スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

週末ご近所日記

2010.05.30 09:44|NZ



今週末はとってもいいお天気の羊の国。



昨日、友人がフィジーに向けてセーリングの旅に出たので
今週末の天気は安定していることがわかっていたのに、
遠出もせずいつもの散歩コースでごめんなさい。 クロエビスご両ワン。



7
*クロエちゃん(左)が変顔なのは、ぶるぶるシェイクの途中だからです。



1
エビス顔のエビスくん。




到着と同時に、久々に柴犬のなみちゃんとバッタリ。
なみちゃん
ちょうどお散歩を終えたばかりのなみちゃん。
満足感を舌が物語っています。楽しかったのね~。




クロエビスと一緒にまだ遊びたそうななみちゃんとバイバイして
しばらく行くと、おや?新顔?



デラちゃん
生後4ヶ月パピーのデラちゃん。とてもシャイ。



まだまだ他のワンコが怖いらしく、それでもパピーの好奇心は抑えきれず
クロエとエビスにじゃれついてしばらくコミュニケーション。
デラちゃんの飼い主さんが「みんなにオヤツ」で3ワンを並ばせると・・・?



4
厚かましいクロエちゃん(右)に圧倒されるデラちゃん・・・・、ごめんね。



それでも、小さくてもラブ、なデラちゃんはこの後・・・?



5
ベスト・ポジション、ゲット!




デラちゃんファミリーとバイバイして、散歩を終え、近場のカフェで
コーヒーをお持ち帰りして朝の散歩は終了。



6



コーヒーを受け取り、さあ帰ろうとしたところにC.K.兄貴が登場したりして。
(エビスが興奮しすぎたので写真は無し。相変わらず“兄貴崇拝ダンス”踊ってました。)



と、そんな犬まみれの日曜日の朝。
いい一日になりそうです。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

さすがセーラー。テレビより天気予報は正確!


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================









「メルティング・ポット」、更新中です!遊びにきてねん。







関連記事

コメント

デラちゃんもこうして犬社会を覚えて、りっぱなラブになっていくんでしょうね。
『クロエ女史直伝オヤツのもらい方!』なんて(笑)

近場でも本当に気持ち良い広い公園ですね。
私も早くそんなところを犬達と散歩したいです。
(うちの暴れ犬達を連れて歩けるほど回復には時間がかかりそうです。)
ノーリードでOKという広い公園もないし、それでOKな犬達でもないのでv-12

パピーちゃん!

かわいい~~!
4ヶ月か~!

あっ、うちにもまだ5ヶ月にならへんパピーがいてたわ。

クロエビスちゃんたちに遊んでもらいたいわ。
クロエちゃん、教育しに来て~~~!

おはようございます(^ ^)


パピーのデラちゃんかわいいですね~(o^∀^o)

飼い主さんとの2ショットでは体の大きさがピンときませんでしたが,クロエちゃんとの2ショットだったら,デラちゃんがどれ位ちっちゃいのかが分かりました(笑)

あと外国で暮らしている日本犬をみると不思議~な気持ちになっちゃいます(笑)し,ラブなどと比べたら日本犬って...素朴ですね!改めて思いました(^ ^ ;)

パピーのデラちゃんかわいいですね。いつかデラちゃんもクロエちゃんやエビスくんみたいになるんでしょうね。C.K.兄貴にエビスくん興奮したんですか。兄貴崇拝ダンス見てみたいですね。それにしても羊の国はとってもいいお天気みたいで良かったですね。ちなみに僕の所も今日は良い天気です。更新お疲れ様ゆうさん!

いいお天気ですね(^O^) ウキウキの気持ちが溢れてます!久しぶりのなみちゃんも元気そう パピーのデラちゃんの成長も楽しみ!
我が家は昨日 久しぶりのドックランに行ってきました。山の中のためか 遊んでいる間他のワンちゃんはいなくて 貸し切り状態でした それでも 久々のノーリードに 走り回ってきました

ハロー

ハローv-423

エビスちゃん、ほんとエビス顔ですねぇー
・・・・えっ?エビス顔ってなにぃーー??
きっと、エビス顔はエビス顔ですよねe-343((おいっe-351

なみちゃん舌がべろーんと出ててかわいいです!!
デラちゃんもちょっと小さめでヵゎぃぃe-414

本日は晴天なり・・・・

いつものお散歩コースでも青空の下で思いっきり楽しそうですね、クロエちゃんとエビスくん。
なみちゃんもお散歩満足~ってお顔です。
クロエちゃんはおやつのベストポジションを確保しておやつゲットしたし、エビスくんはC・Kの兄貴に出逢えたしやっぱりいい一日の始まりでしたね。
デラちゃんはなるほどラブと納得できるポジションですね。

パピーちゃん!可愛ええ。4ヶ月かぁ。
いろんなことを覚えていく頃かな?
エビス君もカリスマ兄貴に会えて嬉しかったね。
なみちゃん、キュート。デロンと出た舌がまた可愛い。
そうそう、いろはに「クロエちゃん」と呼びかけてみたらぱっと顔を上げてじっと見つめてきました。・・・・本当にラブなのかも。

わーーー素敵な日曜日!
私も犬まみれになりたーーい!!

私は今日、かわいいかわいい、トイプードルのパピーちゃんに会いました。
道を譲り合って、お互い右へ左へ~となって、笑っちゃいました。
マッチョなお兄さんが、フリフリのフリルの洋服を着たパピーちゃんとお散歩していて、それだけで微笑んでしまいました。

クロエビちゃんの笑顔写真、いいですねえ。こっちもにこにこしちゃう!

犬まみれの日曜日、、、なんていい響きなんだ。
ものすごく充実した一日が送れそうな予感です。
オヤツを見つめる6つの目。
なんて純粋なんだぁ。
私もステキな日曜日を過ごしまーす。

★mi-goroさんへ
デラちゃん、無邪気にかけよってきたかと思うと、デカさにビビってました(笑)。
やー、でもノーリーどは目が離せないですよね。気を使います。


★cooさんへ
そうよ、怒られるよ~。かまれるよ~(マジに)。
最近、エビスが子犬に優しいんだよな~。


★ひまわりさんへ
ニュージーランドで日本犬を見ると、おおっ!?と思いますよ~。
秋田犬を飼っていらっしゃった方がいて、ああ見たかったなあと。


★クロさんへ
クロエちゃんの子犬時代を思い出しました。
あ、でもクロエちゃんはあんなに控えめにオヤツに並ばなかったけど(笑)。


★ひゅうがっちさんへ
デラちゃん、すぐに大きくなっちゃうんだろうなあ。
いまのうちにいっぱい遊んで、写真たくさん撮らなきゃ(笑)。


★めいさんへ
エビス顔、なんかにっこにこしてて徳が高そうな顔って、ダメだ。あたしも定義がわかんないや(笑)。


★ちゃままさんへ
いつもの散歩コースだと、くんくん情報に目新しいのがなくて運動することに集中してくれて助かります。
久しぶりの場所とか、初めての場所は、ニオイをかいでばかりですからね~。


★千穂さんへ
ラブですよ、ラブ。背中のジッパー、確認してみてください。
って・・・・、猫の中にラブはどんなに押し込んでも無理か(笑)。


★まめこっちさんへ
天気がいいと人間と犬って自然と笑顔になりますよね~。
なんか細かいこととか気にならなくなる。あ、いつもか。


★michikoさんへ
オヤツをみつめる6つの目、この後「解散!」って言われてるのに微動だにしませんでしたよ。
おーい、クロエビスー!こっちこい!って叫んでも「きょうつけ」!で困りました~。



非公開コメント