スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

そっくりさん!?

2010.06.10 09:32|エビスのエピソード




今朝のお散歩でのエピソードです。




1
*チャーリー=近所に住むボーダーコリー



2



3
しばらくして諦めたんですが、呼び戻しは得意のエビスにしてはねばってました。


4



それも相手はすっごくフレンドリーだったんですよ。
遊ぶ気、満々だったのに。
女子をその気にさせといて、それはないだろう、エビスよ!















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

というか、一番びっくりしたのはエビスが
「チャーリーの外見を認識してる」ということ。
同じ色で同じ柄のボーダーさんは、全部チャーリーなんだなあ・・・。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


チャーリーはもうすぐ引っ越してしまうので、今後のエビスを思うと
ちょっとココロが痛んだエピソードでした。
クリックありがとうございます。

=================










今日から普通営業に戻りました。
Twitterのほうもよろしくです。



関連記事

コメント

チャーリーとのお別れはさびしいね、エビちゃん。
私もうちの子達を見ていて、案外外見で認識しているんだな、と驚きました。
一度末っ子ケンをトリミングに出したら、まるで別犬になって帰ってきました。
他の犬達は大騒ぎ。よその犬扱いで吠えまくり・お尻のにおいかぎまくりでした。
人間も外見で判断してますよね。飼い主でも普段とまるで違う格好してると、吠えられたりしませんか?うちだけ??

よく見えてるのかな?

犬はあんまり視力がよくないとかって
いうけれど、
わりと見えてますよね。
嫌いな物はわざと見えないフリもするし。

チャーリー、さよならかあ。残念。
クロエビも楽しいけど、友だち犬も大好きです。

なんだかお忙しそうですけど、
そちらは寒くなっているようですし、
身体に気をつけてくださいね!

仲良しさんいますよ。
ライガーには、マーキュリーという黒ラブがいます。
犬種や体の大きさは、関係ないんだなぁ。

チャーリーがいなくなったら、エビスくんさみしくなりますね。

クロエちゃんは、仲良しさんいるんですか?

捜すんでしょうね~  チャーリーくんを・・・  それを考えると 切なくなっちゃいます
ガンバ! エビちゃん!

ちょっと切ないですね…。
エビスくんもチャーリーも、また会えるといいですね。

犬って結構見て判断していますよね。
会社帰りにバス停で、犬連れの方が待っていることがあります。
私の母くらいの年齢の方が、お散歩がてらお嬢さんのお迎えにきているようなのですが…。

どうやらそのお嬢さんと私が、遠目でみると似ているらしく、
ワンちゃん、いつも大喜びで駆け寄ってきてくれます。
で、1mくらい手前で、すご~くバツの悪そうな顔で立ち止まります。

そのまま来てくれたら喜んで遊びますのに。

チャーリー君がいなくなった時のエビス君の事を考えると切ないですね。
そんなにチャーリーくんが好きなのに・・・
もう2度と2人が会うことはできないんでしょうか?

他のボーダーコリーちゃんと間違えてテンションが一気にさめて行くエビス君、見てみたいです。

ボーダー女史はきっと「あら、素敵な殿方が私のところに走ってくるわ」と
ドキドキときめいていたに違いありません。
エビス君、罪作りな事をしましたね~。

わが家のティオ(黒ラブ♀)は以前1年近く黒ラブ6頭と一緒に
楽しく暮らしていたことがあるので、黒ラブを見るとテンションが一気に上がります。
ご近所の黒パグちゃんをラブと間違えることもしばしばで、
猛烈な勢いで近づいていって黒パグを恐れさせ、
そしてエビス君のように勝手にがっかりしています。

ティオは遠目でも「色」と「だいたいの形」は認識しているようですが、
「大きさ」はよくわかっていないようです。
飼い主さんと比較したらわかるのに!

きなこ(チワワ)も、お友達のバーニーズちゃんだと思って喜んで駆け寄って行ったら違う子(犬種は同じ)だった事があったんですが、その時「〇〇ちゃんじゃない!オマエ誰じゃー!」とビックリしつつ吠えまくっていました(汗)。自分が勝手に間違えたのに。後でちゃんと諭しておきました。
チャーリー君の引越し、切ないですねぇ・・・。

うーん、そうですよね・・。
エビちゃん、チャーリーのこと探しそうですね・・・。

ところでエビちゃん、お目目がいいんですねー。
わんこって目がイチバン弱いと聞いたことあるのですが、すごい。
ちゃーんと見分けてるんだ~!(^◇^)

