スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

悪気はゼロ

2010.05.14 09:40|普段の2頭



犬たちに決して悪気もなければ、非もないのですが
大型犬と暮らしていると、こんなこともあります。
うちだけかもしれませんが・・・。




1
<教訓>いきなりの声かけは顔を離して


2
<教訓>ラインを読んで、すかさず避ける


3



4
<教訓>これは結構よくある




最近は自分でも<教訓>を学んだのか、もしくはこんなこと
日常茶飯事になっているため痛みを感じなくなったのか。
あまり起こらなくなってきたような気がします。
昔は生傷が耐えなかったものだけどなあ。



↓↓被害者のみなさま↓↓



pic1



pic2
モナカくん→「つれづれなるモナカ」



ご、ごめんなさいでした・・・・。













=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

金曜日ですねー!週末のご予定は?


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================







「メルティング・ポット」、遊びにきてねん。






「Dog Actually」のアンケートにたくさんの回答とコメント、ありがとうございます!
ご協力、心より感謝です。→ 「愛犬用のフードはどこで買う?」





レトリーバーの飼い主さまに、犬の情報誌「Wan」の編集部さんより
お知らせがあります。 → 「レトリーバーの飼い主さま」





『アイリスペットどっとコム』では只今、新規会員を募集しています!
会員になると、しつけの先生や獣医師に質問できるコーナーへの応募など、
素敵な特典盛りだくさんです!(全ての質問にお答えするわけではありません)
新規会員にご登録いただいた方の中から、抽選で2,000名様に
犬用ウェットティッシュが当たるキャンペーンも好評実施中!
この機会に是非ご応募ください!
アイリス・キャンペーンバナー
『アイリスペットどっとコム』はこちらから!




関連記事

コメント

あぁ、すっごくよくわかります~。
我が家は♀のラブですが、エビス君パターンもクロエちゃんパターンも大有りです!

でもそういえば最近はあんまり痛い目にあってないかも・・・。
ティオの動作がおしとやかになったのではなく、やはり私の方が、
私の体が(!)上手く危険を回避するように変わったのだと思います。
おぉ、三十路子持ち(あちこちガタがきている)でもまだまだ進化してるわぁ。

わかります~。
ゆうさんが書かれた内容全部ありますね^^;
後は、ダッシュで追いかけてきてうまく止まれず軽く追突されて膝かっくんされたりですね~(笑)

あります!全部あります!
私が一番痛いのは、下からアゴへの頭突きです。
頭全体がガ~~~~ンと揺れ、唇噛んでそこが口内炎になっていつまでも痛いパターン。
でも、それ以外は確かに最近は減ってます。
やはりこちらが慣れて危険回避しているんでしょうか。
でも、今朝も寝てるところ、いきなり目をつぶさんばかりの勢いでなめられて悲鳴を上げて起きました。(笑)

エビちゃんの顔面パンチ、体当たり、クロエちゃんのパンチ。
私、どれも喜んで受けます(笑)

いやいや、かなり痛みが伴いそうですけどもね。
コロちゃんは中型犬で、しかもボーっとした子だったもので、たまに寝ている顔を踏んづけられてびっくり!くらいで(寝ぼけて歩いていたらしい)

大型犬の迫力はすごいなあ!!
しっぽでビンタも痛そうだなあ!!

あるある!タンマリと。
「ラブの尻尾は鞭です。頭突きは涙もんです。」by被害者
しかし、子どもと高齢者は被害にあわないのは何故…
うちの子、距離感あり!?悪気あり!?
踏まれ倒されブタレても、元気ならイイさ♥



うちも全部あります!!
でも本当に悪気はないから怒れない(笑)

「つっぱり」なんでか、顔に手が来ること多いですよね!!
そういえば花がまだ2歳くらいの頃だったか、頭突きを正面で受け鼻の骨を骨折しました(涙)

あります!あります!

特に我を忘れてはしゃいでいる時は要注意ですよね!
一番きついのは膝に全力でぶつかってくる時。ダルマ落としのように人間飛びます。
リードをつけたまま走らせている時も要注意です。人の周りをくるりと回るとリードが足首に絡みつき、一気に空飛びます。
それでもワンコの喜ぶ顔が見たくて全力で遊ぶので生傷絶えません…。

うちは小型犬ですけど、
寝ころんでる時に顔の上を走られたり、
全力で突っ込んでこられるとすごく痛い
です。
体が小さいので、ほとんどが不意打ちで
す。(あたるまできずかない)

あるある!

超ーっ共感!
ありますね、全部あり!!

ちょっと違うけど、よくラブラドールのきょうだい3頭で遊ばせるのですが、(♂40キロ×2&♀30キロ)みんなで走り回ってると地響きしませんか?

あるあるある~!!
ジャンピングチューが一番怖いです~
前歯折った友人もいます。しかもふたりも。

確かに生傷が減ったというより、
いつついたのか分からないぐらい鈍感になった自分がいます。笑

わかります。
まだウチの子が若かったころ近所のゴールデンばかり10頭くらい集まった時、公園で追いかけっこが始まって飼い主さんたちは大変でした。
「そっち行ったよー。」
「よけてー」
もう必死で何かの特訓みたいになりました。
もちろん、けが人続出でした。
それでも楽しかったです。

うちのパグどもでもありますよ~

パグって小さいけど
体が重くてかたいから
体当たりされると 大人の私でもビックリ
する位痛い!

