スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

疑惑浮上

2010.05.29 08:25|クロエのエピソード




クロエちゃんに関することなんですけどね・・・・。




1



2



3



4




あとTVの上に乗って寝るようになったら完璧!
って、うちのTV、薄型! 無理!














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

今度、猫じゃらし買ってこよう。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================









「メルティング・ポット」、更新中です!ホントですよ。遊びにきてねん。






Twitterボタン
Twitterブログパーツ





関連記事

コメント

今朝のにじ○○ジーン NZのロトルアですってよ 奥様!
NZの特集とか TVでやってると 必ず見ちゃう 今日この頃
クロエちゃんの猫パンチ ききそう(^_^)v

猫じゃらしより、孫の手ですな。
クロエちゃんなら器用に使いこなしそう。
(笑)似合いそう。
「も~ここ!ここなのよネ~」
孫の手とクロエちゃんの図が、近々見られそうな…
気が!しまーす♪

な、何の疑惑かと思いましたら!!(爆)
すかさずお膝に乗ってくるあたりとか、ねえ・・・(笑)確かにクロエちゃんは甘え上手なにゃんこさん的ですねえ・・・

今薄型テレビによじのぼるクロエちゃんを想像して、ハラハラドキドキしました(笑)
テ、テレビが倒れるうーーーと。あ、ごめん、クロエちゃん。

クロエちゃんが高い木に登って、降りられなくなって鳴いたら、間違いなくにゃんこかも(笑)
降ろしてーーー、ママー、みたいに・・・。

読み物しているとその上に寝るのします!

新聞広げたら「クロエちゃんを読んでぇ~」って大爆笑!!
チワワのHARUもしますよ!!
適当に撫で撫でして「はいはい~、どいてね~」と言うと、去り際にグァッシャグァシャと前足でして行きます。。。
それでもHARUを愛してますが(^_^;)
あと、膝の上に乗って来た時両手で撫で撫でしないと嫌がりますよ、片手を休めていたら鼻ズラでギュンギュン持ち上げて「ダメダメ~撫で撫では両手でしょ~!」と言った感じで^^;
まったく笑わせてくれますよね!!
昨日、狂犬病予防接種しに病院に行ったら16歳のmixちゃんに会いました♪
一時は3カ月間ほど食事も摂れず寝たきりだったらしいのですが、急に立ち上がり歩けるようになったとか!食事も自ら食べきれるようになって1キロ太れた!と飼い主さんが喜ばれていました(^^)
なんだか私まで嬉しくなりました~♪

何疑惑かと思ったら、まさか猫疑惑とは意表をつかれました(笑)。
薄型TVに換えたら、飼い猫が上で寝られなくなって怒っている、という知人宅がありましたが。クロエちゃん、(本物の)猫にもできないことにトライ!! しなくていいからね・・・。
言われてみれば、先日の“目が合うと仰向けになって撫でて~”という仕草も猫的ですよね。
まさかクロエちゃん、身体にファスナーがついているとか??

猫かもしれませんね・・・

本当に猫かもしれませんね?!
だってうちの猫と行動がそっくりですから!!

クロエちゃんのコッペパンチは痛そうだな~☆
                     

(クロエちゃん、テレビに乗れなくても)画面に映るボールとか天気予報のお姉さんが持ってる指示棒の先っぽに反応しませんか。それがあると、猫度は高いかもしれません。

うちのデカチワワもクロエちゃんと
よく似てて猫っぽいです。
ツンデレなところも猫っぽいです。

あ~、よっく分かります、猫疑惑!

撫でで欲しい時には体をくねらせながら
スリスリしますし、
新聞を広げればどっかり腰を下ろして
「こんな感じでいい?」って人の顔を
見るし…。
前肢で顔を洗う仕草もするし…。

そのうち喉をゴロゴロ鳴らすようになったりして。

薄型ちごても

のらんやろ!
っていうか、乗って欲しいわ!(笑)

きっとクロエちゃん猫でもかわいい
ですよ。
試すならマタタビはどうでしょう。

あっ!うちもです、うちも!!
うちもりーたんがワタシにすりよるとき
ネコがするみたいに壁に体をこするみたいにするんですよ~!
我が家でネコ説がでてました、タイムリー!
ネコでもかわいいですけどね~(^◇^)

疑惑その2・・・

リバウンド疑惑から今回はにゃんこ疑惑。
クロエちゃんは甘え上手だし撫でてもらうのが好きだし・・・。
でもやっぱりクロエちゃんは優秀なラブラドールの女の子ですよ。
あっ!猫じゃらしでは遊びそうですね、クロエちゃん。

