スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


新連載!まぐまぐのメルマガ

スポンサードリンク

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

スポンサードリンク

心にポッカリ・・?

2010.06.22 11:23|我が家のエピソード



仲良しだったご近所のチャーリー(ボーダーコリー)
引っ越して行って3日が経とうとしています。



昨日の朝、こんな場面がありました。




1



2



3



4




と、こんな日々を送っています。
新しい生活はどうですか?



pic1














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

おまけにシモヤケ。泣きっ面にシモヤケ。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================











先週届いた犬雑誌「Wan」のレトたちの「笑顔写真」で
元気もらってます。
Wan





「メルティング・ポット」、更新中です!遊びにきてねん。




【羊の国のビッグフット こちらもどうぞ】

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  羊の国のラブラドール絵日記シニア!!の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい


こちらもオススメ





コメント

また会えるってわかってるけど、何か寂しいんだよねぇ・・・v-406
私、実家が超遠い(まぁ国内だけど)ので、こんな気持ちで毎回帰ってくるのv-406
あああ・・・実家帰りてぇ( p_q)エ-ン

チャリー、私も寂しいーー!!
Wan、うちのコ、載ってたの~(嬉)
ゆうさんのブログを見て応募したんですよ~
ありがとうございます!!

・・・

うわ~ 泣ける! これは泣ける!

ゆうさん、よく我慢できましたね。
外で泣く訳にもいかないか・・・ (^_^;)

次にあったときの喜びに繋げましょ!!
 

とっても寂しいけど 飼い主さんに 抱かれたチャーリーが安心してて とても幸せそう

しもやけ…お大事に。

気づいちゃったんですね~~
明日もでしょうか・・・
ほんとに  心にポッカリですね
チャーリーの目が なんとも言えず 語りかけている様な
ゆうさん しもやけ お大事に 酷くなりませんように

先日メルポにコメントさせていただきました。こちらは初めてです。
数日前のコメントのお返しで、飼い主さんがゆうさんにチャーリーを預かってくれないか、と頼んでおられたこと、最終的にはチャーリーを連れて行くことを決心されたこと、を知り、とても感動しました。ゆうさんに預けるのも、連れていくのも、きっと大変な決断だったのでしょうね。最後のイケメン一人と一頭の幸せな笑顔をみて、おこがましいのですが、幸多かれとお祈りします。

因みに私も、チャーリーの飼い主さんって、老夫婦でおそらくおじいさんの身体の具合がわるくて、困ったお婆さんがゆうさんにお散歩を頼んでいたのかと…勝手に想像してました(^o^)

あ、コアラ師匠のマグカップとポン酢、愛用してます(*^-')b

しばらく寂しいですねぇ。
でも、会いにいったり、会いに来たり、楽しいこともありますよね。

ベンさんに抱っこされてるチャーリー、
抱っこは嬉しいけど、ちょっと窮屈なんだけど…
って感じの複雑な表情ですね。

コアラ師匠、茶飲み友達でしたか…そりは残念。

ゆうさんの、いなかっぺ大将の大ちゃん涙に続き…コアラ師匠泣きの図。
泣き笑いしちゃいました。
寂しさや悲しみは、後からきますよね。
筋肉痛も。(関係ないか)
離れていても元気なのだから(^^)v

記事を読みながら涙目になってしまいました・・・
チャーリーに会いたい!!
お友達のベンさんはこのブログはどうやって読んでいるんでしょうか?翻訳機能を使って読んでるのかな?是非、クロエビ&コアラ師匠の気持ちを知って欲しいな~

はじめまして。
エビスくん絵日記も改めて読み、ウルウルしてしまいました。昼休みに・・・。

また会えるよね。
ゆうさん、再会のご報告楽しみに待ってます。

うるうる。。。
クロエビスも寂しいですね。
でも飼い主さんとチャーリー幸せそうで、いい写真ですね~。
またチャーリーに会えますように!

やっぱりちゃんとわかるんですねぇ。
一緒の写真がナイと寂しいです。
でも、飼い主さんとチャーリーの写真
とっても素敵です。
早く再会できますように~!

急に襲って来る悲しさってドバーっときますよね。。。

ゆうさんちは、今、友達不在が心にドバーっとくる期間なんですよね(T_T)

チャーリー、向こうでも気の合うお友達が早くできるといいですよね
そしてクロエビちゃん達に再開する時には友達も連れて~となるとまた楽しそうですよね(^_-)-☆

でも、ゆうさん最高の1枚ですね~♪
甘えん坊気味な表情しているチャーリーがなんともまたっ♪

寂しさってふともういないと気づいた時に改めて身にしみますよね。
クロエちゃんやエビス君もそんな状態なんでしょうね。

でもチャーリー君も飼い主さんもお元気そうでよかったです。
今まで勝手にチャーリーのご主人はお年寄りで、
元気なボーダーコリーの運動に付き合えないから
お隣のゆうさんに頼まれてたのかと私も思ってました(^^;)
チャーリー君の顔を見て、やっぱり飼い主さんと一緒が一番だなって思います。
幸せそうな顔してますもん(^^)

ゆうさん、しもやけつらいですね><
お大事になさってください。

はじめまして!いつも楽しく拝見しております。

クロエビちゃんたちも切なく思っているのでしょうか…。チャーリーは新しいお友達できましたかね。。。


過去ブログ読んでいて、たまたま横メシにアクセスしたら、ゆうさんの生写真が!!とってもおきれいなんですね~!イラストの三白眼を想像していた私には衝撃的でした!

