スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

最近のオテ事情

2010.03.11 08:33|クロエのエピソード




1



2



3



4



「オテはもう・・・・・、出来ている・・・・・」みたいな?














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

愛犬に突かれたことのある飼い主って
そうそういないんじゃないかと思う・・・。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================









「メルティング・ポット」、更新中です!遊びにきてねん。







<車に乗ってまステッカー>
Dogpapa
Dogpapaさんとコラボの「On board Sticker」です。
地道に犬種が増えております。是非是非チェックしてみてね。






関連記事

コメント

毎回楽しく拝見してます★

ゆうさん&クロエビスはもちろんですが、個人的にコアラ師匠のファンです笑

車に乗ってまステッカー、ぜひキャバリアを…

クロエちゃんのお手。
方向性はとりあえずとして、進化してますねー。でも一生懸命でかわいい!!!!

いますよ

私はうちの犬によく、みぞおちに一発入れられていまふ…
「ママっ、遊ぼ~!」と飛んできて、命中‼みたいな。
飼い主は息が止まりうずくまってますが、あちらはとっても楽しそう(涙)

突かれます!突かれます!

うちのさくら嬢のおかえりのあいさつは、ジャンプ+突きです。(突きの角度でジャンプです)
きれいに決まると「ごふっ」となります。
26キロの彼女が飛んでくるんですもの…
でも、喜んでいるので怒れません(汗

ちなみに両手オテもしますよ
招き猫みたいになってます。
よっぽど食べたいんでしょうね~w

両手!

いつも更新を楽しみにしています。
クロエちゃん、優等生キャラなのにお手が苦手なんて、ちょっと隙がある学級委員長みたいで可愛いさ倍増ですね。
うちの犬もお手が両手になっちゃうので、もう、「両手」というコマンドにしました。
かなりピンボケですが「両手」をしている写真のURLを載せたので、もし良かったら見てみてください☆

クロエちゃん、方向性はともかく、成長している姿が素敵♪
イラストの「ごはんガン見」な感じも、何だか想像がつきます(笑)
ああ、食いしん坊のクロエちゃんらしいなぁって。
…残念ながら、ご本人(本犬?)にお会いした事はないですけどね。

ウチの花ちゃんも、お手がとっても下手です。
いや、ある意味では、とっても上手なんですが。
ごはんの前に、お手・おかわり・お手、とやらせていたせいか、
左・右・左の順に手を出せば、ごはん(orおやつ)が貰えると思っていて、
こちらがコマンドを出す前、そして手を差し出す前に、
既に「お手」のポーズが決まっているのですよ。
いわゆる「エアーお手」ってヤツですかね。

クロエちゃんとしては”お手”の儀式よりも”早く!早く!、食べたい~”なのでしょうね。可愛いですね。
わが家のアッシュ君(チョコ・ラブ)も”そんな事より、食べたいー”という気持ちをよだれで表現します。あんな切羽詰まった目で見つめられると堪りません(笑)。

いつも楽しく拝見させてもらってます。
うちのJRTは毎度助走してきてジャンピング突きですので、やはりゴフッてなります。股間のときも(苦笑)
手を使うのが上手な子と苦手な子いますよね~ JRTの子は苦手ですが、MIX犬の子は猫の姉ちゃんに育てられたからか、お手は教えなくてもできてましたもの。

それがゆえに、人を呼ぶときもバシバシと手を使って人を叩いて意思表示をします。

クロエちゃん、ドンマイ♪

ゆうさんにとって クロエちゃんのお手は毎回 ケンシロウとの戦いのようなんですね
優等生のクロエちゃんに苦手分野があって そこがまた 可愛いですね(^^)
うちは グダグダになると とりあえず「フセ」で決着つけようとします
「フセしましたけど 何か・・・」みたいな・・・