私の家のチロル(トイプー)も猫疑惑がありました。
猫みたいな手つきをよくするし、猫のように人に上ります。
同じく猫じゃらしを試してみましたが、遊んでくれなかったんです。ちぇっ

初コメ

いつも、ブログみてまーすe-460
なんかこのブログいつみても
あきないんでe-257 ていうかめっちゃおもしろいからe-280
みるのが楽しみなんですi-184i-184
ということでこれからもコメします

さいならーe-463

                                        e-465めいe-465

判定

ちょっとくせっ毛な甘えん坊さんです。

これしかない(笑)

クロエちゃん新聞を読んでみたいです。

分かります~!
うちのチワワたちもネコっぽいと思うことがありますよ~(≧∇≦)
犬たち連れてホームセンターのペットコーナーに行った時、猫じゃらしがあったので試しにフリフリしてみたらすごく食い付くんです!
面白かったのでそのままお買い上げしました♪
猫じゃらしいくつか買ってみたんですけど、白いふわふわの猫じゃらしが一番のお気に入りみたいです(*´д`*)

うちもします

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいてます。

うちの2歳のバーニーズ♀も新聞広げると新聞の上にのってきます!!

それからカーペットに絡まった毛などを取る為に四つん這いになってると腕の間から顔だしてきたりします(^○^)

ウチも疑惑浮上派かもしれません。
新聞に乗る、すぐにお腹見せてゴロン、抱っこ好き~。
(でもネコはライバルで、会うと敵意ムキダシ!)

あと、♂なのにお座りが乙女ちゃんなので、その筋説もありました。

初めまして。いつも拝見しています。
さて我が家には猫が2匹います。そのうちの1匹、弟分のいろは(10ヶ月)ですが食欲が凄いです。
普段はドライですがたまにウェットを与えると10分ぐらいで完食。その後、兄猫(シャオといいます。1歳10ヶ月、2匹とも捨て子) 
が残した分も完食。そして補助的に出したドライも完食。
シャオは猫らしく?少し食べてはほかの事をし、少し食べては・・を繰り返すのでなかなか完食しないのですが。
おまけにシャオのためにだしたおやつも食ってやがりました。
それでも吐かないから大丈夫なのかな?
いろは、もしかしたら猫界のラブかもしれません。

それは間違いなく猫の仕草ですね~^^;

タマ・エちゃん
セカンドネームにいかがでしょうか^_^;

きっとへたくそ~

クロエちゃんはやっぱり女の子だわね!
甘えんぼ~~
でもね、猫じゃらしは・・・
きっと、流石のクロエちゃんも遊び方はへたくそ!だわよ!
だって~、うちは猫もいて、雨の日は一緒に遊ぶけど、猫じゃらしで遊ぶときは、犬の方は口をパクパクして追いかけるだけで、猫みたいに変化のある動きしないもん!
でも、クロエちゃんが猫じゃらしで遊んでる姿を見てみたい気もする。

あ~、私もTV番組の○ンダー×ワンダーで、北部にある世界一の間欠泉見ました。
すごいですね!ゆうさんも見に行かれましたか?

うちもそうです

はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらっています。
ネコ疑惑ですが、うちのロッキー(黒ラブ♂4歳)ですが、猫かも・・という疑惑が・・。
クロエちゃんとまったく同じ行動をしています。
前足が濡れるともう、せっせときれいにしています。
名前を呼んで側行くとスリスリしてきます。
ラブ友達からも、「猫みたい」と言われています~。
犬を飼っていると思っていたのですが~ラブラドール・ネコなのかな!?

う~ん。本当に猫みたいですねクロエちゃん。猫じゃらし買うんですか!買って試した結果をブログに乗るのを楽しみにしてます。家のミニチュアは新聞の上には乗りませんが椅子の上にジャンプして乗りますよゆうさん!コメント書くの遅れてすいません。今日はちょっと自転車でちょっとした事故を起こしてその怪我であまり動けずこんな時間に書くこととなりました。本当にすいません。更新お疲れ様ですゆうさん!

我が家のサスケ(柴犬9歳)と全く一緒ですわ~。
ちなみに我が家『ねこじゃらし』あります。6歳くらいまでそれで遊んでいましたよ。

たしか、ゆうさんは猫さんのことも好きなんですよね。
そんな猫好きだけど犬も好き♪みたいなゆうさんの心を満たしてくれるクロエちゃん。
親孝行だわ~。

わかります。

うちのワン(チワワ)も猫っぽいんですよ~。一時は「猫として扱った方が、いろいろスムーズに運ぶのでは?」と考えたほどです。(笑)
クロエちゃんのような仕草を良くしますし、正座していると、膝の上に乗ってきて丸くなって寝るんです。
でもご飯は瞬殺、残すことはありません。。。

★ひゅうがっちさんへ
ニュージー関連のTV番組って結構やってるんですねえ。
って、皆さんから教えてもらうからそう感じるだけかしら?


