間定期購読?!
うわー、うれしいです。 でもそんなに続くかなあ、この雑誌・・・(おいおい)。
★春巻きさんへ
なるほど・・・・。
アウトドアのファッション雑誌は、確かに笑ってますね、みんな。
これからのアウトドアの基本は「モード」ですよね、「モード」。
★私もコアラさんへ
そうだよ、寝そべってポーズしてました。
あのトンボとりは大変だったんだから~。
と、撮影裏話(笑)なのでした。
★ちゃままさんへ
クロエちゃん、ちょっと興奮気味でしたね。
セルフタイマーがあんまり好きじゃないみたいで、オンにした途端にいきなり興奮しはじめるんですよ。
エビスのチューは距離感が無いので痛いかもしれませんよ・・・。
★がっちぃさんへ
私もあの選挙のシーンはお気に入りです。
何度も撮り直したかいがありました。
★自分さんへ
パンダのきぐるみ?!
さらっと語りましたが、いったいどんな状況でパンダの着ぐるみをきていたのか非常に気になりました。
★ラックママさんへ
セルフタイマーです。
ラックママさんもどうぞお試しアレ!
★いのりさんへ
ラブパピー?!エビスにくりそつ?!
あんなにかわいい子犬がこの世にもう一頭?!(親ばか炸裂)
エビスの弟犬が日本にいるらしいんですよねー。 そのこの子供だったりして・・・。
★しずよさんへ
ふっふっふ・・・。 ファッションリーダーが着るとたちまち欲しくなっちゃいますよね・・・(違)。
★Picoさんへ
はじめまして~。 コメントありがとうございます。
ふっふっふ。 そうです、セルフタイマーセットして、何度もいったりきたりして撮り直しをしてる姿を想像してくださいませ。
あの選挙のシーンは自分の表情が気に入らなくて、何度も撮り直しました。
★Cchanさんへ
そうなんですってね~。
年間で何件かの事故がおきてるそうです。
★ゆうこむさんへ
検定合格おめでとうございます!
第二弾、第三弾も頑張ってください。(これから作る予定)
★いちじくさんへ
ありがとうございます、こちらこそ。
あの「JJ」もどきのタイトルは自分でも気に入ってます。
うまいっ!って声が出そうになりましたもん(笑)。
★フルフルさんへ
1問間違えましたか?!
どれだったのでしょうか? デンゼル?
★あかりんさんへ
きますよね、釣りファッション。
それも長靴一体化のやつがね。
トイレにいきづらいから、あちらこちらで長蛇の列ができたりしてね(笑)。
★Bさんへ
これ着てカヤックには乗りません、さすがに。
二度とすいめんに浮かんで来れそうにないですもんね。
★あみままさんへ
普段使い?!ステキです~。
でもシャンプーにはもってこいだな、と思いました。
冬はこれきて犬のシャンプーしようっと。
★Chihoさんへ
まあ、私は間違いなく自らレンコン畑に飛び込んで、伝説を仕立てるタイプですね・・・。
★Rikushiさんへ
部屋の中で撮ったものは光の加減であんまりきれいに撮れなかったんですよ。
今度から一眼レフがいりますね。(この撮影のためにか?!)
★Mさんへ
そうですよ~。
せっかくあるんですから、それ着てお茶会に行ったり、ちょっとしたパーティーに行ったりしてくださいよ。
★ひつじさんへ
そうですね、今回のワナカは期間限定なので「楽しんでやる!」という気迫とともに滞在中です(笑)。
お、おもしろい
おもしろすぎますッ!!
こんな時間なのに大声だして笑ってしまいました(笑)
いつも見させてもらってるニュージーランドちわわん生活からとんできたのですが、
面白い方のお友達はやっぱり面白いのですね(* ̄m ̄)笑(いえ、けしてバカにしているのではなく誉めています)
ゆうさん、こんばんは。
ネット検索していたらたまたまここにたどり着きました
ランキングに参加されているようですね
応援のポチ♪しておきました
これからもどうぞがんばってください