アハハハハ
突かれてる ゆうさん想像して笑っちゃいました

もー食べ物だけに集中しすぎて やっつけ仕事オテ
やりますよねー

うちのは 器を置いた時点で しゃがんで下を向いてる私の頭に オテ!とパンチくらいました

落ち着け!!って感じです

“お手はもう出来ている・・・”(爆)
ゆうさん、本日はお手で突かれながらのブログ更新、お疲れ様です。
北斗の拳、久々に思い出しました。懐かしくて笑っちゃいました。
ケンシロウとは似ても似つかぬ、乙女クロエちゃんが、まさかお手拳も使えるとは・・・・驚きであります。
食べ物に注がれる熱い熱いエネルギー、確かにフードファイターのものですね!
今後も新しいお手拳の開発を楽しみにしております。あ、ゆうさんの身がもたないか(笑)

お手に気持ちが入りすぎてしまったんですかねえ
早く食べるためにはスピードが大事みたいな(笑)
真剣な姿って本当可愛いですよね・・・痛くても☆
クロエちゃんの次回の新技が楽しみです♪

うちの花は何故か真剣になればなるほど遠くなります。
私の手の15センチ上(空中)くらいで何故か止まってしまって、
「ちゃんとお手して」というと何故かプレーリードッグみたいな体制でずっとまっています…
なのでうちの花のお手は腰に負担がかかってしまいます(汗)

はじめまして。いつも更新楽しみにさせてもらってます。
今日のクロエちゃんツボりました。
一日笑ってられそうですwww

我が家の娘(黄ラブ6歳食いしん坊)はオヤツが食べたくなった時、勝手にお手してきます。で教育上よろしくないからと、無視し続けてると『気がついていないのかな?』って思うらしく、どんどん上の方へお手してきます。最終的には顔をどつかれたり、目潰しをくらったりします。お、おかあたんだって女子ですのに(泣)。

優等生のクロエちゃんでも苦手な事があるのですね。
なんかかわいさ倍増です。
でも、気合をいれてお手のコマンドを出さないと危険ですね(笑)

我が家のトイプーも両手でお手します♪
それをするのがオヤツとかご飯の時だけなので、あえてオテと区別して…
「ちょうだいな(頂戴な)」
と読んでます(* ̄m ̄)

よくわかりま~す。
うちは黒ラブなんですが、指先まで力が入っているせいか、爪で刺されそうです。

ほらっこれでもかっ、
ほらやってるよっ、
ほらほら、やってるっつてんだろっ、
みたいな声が聞こえます・・・・(いやマジで)

発音の質問です

はじめまして。
いつも楽しく拝見してます。
クロエちゃんもエビス君もかわいくて個性的でほんとにいい子達ですね。

コアラ師匠はエビスってどんな発音されるんでしょうか?長年疑問に思ってたのですが、ついに質問してしまいました。どうか教えてください。

可愛い!!でもゆうさん腕力も体力もたいへんそうだぁ~!

我が家の子はよく見ていないと、どこに上がっているのかわからない、気の抜けた感じです。
でも、先代の子は小型犬なのに、クロエちゃんと同じ感じで…
『お手っ!』『パシッ!』『おかわりっ!』『パシッ!』と、効果音つきでした。
久々に思い出しました。

あっははははっは~っ!!
笑いすぎてお腹がつるかと思った~!
クロエちゃんってばかわいすぎるっ!!
一発くらったゆうさんの顔も笑えますっ( ̄∇ ̄)

クロエちゃんって、絶対コメディエンヌの
才能ある!
と思うのはワタシだけじゃないはず!
めっちゃうけました~!
緊張を笑い(?)に変えられるなんて
一流っすよ~!

ちなみに足をふまれたことはありますけど
突きをくわされたことはないですね~(^◇^)

ある~

突き!ゴハンの時は要注意。
オテ気分じゃないのは分かっていますがー。痛い!
時には、尻尾でぶたれ。踏まれ。
美肌に肉球のアザが残ったり。日常茶飯事。
クロエちゃんの「必殺両手オテ&突き」
直見したいですワン♪
(私も♥ジャージ派です)

クロエちゃん、かっこえぇぇ!
ついにケンシロウになっちゃったんですね。
せっかくならツボを突いてくれるといいですね。
肩こりのツボとか便秘のツボとか。
あ、でもワンコは指を1本だけ出すっていうのは出来ないかな?
いや、クロエ姉さんならきっと・・・。

