スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

性格の違い

2010.06.11 13:24|普段の2頭




たまに呼び戻してもなかなか来ないことがあります。
姿が見えてるので平気だと思うみたい。
これはいけません。



そんなとき、我が家で一番有効なのは「隠れる」こと。
大木の陰なんかに潜んで、密かに二頭の様子をうかがいます。



そんな二頭のエピソード。



1


2
*早目に出ないとエビスは駐車場や、自宅めがけて走りだしてしまう。


3


4



二頭の性格の違いがすごく現れる瞬間です。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

どっちもとてもわかりやすくて、とてもかわいい。


banner人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================










関連記事

コメント

我が家にも、クロエちゃん、エビス君と全く同じ、モモちゃんと太郎くんがいます。
女のこの方が、プライドが高いのか?
おねーちゃんの意地なのか・・・?

うちの場合、散歩は夫婦で行くので、
あまりにクンクンが長いと、先行してる方が隠れますね!
昔はエビス君みたいに必死になって探してくれましたよ~

・・・が、最近はバレてます・・
ココに隠れてるんやろと、こっちがビックリさせられたり。汗
隠れるところを見てたんやったら、早く来いと言いたい!!

それぞれにかわいい(=^^=)
陰で様子を窺がうのって ちょっと楽しいですよね  クロエちゃんもほんとは全力でゆうさんのところへ走りよりたいんでしょうね  でも  長女として優等生として・・・ かわいい!!

我が家には1歳になったばかりの雑種犬がいるのですが、呼び戻しがなかなか出来るようになりません。
家の中では100%出来るのですが、外だとにおいをかぐのに夢中で、おやつにも反応しないんです。
今度このやり方を試してみます!
クロエちゃんやエビスくんみたいに必死で探してくれるといいんですが・・・。

うっふっふ。
さすがツンデレの大家、クロエちゃん。

クロエちゃんは取り乱す所をエビスくんに見せたくないのでは?それにしてもエビスくんはあいかわらずゆうさんっ子でっすね!ゆうさんは隠れるとクロエちゃんもエビスくんも探してくれるなんて深い信頼関係が築けている証拠ですね!以前僕も家のミニチュアに散歩中隠れてみたんですよ。そしたら家のミニチュアは排水口に向かって吠えてました。排水口に落ちたと思われたんでしょうか?未だに納得できません。更新お疲れ様ですゆうさん!

はははははは

やっぱ性格が全然ちがうものなんですね
すごーく面白いですe-343

やってました~

私もうちのおじいちゃんラブが若いころ、お散歩中に隠れていましたね。
クンクンと掲示板を読むのに夢中になりすぎて呼んでも呼び戻しがきかない時にです。まさにエビスくんと同じ行動をとっていましたね。捜し回り私を見つけるとダッシュで戻ってきていました。
クロエちゃんもほんとはエビスくんと同じ想いなんでしょうが、トップドッグとしてのプライドがあるんでしょうね。

昔 まだウチのゴルデンのスーが呼び戻しをちゃんとできなかった頃、公園で私も隠れたんですよ。
そしたらスーが慌てて公園から出て行っちゃって、私のほうが慌てました。
「スー!スー!ここに居るよ!」と大きな声で呼びながら追いかけたんですが、見つかりません。
おかしいな、そんなにすぐ見えなくなるはずはないのに・・・と思ってふり向くと、なんと公園を出てすぐのお家のガレージに隠れてたんです。
「へへへ」って笑いながら隠れてるスーを見つけたときは ほっとするやら腹立つやらでした。
くやしいです!

これ凄くよくわかります(笑)
女の子って結構プライド高いから、自分が慌ててたのを悟られるの凄く嫌がりますよね。
男の子は甘えん坊な所があるから、ストレートにごめんなさ~い、置いて行かないで~って来るんですよね。
どっちも凄く可愛いなぁと思います(^^)

必死に探してくれるなんて・・・
羨ましいデス。

ウチは探すどころか、その場に座りこんでボケ~っとしています。
探そうなんて気は全くないようで、こっちが根負けして出ていく始末です。

はじめまして

毎日クロエちゃんとエビスくんをはじめニュージーランドの皆犬に癒されてます。

うちの犬はお手もお座りも出来ないおバカ犬で
散歩の途中あまりにも自由に遊びまわっているので
ふざけて隠れてみたところ私を必死に探してくれました。
こんな私のことを頼りにしてくれているのかと思うと
嬉しくて嬉しくて車の中にウン○してしまったのも帳消しです。

3月に18歳で亡くなりましたが今日の記事を読んでまた 涙です・・

ウチは猫二匹いるのですが、まさしく同じ。
飼い主にツンデレとデレデレです。

どちらも可愛いですけれど一生懸命プライド保っている仔はむしろ健気にみえます(^^♪

でもツンデレは猫特許。猫疑惑また浮上・・・=^_^=

楽しそう~♪
エビの顔、見てみたいな~


ボクの場合は、死んだふりをしてみたりして

・・・でも、来やしません。ええ
こんな飼い主をほっとかないでって感じに

なるほど!
そういう違いがありますか!

エビちゃんは、直球ですから、非常にわかりやすい。さすが男の子!かわいい(萌)
クロエちゃん。知性とプライドが出てますなあ。そんなところもまたかわいい(萌)
バックにシカゴの“素直になれなくて”が必要ですねえ。

私だったら、ついつい毎日隠れそう。
だってかわいいんだもの(笑)
非公開コメント