スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

うごうごチャーリー&クロエビス

2010.06.13 13:09|友達と友達犬


今日は朝から「羊の国引越しサービス」で、ご近所のチャーリー家の
お手伝いをしていました。
報酬はタンス。やったー。



さてさて、更新がだいぶ遅くなってしまいました。
本日のブログです。


いつも思うんですが、友だちや友だち犬と一緒に
「群れ」のメンバーを増やすと、途端にいい子になるクロエとエビス。
散歩の際などあまり遠くに行ったりしないので助かります。
群れの習性を実感するときです。


で、今朝もチャーリーをお散歩に誘いました。
飼い主さんが引越しの準備で忙しいからね。



1



ボーダーコリーであるチャーリーは、とにかく「モッテコイ」が
大好きです。 大好きすぎて困るほどに。(エンドレスなので)


2
体力のありあまるチャーリーを疲れさせるために、坂を有効利用します。



当然我が家のレトリーバーの皆さんも好きなんですけど
「モッテコイ」DNAをしっかり持ってるはずなんですけど


3
すまん、チャーリー。エビスに勝ち目がなかったのでわざとエビスに向って投げました。



とにかく飽きっぽいクロエビス。(負け続けることも原因ですが)
「2-3回やったらよくね?」と、すぐにダラダラし始めます。
もう一生分のモッテコイはやりつくしたのだろうか・・・。


5


そしてすぐに、違う遊びに進展します。
この場合は「ひっぱりあいっこ」。


6


そんなわけで、「モッテコイ」がやりたいチャーリーの、
「ひっぱりあいっこ」が楽しくてしょうがないクロエビス姉弟にむけた
ジレンマを動画でどうぞ。





この後、見逃せない状況を発見したクロエちゃん。
「ひっぱりあいっこ」そっちのけで町の清掃活動に励みます。


4


そんな日曜日。
相変わらず天気悪いです。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「続きを読む」にチャーリーの飼い主さんの出てる
ミュージック動画を引き続きアップしてます。
今日は一番最近のライブ動画。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」
サッカーの結果で、朝からご機嫌斜めのコアラ師匠。


クリックありがとうございます。

=================









<発売ちう!>
Wan
犬の情報誌「Wan」、今号は「レトリーバー特集」です。
クロエビスも漫画で登場。よろしければお手にとって見て下さいね。







このほかにも犬たちの動画、Twitterのほうにあっぷする予定。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




Ben(チャーリーの飼い主さん)の音楽にたくさんのコメントありがとうございます。
全部伝えております。すごく励みになる!と喜んでいます。
引き続きBenのミュージック動画(ライブ)が「続きを読む」に。


Atlas - Crawl(Live)


ステージに向って一番右。黒いシャツのベースがチャーリーの飼い主さんです。
で、ボーカルの女性は彼の妹さん。
関連記事

コメント

うほ

ゆうさんの声
かわぃ~いv-238
もっとどすの利いた低い声を想像していた
(どんなやねん)(笑)

チャーリー可愛い~~
ゆうさんの声もかわい~~~(´v`)

あきっぽかったら、結婚むりですね。
あきっぽかったら、すとられます。
それをおそれます。

女性の声はゆうさん?
かわいい声!
絵とジャージで低い声を予想していただけに
そのギャップにまいりました

チャーリーのしぐさ、たまりません

ゆうさんの声カワイイんですね!!
もっと聞きたいです。
動くクロエビスちゃんとチャーリー君ももっと見たいですぅ(^o^)丿

チャーリー君の飼い主さんの妹さんもキレイな方なんですね。
美男、美女兄弟ですか!!
素敵です♪

動画見てチャーリーくん可愛いなぁと思いました。クロエちゃんとエビスくんも可愛かったですがチャーリーくんの無邪気に楽しんでいる姿に思わず友人と可愛いコールでした。今度はクロエちゃんとエビスくんのはしゃいでる動画が見たいですね。朝から引越しの手伝いお疲れ様ですゆうさん!さぞ疲れたかと思いますがタンスを貰えてよかったですね。天気があmり良くないみたいで今日僕の地域は暑すぎるくらいの快晴です。天気をわけてあげたいです。更新お疲れ様ですゆうさん!

