スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

キバるのだ

2008.01.18 09:35|エビスのエピソード


やあ、みんな。
キバってる?




でもって、この人は・・・



18012008_gibachan2.gif

暑いニュージーランドの夏に「寒いダジャレ」。
しかも似てないし。



・・・・・・・・・閑話休題。



「狩猟犬」の特徴でしょうか。
うちの犬達は「うれしいとき」必ず口に何かを
くわえて、持ってきてくれます。


chloeKasa
雨降りの日に傘を持ってきてくれたクロエちゃん(実話)


大概はそのときのマイ・ブームのオモチャですが
どうしても見つからない、けどうれしい!ときは
そのへんに転がってるものを手当たり次第・・・


Kutsushita


ごるあっ!!
くつしたはダメです。
すみやかに解放しなさい。
もうくつしたからの卒業は果たしたと思ったのに。


と、このように。
特にエビスにとって、「何かをくわえる」ということは
表現方法においてとても重要な意味を持つようです。


ちょっとした外出から帰ってくると、
「10年ぶりの再会」かと思うほどの大歓迎を
受けるわけですが。
そのとき近くにオモチャが無いと、慌てて自分の
ハウスまで速攻で取りに行きます。


Yebisu


そんなに大事なエビスの「オモチャ」。


「うれしさの表現方法」のほかに、
「プチ興奮してるとき」にも役に立つようです。


例えば・・・・、



Kibari



そう、エビスは庭でうんこするときに、
必ずオモチャを口にくわえて事をします。


それが「ピーピー鳴るオモチャ」の場合、
エビスのキバり加減が良くわかる。


オモチャが庭からピーピー聞こえてきたら、
それはエビスがキバってる証拠♪


今日も元気だ!オモチャがピーピー。




==

あれですかね?ゆうさんが雑誌とか持って
トイレに入るのと同じことなんですかね?違うか。


banner1人気ブログランキング


banner2ブログ村「ラブラドール」



==


関連記事

コメント

ギバちゃんよく似てますよ~。
字を読む前から分かったから間違いないない。

ピーピー鳴るおもちゃでUNKを頑張るエビスくん。
それを聞いて『お、始まった』って気付くゆうさん。
とっても平和でいいです~(*^^*)

ウチの子も、仕事から戻り、ドアを開けると必ずなにかを咥えてお迎えです。「あのね、手ぶらのお迎えのほうが嬉しいから・・・」と言っても聞いてもらえません。尻尾はフルパワーで揺れているし(笑)
毎日、感動の大?再会シーンですわ。

あ、私もトイレに行くとき活字は必需品です。

うちもうちも!

興奮状態で嬉しいときは何か探して持ってきます!
一緒一緒~~~♪
けど、ウンチの時はくわえません。(キッパリ)

ガムを噛みながら打席に入るメジャーリーガーってとこでしょうか?

ありますね~

レトリーバーはほんとにモノをくわえて持ってくるのが好きですよね~。本能なんでしょうかDNAに組み込まれいるのでしょうね。
ペットボトルとか缶ビールとかリモコンとかよく持ってきてくれますね。夫よりもよくお手伝いしてくれます。
エビスくんがおもちゃをくわえてウン○する姿、オレ様エビス様って感じがしていいな~。

「ギバってる」ウケました。(笑)
残念ながら、うちのポンタは最近ちょっとボケが入ってきまして、居間のカーペットにキバってしまう事が多くなりました。

エビスくんのくわえているのは

もしかして、丹下さんですか?丹下さんですか?

