スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

同じ心理?

2010.05.22 07:37|エビスのエピソード





コアラ師匠(ダンナ)からは、「全然理解できない」と
言われ続けているのですが・・・・。




1



2
*まさにこのパターンで、カメラのレンズが開けてみたら不良品だった・・・(涙)。



3



4




最初は「気に入らないのかな~?」とも思ってましたが、そうじゃなかった。
しばらくたって、そのオモチャのブームが到来します。




似たもの親子。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

さて、今日は天気がとてもいいので西に行ってきます!


人気ブログランキングえ人気ブログランキング


風呂群村ブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================












関連記事

コメント

GOGO WEST!

西にはあるんだ夢のくニンニキニン♪

ってTwitterにフォローしようとしたんですが正体不明っぽくなるのでこちらに。
通販で買ったものをしばらく、開けてなくて返却できなかった経験多数。
でも届いただけでうれしいんですよね。

私は逆です・・・

ゆうさん方式が楽しいのは想像できますが、
私は速攻で開封する派です。早く使ってみたいと思ってしまうので、我慢できない!
おいしい物も先に食べる派です。これって比例してるのかな~

エビスくんもゆうさんと同じだなんて、きゃわいい~☆

私も、余韻を楽しむ派。

というより、・・・
“買うこと”だけで満足派。
箱を開けたときには、“何でこれを買ったのだっけ??”ということもたまに。

こんにちは。
とっても久しぶりの書き込みです。
(毎日キッチリと読んではいるのですけど、すみませ~んi-209

私もすぐに開けない派です。
なんでだろう?
別に余韻を楽しんでいる訳では無いんですけど。
時々色々な物がかちあったりするとダンボール箱が玄関に山積みになったままになっていたりします。
もしかしたら私の場合はただのモノグサ?

私は逆派。

吟味して、吟味して、ようやく手元に届いたものは、
一刻も早くこの目で見て、手に取り、使い心地や味見をしたいタイプです。
「あ~、幸せ~e-265
「おいし~い~!e-266」という感覚を
一刻も早く味わいたいタイプです。
そして、みんなに教えたいタイプでもあります(笑)!

ああ…

ハートが割れてる…。
ポカミスをしてしまいました…。
気持ちが焦りすぎた…。

僕は正反対です。
ほしい物をはじめに買ってしまうと
早く帰ってあけたくなるので、
最後に買うくらいです。
ひどい時は我慢できなくて、
車であけてしまいます。(笑)

久しぶりです。

私もゆうさんの気持ちわかりますe-266
私も同じで、先月ものすごく欲しかった付録付き雑誌を買ったのですが、まだ開けてません

今日あたり開けてみようかなe-454

私は逆だわぁ。
買ったら直ぐ開けるv-221
そして・・・・・三日で飽きるタイプΣ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!
あっでも好きな食べ物は最後に食べるほうよv-411

買ったら…

すぐ開けます~w
でもねでもね、ゆうさんの気持ちすごいわかるwww
私は買うまでがすごく時間がかかるタイプですwww

あ、そうそう。
ツイッターフォローさせていただきましたw

ゆうさんは買ってもすぐ開けないんですか。僕はその買った物によって違います。すぐに開ける時もあれば、ゆうさんのように買ってすぐに開けず余韻に浸る時もあります。エビスくんとゆうさん似たもの同士なんですね!コアラ師匠!人は1人1人いろいろな考えを持っています。自分に共感できることもあれば共感できず理解に苦しむことももちろんあります。だからこそ人間って面白いんですよ!1人1人みんな違っていろんな個性があるんですから。だから「全然理解できない」と一言でバッサリと決めつけちゃダメですよ。ゆうさんの夫としてゆうさんのことを理解してあげてコアラ師匠!僕もゆうさんとはまだ会ったこともないです。コアラ師匠の方がよく知っていると思います。でも僕はこれだけは言えます。「ゆうさんはとても心が優しい人」だと。今日は天気が良いのですね。お気をつけて。ゆうさん更新お疲れ様です。

余韻派・・・

まさにゆうさんと同じです。
買ってからしばらくは買ったことに満足して余韻を楽しみます。
だって二倍楽しめますよね。これってエビスくんがお散歩で満足してまた夢の中で楽しむという法則と同じです。

はじめまして♪

はじめまして、こんにちは♪
本日よりブログを始めました。
よろしくお願い致します。

昔は「速攻」開封派だったんですが
最近は「余韻」でもない・・・
いってみれば「放置」タイプになってしまいました。
なんだろうなぁ。
手に入れたことだけで満足するって、年かしら・・・?