チャーリーもクロエビスもゆうさんの声もカワイイ(^^)

くるくる回るチャーリー君。
TVで見た羊を追い込む牧羊ワンさんのようですね。
ゆうさんの声もカワイイ~!

日本もそろそろ梅雨入りそうです。
『明日からしばらく雨』の予報なのに、朝モグ〇をGETして、超キタなくなったレノ。
仕方なくシャンプーしたら、朝シャンはお嫌いなようで、すっかりトーンダウンしてました。

チャーリー、時折ゆうさんを
チラッと見る辺りが
「オバちゃ~ん!!」と
訴えているようでめっちゃ可愛い~。
ホントーに好きなんですねぇ、モッテコイ。
ゆうさんの初声!わっか~~いい!!
かわいい~~~~!!

あ、クロエちゃんお疲れ様っす!!

クロエちゃんは・・・

ゆうさん、動画を観て感じたのですがやはりクロエちゃんは痩せましたね。
チャーリーくんはクロエちゃんとエビスくんの引っ張りこに入るタイミングがつかめないようですね。ゆうさんにちょっと助けを求めるようにチラッと見てましたね。
クロエちゃんも清掃活動お疲れ様です。

か、かわいい!!!!
ゆうさんの声!!!!!(そっちか!(笑))
さては、コアラ師匠、ゆうさんの声にも惚れ込みましたね・・・・
すみません、もっとドスの利いた声を想像しておりました私をお許しください。
私のほうが、ドスが利いてます(笑)


ぐるぐるチャーリーの切なげな声がたまらんですねえ。
でもやっぱりゆうさんのかわいい声の衝撃の方が大きかった・・・・・
今日の日記は、ゆうさんが影の主役です(笑)


イケメン飼い主さんのベンさんに、応援してますとお伝えください。
あなたにはにじみ出る出るオーラがあるわっ!!!
素敵!!とも(笑)いや、ほんと、只者でないイケメンぶりだったので、ミュージシャンと聞いて納得しました。声も素敵。

チャーリーの甘え鳴き&ゆうさんの声がツボでした~。
助けを求めてゆうさんをチラ見するのが、可愛いのなんのって♪
チャーリーの敏捷さだったら、フライングディスクドッグもできそう、大会にも出られそう、とツイッターの動画も観て思いました。
クロエちゃん、それは清掃活動であって、(拾い食いしない子だから)拾い食いラッキー♪ ではないんですよ、ね?

妹さんも

かっこええ~~!
ベン君小柄?
けど、かわええ~~。

どんどん日本で知名度アップやね(笑)

散歩の動画、何度も観ちゃいました。
やはりトリオがいいよね。
チャーリー待ってるよー!
ゆうさんの声、ホント可愛いわ♪

ワーホリでクライストチャーチにいる息子に、私の代わりに、チャーリーの飼い主さんのバンドをしっかり応援するように言っときます。
けど、彼、ほんま男前ですねぇ~v-238

うちのコも、自分より出来るコと、
レトリーブの競争をすると、
もういいやんって、
2、3回で終わりで、引っ張りっこになりますよーー!!
レトリーバーの笑顔の写真、うちの子も送ったんですけど、wanの表紙のコの写真を見て、負けたーーって思いました!
若ーいい!!
載ってるといいな?
明日、買ってこよう!

準レギュラーのチャーリー

ジレンマ・チャーリーくんの鳴き声がかわいい(^^)
気使い屋チャーリー君の姿をあまり拝見できなくなると思うと正直本気で寂しいです・・・。

なんか~スゴク・ステキングなベンさん♪
ゆうさんったら・・・今まで独り占め??違う?(~_~;)

おっ、ゆうさんの生声!

