スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

感心する寝起き

2010.02.19 09:12|エビスのエピソード



1


2


3


4





エビスの0%(寝てる状態)からエンジンかけて、
100%のトップギアへの超高速ギアチェンジ。
エビスの履歴書の、「特技欄」には必ずかきたい事項です。















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

でも、お散歩に関係ないときは寝ぼけたりすることも。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================







「メルティング・ポット」、更新中です!遊びにきてねん。







関連記事

コメント

可愛い!!
このエビスくんのどこまでも純粋なところ
すっごく好きですねぇ~。
真っ直ぐで素直で純粋で。
いっぱい元気をもらえそう(*^^*)
ところで特技欄にはやはり『寝起き』って書くのでしょうか…?

スンバらしい・・・

ラブラドールだぁ
超 かわいいです。
きっと、絶対いくつになっても健在の特技になるでしょう。 

15歳のエビスの早業目にう・か・ぶ^^

さすがエビちゃん!やっぱり一流の男は身支度が早くないとね~♪
しかし、こんな調子では残念ながらエビちゃんには寝起きドッキリとかは無理ですね。
って、無理でも全然問題ないんですけど(笑)。
わが家の1人息子ボンボン(Mシュナ)も寝起きがめちゃくちゃ早いです。
というか常に臨戦態勢であんまり人前では熟睡しないので、やっぱり寝起きドッキリは無理だなぁ。

クロエちゃんなら「散歩」じゃなくて「ご飯」の一言のほうが効くかな?

エビスの履歴書の「特技欄」には是非!!!
途中のすってんころりんがなんとも可愛い♪♪

先日は訪問&コメントまでありがとうございました!!
主人と「ゆうさんだね??」「だよね!」「ね♪♪」「ねぇ♪♪♪」
ととっても嬉しかったです!

On Board ステッカー届きました♪すごく良い!!

日記(blog)にも載せたいと思います。
その時はこちらもリンクさせていただきたいのですが大丈夫でしょうあか??
またupの時には御連絡します。

かわいいーーーー。
傷だらけになりながら、お散歩準備完了!のエビちゃん、かわいいーーーー!!
この姿見たさに、一日何回も寝込みを狙って起こして、お散歩したりして(笑)

クロエちゃんは“ごはんーーー”“オヤツーーー”で、寝ぼけたおめめもパチッとな?(笑)
あ、ごはんとオヤツは準備段階から目を離さないプロフェッショナルクロエちゃんに、居眠りして待つということはありませんね・・・・

エビスエンジンかかった~いますよ~マリと一緒に お手紙ついたかな?

散歩に情熱的なエビス君かっこいい。
やっぱり男はこうでなきゃ。
でも、散歩から帰ってきて興奮が冷めたら、こけた傷が痛くなるんだろうなぁ~。
そこは気合で乗り切るのだエビス君!

PS:喜怒哀楽シール届きました。すごく良かったです。ブログで紹介してもいいですか?

とび起きてカラー装着を待つまでの間に
「こける」が入ってるのがさすがエビちゃん。
もう~かわいいなぁ。

アハハハ!
エビスくんのあわてっぷりが 見えるようです

ちゃんと体内時計が あって シッコタイム以外に 名前を呼んでも 眠りこけてるんですが
シッコタイムの時は 名前の最初を呼んだだけで ソファーから まさに転げ落ちんばかりの 急ぎよう(笑)

毎回 笑わせてもらいます

凄っっ・・・

エ・・・エビスちゃん 凄い特技だけども 心臓に悪くないかなe-454

「全然元気で平気なのだ!!」って 聞こえてきそうねe-319

わずか5秒で出発O.K ころんに見習って欲しいもんだゎe-456

クロエちゃんは やっぱり 落ち着いて 「あら 行くのね・・・」なんて 振舞うのかなぁe-134

すってんころりん

ゆうさん、クロエちゃん、エビちゃん、こんにちはー。

エビちゃんのお散歩にかける情熱がひしっと伝わりましたー。
私は朝眠くて起きれないけど起きなきゃいけない時は、ベッドからジャンプして着地ポーズを決めるようにしています。
そのうちきっとエビちゃん同様すってんころりんしちゃうんだろうな。。。

