スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

エビスの中の、天使と悪魔

2010.05.10 07:14|エビスのエピソード




最近ね、エビスがちょっとたるんでます。
あ、あご下の部分じゃなくて、態度が。



オフリードでのお散歩中。
以前は私、もしくはクロエ姉ちゃんから決して距離を
とらなかったんです。すぐ側を歩いてたんです。
しかし最近、独立心が旺盛になってきたのか?
一頭で距離をおいて、たったかた~と好きな方向に行っちゃうんです。



「エビス、まって~」といえば止まって振り返り
待っててくれるんですけど。
でもこの距離が伸びつつあります。
このあたりでそろそろ防いでおかなくては。



1


2


3


4


5


6
要するに隠れる。




でもやっぱり、すぐ来なきゃね。
















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

今週もよろしくおねがいします~。遊びにきてね。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================









「メルティング・ポット」、今週もよろしくお願いします。








関連記事

コメント

エビス君、天使も悪魔もかわいいです。
でも、やっぱり天使君にがんばっても
らいたいですね。

エビちゃんv-238
ホントに可愛いですね~~v-207

プッw

かわいいなぁ、おいw

やっぱいなくなっちゃうと不安だよねw

エビちゃん、天使と悪魔の絵がすごくかわいいです。
特にびっくりしたとこWで萌え~~~(古い?)
これで行くと、うちの子達はとっくに悪魔に支配されてしまったようです。(泣)

きっとアレ

エビちゃんは五月病じゃないでしょうか?

中だるみの時期なんだと思いますよ(--;)

アゴの下のタルタルは大歓迎ですけど、やはりゆうさんやクロエちゃんのそばを離れちゃうのは心配ですよね~。

なんだかんだ言っても、最後には焦ってゆうさんのもとに帰ってくるエビちゃんは可愛いですよね。

わははははは!!
隠れる作戦が効きますか!!(笑)
どんなに大人の階段のぼっても、まだ一人旅はできないのね、エビちゃん・・・。
かわいいなあ!オイ!

で、帰ってきたエビちゃんに、クロエちゃんがこってりとお説教したんでしょうね(笑)

可愛いですね~!
私も昔、犬を飼っていた時やったことあります。
物凄い勢いで私の元へ駆け寄って来た!と思ったら
その勢いのまま脇をスルー・・・・

そうですよね

コマンドを第一優先にしておかないと、何か起こった時に効き目がないと困りますよね。

ゆう母ちゃん、大変だぁ~
頑張ってる母ちゃんへ チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)

(え、いらんって 笑)

ゆうさん、絵うまいっ!!!

いや、エビス君の天使顔、超可愛くて大うけしました!いや、ほんとうちの犬も呼んでもこんな感じでさっとは戻ってきません。うちのは隠れてもエビス君ほどは効果ないだろうなぁ…。呼んだらすぐ戻ってこさせる訓練法、第2弾もしありましたら教えてくださ~い!

犬を飼っていると通過する事なんですけど~
ゆうさんの表現には参ります!(^^)/
v-424

かわいい~。
エビス君の心の葛藤。
でも、ダメですよね~。
呼んだらすぐにこなくちゃ。

うちも良く同じことしてます。
呼んでも、気が抜けている時は、
"すぐだから、ちょっと待ってて~"
といわれますよ。
ビビリなので、隠れたり、後ろを向くだけで走って戻ってきますけど。

エビちゃんかわいいv-345
うちの花も呼んでもこないので隠れてみたんですけど、
最近はやりすぎたせいかちょっと探していないと「まあいいや」みたいになって結局私が放置されます(涙)

今さらなんですけど…一六タルトやっと入手できまして、今日食べました!!
すっごく美味しかったですv-354

傍らにアクマ・・・ですね。
みんな持ってるんですよねー。

しかしエビちゃん安心しているのかしら?
ここまでなら大丈夫なのだー!って?
そういう距離ってあるじゃないですか。
見えるところにいなくなると困る、ってとこからしてアヤシイ(^◇^)

隠れると探すんよね

そしたら最初から来いっちゅー話やんね。
何かと天秤ばかりにかけてるんよね(笑)

戦う心・・・

エビスくんの中の悪魔はちゃんとゆうさんのことを解っていて言ってますね。
でもやっぱりエビスくんの中の天使も悪魔もゆうさんの姿がみえないことには耐えられないようですね。
まだまだエビスくんの中には天使より悪魔よりゆうさんが一番のようですね。