女子はあかんのかい!(笑)

こないだドッグランで、ソルがジャックラッセルに追いかけられて、キャンキャン行って逃げたら、次に別のジャックラッセルにあっても近づけへんかってん。
犬種とか認識してるんかな?
他の犬種にはあそぼーって誘ってたのに。
面白いね~。

エビス君とチャーリーが仲良しな姿を見てるだけになんだか切ないですね。
でも、別れがつらいほど、次会った時の喜びが大きいからね。
エビス君。

こんにちは
コメントは2度目です☆
いつも楽しく読み逃げさせて頂いております"○┓ペコリ

エビス君のがっかりネタで私も思い出しました。
我が家も(こちらモントリオールです)2頭犬を飼っておりまして1頭、よその人に懐かないシーズー昆布の話なのですが。
ドッグランに行った際に、ハと気づき、夫を探し始めた昆布、夫と年・背格好が一緒の男性を見つけて、きっと「パパ!」と思ったのだと思います。
一目散で駆けていきました。
が、それは赤の他人…。
赤の他人な男性は「おー!かわいいワンちゃん!」という感じで撫でようとしたのに、「僕には触るなにゃん!」と全身で拒否、自分が猛ダッシュで嬉しそうに近づいたくせにー!という話を思い出しました。(苦笑)

エビス君、仲良しチャーリー君お引越ししちゃうんですね(涙)
我が家も2頭が仲良しだった友人が里親していた犬がいるのですが、幸運にも新しい飼い主さんが見つかり、会えなくなってしまいました。
犬同士物凄く相性が合う!って、そうしょっちゅうあるものではないですから、残念ですね。。。

淋しくなるねぇ~

チャーリーくんがお引越ししてもエビスくんはチャーリーくんの色を見たら今日のように嬉しそうに走っていくんでしょうね。ほんとに淋しくなりますね、エビスくん。
でもいつまでもお友達だから・・・。

チャーリーくんと別れるのはエビスくん大丈夫なんでしょうか?心配です。でもエビスくんとチャーリーはどんなに離れていても友達だから。逢いたいという想いがあればいつかまた必ず逢えると思うから。エビスくん別れは淋しいものだけれど次また逢える時には今のエビスくんよりもっともっと大きな姿で逢ってチャーリーくんに自分の成長した姿を見てもらおう!チャーリーと別れる間は自分を成長させる期間だよ!淋しい時は淋しくてもいい。でもエビスくんにはゆうさんやコアラ師匠にクロエちゃん、それ以外にもたくさんの方々に支えられているんだからこれからも元気なエビスくんでいてほしいです。ゆうさんエビスくんをよろしくお願いします。今日から普通営業に戻ったみたいでいままでお疲れ様ですゆうさん!更新もお疲れ様です。

犬って、結構犬種の違いを認識していますよね~。
「うちの犬、○○種に以前噛まれたから(吠えられたから)、○○種はみんな嫌いになっちゃって~」とかよく耳にします。
ええ、オーナーが「あの子とは別の子でしょ」といくら言っても、そんなの聞いちゃいない。○○種は全部敵だ! という位に・・・。

それにしても、これだけエビちゃんが大好きなチャーリーとも、もうじき遊べなくなってしまうなんて、寂しいですね。
でも最近出番のなかったクロエちゃんが、元気そうで? 良かったです♪

犬ってそんなに視力よくないのに、エビス君よくわかりましたよね~
あっ、良くないから間違えたのかな?^^;
でも、色とか判ってるって事ですから凄いです。
うちのはどうだろう?
人間の女性は大好きだけど、他のワンコは苦手なコだから見かけて走っていく事はないですね。
しかし相手のワンちゃん、遊ぶ気満々だったのにがっかりされてちょっとショックだったでしょうね(^^;)

チャーリー君、もうすぐお引越ししちゃうんですよね。
しょっちゅう遊びに来てたみたいだし、エビス君寂しいだろうなぁ。。。
またいつか逢えるといいですね。

へええええ!
そんなにまでチャーリーがすきなんだねえ、エビちゃん。
お引越ししても、チャーリーパパに、写メールをお願いしなさい、エビちゃん。
え?うちのママはすぐ携帯を洗濯するから、無理かも???(笑)
じゃあ、パソコンに送っていただいてちょうだい。

もうすぐお引越しかあ、チャーリーくん。
お別れはつらいけど、また親友ができるといいですねえ・・・・(涙)

しかし。そんなに女子が苦手かい!(笑)
もったいないなあ、せっかく人気があるのに・・・・
非公開コメント