★福さんへ
孫の手!なつかし~。
昔、おばあちゃんがよく使ってたなあ。孫が目の前にいるのに(笑)。


★まめこっちさんへ
なんかクロエちゃんなら必死でTVにしがみつきそう。
で、TVもろとも倒れてきそう。(スローモーションで)


★HARUママ♪さんへ
私も先日カナダ人の方から「うちの犬、15歳のときに新しく家族にパピーがやってきて、見違えるほど若返った」っておっしゃってました。
そんなことを思い出しました~。


★シヴァさんへ
ファスナー疑惑、高まるばかりです。
中にはいってるのはギャル曽根ちゃんかもしれませんが・・・。


★momoさんへ
でしょう!でしょう~。
どうですか?33kgの猫。


★ゆり子の母さんへ
た、たしかに~。おまけに肉球もざらざらなので、擦り傷も出来そうです。


★とこはなさんへ
なんと!それはエビスがやります。
サッカーの試合を見てたらエビスがプレイヤーをちょいちょいとやっていました。大爆笑でした。


★はなわさびさんへ
あー、確かにツンデレー!
それは大事な要素ですよね。猫さんの魅力ですもんね。


★Gabbieさんへ
前肢で顔、あらいますー!エビスもやります。
あらうというより、「掻いてる」感じですが眠いと必ずやる仕草。
かわいいですよね~。


★cooさんへ
まあ、無理やね(笑)
TV、壊れてしまうわな。33kgだとね。


★choroさんへ
マタタビ、いいですねえ。
犬がうっとりするハーブもあるんですよね。なんだったかな~?


★rikushiさんへ
なんか、私、しょっちゅう「猫みたいにかわいくて、その上こんなにデカイ。お得!」って思ってマスよ。
お得て!(笑)


★ちゃままさんへ
猫じゃらし、実は以前試したことがあったんですけども、じゃれるエビスに反応してましたね、クロエちゃん。
すぐ壊しちゃったけど(笑)。


★ククチロさんへ
犬と猫の違いって「前肢を器用に使う」ことかと思うんですが、犬もどうして。なかなか器用に使いますよね~。


★めいさんへ
ありがとうございますー。
またいっぱい遊びにきてくださいね。
コメントありがとです。Chu!


★ぶたまるさんへ
クロエちゃん新聞には近所の犬ゴシップがたくさん書かれてあると思います。
ので、ワールド・ニュースにはなりにくいかな・・・。


★むぎとら母さんへ
なるほど。白いふわふわの猫じゃらしですね!
さがしてみよっと。


★なっちさんへ
あー、うちのクロエちゃんと全く一緒だ~。
「くぐりたガール」なんです。人が輪になって話しをしてると、股の間をくぐってきます。


★レノママさんへ
疑惑、きっちり調べなくてはなりませんね。
いまのところ猫じゃらしはまだゲットできておりませんが、これで科学的確証をとってみたいと思います。(無理無理。笑)


★千穂さんへ
はじめまして~。コメントありがとうございます。
あははは!笑いました~。猫界のラブ!間違いないかもしれません。
クロエちゃん、と呼びかけてみてください。反応したりして(笑)。


★ルン☆さんへ
クロ・タマ・エちゃんに変更ですね。
さっき「タマちゃん?」と呼んだけど反応は薄かったです。慣れるまで頑張ってみようかな?


★ラムねえさんへ
一度、猫じゃらしは買ってきたことがあるんですよ、昔。
エビスのほうがくいついて、クロエちゃんまで順番がまわってこなかったんですけどね~。
確かに、猫さんほど器用には遊べないだろうな~。


★きんぎょめさんへ
はじめまして~。コメントありがとうございます。
おお、ラブラドールの猫疑惑がこちらにも!
猫だと思って飼うと、その大きさにお得感がありますよね(笑)。


★クロさんへ
け、怪我って・・・。大丈夫でしたかー?
手じゃないのかな。そんなときにもコメント、ありがとう、クロさん。
でも気にしないでねー。早く治してねー!


★thavasaさんへ
あ、ホントだ。そう考えると親孝行だ。
気づかなかった、thavasaさん、ありがとう~。
クロエちゃんなりに研究してるのかもしれませんね、猫の仕草を。


★まことさんへ
あはは!猫じゃらし、猫じゃらしですよ!
チワワさんなら器用に遊びそう。
もう、こうなったら猫としての才能を開花!ですよ。


非公開コメント