飼い主さん、チャーリーに似たハンサム君ですね。あ、逆か(笑)
妹さんもべっぴん~!
ゆうさんの「エビー!」が甲高いかわいい系声なのがびっくりでした。

いつも楽しく読んでます♪
ゆうさんの「エビー」と呼ぶ声がすっごく可愛くてびっくりしました☆
失礼ながらイラストのイメージから、もうちょっと正反対な声を想像していたので(笑

音楽、すごく素敵ですね。
言葉は分からないけれど、もっと聞きたいと思わせられるような空気で惹きこまれましたvv

チャーリーのジレンマ☆可愛いですねぇ。
思わず目を細めてニンマリしちゃいます。

ゆうさんの声?!かっわいー≧∇≦
もちょっと低い声を想像してました(失礼w)

はじめまして(だと思います)
チャーリーくん、いよいよ引っ越してしまうんですね。さみしいです…。

Benさんのバンド、素敵ですね!
前回アップされていたZEDとはまた違うんですね。
私特にべースが好きなので萌えました(笑)

いつも楽しく拝見してます

はじめまして。いつも楽しく拝見&応援ポチさせて頂いております。今回、勇気を出してコメントさせて頂きましたのは、実は以前からZEDのファンなのです…。まさかチャーリー君の飼い主さんがZEDのBenさんとは予想外でした。残念ながらライブを生で観た事は無いのですが、これからも素敵な曲でファンを楽しませて下さい、日本にもZEDのファンは居るし、これからも応援してます!…という事を、このスペースをお借りして伝えたかったのです。
ゆうさん、趣旨違いのコメは承知しております。不適切だと感じましたら削除して下さいm(_ _)m
これからもブログ楽しみにしてます。

いよいよお引越しなんですね。。。
寂しいけれど、きっとまたチャーリー君の笑顔の写真が載る事を信じてます。
お引越しのお手伝い、お疲れ様でした(^^)

しかし、チャーリー君めっちゃ可愛いですね♪
クロエちゃんとエビス君も勿論可愛いんですが、
この動画はチャーリー君の困ったように甘え鳴きしながらちらっと助けを求める視線と、
そしてゆうさんの可愛い生声にどっきどきです♪
いやぁ~ ゆうさんの声(決め付けてる)って可愛いですね(^^)

後、チャーリー君の飼い主さんハンサムさんですね~
妹さんも美人さんですし、音楽もいいなぁ~
これから要チェックですね♪

おじゃまします~さすがゆうさん?エビスの発音と声がハンパないですね(^0^)
チャーリのあのうったえるような眼差しもたまりませんでした。
ゆうさんのブログを見てレトリバー特集に応募してみました。まだ見てないので我が家のイチがのっているかドキドキしています。(なんか合格発表待ちしているみたいです)

ンモ~!!

私ノ携帯カラ見レナイノニ!皆様ガ、「ユウサン声可愛」ダノ「チャーリ可愛」ダノ言ウカラ‥ドウシテモ見タクテ、携帯YouTubeデ探タヨ!「クロエビス」「羊の国~」「チャーリージレンマ」etc‥探テモナイジャン!ストーカー?最後ニ 「ボーダーコリーチャーリー」デ奇跡ノHit!ヤタ!ハロー、チャーリー!可愛ネ~。グッバイ、ユウサン。ハスキー声部ダト思テタノニ~可愛ネ‥クヤシイ‥

うごうごチャーリー可愛いです モッテコイで一緒に坂を駆け上がりたい!(むりだけど・・・) ペットは飼い主に顔も似てきちゃうって言いますからね~ チャーリーくんの イケメン納得! 
ほら! クロエちゃんもエビスくんも美形だし!! ますます納得!(^^)

初めまして。ペット画像を見ていて、こちらのブログに辿りつきました。チャーリー君、かわいいですね。写真のコメントがとても面白いですね(^0^)
私もペットの日記作ろうかなと思ってるので、とても参考になりました♪これからも度々覗かせて頂きます。更新楽しみにしてますね。

ジレンマチャーリーかわいい~♪
そして、ゆうさんの声もかわえー♪
私も皆さんと同じく、もっと低い声を想像してました。スミマセン・・・。

イケメンBenさんのバンド、いいっすね!
もっと他の曲も聴きたくなりました。
CD探そうっと。

クロエビスとチャーリーの仲良しグループ解散ですね、さみしいです・・・。
またいつか、ちょこっとでもチャーリー情報アップお願いしまーす^^

初めまして。ゆうさんの声があまりにもかわいくって反応してしまいました(萌)
あの…低い声を想像してまして…。
チャーリーの表情、声がなんともかわいい。
微笑んでしまいます。
非公開コメント