わが家のティオさんは絶好調の時ほど上から振りかぶってきます。
何度めがねを吹っ飛ばされた事か・・・。
最近私はオテと言った後、頭を後ろにヒョイッとのけぞらせる癖がついてしまいました。
そしてあらかじめ片足は後ろに引いておいてひっくり返るのを防いでいます。
オテって難しい・・・。

♪毎日毎日僕は愛犬の突きにつかれてイヤになっちゃうよ♪

家の怪獣も突きます。
でも、突かれ具合で、爪切りの頃合いを見計らいます。
爪切り嫌い怪獣、うっかりヤブヘビつつく
(上手いこと言ったつもり)

いつも楽しみに拝見しています。

今日の記事…笑いの経絡秘孔(←漢字うろ覚え)のド真ん中を突かれました。
さすがクロエちゃんのお母さん、クロエちゃんよりさらに強力!(「突き!」の相手が世界中にいるだけに)

いつも楽しく、拝読させて頂いています。
うちの犬も、クロエちゃん同様、
両手でお手です。
しかも、私がさし出した手に全体重を乗せます。
気持ちのこもった、重たいお手です。

On board Stickerにシーズが加わったのですね。
すごくかわいくて、うれしいです。

それって?

「おまえは、もう死んでいる・・・」ってやつですか???

このフレーズが分かる人も、アラフォーだぁ!イェイ~!

クロエちゃんのお手受けてみたいです。
愛されている動物は本当にかわいらしいですね。

見事な突き~

突き~一本技ありって感じですかね、クロエちゃん。不意をつかれるとかなり痛いですよね。クロエちゃんはご飯に意識が集中していて、ゆうさんの手が眼中になかったようですね。
私はうちの子が元気な頃よく顎に頭突きをされて涙ものでした。今では懐かしく思いますね。

まさに『ラブパンチ』v-10
優等生なクロエちゃんの意外な一面。
イザという時、一撃必殺で敵を撃退しそうだわ。

『北斗の・・・』的だけど、ワン版『必殺シリーズ』のメンバーにもなれそう。

クロエちゃん、いろんな種類のお手ができるんですね~!
うちは、コタももなかも、お手も、お座りも・・・できません~~~!!

もなかの特技は逆立ちかな~~~
http://papifolk3.seesaa.net/article/143069497.html
大型犬はさすがにしないのかしら???

かわいい~

クロエちゃん、本当にかわいい~♪たまりません。

ゆうさんのイラストがさらにそれを素晴らしく表現していて最高~ラブ飼いとしては、一つ一つの表情やしぐさが実にすばらしくって。

うちのバジル(黒ラブ4歳♂)は、最近オテ・オカワリの流れで、私が面白がって「も~もたろさん、ももたろさん♪」とか言って手遊びをさせていたら覚えたらしく、おやつのときは右・左・右・左と歌に合わせて出すように…でも「こんな緊急事態になにやらすんだよ~」と言わんばかりに、クロエちゃん同様、おやつを必死で見つめてプルプルしております。だって面白いんだも~ん。

ぐふふふふ♪
かわゆいですよねぇ、ごはんがあるときはごはんに集中!みたいな。
楽しく"ヒデブっ"とか言って一人で倒れてお芝居しても、心配してくれなさそう。
ゆうさん、試してみました?

爆笑しちゃいましたっv-408

何回見ても大爆笑です(涙目)
北斗の拳、懐かしいぃ~。

朝から爆笑させてもらいました!

「武者ぶるい」がいいですね~。最後のコマのゆうさんの表情最高!!

いつも楽しくて面白く見ています。
武者震いする犬、実際に見てみたいです。

蹴飛ばされ放題

はじめまして!
いつも楽しく読み逃げさせてもらってます。
ポチっと!は、欠かさないけどね(^_^)v

うちは、毎朝のおはよう!の時、お腹撫でて~~とひっくり返って、手足をばたつかせます。
いつもは注意してるけど、ぼーっとして相手してると、蹴倒されます(^_^;)

クロエちゃんの、お手!が突きお手でも可愛いもんですよ♪

ゆうさん、笑わせていただきました。
でも、「ナウでヤング」なみなさんは、【北斗の拳風に】とかかないと、本当のおもしろさが絶対わからないと思います。

えっと、今書いてから思ったんですが、北斗の拳を意味してたんですよね・・・?しまった、墓穴か?

