スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


新連載!まぐまぐのメルマガ

スポンサードリンク

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

スポンサードリンク

悩んだ末に・・・?

2010.10.08 09:02|我が家のエピソード



なんか、またやらかしちゃったんですけど。



今朝、朝も早よからシティのほうで用事があったので
早朝散歩に出かけました。
天気が良いので車で海沿いの公園まで。



そして公園内の駐車場に車をとめて、
さあ!お散歩!・・・・・・というときに?


羊の国のラブラドール絵日記NEW!!1



羊の国のラブラドール絵日記NEW!!2
*チャンスとは
この間みたいな奇跡に期待する」もしくは
「クロエビスはウンコしない、にかける」です。
どっちも可能性が低すぎるのですぐ却下。


羊の国のラブラドール絵日記NEW!!3





・・・というわけで、車の中にあったもので代用しました。





羊の国のラブラドール絵日記NEW!!4



答えは続きを読むに!















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

ここ何年も忘れたことなかったのに、最近で2度目。
うっかりゆうさん。


人気ブログランキングバナー人気ブログランキング


ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================








ご協力お願いします!
*埼玉県蕨市付近で、「メルモちゃん」(柴犬MIX)を探しています。
詳しくは → 「愛犬メルモとの素敵な生活」









引っ張った割りに大したことないかしら?
皆さんはどんなもので代用したことがありますか? → 

【羊の国のビッグフット こちらもどうぞ】

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  羊の国のラブラドール絵日記シニア!!の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい


こちらもオススメ






羊の国のラブラドール絵日記、続き


車内に3冊の地図があったので、そのうち一番古くて使ってないやつ。
その中でも更に「行く可能性が無いに等しい」地域を選んで
3ページ持参しました。




・・・・・その地域にお住まいの方々には深くお詫びもうしあげます。










コメント

私は、重ねて大きくした葉っぱ・・・

これにはものすごい学びを頂いたので(この日に限り大きなうOこ)もう絶対に袋は忘れません。
それ以来忘れたことありません。(言い切れます。)

オヤツの袋

中身のオヤツは直接ポケットに入れて、空にした袋を使ったことがあります。

お初メールです。毎日楽しく読ませて頂いてます。
あの、内容に関係ないのですが、髪の毛、伸びてる!?
あれ、これ、みなさんもうお気づきの事でしたか?今さらのことでした?
失礼しました。

小さめだったので・・・

にぎって帰りました。ゆるくなくて助かりました。

葉っぱです。
でも、こりごりしたので忘れません。
保険でかばんのなか、車のなかに袋があります。

それで思い出した..

ゆうさん、、大笑いしました。ありがと。。

犬ではありませんが、学生時代に聞いた話///
とある友人は駅で腹痛に見舞われて、トイレに駆け込みスッキリしたのはつかの間。。トイレットペーパーが切れていた....彼のとった行動は..
宗教の時間に使う本(聖○)ああ、これ以上は言えません。。恐れ多くて。。。

京都の名門。。D高校。。の生徒でした。。

ゆうさん、こんにちは。
ワンコの散歩に行く時は必需品ですよね。
先日仕事で京都駅に降り立ち
駅のトイレに行くと…
トイレットペーパーがない!!
パニックになりましたが
入り口の自販機でペーパーを
買わなければならなかったのです。
トイレ入ってすぐ気付いてよかったです。

お久しぶりです^^

続きを読む前には、座席に敷いてあるクッション?
って思いましたけど^^; そんな訳ないですね。

地図ですか~!
私もつねに積んでいるので、参考にさせていただきます(笑)

私は葉っぱで代用しました。
ラブのは人間並みに多すぎて、一枚では足りません。。。

家も良く忘れます・・・
そこで車の中にトイレットペーパーを置いてます。
しかも、トイレで使うトイレットペーパーホルダーも装着しました!
どんだけ忘れるのか・・・という事です。

もっと困るのはリードを忘れた時です。
近くにロープが無いか探しますが、なかなか無いもんです。
一度麻ひものようなものを拾って付けてみましたが・・・
一瞬でブチッと切れて逃亡されました。

飼主としての基本がなって無いといつも反省してます。
う~ん・・・週に一度は反省してます。
多すぎです(笑)

ゆうさんいつも車で行かれるようだから、
車の中に予備をいつも積みっぱなしにしておく、
というのはどうでしょう?
まぁ、忘れたときのゆうさんのリアクションに
興味はありますが。
手袋とか、落ちてたセットとか。 爆

