スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

羊の国のボーダーコリー日記

2010.03.28 10:57|友達と友達犬



Top



という、「迷える子羊」たちからのリクエストをうけて
僕、ボーダーコリーのチャーリーが、みんなをブッシュ・ウォークに
連れて行ってあげまシタ。



1
「みんなー!コッチですよ、コッチー!」



2
「ついてきてる? ついてこれてる?」



3
「あれ?これ、クロエちゃんのニオイに似てますね・・・」




4
「エビスくん、こっち近道デスよ!もうすぐ泳げますからね!」



5
「あ・・・・、あれ?オバちゃん、海のお水、どこにやりましたか・・・?」



6
「クロエちゃんとエビスくん、泳げなくて申し訳ないですー。四つ指デス。」



7
「クロエちゃんが笑ってマス・・・。仕返しがちょと怖いデス・・・。」



9
「あっ!エビスくん!私語は禁止デスよ!」



8
「やー、ラブラドールの皆さんのお世話は疲れましたー。」



== おしまい ==



近所に住む友人の愛犬チャーリーを、ブッシュ・ウォークに誘いました。
(飼い主さん不在ゆえ)
チャーリーは終始、大はしゃぎでした。楽しかった!














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

チャーリーがリードしたので、先週よりもずっとハイペース。
クロエとエビスは現在バタンキュー。


人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村えブログ村「ラブラドール」


負けず嫌いのクロエちゃんに(特にチャーリーには)
クリックありがとうございます。

=================







「メルティング・ポット」、更新中です!よかったら遊びにきてねん。









関連記事

コメント

Σ( ̄□ ̄;)!

初コメです!
いつも、クロエビスはもちろんですが、チャーリーの記事も楽しませて頂いてます(>ω<)。メルポも!

みんな個性的だから全員集まるとまた萌えます~!

チャーリーは室内犬ですよね…?
外に放し飼いだったら誘拐しそうで…いや、されそうです…。

あ~、びっくり。違うサイトに行っちゃったかと思いまシタ。

チャーリーくん、かわいいね~。あ、もちろんクロエビスもね!

羊になったコアラ師匠、いい味出してますね~。

こんにちは。
3頭で寝ている姿をみると本当に楽しかった
のだなぁ~と思います。
チャーリーも良い顔で笑っていますね。

イヤーン、楽しそう!!
満潮じゃなかったのが残念でしたね。
そういえば、チャーリーって馬は大丈夫でした?ほら、干潮の時は馬がドシドシ行進してるじゃないですか。

近々我が家も参加させて貰いまーす。

なるほど、なるほど~!
チャーリーがどのおさしんもトップで
写っているのははしゃいでいるからなんですね。
さすがボーダー、体力底なし!

今回はクロエビスのボーダーコリー部
トライアウト、だったんでしょうか?
あ、あわわわわわっ!クロエちゃん、
怒んないでぇ~っ!(汗)

車中の毛!同じです~。
純毛100%のカーペット状態。

最近、クロエお嬢様は笑顔の写真が多いですね。
仏頂面からの変身は何故?恋!?
クロエちゃんの笑顔…可愛いんだよな~♥

チャーリーくんが案内役

今日のブッシュウォークの案内役はチャーリーくんですね。
クロエちゃんとエビスくんに気を使いながらちゃんと役目を果たしたと思ったら、おやまぁ~道を間違えていたとは・・・。
クロエちゃんの体力も使い果たすほどのハイペースとはかなりですよね。
心地よい疲れで眠りに落ちているようですね、三人さん。

やっぱりボーダーコリーのチャーリー君の体力は凄いですね(笑)
たっぷり遊んでお昼根中の3匹の寝顔がとてもかわいいです♪

ボーダーコリーさんはタフなんですねぇ。
海で泳げなかったのは残念だけど、3匹ともとっても楽しそう!
帰りの車の中で、そろってバタンキューがとってもかわいいです。

★李さんへ
はじめまして~。コメントありがとうございます。
チャーリーは室内犬です。 でもルームメートがいるので、彼がいま面倒をみてるんです。
ただ、やっぱ飼い主さんに比べると運動不足気味かな~?


★Corvallisさんへ
チャーリーはしつけが完璧!にはいってるので面倒をみるのがすごく楽デス。


★choroさんへ
チャーリー、わたしたち家族と一緒だといつもすごく楽しいところに連れて行ってもらえるから(キャンプとか)いつも笑顔でいてくれますね。
うれしいです。


★うみ~さんへ
誘おうと思ったんだよ!ごめんね~。
この日の朝、「そういえばチャーリーの飼い主さん、いないじゃん!」って思い出して、急だったので。
次回は一緒にいこうね~。


★rikushiさんへ
そうなんです。クロエビス相手だとチャーリーも物足りないかもしれないなあ。
でもボーダーコリーさんの相手をできる犬種って限られてるから我慢してもらいます。


★福さんへ
わー、みつかってしまったー!(笑)
そうなんですよ。あの毛がホントに悩みの種・・・。
すべりどめのついた軍手がいい、っていう記事を読んだので早速?試してみたいと思います!


★まめこっちさんへ
クロエちゃん、いびきもゲップも「おっさんかっ!」っていうくらいのテノールきかせてやりますよ。
なんかメルヘンとのギャップがおもしろくって笑っちゃいます、いつも。


★ちゃままさんへ
さすがのクロエちゃんも・・・、って感じですね。
水の中だと負けてないんですけどね~。森が舞台だとさすがに・・・ね?


★とらめさんへ
この日は夜も、呼んでもエビスは起きませんでした。
エビス!エビスってゆりおこしてもまだ起きなかったので、さすがにビビリました~。


★レノママさんへ
タフですねえ、さすがボーダーコリーです。
このあときっと、マラソンとか走ってもけろっとしてますよ。それはないか?(笑)


非公開コメント