スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

笑顔も色々

2010.06.04 09:19|普段の2頭




うちの近所にはネイビーの訓練所みたいなところがあり、
お散歩に行くとたびたび訓練生のみなさんとすれ違います。
過去には整列していらっしゃる訓練生の団体の目の前で
エビスがウンコしたりとか、そんなこともありました・・・(遠い目)。



で、そんな敷地内を自由にお散歩できるんですよ。
しょっちゅうネイビーの関係者の人とすれ違うんですけどね。
皆さん、いつも礼儀正しくて感じがとても良いです。




1


2


3


4




笑顔も色々ですなあ。




こんなんなります。
pic1



この時期のニュージーランドは(いわゆる冬)雨が多いので、
広場には水たまりがあちらこちらに出来ます。
んもう、そんなの見ちゃうと飛び込まずにはいられない、
泥だらけにならずにはいられないクロエとエビス。



この時期のお散歩は、帰ってからが大変です。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

でも、すごく楽しそうなので止めれない。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================







「メルティング・ポット」、遊びにきてねん。





Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

コメント

どわ!

おはようございます。

いや、これはこれは・・・・。

Good Luck,ゆうさん!
洗われるエビちゃんとクロエちゃんもね。

こんにちは~初コメです♪いつもクロエちゃんとエビスくんに癒されてます(o^-^o) ところでネイビーってなんですか!?

あははは、おかし~~!
確かに「よそん家のワンコ」が泥だらけになって遊んでいたら、
楽しそうで愛らしくて微笑ましくて楽しい気分になりますよね♪
「おぉ、もっとやれ、どんどんやれ。ワンコはそうでなくっちゃなぁ」
なんてものわかりの良い寛容な大人になれます。

でも「自分家のワンコ」ダメ。絶対にダメ。

何はともあれ クロエビちゃん達が 笑顔で楽しそう

まあ 確かに後のシャンプーを思うと こちらは ひきつりますが…
農道を散歩してると植えたばかりの田んぼで、ジーッと葛藤中のmyワンコ。いつ飛び込むかと ひやひやしてますが…農作業中の皆様の視線が痛いです。

毎年この時期に田んぼに浸かってお腹のあたりが泥だらけのワンコを見かけます。
いつだったか、黒ラブが例のごとく泥だらけで、連れてるおじいさんの片足も膝まで泥んこ。
田んぼに突入したワンコをおじいさんが阻止しようと踏ん張った結果なんだろなーと。
泥だらけのワンコってみんな嬉しそうな顔してるって思うのは私だけかな?

うわ~
どろどろですね。
でも楽しそうです。

これも元気な証拠かな(笑)

正しいラブですね。
お水が好きってのは(*^_^*)
ウチのなんてきなこさんとこと同じ
水がキライなゴルですから・・。
亜種です。
でも、冬にこのドロだらけ・・・。
お察しいたします。
ゆうさん、カゼなどお召しにならないよう・・。

ところで今日はなんでクロエビスは
目隠し??

笑顔模様・・・・

ネイビーさんたちは微笑ましい笑顔でゆうさんはひきつった笑顔。一番最高な笑顔はクロエちゃんとエビスくんですね。
楽しいよねぇ~お二人さん。昔、ドブ川に飛び込んだこともありましたよね。
クロエちゃんもエビスくんもさぁ~シャンプーズハイに突入ですね。
お疲れ様です、ゆうさん。

相変わらず元気ですねクロエちゃんとエビスくん。水溜りで遊ぶのが好きなのは家のミニチュアも一緒ですよゆうさん!でもミニチュアとラブラドールだったら大きさで断然ラブラドールの方が大きいからシャンプー大変かと思いますが頑張ってくださいゆうさん!ちなみに水溜りがある日は散歩行く前にすでにシャンプーを覚悟しています。更新お疲れ様ですゆうさん!

おおーーー!!
泥水浴は毛づやが良くなるそうですねーーー(クロエ美容コンサルタント談)
エビちゃんも美容に目覚めたか!(笑)

いやー、楽しかったでしょう!!
ダメ!と止めないゆうさんが大好きだわー。
お二人様シャンプー、結構な重労働かと思いますが、シッポ洗いを忘れずがんばってくださいませ~!!

久々コメントです

あららー・・・
やっちゃいましたねv-239
クロエちゃんとエビスちゃんを洗うの大変だと思うけど、がんばってくださいv-218
でも、こんなやんちゃなクロエちゃん・エビスちゃんがホントヵヮィくて癒されマスe-349

クロエちゃんとエビスくん、ものすごく楽しそうですね。
こんなにお水を楽しんでくれれば、一緒に、シャンプーするのもきっと楽しい。

綺麗なイエローラブのクロエビちゃんが、オーマイガーッ! ドロンコ犬になっている!!
ゆうさんの心の中での雄叫びが目に浮かぶようです・・・。
でも私もボクサー4頭に、数年前の12月23日に田んぼのドロドロに飛び込まれたなぁ~。
犬用冬服も犬自身も車も、全てがドロドロでシャンプー・洗濯は大変でした。
今はその時の写真を見て笑い飛ばせるけど、二度と当事者にはなりたくないものです・・・。
雨が上がった後の泥はね防止用の腹当てがありますが、NZで使用したら目立ちすぎますか??
ゆうさんもワンズも、風邪を引いたり腰を痛めたりしないように、お気を付け下さいませ~。

ゆうさん、ガンバレ!
シャンプーの後に・・又幸せなスリスリタイムがあるから!!
お耳をスリスリ~・・・とか、お腹をパフパフ~とか・・。。
あ、臭くても喜んで出来ますが、自分のご褒美に洗いたて乾燥済みの幸せを!!
私は、毎回シャンプーを嫌がる我が子に、「お前が嫌な事、私もしたくない!でもな、臭いとダメなんだ!!(何で?)
ダメなんだよ!」と言いつつ、ドライヤー終了と同時にスリスリします。
その間のおやつ代結構かかります。。
頑張って稼ぎます。

うわぁ!
ワンコ達めっちゃ楽しそうなのに
大型犬2匹をお洗濯なんてしんどそう(涙)。
乾かすのんも大変なんですよねえ…。
でもこのワンコ達の笑顔には替えられぬというか…
クロエさん、9歳なのにぜんっぜん元気ですね。
なんかホッとします。
非公開コメント