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています~。

というか、皆さん「拾う」がデフォルトですか? と質問してもいいですか?
子供の頃実家で飼っていた犬(中型大きめお腹弱し)の散歩の際にセットを忘れた場合、私は近くに落ちていた枯れ枝で穴を掘って埋めたことあります。
うちの子はクロエちゃん同様場所にうるさくて、余程でない限りお尻が草や木で隠れる場所を好んだため下は土だったんですよ。
アスファルトの時は仕方なく、近くのマンホールまで転がして落としました(恥)
マナー違反でしたかねぇ。
ダメ飼い主で、スミマセン。

うちもラブなので、出る量もかなりなものです。
以前、ビニール忘れたとき、ウンチをした場所に自分だけがわかる印を残し、散歩は早めに終わらせ、取りに行ったことがあります。

それから、ポケットティッシュの外袋(ビニール)だけがジーンズのポケットにあったとき、そのときは意を決してその外袋で取りましたが、結局手について、半分握った状態で帰ったこともあります。

やっぱ、あれだけは忘れちゃダメ・・・だろうとつくづく思います。(笑)

こんにちは~。
うちもたまに忘れることあります。
でも…一回のお散歩で2回う○ちするなんてね~
思わなかったんですよ。その日は。
う○ち袋一枚しか無くって、一回目に大量に排出してくださったので、まさか2回もするなんて~。
で、仕方ないので、う○ちの入ってる袋の口を開けて、先っちょの方でなんとか拾い上げ、ぱんぱんに膨らんだ袋を持って帰りました(汗)
何をそんなに食べたのか?ってな感じです。

うちは大型犬2頭なので、絶対に忘れられません。
なので通勤用(帰宅してすぐに催された時に備えて)・
散歩用・お出かけ用のバックに必ず2セットは入れてあります。
そして車にも必ずペーパーと袋は積んであります。積みっぱなしです。
でも時々、補充を忘れたり、しまい込んだ場所を忘れたりして、
あたふたします。(でもどっからか出てくる。)

皆様のコメントも読ませていただいて、そうそうどれも経験してますねぇとうれしくなりました。
葉っぱ、木の枝でつんつんして穴に埋める、
ティッシューの外袋、一つの袋2度使い、コーヒーカップ、
あと、公園でゴミ入れを漁って
役に立ちそうなものを拾って使ったというのとか
木の枝を2本で箸のように使って草むらに捨てたなどもあります。
さすがに直で掴んだというのはありません。
すごいです。
なぜかこの話題が楽しくて仕方がありません。

何年か前ですが、家でウンチしたばっかりだったので、気を抜いてお散歩バッグをぶら下げて外に出たところ、追加でもよおしてしまい、バッグを見たらビニール袋がないっ!
その時は小さなハンドタオルがバッグにあったので、包んでタオルごと捨てました。
ブツだけ捨ててタオルを生かそうかどうか、ちょっと迷ったけれども・・・
最近は長い散歩の時2回なんてこともあるので、多めに持ち歩く様にしています。
使い切ってないのに追加しちゃうので、カバンやジャケットの中はいつも袋だらけぇ~。

ゆうさんと同じで奇跡的に近くにコンビニの袋が落ちてました。
泥だらけで半分破れて、中には空の弁当パックまで
入っていましたが頑張りました~。
「無い!」と気づいた瞬間は全身から嫌な汗が吹き出ましたわ。。

はじめまして♪
奥の手はクツシタ。。。です♪

突然のひらめき、蝶ネクタイ&メガネってことは
コナンくんですか?

みなさん、朝からウンコ話、盛り上がりすぎ(笑)。
とくに大型犬の飼い主のみなさんのご苦労は…。
いろいろお疲れさまっす。
私は、「靴下」が気に入りました♪
サンタもびっくりですね。

「世田谷ベース」の番組中で所ジョージさんが実際にライスちゃん(シェパ)のう○こを履いていた靴下で掴んで包み込んだというエピソードをお話されてました。すっごく感心して、いざという時には真似しよう!と思ってました。
でも、実際にう○こ袋が足りなくなった時は、まさかの「2回目は下○P」というやつで、2枚持参していた袋で回収しきれず、靴下でも対処できず、携帯で家から息子を呼びました。下○Pのそばに愛犬とふたりで突っ立って「申し訳ありません、ちゃんと回収して帰りますから」という顔をしてました。(涙)

お礼

早速のご対応ありがとうございます。私たち二人があきらめたら終わりなので、見つけるまでは絶対にあきらめません。見つかったら必ず報告いたします。本当に本当に感謝しています。また楽しいブログで心を和ませてください。

やっぱり 皆さん色々経験されていますよね  
散歩用の手提げに ウ○チ袋がないっ!!と気がついたときのあの驚き!息が止まりそうです  
うちは 草むらがウ○チポイントなので その場所を覚えておいて帰宅後ダッシュで現場に舞い戻り(なぜかドキドキしながら)回収!  でも覚えておいたはずなのにどこも似たような草むらで 中腰でウロウロ  ちょっとした不審者ですよね

