スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

「こだわり」はじめました

2010.06.03 08:05|クロエのエピソード





1



2



3



4




もうすぐ9歳になるクロエちゃん。
最近、「匠のこだわり」みたいなものを持ち始めてるような気が・・・・。




その後、エビスと遊んであげるお姉ちゃんに変身。

pic1














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

これからひょっとして頑固に磨きがかかるのか・・?


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================









「メルティング・ポット」、みんなで行った「岩盤浴体験記」更新中です!







Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

コメント

クロエちゃん まさに匠!!
ワンコ国宝モノですねぇ。
しかも、その後ちゃーんとエビス君と遊んであげるなんて・・・出来る匠。

こだわりもなければポリシーもないレノ。
是非 弟子入りしてワン道をご指導して頂きたいです。

あぁ、すごくわかります~。
クロエちゃん、毎日大変だね!これはやっぱりやけ食いでもしないとやってられないよね~。

女子は「ママの手が空くまで待っていた」とか
「私がママを呼んで開けてもらった」とか「順番は大事」とか
こだわりがあるんですよねぇ。
しかし男子は「目についた、その時がやる時」みたいな感じで・・・。
わが家の女子(黒ラブ)と男子(Mシュナ)もそんな感じですが、
小学生の娘(5年生)のクラスでもそんな光景が繰り広げられて
女子達がぷーりぷり怒ってます。
男子は女子が怒ってることにも気づいてないんですけどね。

来た~~!こだわり大女王。
わかりますわかります。我が家の長女犬みなみがまるっとそうです。
もともと神経質にこだわる子でしたが、年とともに、匠化(?)。
11才の今は「かんべんしてよ~~」と人間が困るぐらいのこだわりを日々披露してくれます。
「ここ開けて」と言っておいて「やっぱり止めた」は日常茶飯事。(割り込みがなくてもv-15
きっとクロエちゃんも、これからますますこだわりに磨きがかかり、エビちゃんとのおもしろ漫才を見せてくれることと思います。
でもクロエちゃんは、ちゃんと遊んであげるからエライなあと思います。

人も犬も年齢を重ねるごとに頑固になるのかな?

そういやーうちのじいちゃんも益々…(コソッ)

こんにちは、
犬にとって9歳ってむずかしい
年頃なのですかね?
でも、こだわりを持ちつつ、エビス君
に対するやさしさももっているので
やっぱりクロエちゃんは
優等生ですね。

頑固になるかも!

なんか、自分がどんどんできあがっていく感じ?
クロエちゃん、小難しいおばちゃんになるん?(笑)

お久です~。
やっと一息つけました(苦笑)

ところで、
>これからひょっとして頑固に磨きがかか>るのか・・?
うんうん、年取ると丸くなるか
頑固になるかどっちかですからねぇ・・・。

僕はクロエちゃんに似てるかも!
だって共感ポイントがいっぱい。

おおー。
クロエちゃんもそんなお年頃なのですねえー。
年をとるごとに、こだわりが強くなるのは人間もわんこも同じですね。

うちのコロちゃんは、近所のおばあさんに“よう肥えとるのう”と言われたら、その日ははぶてておやつをボイコットしました。言葉に敏感でしたねえ・・・・
今思い出して笑いました。

こだわりのひとつひとつがまたかわいいんですよねえー。あークロエちゃん大好き。

ご機嫌が・・・・・

やはり順番というのがありますからね。クロエちゃんもそこにこだわったのでしょうね。
あと一ヶ月もするとクロエちゃんも9歳ですね。クロエちゃんは自分のこだわりを持ちながら何歳になってもエビスくんには優しいお姉ちゃんですよ。

似てる…

クロエちゃんと私、似てるかも…。
でもクロエちゃんの方が大人ですね。
だって、エビス君と仲良く遊んでるんだもん。
機嫌の悪さMAXの時、私はそんなことできません…。
このままだと「頑固者一直線」かも…。
もう少し、大人になろうかな…。

それにしても、クロエちゃんは私と、
エビス君は弟妹と似てて、
我が姉弟を見てる錯角に陥りました。(苦笑)

クロエちゃんがこだわり始めたんですか。クロエちゃんが頑固者になったら大変です。もしそうなったらクロエちゃんに逢いに行った時フレンドリーに接してくれなさそうだからです。だからエビスくんクロエちゃんはお姉さんなんだから先に譲ってあげないとね。レディファーストですよ!家のミニチュアは時間にこだわっています。いつもの時間帯に散歩に行かないとしきりに吠えます。近所に聞こえるかもしれないのでいつも予定時間の5分前には行く準備してます。結構大変です。ゆうさん更新お疲れ様です!

こんにちは♪

お世話になっております。
ただ今「しゅわッチ?クイズ」開催中!
よろしくお願い致します♪

みっけ!

おっはようございます。
いつものジャージがオレンジに変わってるのは、新調されたとですか?
非公開コメント