スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

はしゃごう!

2010.04.20 09:00|エビスのエピソード



<お知らせ>
Dog Actuallyのほうで「アンケート」始まりました。
DogactuallyBanner
第一弾は犬の性別に関する質問です。
ご協力いただけると小躍りして喜びます。



==



<本日のブログ記事、ここから>




これはやっぱり、人から指摘されないと
毎日見ている飼い主としてはわからないことなんですが・・・。




1
きなこさんのブログはコチラ → 「つれづれなるモナカ」


2


3
んでもって、そんなクールなアイスくんのクール?な日記はコチラ


5



最近エビスが外であんまりはっちゃけなくなってきたんですよ~~~。




でも、モナカくんのことはすぐに思い出したのか・・・・?


pic1


pic2


ちょっとだけ、はしゃいでました。



次回のお散歩ではもっとはしゃげるかな。













=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

モナカくんのはしゃぎっぷりを、クロエビスは是非見習っていただきたい。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」



クリックありがとうございます。

=================







「メルティング・ポット」、更新中です!遊びにきてねん。















関連記事

コメント

イベントフルで楽しそう~~!

↓大型犬が一緒に仲良くしてるのっていいな~。
自分が飼うのはちょっとやけど(笑)

そうですよね。エビちゃんのお茶目なエピソードが…最近ない!
クロエちゃんの前だけで、お茶目度発揮なのね。相変らずの、お姉ちゃんッ子ですな~♥
エビちゃんの検査はまだですか?気になる事は早めが良いですよ。
大人びたエビちゃん…「ヤギミルク」似合ってるぜ。

アンケートしてきました^^
うちはクロエビスちゃんと逆で兄ちゃんラブと妹ラブなんです^^
ゆうさんは次どっちですか??私は、メスにしました。
エビスくんにはこれからもはしゃいだ姿を見せて欲しいです♪

そういえば、最近エビちゃんが大人の階段のぼりっぱなしですものねえ。
たまには弾けて大人の階段転がり落ちてくれた方が、面白いのになあ・・・
ゆうさんは後が大変かな(笑)

今、私の脳内では、ドブに飛び込んで真っ黒になったエビスくんが浮かんでいます。
そしてクロエちゃんも𠮟りに入ろうとして、思わず転落。
ゆうさん、シャンプー大変・・・
こんな情景が浮かびました。いかがでしょう??

エビちゃん、ひさびさに大騒ぎできてよかったですね♪
モナカくん、意外にもはじけるんですねえ。冷静にクロエちゃんと弟について語り合ってお茶のんでるのかと思ってました(笑)

人も犬も大人になるにつれ内弁慶になりますよね。
でも、なれてきたらきっと坂の上から転がれる仲になれるんだろうなぁ。
一緒に駆け回るエビス君とモナカ君、なんかすごく綺麗ですね。

え~えびちゃんが、オトナに?
やだ!ず~っと少年のような男でいて欲しい。
と思ったら、内弁慶か(^^;)良かった(?)

あ、でも最近のゆうさんのブログからみるとやっぱりちょっとエビちゃんに変化が見られますよね~。
内弁慶に拍車もかかっているかもしれないですが(笑)やっぱり大人になったのかもしれないですよ?ウフフ♪
しかし悩むなぁ・・・。
美少年と天真爛漫でくるモナカくんと
ツンデレ青年のエビちゃん・・・。
迷うなぁ・・・。

はっちゃけすぎて、元気なときって
もう少し、落ち着いてくれないかな~
とか思ったりするんですよね~。
でも、ホントに落ち着くと
それなそれで、さびしい・・・

んなこと、ないですか???

僕もきなこさんと同じように最近のエビスくんは昔に比べると少し大人びた感があるなぁと思っていましたが内弁慶に拍車がかかっただけみたいで良かったです。もう少し経てばまた前みたいに元気にはしゃぐ姿が見れると思いますよゆうさん!1コマ目のエビスくんとても面白いです。

相手がエビスくんなら…

やけどしても構わないです!(笑)

そっか、内弁慶かぁ。禄太朗も内弁慶。と言えば聞こえはいいですが、うちの場合は単に「弱虫」と言います。家では我が物顔でいるのに、外では借りてきた猫状態ですから。

ココログ、拒否されましたので、ここにアンケートの回答書きますね。

オスしか飼ったことがないので比較できませんが、
オス=単純
メス=複雑
と人間と同じように考えると、断然オスです。
私が女なので、女同士よりもうまくいくかなと思って。
以前飼っていたオスは、私の主張に結局は折れていました。
クロエちゃんは、たまに会う親友。
エビスくんは、一緒に暮らす家族。
女性同士のコミュニティは、疲れることが多いので、やっぱり一緒に暮らすのはオスかな。

再会で・・・

モナカくんには弟アイスくんができたので遊んであげなくちゃいけないから、はっちゃけることが多くなったのかも・・。
エビスくんはクロエお姉ちゃんと遊ぶことが一番自然にはっちゃけられるんでしょうね。そして安心感もあるんでしょうね。
モナカくんも久しぶりにクロエちゃんとエビスくんと再会できて嬉しかったのでしょうね。

私は犬が子供の頃から好きなんですが
犬は私の事が嫌いみたいでその辺の犬によく吠えられます、何が問題なのでしょう?
心を読まれているような気がします・・・

日テレの番組で出会えたペットオーナーさんです。
Cちゃんの愛らしい笑顔を突然喪って、
長いこと立ち直ることができなかったそうです。
可愛い姿で蘇り、オーナーさんの元に帰りました。
非公開コメント