ちなみにうちの豆太朗さん(チワワ8才)は、散歩だよって声かけるとベッドに潜り込みます・・・・

ゆうさん、男の子って寝ぼけるらしいですよ。
どうやら寝言も多いらしいです。
うちは人間の息子も犬の息子も
両方ねぼけます。寝言いいます。
犬の息子は夢の中で走ってるし、
寝言いって、挙句の果てに
その自分の声で起きてます(^◇^)
でもやっぱり寝起きはいいのだ!

エンジン全開~

”お散歩”の言葉で寝ていても速攻エンジン全開のエビスくん。どんだけお散歩が好きかよ~くわかります。
すってんころりんしてもお目目キラキラなんですもの。
気分爽快でお散歩に行ってらっしゃ~い。

いくつになっても

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見してます。
私の実家にメルと言う15歳になるゴールデンレトリバー♀が居ます。
独身時代に飼って、結婚してからは両親とのんびり過ごしています。
かなり年齢ですが、今でも「お散歩」「ごはん」の単語を発すると耳が遠いはずなのに…小屋から出てきてます(;^_^A
都合悪いことは、気付かないふりしています。

おおーっ!!
エビスくん素晴らしい反射神経。散歩命なエビスくんあっぱれでございます。
でも、すってんころりんはラブラドールですね(*^_^*)
ホントに寝てるのかなと思う時があるよね。

コメありがとうございます~
勝手にリンクしちゃいました。
ゆうさんの広い心で 許してくださいませ(~
(リンクフリーだから いいかしら?・・・確信犯です(^^ゞ)

でも さすが!エビス君。
楽しい事には 乗り遅れる事は無しですね!

こんな純真な眼を見てると
ホント 抱きしめたくなるわ♪

いつも 楽しませてくれて 
こちらこそ ゆうさんありがとう~!

エビス君 本当にワンコさんなのでしょうか?
お笑いの人でもマネできないようなボケ(ごめんなさいっ)に、思わず背中にチャックがないかどうか、確認してしまいそうです。

超ロケットスタートなエビス君パワー。
NASAからスカウトくるかもですよん。

うっひょー

エビちゃんにとってのお散歩は、クロエちゃんにとってのオヤツに匹敵するくらい楽しみな事なのかもしれませんね。

羊の国の小さな冒険を大好きなゆうさんや、クロエちゃんと一緒に行けるのが嬉しいんでしょうね(^-^)v


エビちゃん、怪我だけはしちゃダメだよ(笑)


追伸 

ステッカーとマスコットが届きました!!

早速ペタペタと貼っちゃいましたよ~殺風景なパソコンがとても可愛く変身しましたよ。

目覚まし5個の威力にもびくともしないアタシ、エビちゃんに早起き早支度の極意を伝授いただきたいです。

すご~い、エビちゃん!うちのサスケにも見習って欲しいです。
「さんぽ」って言葉に寝たフリ、聞こえないフリしますから!

ステッカー、柴犬ができたら、絶対買います!楽しみです!

★ぴっぴさんへ
はいー、「天真爛漫」と「無邪気」をラブラドールにするとエビスが出来上がる感じです。
体育会系だし、やっぱり寝起きはよくなくっちゃね。


★ちーままさんへ
そうでしょうねえ。15歳のエビスかあ。恰幅がありそうだなあ(笑)。
「おお、ゆうさんや、散歩ですかの」とかいってそう。


★ティオ松さんへ
はいー、クロエちゃんは「ごはん」です。それも日本語で「ごはん」。
散歩の途中で戻ってきてくれないときも、「ごはん」で一目散にかえってきます。
魔法の言葉です。


