スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

飼い主のココロ・・・?

2010.05.24 10:24|我が家のエピソード





今朝、ついさっきのエピソードなんですが・・・・。




1



2



3



4



クロエちゃんったら、たくもう。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

あと、レタスも嫌いだそうです。たくもう。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング
そんなバナーな、ばなな、ばかな。
ばんざーい!ばんざーい!

ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================









「メルティング・ポット」、更新中です!遊びにきてねん。






Twitterからも発信ちう。





<今朝の更新>
「Dog Actually」、今週のアンケートは「しつけで困ったこと」です。
みなさんのご回答・コメントでの告白、お待ちしております!







関連記事

コメント

犬はバナナ嫌い

犬ってバナナ嫌いですよねー。昔飼っていた犬も匂いをかいで「こんなもの喰えるか」って顔してましたし、今飼っている犬達も嫌いでした。なぜ過去形かと言うと、去勢した後のオスが「噛めるものは何でも食べます」状態になり、バナナを欲しがるようになったからです。他の犬から見たら相当な「ゲテモノ食い」なんだと思います。

あはははははは!!
大事な大事な一口、クロエちゃんはペッと出しちゃいましたか!!
ゆうさん、無念。
エビちゃんはお付き合いしてくれて良かった!さすが、空気を読む男!(笑)

バナナを大口開けて食べるゆうさんのイラストがかわいくてかわいくてー(笑)
惑いっぱなしの乙女盛りのゆうさんが、こんな大口で・・・・食べるに違いない!ゆうさんなら、きっとこうに違いない!と、確信した私です(笑)

クロエちゃんグルメ(笑)
うちの♂バナナも好物です♪
天使のエビちゃん天使?悪魔なきがしないでもないですが・・・。

うちのお嬢ワン達はバナナもレタスも大好きです
「犬は柑橘類は嫌い」と聞いたんですが
オレンジ、グレープフルーツetc…
なんでも食べます

バナナ嫌いなの~?!

え~っ!びっくり。
我が家の黒ラブはバナナ大好きですよ!
柑橘類も好きですね~。特にみかん。
犬(ラブラドール)って「味より喉越し」なのかと思っていたのですが、
我が家の犬の場合は明らかに甘い物が好きです。
嫌いな物はパセリと椎茸かな~。
あと、ミニトマトはどうやって食べたら良いのかわからないようです。
口の中でコロコロ転がすのですが、噛むタイミング(?)がつかめず
困った顔をして出します。
すっごく笑えます。

バナナ

我が家の黒チワワは
私が嫌いなバナナもしっぽふりふり
食べてます。
ダンナが最後の一口をいつもおすそ分け
してますよぉ。

私の嫌いな、メロンもトマトもスイカも
大好きらしい・・・

好き嫌い王に育った私よりイイコだと
実家のははがいっつも言っています。

ほんとだ~

バナナ嫌いなワンコさん結構いてるんですね。
うちもパセリとかは出すかな~
味がないからかと思ってるんですけど。
レトリーバーは偏食しないと思ってましたよ!

うちも!

バナナとレタスは嫌いですね
なんででしょう?
キャベツは大好きなのに・・・

クロエちゃんバナナ嫌いなんだ。

やっぱりお肉が好みかな?

昔冗談でうちの子にバナナを一本渡したところ、必死で皮ごと食べようとした事がありました。
あの時はあせったなぁ~。

ババナね~

空はよほど熟してる時でないと食べへんかった。グルメ犬やったからね~。
ソルはなんでも食べます。なんでも。

クロエちゃんの口から余る食べ物があるなんてーっ!?∑(°∀°;)

明日は大雪に違いないっ!!(笑)

初めましてこんにちは~♪
クロエちゃんバナナ嫌いなのv-236v-237熟したバナナはあま~い匂いがするから、私が持つと、家のワンコはヨダレ出して見つめてるのに・・・v-12食感はちょっとブニョっとアレかもだけど☆
私、最近ゆうさんのブログを知ったもので、メルディングポットと羊の国の初期の頃のブログから遡って、毎日楽しませてもらってます♪コアラ師匠がすごいツボでv-10そして最近、過去記事で知ったのですが、コアラ師匠ブログやってたんですねv-237もっと早く知りたかった・・・。しかも楽しそうなFXブログをぉぉ~!(`Д´)あぁ~っ!リンクに飛んでみたら何もなかったので、もうやめてしまったのですか(涙)残念で残念で・・・(涙)

ええ?!クロエちゃんバナナきらいなの~~??
クロエちゃんには好き嫌いがないと思ってた・・・。
余談ですが、ウチの夫もバナナは苦手。
食べられないんですよー。
あと、ムスメが日本のバナナのCM「完熟王」の歌が頭から離れないらしくしょっちゅう歌ってます~。
バナナ情報(?)でした~!