私は心配性なのか、う○ち袋を10枚ほど持っていきます。
持ちすぎじゃね?って思うかもしれませんが、
うちの子は散歩中、2回はするんですよ。ほぼ。
しかも何故だか前進しながら発射するため一ヶ所にまとまらず、
1枚では間に合わない事があるのです(。´Д⊂)
これで忘れたりなんかしたら・・・と思うと恐ろしくて。。。

潔く、代用品ナシ。素手。

幹線道路を横断中、強風に紙&袋を
飛ばされました。
信号は点滅し始めるし、周りの視線はイタイし、
いろんな意味で興奮いたしました。

初コメなのにえげつなくてすみません!爆

犬の排便

久しぶりにコメントさせていただきます。いつも楽しく心温まるブログをありがとうございます。
 ウンチの事ですけれど、わんこちゃんに時間排便習慣をつけさせればどうでしょうか。成犬になってからでは難しいのでしょうか。
 うちのジャック(ボーダーコリー10歳)は子犬のころから朝夕の食後に「ウンチよ」と指示し食後3分以内に排便あり。若い頃は日に2度必ず排便をしていました。今は日に1度の事もありますが、散歩中などの外出中にする事はまずありません。こちらも助かるし楽ですよ。人間でも朝起床30分後か朝食後30分後の生理的排便時間の習慣をつけるとよいですよ。

ゆうさんついうっかり忘れちゃいましたがしっかりと応用してアクシデントを乗り越えるとは凄いですね。僕も一度トイレットペーパーと袋を忘れ困っていた所、面識のない同じ散歩コースを通っていた人に声をかけられ事情を説明したらなんと予備が入っているからって予備のトイレットペーパーと袋を頂いてとても嬉しく思ったことがあります。でもやっぱり自分で何とかしないとですね!ゆうさんを見習い困った状況でも落ち着いて対処したいと思います。今日も楽しかったです。更新お疲れ様ゆうさん!

はいていた靴下を脱いで使いました(笑)
そろそろ捨て時かと思ってたのでね

それ以来、袋を忘れることが怖くなくなりました
ブラでも何でも使えるな…と!

車なら、何やかんやとありそうですね♪

雪道

冬にやってしまいました。で私がしたのは雪をかけて、大きな雪玉に包み込んで家まで帰るということです。冬の夕方で気温も零下だったので無事に家まで帰れました。

二度目のチャンスは・・・・

えっ~天空からのプレゼントじゃなかったんですね。
紙コップに地図・・・これまたラッキーでしたね。
昔、私は靴下を脱いでそれでお持ち帰りしたことがあります。
なんとかなるもんですね。
三度目の・・・にならないようにしましょうね、ゆうさん。

おみやげ

はじめまして!!
私も葉っぱです。
綺麗にくるんで、トトロのお土産みたいにして。
持って歩くのも、ちょっと楽しくなりますYO。

やっぱり

なんか楽しいですね、特にこの話題^^
靴下や葉っぱ、そして雪玉!はgood ideaですねぇ。 
ゆうさんは、もしかして素足派?
Mapはやっぱり両手で揉みしだいて柔らかくしたのかしらん?

あー、やっぱりみんな苦労してるんだわT▽Tと思って、つい、出てきちゃいました。
かくゆうわたくしも、二度程経験が。
一度目は幸運にも、目の前にレジ袋が飛んできて。二度目は、まったく知らないお宅に勇気出して「袋ください」て言って、もらいました。

寝る前散歩で油断して持っていかなかったら、致されたことが一度だけあります。
夜遅く近くで人目につかない所だったので、急いで帰って再度拾いに行きました。
以来どんなに近くで短時間の散歩だろうと、うんち拾いセットを持参するようになりました。

2歳の黒ラブ男の子をはじめて飛行機に乗せたときのこと。
到着ロビーでケージから出してもらい、数時間ぶりのご対面。
このとき、うんち袋が入ったバック類は、
ゲートの外で待っている母に手渡した後。
えぇ、えぇ!見事に手ぶらですよ、手ぶら!!
手ぶらなのに3回もやらかしてくれました。
初めての飛行機に緊張したせいか、
いつもと違うじゃっかん緩めのものを3回も。
係のかたにうんとご迷惑をかけました。
それ以来、うんち袋だけは持とうと心に決めました・・・・

はじめましてです
会社の帰りにあわてて連れ出し 家のカードキーを入れてあったパスケースから、、、

絶対二度と会わない人の名刺を2枚 失敬して 上手にかこみ、、近くのゴミ箱まで運びました
名刺の意外な利用法です へへ
非公開コメント