なんだか、久ーしぶりに、おみかけしたようかな気がするのですが。お元気でしょうか。丹下さん。

いえいえ。

注釈を読む前からギバってるの気付きました、モチロン。
クロエビスちゃん初めゆうさんファミリーは元より、ゆうさんが書かれるそれ以外の絵も好き~。
ナウなヤングの私としては、ちょっと前のベロは「懐かし~」と思わずこぼれましたがな。
エビス君、引き締まった綺麗なナイスボディ♪してますよね~(っと、いきなり話変わった… けど気にしない気にしない)

米国で人気の犬種。。

今年もらぶが一位だそうですよ。
うれしい反面 またまたこんな人気というだけで
責任感のない人に飼われたコたちは
かわいそうだなあと思ってしまいますね。
飼ってみたら意外と大変だけど その大変さが
またまた愛らしいのだ~ってわかって欲しいですね^^

http://news.ameba.jp/world/2008/01/10279.html

た・・・丹下さん・・・・
しっかり咥えられて(ノдT)

犬の意味はないけど、なにか気持ちを表現しようとするはしゃぎっぷりは、見ていてとっても愛おしくなります(^^)
うちも興奮するとガムを見せびらかしに来たりしますw
いらんけど、いらんけど!!
可愛いです♪

プチ興奮て(笑)

エビちゃんやクロエちゃんが持ってくる傘や靴下がビニョーに小さく見えますが・・・。
私が大型犬を見慣れないからでしょうか?
それともそれとも真相は、NZ仕様の小傘(降ってもささない)と小さい靴下(デフォルト履かない)だったり?

エビちゃんのキバり姿が可愛いーですな。
キバり具合でブツの大きさや場所が一目瞭然!グッジョブ。

ウチのワンコ(ヤクザなMダックス)はイタす時に必ず
「見ててよ、見てて。ちゃんと見てる?」
と言わんばかりに飼い主をガン見します。
それと言うのも、小さい頃に庭でウンcやシッkをした後で
「イイコねー!オリコウさんねー!ぱちぱちぱち(拍手)」
してたから・・・・。

散歩中などは、この間合いがちょっとアレでソレです。

ウチの子も嬉しいとクッションをくわえて持ってきますヨ!
しかも、わたしが作ったクッションを・・・。
最終的にはブンブン振り回す次第です・・・。
『ぎゃっ!破かないで!』と良く私叫んでいます・・・。
外ではボールをくわえたままオトイレしています。

うちも、ピーピー鳴る物くわえてうんこしてくれないかナ。
キバり具合、私も知りたいです。。。

我家のワンズも私たちが帰ってくると 必ず何かを咥えてお出迎えしてくれます。
咥えるものを捜してる時ってかわいいですよね。
なにか~なにか~ないか・・・って急いでさがしてるってのが見え見え・・・・
エビス君、ウンのときにも咥えてるって小さい頃からのクセ?
昨日の記事ですが、ハエ対策に レモンのクシ切りにグローブを刺して置いておく と効果があると何かのサイトで読みました。私はまだ試してないけど ゆうさん 是非試して結果報告してください・・・・
うまく行けば 私もやってみよう・・・っておい。(笑)

うれしいとき・・・かどうかは分からないですが、以前実家にいたニャンコは、外で生き物(トカゲ・セミ他)を捕まえたとき必ず家に持ち帰ってご報告します;;
セミを咥えたまま網戸を叩く猫・・・今となっては笑い話ですが、当時はセミが生きてたから本気で放して欲しかったです。

確かに~

だっはっは。
「ゆうさんが雑誌を持って入るのと同じ」って(笑)。確かにそーだなー。エビス君が「よし、トイレに行くかな」って新聞を手にして行くおじさんに見えてきて、ツボにはまっちゃいました。

PS:ギバちゃん、劇似です。声が聞こえてきそうで怖いくらい(笑)。

寒かった~ ~ ~

ですが、(^^;
ギバちゃんは、一世風靡セピアからのファンです。

それにしても、噛み具合でキバり加減とは!
さすが、レトーバーですね!?

はじめまして

おもちゃ、ぴーぴー好きですよね!
うちのバスキアは黒ラブですが、
黒虎の甲斐犬の女の子と仲いいんですよ。
←見た目コワイ同士
で、その子、おもちゃが全然ダメなんです!
ボールや棒きれもスキじゃなく、ぴーぴー鳴るものなんて、
論外!!逃げちゃうそうです。
面白いのは生きた鳥とかウサギ。の痕跡。
生き生きと追跡します。。
犬種なんだなあ、、きっと。
こないだの、ラブ用バスローブ、かなりツボでした。
あれ、いいですね!!
、、、バスタオル2枚でできるかしら、、。
非公開コメント