あるある~!爆笑です。

こちらが美味しさを味わっている時に目を輝かせてやって来る!!
そんでもって、欲しがるからあげると口から出して食べない事ってあります、あります。
私が好きな物の時なんて、もったいな~い(泣)と拾って食べたくなります。
あのバナナのフニャフニャした食感が嫌なんですかねぇ。。。
武蔵も以前は実家の仏壇から盗んで食べていたのに、バチでも当たったのでしょうか?今では全く食べません。

久しぶりに食べたんですかバナナ。どのくらい食べてなかったのか気になります。それにしてもゆうさん優しいですね。最後の一口をクロエちゃんとエビスくんにあげるなんてそうそう出来ないと思いますよゆうさん。天使のエビちゃん可愛いですね。クロエちゃんバナナ嫌いなんだね。キャベツも嫌いとは結構嫌いな食べ物あるんですね。一方エビスくんは嫌いな食べ物あるんでしょうか?ゆうさんの好きな食べ物と嫌いな食べ物知りたいです。更新お疲れ様ですゆうさん!

お口にあわない・・・

天使のエビスくんの登場でバナナをゆうさんが独り占めできませんでしたね。
かわいいクロエちゃんとエビスくんのために分けたのに、クロエちゃんはバナナがお気に召さなかったようですね。
うちの子もレタスは絶対に食べませんよ。

ゆうさんから賜った、貴重な最後の一口のありがたさを、クロエちゃんは分かっていないですね~。

たまに預かるシーズーは、バナナ嫌いの癖に本宅で欲しがったことがあり。本当に食べるのね→やっぱり厭! と吐き出したから、無理に口に入れたら噛み付いた、と本宅オーナーご立腹~、の過去が・・・。
パセリ・レタスはあげたことありませんが、ほうれん草は食べるのに、小松菜は全部床に捨てていました(食卓の椅子の上で色々実験していたので)。
ちなみに同僚のゴールデンは、バナナ大好物だそうです~。
犬の味覚っていいのか悪いのか、謎です・・・。

バナナにもいろいろありまして、、

友達ワンコたちは、バナナ好きが多くて、じゃぁ、うちの子にと、あげたことあるのですが、食べませんでした。

ところが、奥様!今の時代スーパーには、いろんなバナナがありますのよ。

で、うちの子は、プレシャスバナナというのだと、食べるのですよ。
ただ、ちょっと、フツウーのバナナより、高いのです。バナナが贅沢品の我が家で
す。

天使のエビちゃん、ラブリー!!

クロエちゃんがバナナが嫌いなことにも、食べる子がいることにもどちらもびっくり!!
犬にバナナをあげるなんて、考えたこともなかったです。なんだか、みなさんから遅れを取っているような気がします。

わ~私も苦手です~バナナ。
クロエちゃんとお揃いだ~!

熟れて柔らかくなったバナナが嫌い、
少しでも茶色くなったものは大嫌い。
皮がまっ黄色で、剥きにくいくらい固いバナナなら食べられるのですが…。

そうですよね。うちのはるは、

うちの春は、カップヨーグルトのお残りをちょっと頂くのが、日課になっています。忘れると1犬で不機嫌で吠えまくります。困った、困ったです。

あらまあ クロエちゃんバナナ苦手ですか お肉ガッツリですか(^^)
うちの柴は好きですね~
だんなが食べてるとおすそわけを期待して気合のはいったおすわりで 目を離さず凝視です! でもおすそわけが癖にならないよう なるべくキッチンに一旦だんなが行き 別のを持ってきたようにしてあげるんですが あのキラキラした期待感マックスの目を見ると どうやら 私がいないときは その場でおすそ分けをしている模様!
ちなみに レタスはトッピングするときれーにそれだけをどかしてフードのみ食べます キャベツの芯が好きですよ

★Kamimariさんへ
そういう意味ではクロエちゃんは割りと狼の味覚に近いのかも!?
エビスは差し出されると何でも食べます。手と一緒に。


★まめこっちさんへ
バナナはあんなかんじでばっくりいきますね。
かまなくていいですもんね(かめよ)。


★ARKさんへ
ARKさん、鋭い!
ホントだ!天使のエビちゃんじゃなくて、これは悪魔のエビちゃんだ!