チョイ反抗期、自立心ですかね^^;

でもエビちゃんは天使が勝つ派ですよ~。
気立てがいいから。

隠れるゆうさんの方が悪魔っぽい気が・・・^m^

エビスくんの葛藤面白いですね。やっぱりゆうさんがいないと不安なんですね。でもゆうさんは隠れる時どんな所で隠れるのかが気になります。この時は戻ってきたエビスくんはクロエちゃんに怒られたのでしょうか?日本は基本リードなのでオフリードができて羨ましいです。エビスくん次からはすぐゆうさんの所に戻るんだよ!今週も遊びに来るのでこちらこそよろしくお願いしますゆうさん!

エビス君 本当にママっこなんですね。
姿が見えなくなっただけで大騒ぎなんて・・・私も騒がれてみたいっ!!

以前 散歩中にあまりにレノが言う事を聞かないので、電柱の陰に隠れてみたのですが・・・。
全く平気のヘーで、乙女ちゃん座りして、ぼーっと景色見てました。

おぉ~、エビちゃん可愛い!

前飼ってた子も、隠れると必死の形相で探しに来ました。
ちょっと分かりづらいところに隠れたら、
クンクン泣きながら、肩を落として座り込んでいましたよ。
40kgもある巨大な男の子が…。


■□ コメント返信が遅くなって申し訳ありません □■


★choroさんへ
そうですね~。最近悪魔がでしゃばってきてますよ~。


★ちーくさんへ
ありがとうございます~。エビちゃん人気、上昇中!?


★うめさんへ
みたいですね~。
まだまだエビスの中の悪魔はチョロイですな。


★mi-goroさんへ
ありがとうございます~。
最近、エビス悪魔さんがちょっと牛耳りつつあるんですよ~。


★ぶたまるさんへ
そうか~、五月病かあ。
あるあるとは聴いていたけど、身近にいなかったんですよね。
こ、こんなところに!(笑)


★まめこっちさんへ
それがね~、クロエちゃん、最近怒ることもしなくなってきましたね~。
悪魔にワイロをもらってるのかもしれません。


★とらにゃんさんへ
ありがとうございます~。
あはは、側で見てたら結構大笑いしたかもしれません~(笑)。


★手負いの子ジカちゃんさんへ
きゃっ!いただきます。
今、きちんとしめとかないと、悪魔さんが幅をきかせつつありますからね~。


★Rooさんへ
ありがとうございます~。うれしいです~。
天使、私もお気に入りです。思いついた瞬間、ニヤついちゃいました(笑)。


★メロンパンさんへ
ですよねえ。皆さん「天使」と「悪魔」の扱いは対峙しますよね。
天使、頑張れ!


★HANAさんへ
す、すごい・・・。後ろを向くだけではしってくるなんて~。


★らんさんへ
そうなんですよ。エビスもそのうち、「だいじょうぶのだ。母ちゃんはどうせ隠れているだけのだ。」ってバレだらどうしよう!?とか思ってマス。
クロエちゃんには既にバレているような・・・。


★rikushiさんへ
そうなんですよ~。
だんだん距離が伸びてきてるし、そのうち「隠れてる」ことがバレる日も近し!?


★cooさんへ
葛藤するくらいなら、すぐ来いっちゅー話ですわ。
ほんまにもう!


★ちゃままさんへ
まだ甘えん坊なので、そうなんですけどもそのうち「悪魔」に支配されたらどうしよう~。
ここ、しめどきですね。


★ルン☆さんへ
あはははは!ホントだ!
隠れるなんて悪魔のだ!ってエビス怒ってたりしてね。


★クロさんへ
小山みたいなところにお散歩にいくので、坂の下のほうにいってしゃがみます。
そうするとクロエちゃんが「何やってるの?」って顔でのぞきこんできます(笑)。


★レノママさんへ
いやいや、レノくんはきっと空気の中のニオイで「ママ、電柱の影でなにやってんの・・・?」とわかってるんですよ。
エビスはどちらかというと、視覚にたよりがちなワンコなのかも!?


★mamaluさんへ
か、かわいい~~~~~~(激萌)。
40kgの子が肩を落として座り込んでたら、連れて帰っちゃいますよ、私。


非公開コメント