週末は全国パグミーティングへ河口湖へ
行って来ます。
パグ700頭と戯れてきますゎ

うちのミニチュアダックスも似たようなことありますよ。僕の場合は後ろから名前を呼ぶと尻尾で往復ビンタです。最初は結構痛かったのですがだんだん慣れのせいかあまり痛くなくなってきました。ノリさん大丈夫でしょうか?でもノリさん許してあげてエビスくんを。僕は週末は函館に行ってきます。ゆうさんも素敵な週末を過ごしてください。更新お疲れ様ですゆうさん!

あります、あります!
大型犬の頭蓋骨ってなんで
あんなに大きくて痛いんでしょうねぇ?
泣きたくないのに涙がでる、ちきしょー。

週末・・・牛ちゃんのピアノの発表会だー!
ゆうさんもよい週末を♪

そうですよね~むちゃくちゃわかります。
私も黒ラブを飼ってまして、昔はじゃれているつもりで耳をかじられ流血しました。いまはだいぶ落ち着いたんですが・私が帰って来たときにテンションがあがり対当たりされた時は尻餅をつきました。でもすべてがかわいいので許してしまうダメ飼い主なんですv-238

不意打ちは・・・

確かに悪気はないですよ、本人(犬)はいたってごく自然の行動なんですから。
メガネを壊されたこと数回、唇から流血したこともあり青アザができたことも数知れず・・・です。
あっでもエビスくんのチューは顔面パンチを受けてもいいからぜひお願いしたいですね。

ありますよねぇー。
ウチは小さい方なので、まだ軽度ですが・・・。
ラブさんクラスは相当な感じがします。

でも当たってる当ワン達はどうなのでしょう?
時々、ゴン!とか結構な勢いでぶつかるのにシラーっていてる事多しで。
気になります。

あるある~

確かに悪気はないんですよね、彼らには!
最近は、皆(いつもの散歩・遊び仲間)避けるのが上手になって、被害は減りました。
以前は追いかけっこしている大型犬2頭を避けられずに、膝からすねにかけてズドーン!!!と当たって、しばらく動けませんでしたよ。何とか家までたどり着けたけど。
ゆうさん!めがねしている時は、ケガしますから気をつけて下さいね~。
ラブの頭蓋骨もとっても硬いけど、口元も危険ですよね、骨格は鋼鉄製かも!

生傷・・・

あります!あります!おんなじです!

うちは,フラットなのですが,抱きしめようと近づいたところ,急にわんが上を向き,私の顎を下から直撃!歯が舌を貫通して,治るまでに1ヶ月以上かかりました.
食事は大変だし,腫れて口が閉められず大変でした.

いやいや、エビちゃんの熱烈歓迎うれしかったですよ~♪エビちゃん、次も熱いキッスをよろしくね。

あります、あります!!

そうなんですよね!!
犬達に悪気はないんでしょうが、涙が出る程痛いんですよね。
うちはボール遊びや引張りっこをしている時に興奮した武蔵がジャンプして、顔が私の鼻にガッツン!!
もう飛び上がる程痛いです。
あと何気に足を踏んで行く時もありますね!
自分の体の大きさをもっと考えて行動して欲しいと思います。。。

わかります。

私も顔面頭突きを、1週間ほど前にくらいました。

あざができて、外出の時、すれ違う人が私の顔を見て、すぐ眼をそらすんです。

やっと、薄くなりましたが、

あざやら、骨折やら、犬を飼ってない人に話すと驚かれるけど、、、散歩仲間に話すと(特に大型犬)みんな、治りの悪い年頃だから、気をつけなきゃ、、となぐさめてくれます?!

はじめまして

確かにわんこと一緒にいると
いろいろと 被害?をうけること
ありますよね~
うちは 小型犬ですが
ものすっごい痛いときとかもあります
大型犬だと もっと痛いのでしょうか・・
リンクさせてください~っ

わかります、全部わかりすぎます。
うちは中型犬と小型犬なのに・・・。
ニコにはしょっちゅう頭突きキッスを食らわされるし
ハイタッチの狙いが外れて顔にパンチを受けたりもするし
ニヤなんて就寝中に「暑いからあっち行って」とギュギューンと押したり
あげくの果てに「ウンチョいきたいっ!」と真夜中に私の顔をばしっと叩いたり。
私ってなんて酷い扱いをうけてるんだろう・・・。

顔面パンチと突っ張りは7キロでもスピードや状況によってはダメージになりえます。寝てるときにカタカナの「ヒ」の字になって突っ張るのでベッドからずり落ちそうになりながら寝てたりします( ̄ー ̄;
激突はドッグランで(私が)ぼんやり突っ立ってるときにやられたことが数回。転んだ上を踏んづけられたこともあります。大型犬との触れあいは痛いけど楽しいです(つД`)
非公開コメント