★マロフリさんへ
柑橘系は食べるかな・・?たまにレモンをかけてるからかもしれません。
猫って柑橘系が苦手って言いますけど、昔うちにいた猫の大好物はみかんでした。


★さちさんへ
エビスは正しいラブラドールで、差し出されたものは何でも食べます。手ごと。
クロエちゃんはなんなんでしょうねえ?疑りぶかいんですかねえ?


★ひぃろんさんへ
そういえばクロエちゃん、私の大好物であるにんじんは好きです。
バナナもこうやってすりこめば好きになったかも!?


★zephyrmamaさんへ
まあ、バナナくらいなら別に食べなくても構わないんですけどね~。
やっぱ肉食系女子ですからね~、クロエちゃんは。


★CONTYさんへ
あー、うちもですね。キャベツは食べます。
食感かな・・・?


★choroさんへ
はい、肉食系女子です♪
バナナを丸ごと食べようとするチワワの姿はすごくかわいいけど、やっぱ止めなきゃダメですよね~。


★cooさんへ
犬って糖度がわかるらしいもんね。
ソルちゃんはほら、まだ育ち盛りだから。
チャーハンおかずに白飯の時期でしょ?


★青森りんごさんへ
結構、あるんですよ。びっくりでしょ?
オネダリと食べたいものっていうのは、決してイコールではないらしい。
クロエちゃんの哲学です。


★まーちんさんへ
はじめまして~。コメントありがとうございます。
クロエちゃんはどうやら肉食系女子のようで、果物全般あんまり興味ないかもしれません。
ブルーベリーは唯一上を向いて食べる(=好き)ものかな?


★rikushiさんへ
クロエちゃん、結構好き嫌いあるんですよ~。いや、結構ってほどはないか(笑)。
多少ありますのよ。肉食系女子ですもの。
果物全般とお野菜はあまり好みではない模様。にんじんは大好きなのに。


★ちっぽびさんへ
ありがとうございます~。共感してくれてうれしいです。


★武蔵の母さんへ
基本的に果物は全般苦手みたいです。
ブルーベリーだけは食べます。
やっぱり女子たるもの、お目目はキラキラさせておかないとね。


★クロさんへ
ひっさしぶりに食べましたね~。
避けてたわけじゃないんですが、果物ってキウィくらいしか食べてなかったな~。
久々に食べるとおいしいです。


★ちゃままさんへ
レタスって栄養がほとんどないらしいですよね。
でもダイエットにはいいだろうと、こっそりご飯に混ぜてます。
量増やしてます。


★シヴァさんへ
まさにクロエちゃんがソレですねえ。
食べれないものでもオネダリするんです。
それも「くれなきゃ出て行くわよ!」っていうくらいの勢いで。


★ミルさんへ
あー、犬って糖度が匂いでわかるらしいですもんね。
バナナ判定犬になれますね(笑)。


★HANAさんへ
いやいや、HANAさんだいじょうぶですよ。
犬が必要としてるものでは決してないし、いそいであげる必要はまったくないですよ。


★mamaluさんへ
あ、mamaluさん、私と好みが一緒かも。
わたしも青から黄色になったばかりくらいが好きですねえ。
茶色の斑点が出てくると、即ケーキになります。
あの食感がちょーっとだけ苦手で・・・。


★takeshifmさんへ
あー、わたしもヨーグルトのあとはおすそわけっていうパターンですね。
犬たちがヨーグルトを鼻にちょっとだけつけてるのって、すごく萌えじゃないですか?


★鍵米さんへ
うちのクロエちゃん、多分キウィにアレルギーがあると思います。
昔食べたときにちょっとだけムセてました。


★ひゅうがっちさんへ
はい、果物・野菜系にはあまり興味のない肉食系女子、クロエちゃんでぇ~す♪
レタスも、食べはしないけど「おねだり」はします。
さっき「ぺっ!」ってしたじゃん!!


非公開コメント