ゆうさんはショッーク♪

クロエちゃんは将来格闘家になっちゃうんでしょうか?

ゴハンを前にしたクロエちゃんには、誰も敵わないでしょうね(笑)


生傷絶えないゆうさんの生活を応援しますwww

★HRKさんへ
ありがとうございます~。
キャバリアですね。頑張って描きます!


★minさんへ
そ、そうですね。バリエーションが増えるのはいいことですよね!


★Riekoさんへ
あはは、状況が想像できます~。
私もみぞおちにはいってうずくまると、犬たちは楽しそうにキャッキャ言ってます。


★あっちゃんさんへ
ジャンプ、あーんど突き!ですか。そのコンビネーションは致命傷にもなりかねませんね。
「ごふっ」てなるのも仕方ない!腹筋、一緒に鍛えましょう。


★ぞうさんへ
コメントありがとうございます~。
そう、そうなんですよ。クロエちゃん、普段が優等生なもんでそのギャップに色々と笑えます。
本犬、まるでワラかしてる自覚はないんですが。


★Chihoちゃんへ
うちのエビスも待ってます。エアーオテでまってます。
それも空中で停めてじっとしてますね。
やっぱ「置く」ところが欲しいみたい。


★エフェメールさんへ
やらなきゃ食べれない、っていうのはよくわかっているようなんですが、あまりにも焦っちゃうんでしょうね。
犬生、近道はないのよ、クロエちゃん。


★かなやんさんへ
JRTが全力で走ってきたらすごい弾丸突き!になりそうですね。
うちのエビスもすぐに「手を出すオトコ」なんです。オテが最初のコマンドだったせいか、謝るときもすぐ手が出ます。


★ひゅうがっちさんへ
そうなんですよ~。毎回「あたたたたたたた~」ってクロエちゃんにやられてます。
じゃないか(笑)。一本突き!でした。


★ミズナさんへ
あはは、頭にパンチ・オテ!面白い~。
漫画になりますね~。


★まめこっちさんへ
あはは、クロエちゃんの顔を一瞬「北斗の拳」風にしようとしたんですが画力が足りなくてあきらめました(涙)。
今度は何を繰り出してくるのか、クロエちゃんの想像力に脱帽です。


★らんさんへ
そうなんですよ。早く食べたいから、の一心なんでしょうけどきちんとやらないとOKは出ないんですけどねえ。
いつも仕切りなおしになるので、待ってるエビスから苦情が飛んできます。


★キノ子さんへ
はじめまして~。コメントありがとうございます。
私もクロエちゃんの1枚目と二枚目はお気に入りなんです。


★マッシュ母さんへ
あはははは!「気がついてないのかな?」と思うところがラブですよね。
すごいポジティブ~~(笑)。
無視されてる、とは間違っても思いませんもんね。


★choroさんへ
そうなんですよ~。「オテ」がどこに飛んでくるかわからないので、覚悟と受身が必要です。
オテなのに受身て!


★美優さんへ
「ちょうだいな」って可愛いですね~。
これをうちのクロエちゃんがやると、「ちょうだいって言ってんじゃんよおおおおおおお!」になるかな・・・(汗)。


★ルークさんへ
そう!それなんです。爪がね、クロエちゃんの爪がくいこみます。
あー、よかった。腹まわりに脂肪を蓄えておいて(涙)。


★アケさんへ
はじめまして~。コメントありがとうございます。ご質問もありがとうございます。
えーと、応えは「ィエビ」ですね。Yなのでちっちゃい「ィ」をエの前にいれてる感じ。
近所の子も「Y・E・B・Iだよ?」って教えるときちんと「ィエビ~♪」って呼んでくれます。


★まなみんさんへ
あははは!効果音!オテに効果音!
是非それで動画とか作ってみたいな~。効果音でいろいろ遊べそう~。


★ぱぴぐるとさんへ
結構痛いんですよ~。クロエちゃん、爪がちょっと伸びてるせいもあるかも。
ゆうさんの腹の脂肪がたっぷんたっぷんでホントによかったと思います(涙)。


