スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

チャーリーがいっぱい

2010.05.16 08:34|友達と友達犬



最近、お散歩で仲良くしているメンバーの紹介です。




おなじみ、ご近所の「チャーリー」
1
*最近、ふと庭を見るとチャーリーがいたりする。




最近のスマッシュ萌えヒット、ビションの「チャーリー」。。
2
*飼い主さんの姿がまるで見えなくなってしまっても着いてくる。




トレーニング中、生後5ヶ月のイングリッシュ・コッカースパニエル「チャーリー」。。
3




毎朝一緒、レトラドゥードル(ゴールデン・ドゥードル)の「チャーリー」。。
4
*エビスが大変手を焼いています、5ヶ月のパピー。





だいぶ古い統計結果ではありますが、確かニュージーランドで
一番ポピュラーな男子犬の名前は「MAX(マックス)」のはず。
5
(そして女子犬は「Gemma」だったはず。)
おともだち「垂れ耳犬のニュージーランド 其の二」のマックスくん。




・・・・それなのに、「チャーリー」で埋め尽くされつつある周囲。
引越していっちゃったけど、数件隣にもシュヌードル?の「チャーリー」がいたし。




というわけで・・・



社長さん
天空の金融王「社長」ことチャーリー → 「つれづれなるモナカ」
















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

楽しい日曜日を!!


人気ブログランキングへ人気ブログランキング
さすがに「エビス」はNZではあわない。

ブログ村へブログ村「ラブラドール」
「クロエ」は年に3回くらい出会うかな?


クリックありがとうございます。

=================












関連記事

コメント

ゆうさんの周りはチャーリーだらけなんですね!それもいろんな犬種のチャーリーさん達。ちなみに僕の近所でも居ますチャーリー。チャーリーという名前意外と多いかもしれませんよゆうさん!エビスはまだ聞いたことありませんがクロエなら過去に居ましたよゆうさん!きなこさんの家の天空の金融王ことチャーリー社長実はつれづれなるモナカで一番のお気に入りでした。モナカくんやアイスくんも良いんですがチャーリー社長のキャラが好きです。チャーリー社長もきっと元気で天空で商売をして儲けてると思います。きなこさんのことを天空から見守りながら。ゆうさん久々のチャーリー社長を出してくれてありがとうございますゆうさん。更新お疲れ様です!

私も、チャーリーと言えば、社長ですね。
今日は、社長が旅立たれた日。

きっと、いつもみんなのこと、見守ってくれてますね!

そうですよね 私もその名前を聞くたびにしゃちょのこと思い出します。えぇ人間のチャーリーにあった時だって・・・

しゃちょ 元気でいてくれていますかね~

うちの周りにキングスパニエルのチャーリーがおります。今年また統計をとったら「チャーリー」が犬の名前一位になったりして(笑)そしたら社長、ちょっと力見せすぎ(笑)ってなりますが。

デクスターは過去に1回だけパグのデクスターに会ったっきりですね~。

あら、マックス!
お久しぶりです~。

マックスね、どこにでもいるから公園でマックスー!って呼ぶと大変です。
でも、私もチャーリー沢山いると思いますよ。女の子でチャーリーって子もいるので、大変。
Gammaってまだ一度も会った事ありません・・・

途中までみんなマックスだと気づきませんでした。アホ??
こちら埼玉ではマックスもチャーリーも会った事ないですね。
この辺はハッピーが多いようです。

ところで最近はポチとか、タマとか聞きませんよね!
みんな横文字の名前が多い気がします。(横文字って古い?)

ごめんなさ~い

私、またやってしまいました。
みんなマックスではなく、みんなチャーリーですよね!
勘違いです。
ゴメンナサイ。

そうそう、このあいだきなこさんとこにも
出現してましたよね、チャーリー。
ポピュラーな名前なのか、天空からのミッションなのでしょうか(^◇^)
「忘れたらアカンで!」っていってらっしゃたりして♪

気づくと庭にいる方の「チャーリー」。
なんかアイドルが近所に住んでる気分ですか?(^◇^)

へぇ~

マックスがぽちなら、チャーリーはたろうって感じ?
そんなに多いんや~。

チャリ男社長の名言はなんとも心に響くものがありましたね。
天空でもきっと自分の道をしっかりと歩いていらっしゃると思います。
Brave heartの持ち主ですからね。
名前・・・いろんな想いがこもっている気がします。

そんなにチャーリー君多いんですね。
犬の名前にも流行りとかあるのかしら?
チャーリー社長の陰謀?
でも どのチャーリー君も いいなぁ~(^.^)

それはきっと、チャリ男社長が、新しい事業を始められたに違いありませんね。
“チャリ男犬材派遣センター天空本店”。
ゆうさんのまわりに次々とチャーリーを送り込み、社長を思い出すたびに、料金が発生する・・・・?
どうしましょう、ゆうさん!
法外な請求書が天空から届いたら!!!(笑)

エビちゃんのモテエキスで物納するのもいいかも(笑)

あ、私の友達の家のビーグルもチャーリーでした!!(汗)

チャーリーだらけですね。
日本でいう『コロ』的な感じなんでしょうか?

そういえば社長もチャーリーくんだったんですね。
『チャリ男社長』が本名かと…。

よかったよかった

やっぱり呼びやすさと口に出した時の明るい響きが人気なんですかね。
『チャーリー』ってお茶目で明るいイメージですよ。
ちなみに私のいたナイロビの動物孤児院の甘えんぼライオンも『チャーリー』でした。

初めてコメントします
いつも、クロエちゃんとエビス君のかわいい日記を楽しみに読ませていただいています
クロエちゃんもエビス君もそれぞれの個性がとてもかわいくて大好きです
今回チャーリーという名前がたくさん出てきたので思わずコメントしたくなってしまいました
我が家のマナ息子も(チワワ)も実はチャーリーです
いろんな種類のチャーリー君がいてなんだかとってもかわいいですね
私も以前NZに住んでいた事があるので、ゆうさんがたまに載せてくださる写真の風景も懐かしく見せていただいています
多分あの頃の我が家のそばだと思われるところが出てくると嬉しくなって夫に報告してしまいます(笑
これからも可愛い記事、楽しみにしています。
非公開コメント