私は逆タイプかも。
結構な確立で即開封してます。
で、箱や袋を放置して主人に叱られてます。
レノは袋モノのガサガサ音には興味津々なのですが、ダンボール箱が相当怖いようで、逃げます。

物によりすまが…

私はダイエット関連の本に限ってなかなか開封しません
買っただけで痩せた気がしちゃうんだよね~~
ダメじゃん…私

私のうちもゆうさんのところと同じ。私は余韻にひたる派で、だんなはすぐ使う派。

食べ物とかまだ前のが残っているときにも新しいのを開けたりするので困ります~。

ゆうさんとエビちゃんは余韻を楽しむ派なんですねえ~~~
ということは、クロエちゃんとコアラ師匠は速攻で開封派なのですね(笑)
私は速攻で開封して、なにか不具合がないか、徹底的にチェックせずにはいられないです。そこんとこ、コアラ師匠と同じ(笑)


本日は西で楽しまれましたかね~
今頃クロエビさんたちは、寝言がすごいのかな~(笑)

同じく!

【余韻派】です!
見つけてウレシ!買えてウレシ!眺めてウレシ!使ってウレシ!

と、嬉しがり過ぎ?(笑)

私の良そうですが、お弁当のおかずの中で、好きな物を一番最初に食べる派と最後まで置いておいて食べる派ってあるじゃないですか?アレと似てる気がするな~

ゆうさんは、どっちでしょ???

目からウロコ

こんにちは。
私は欲しいものを手に入れると、即開封→あー嬉しい!→使う→満足→興味をなくす派なので、そのまま置いておき余韻にひたる方が存在することを想像すらしておりませんでした。
まだまだ世間知らずです。

★ゆみんさんへ
ありましたよ~、夢の国。
お天気にめぐまれて、ラッキーでした。


★ぴょん吉さんへ
そうかもしれません!!!
余韻にひたる私は、好きなものは必ず一番最後に食べます。


★HANAさんへ
あー、わかるー。
たまに情熱が冷めることもありますよねー。
わかるなー。


★mamさんへ
なんででしょうねえ。私もいつも「余韻」というわけではないんですが。
買う、という行為でどっと疲れてるのかもしれません(笑)。


★koeさんへ
正しいと思います。
てか、koeさんのような方を、メーカーさんとしては望んでると思います。


★choroさんへ
男性はきっと、choroさん派が多いのではないかな~?なんて思ったりします。
徹底的に調べるのも面白いかも!


★ゆっかさんへ
あー、すっごくわかる!!超わかる!
雑誌っていつも、100%そうなんです!最たるものが雑誌だ!そうだ!
(ばしばし膝を打ちながら読みました)


★みみーんさんへ
おお!新しいパターンが!


★うめさんへ
私も買うまでがまた大変で。
だからさっき思ったんですけど、買うという行為でどっと疲れてるだけかもしれません。


★クロさんへ
あー、確かに~。買ったものによって違いますよね~。
わたしは電化製品と雑誌は間違いなくこのブログどおり「余韻」に浸ります。
そして一番おいしい「旬」を逃してるような気がする。昨日あけたらもっとうれしかったのに!って。


★ちゃままさんへ
二倍楽しめることは多々あり、たまにすごく面倒くさくなるときもあります。
DLで手に入れたソフトとかが後者のパターン。


★「そらッチ」さんへ
はじめまして。よろしくおねがいします。


★rikushiさんへ
なんだろう?家具も電化製品も私は昔から「余韻」派だったかも。
んでもって、ダンボールの回収日を逃してしばらく部屋が狭かったり(笑)。


★レノママさんへ
おお!男らしい!(褒め言葉です)
でも、そう考えてみたら買ってからしばらくにやにやしてる私ってちょっと気持ち悪いかも(笑)。


★マロフリさんへ
あははははははは!
すごくわかります~。
自分への「試練」に関することは私も全く一緒だな~。


★Corvallisさんへ
あー、わかるなー。うち、トイレットペーパーがそれでよくケンカするかも。
あと洗剤。


★まめこっちさんへ
いや、正しいですよ~。
私、文中にも描きましたけども高いレンズを購入したときに壊れてることにしばらく気づかず、すっごいショックでした。
不良品にうっとりしてたなんて~(涙)。


★手負いの子ジカちゃんさんへ
そうそう、上のコメントでもいただきましたけど、これって
「好きなおかずを食べる順番」とシンクロしてるかもしれませんよね~。
私は一番最後に食べます。ちなみに卵焼きです。


★うさはんさんへ
わたしも「余韻に浸る」なんて変わり者は(皆さんすみません!)私くらいかと思いながらアップしたら、意外とそうでもなかったことに大変驚いてます。
発見~。


非公開コメント