★さくらのママさんへ
エビスの特技欄、「寝起き」のほかには「早食い」も書けます。
てか、絶対に書いてそう・・・。


★まめこっちさんへ
最近、すっごく暑いんで、基本的に寝てることが多くなってきました。
で、エビスはなんでもかんでもいいほうにとるんで、「トイレ・・・」ってつぶやいて立っても同じリアクションをしてくれます。
ご、ごめんよ、エビス。


★choroさんへ
エビスはアドレナリンできてるからなあ、あまり傷とかの痛みは感じてないかもしれません。
ステッカーご購入、ありがとうございます~。ご紹介までしていただけるなんて、うれしい限りですよ。


★私もコアラさんへ
慌てすぎるのでね~、エビスは。
体よりも気持ちが先走るタイプみたいです(笑)。


★ミズナさんへ
ちゃんと体内時計があって素晴らしいですね~。
エビスはただ「期待感」がつのって、ちょくちょく「そら耳アワ~♪」状態です。


★みーさんへ
あー、人間だったら確かに心臓に悪いかもですね~。
犬は・・・どうなんでしょうね?
クロエちゃんも、結構ばたばたしますよ。あっ!ちょ、ちょっとまってー!みたいな感じ(笑)。


★ミシヤさんへ
こんにちはー。
ミシヤさんの起床技、かっこいー。まねしようかしら。
いやいや、わたしがマネするとすってんころりんどころかギックリ腰になりそうだわ・・・(涙)。
準備体操してからにしないと。って、だったらもう起きてるか。


★rikushiさんへ
うち、クロエちゃんも寝言はすごいけど、寝ぼけたりするのは圧倒的にエビスかも。
あと顔に「寝ぐせ」がついてるのもエビスかも(笑)。


★ちゃままさんへ
多分エビスは三度もメシよりも散歩のほうが好きだと思います。
クロエちゃんは・・・・、言わなくてもご存知ですよね・・・・。


★ほりほりさんへ
はじめまして~。コメントありがとうございます。返信が遅くなって申し訳ありません。
うちのクロエちゃん、まだ8歳ですけど都合の悪いことは聞こえないふりをしはじめました。
エビスは何を聞いても「散歩」に変換する便利な耳を持っているっぽいです。
15歳のメルちゃん、元気でお散歩楽しんでね~。


★チェリーママさんへ
と、思ったら聞いてください、チェリーママさん。
このあいだエビスに声かけたら起きなかったんですよね。
ゆすっても起きないから「すわ!一大事!」かと思ったけど、「さ・・・さんぽ・・・?」ってつぶやいたら見事に起きました。
でもびっくりした~~~~~。


★ちゃらんさんへ
三度のメシよりも散歩が好き、というラブラドールの片隅にも置けないエビスですよ(笑)。
ほんとに「純真無垢」と「天真爛漫」がぴったりのエビスです。


★レノママさんへ
エビスのボケはなかなか見事ですね~。
でもクロエちゃんも、普段優等生なんでたまにボケるとおかしくってしょうがない。
両方ともツボおさえてます。
NASAの飛行士も、エビスの寝起きを研究材料にするといいことがあるかもしれません。(いや、ないな)


★ぶたまるさんへ
そうなんです、一緒じゃないとダメみたいなんですよねえ。
たま~に、ごくたまに一頭ずつ連れ出すこともあるんですが、エビスはダメ。
振り返ってばかりだし、クロエちゃんのことを探してばかりです。
帰りは「姉ちゃん!」って走り出しちゃう。ということは散歩よりも姉ちゃんが好き、ということですね。


★Qtieさんへ
エビスサイズの目覚ましを作るとQtieさんにも起きていただけるかもしれません。
時間になったらその目覚ましが飛び起きるの。エビスみたいに。
当たると痛いし、怪我もするかもしれないので気をつけてください。


★thavasaさんへ
えー、サスケくん、おさんぽ苦手なの?
今は寒いからいやなのかな?
ステッカー、柴わんこ作りました!きにいっていただけるかなあ・・・?



非公開コメント