初めまして^^
いつも楽しく拝見しています。
チャーリーが発ってしまう時のエビスくん日記にはウルウルでした・・・TーT寂
今日の写真にもまた涙目(年取ると涙もろし(爆))

「Wan」の笑顔写真、ここでゆうさんのお知らせを見て私も応募させて頂きました^^
1ページ目の「振り向いて笑ってる黒犬」が我が家の愛犬なんです^^
あのゆるい顔で、チャーリー不在の寂しさが少しでも紛れますように・・・

しもやけもお大事にしてください^^;


うちも載りましたよ~♪
小さいけれどセンターで(笑)
特集のカバーを飾りました。
ありがとうございましたー。
タレ目の間抜けな笑顔がうちのじーさんです(笑)

ところで、チャーリーお膝に乗っちゃって、安心しきった顔!
チャーリーも寂しがっているのかもしれないけどまた会えますよ!
しもやけもお大事に!

寂しいですね。
チャーリーも寂しがっていると思います。

チャーリーが旅立ってから約3日が経って寂しいですね。クロエちゃんやエビスくんはまだチャーリーが旅立ったことに気づいてないんですね。これから時間をかけてクロエちゃんやエビスくんそしてゆうさんやコアラ師匠の心の悲しみを治していってください。ゆっくりでいいですから。別れた後は誰もがすぐには立ち直れないものです。僕も似たような経験があります。でもまだチャーリーともう絶対逢えなくなる訳じゃないのでまた逢える時にその時まで逢えなかった分思いっきり遊んであげましょう!しもやけお大事に。それと昨日のブログで喉が痛いと言っていましたが大丈夫ですかゆうさん。御身体大事にしてください。更新お疲れ様ですゆうさん。

涙、涙ですね。。。

ゆうさん、いつもありがとうございます。
チャーリーに、クロエちゃん、エビス君、NZに行って抱きしめたくなっちゃいました。。ワンちゃんを(今は)飼ってないので、本当にこのトリオ&CK君や色々なワンちゃんのお話に癒されてます、、、。
ありがとうございます!

ゆうさん、しもやけお大事に。。パン作りに影響が出ませんように。。v-22

いつもと変わらない日なのに・・

クロエちゃんとエビスくんにとっては、いつもと変わらないお散歩なのに・・・・。
そしていつものボール遊びなのに、何かが違う?そう~チャーリーくんが参加してない・・・って気付くんですよね。
チャーリーくんが引っ越したなんて二人は理解してないですからね。
そんな状況を見てしまうと寂しさが余計にこみ上げますね。
また逢えるよそしてまた遊べるよ・・ね、クロエちゃん、エビスくん。

ボール遊びでチャーリー不在に気付くとは、らしいと云えばらしいですが、切ないですね・・・。
ゆうさん、チャーリーもらっちゃえば~? と前~にコメントしましたが、現実にベンさんから打診があったんですね。
クロエビちゃんと遊んでいる時のチャーリーは、笑顔笑顔で楽しいのが伝わってきて可愛いですが。
ベンさんとのツーショットは、甘えきったデロデロのいい表情なので、チャーリーにとっての幸せは、やっぱりベンさんと一緒にいることなんでしょうね・・・。
チャーリーの足跡を追いかけるツアーレポートのUPを、楽しみに待っています☆

犬、猫は結構後からポッカリがくるから・・・(T_T)
いやぁ~でもベンさんとチャーリーいなくて本当に寂しくなっちゃいますよね。

以前おうちに呼んでギターを弾いてくれたのはベンさんですか?

師匠、仲良しさんがいなくなって一番ポッカリかもしれませんね。

ううー 確かに涙、涙ですね。
コアラ師匠の落胆ぶりには、ちょっと、いやかなり(爆)でした。
茶飲み友達って・・・?
お写真で見る感じではベンさん とっても若そうに思えるのですが。
園芸家のポール・スミザーさんに似てる気がしました。

私もチャーリーネタが大すきだったので
もっともっとクロエビちゃんたちとの
様子を見たかったです~。
今頃チャーリーもクロエビちゃんたちが
居ないことにきっと「?」って思ってるんじゃないでしょうか。
でも誰よりも密かにコアラ師匠が一番寂しかったんですね(^_^;)

もしかしたらすでにチャーリーに逢いに行きマッスル計画とか
もう立ててませんか~!?(^_-)-☆
また私もブログで会えるのを楽しみにしてマス~♪
チャーリーが早く今の生活に慣れると良いですね。

コアラ師匠を見て涙。友だちが引っ越していっちゃうのってさびしいですよね。特に茶飲み友だち。。。

オークランドークライストチャーチ間は東京ー大阪のような感覚でしょうか。ゆうさんもきなこさんも行ったり来たりしてるし。

きっとチャーリー&ベンさんもすぐ帰ってきますよ!チャーリーかわいかったよなぁ。早く帰ってきて!

またすぐ会えますように。

v-286チャーリーくん元気かな~?一緒にお散歩行けなくなって、お互い寂しいでしょうねi-181

「Wan」の笑顔写真、ちいーっさいですがうちのアズキも載せていただいていました(*^^)v

切ないです(T_T)
いつも、みんな一緒でしたもんね。
早くチャーリーに会わせてあげたいですね!

そして私もチャーリーに会いたいです(T_T)

チャーリー。。。

ボールがないと思い出してもらえへんのぉ~(笑)
また遊べるよ!^^
コアラ師匠も!(笑)

クルミが1年半寝たきりわんこのまま14歳で亡くなって4年経ちました
35キロのラブの介護を一人でして 私は体力精神力のすべてを使い果たしてしまいました
だけども チャーリーの笑顔とベンさんの笑顔に『あ~ もう一回 わんこと暮らしたいなぁ』 としみじみ思ってしまいました 
わんこはベストフレンドですよねぇ
非公開コメント