★rikushiさんへ
クロエちゃん、普段が超真面目な優等生だから、なんか普段と違うことするとそのギャップがたまりませんな。
足、踏まれるのも痛いですよね~。


★福さんへ
現在、わたしの二の腕にはクロエちゃんの「オテ」でついたひっかき傷が・・・。
なんでオテで怪我せにゃならんのか・・・。


★ティオ松さんへ
おお!上から振りかぶり派ですか。ファイト一発オテですね(笑)。
これってすごく「やる気」が伝わってくるので、「違うよ」っていえない・・・・。
もういっかい、っていえない・・・・。


★ラファ父さんへ
あー、うちも。クロエちゃんの爪、伸びちゃってるから痛いんですよ。刺さると。
なーんてね。ウソ。
ハラまわりの脂肪がわたしを守ってくれるのさっ(涙)。


★牡丹さんへ
実はクロエちゃんの顔もケンシロウ風に描こうとしてたんですが、途中で「あ、画力が足りないや」とわかりました。
でも伝わってよかったー。


★HANAさんへ
Sticker、作るのが楽しくって(笑)。
いろんな犬種の特徴を出そうと色んなワンコブログさんをめぐっています。
犬ってホントに色々ですよね~。


★さつきさんへ
そうそう。わかっていただけてうれしです~♪
クロエちゃんのお手、どこに飛んでくるかわかんないのでスリルとサスペンスを味わえますよ~。
オテにスリルとサスペンスて・・・・・。


★ちゃままさんへ
そうなんです。普段、なにもないところで「オテ」はきちんとできるんですけど、そういえば。
目の前にご飯があると、「手の置き場」などどこへやら。


★レノママさんへ
そうですね~。腹まわりのプロテクション(脂肪ともいう)がしっかりしているゆうさんでも痛いですから、レノくんが受けたら飛んじゃうかも?!
オテが攻撃にならないよう、きちんと教え込みますです・・・、はい。


★ゆうこさんへ
大型犬はさすがに逆立ち、っていうのは見たこと無いかな~。
でも友人のチャーリー(ボーダーコリー)がトイレするとき、ものすごーく足を高くあげるんですよ。
あとちょっとで逆立ち!といつも思いながら見てます。


★こぐさんへ
あはは、そのちょうしで「ずいずいずっころばし」とか出来るようになったらすごいですよね!
Youtubeで大スターですよ!
そうなんです。普段のオテは出来るんですが、ご飯が目の前にあるとダメみたいなんです~。


★johnさんへ
あはははは!そうだ!そうだよ!「ひでぶっ!」とか言わなきゃダメじゃないですか、ねえ?
以前、水で滑って転んだとき、ゆうさんよりもご飯を心配してたので、ご飯に勝てるとは思いませんねえ。


★ゆずママさんへ
ありがとうございます~。是非こんど動画で頑張って撮ってみたいですが、一人じゃさすがに無理ですよねえ。


★Corvallisさんへ
イタイんですって!爪が腹にめりこんじゃいます。


★のぶのぶさんへ
武者震いするんですよ~、ご飯の前に(笑)。
アジリティのスタートラインとか、興奮して震えてる子いますよ~。(うちはご飯だけど。涙)


★ラムねえさんへ
はじめまして~。コメントありがとうございます~。
あー、わかります。近所のかなり筋肉質な大型犬、でも心は華奢なレディっていう子がいるんですが、この子のお腹をなでると蹴られまくって超イタイ!
でもガマンしてます(笑)。


★DCDCさんへ
そ、そうですかね?北斗の拳は世代を超える、と思ってたんですがそうかもしれませんね~。
あ、もちろん北斗の拳ですよ~。


★ぶたまるさんへ
かなわない。かないませんねえ。
普段、なにもないとき「お手」はきちんとできるんですが、食事を前にすると「最強オテ」へと変貌します。
さすがラブ。さすがクロエちゃん。




地獄突き

我が家のバーニーズのヴィッキー。
「地獄突き」です。
かの有名なプロレスラー
アブドーラザブッチャーのような突きですよ~♪
激しいときは、血がにじみます。。。

クロエちゃんの突き、まだ優しいです☆
非公開コメント