スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ


BeeVenomBanner_long.jpg


15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

たとえがヘタすぎ!

2009.07.07 09:48|我が家のエピソード



<更新のお知らせ>
一日遅くなってしまいましたが・・・・・。
IrisPet
アイリス・ペットさんで連載中の「愛犬の性格診断」。
今月号が更新されてます。



=====


週末、家族で散歩をしていたときのこと・・・・。


1


2


3


4


5


6


たとえがヘタすぎました・・・・・。



えーと、車のハンドルの「遊び」の部分?
そ、それとも、それとも、余分な「のりしろ」?
うわー、ダメだー!
たとえが思いつかないー!













=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

自分のセンスの無さを思い知らされた・・・。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング
最近お気に入りの「リアル・ファー」バナー「しまうま」。

ブログ村へブログ村「ラブラドール」
こちらは「タイガー」。

クリック、ありがとうございます。

=================








「メルティング・ポット」、色々更新中!遊びにきてねん。





毎日みてね、「Dog Actually」。(月曜日記事を担当しています)






来週の火曜日(7月14日)発売予定。
カバー
どうぞよろしくお願いします。





関連記事

コメント

あれじゃないんですか?

スターにしきの(あきら)やジュディ・オングの衣装(♪私の中でお眠りなさいのヤツです)に
着いてた(腕あたり)フリフリとか?(゜∀゜)
コアラ師匠、また怒っちゃいますかね?

FXで例えると

FXでいうと、保証金(証拠金)でしょうか。

預けておくことで安心して取引できる。余裕分。v-21

トビ職さんのズボンのパタパタとかどうでしょうか?(笑)

鍋のフタで「オォー合点v-31」したんですけど、それが不服とはコアラ師匠もむずかしいですね。
何かすてきなものにたとえるといいんですよねぇ・・・・・・何も思いつきませんv-12
皆さんのアイディアに感心しています!
私もFX保証金に1票。(やったことないですが)

コアラ師匠の襟首(子猫とか子犬が親に運ばれる時のアノ場所)を摘んで…『ここと一緒!』ってのは、いかがでしょうか?(苦笑)

エビスくんと一緒~♪って喜んでくれると、作戦成功なんですけどね(;^_^A

コアラ師匠!また、鼻が!

便利だなあ、ラブラドールスーツ。

いや、そうでなくて。


エビスくんのタルタル…

トカゲのしっぽ?もしくは、コアラ師匠の鼻とか。いかがでそ?

ギョーザの皮の羽根の部分!とか?

ライフジャケット!!!でどうでしょうか~!?
そのタルタルがえびちゃんを守っているんですもんね~♪

ゆうさん、書籍化第2弾、おめでとうございます~~~!
麗捺の今年の夏休み読書感想文はこれに決まりです!!!

うふふふ。
わらっちゃいますねぇ。
コアラ師匠ったら、愛ですねぇ~。

も・・・もちってのは??
ああ!ぜんぜんだめだぁっ!

ゆうさん、書籍化おめでとうございます~!
うちもグリさん同様ムスメの読書感想文これにしちゃおっかな~♪

うさぎとか~にゃんこの首と~一緒なのよ~♪てのはだめでしょうか。
あそこはつかむ為のもの~(←ほんまか?)

ちなみに。
ラブのようなおっきなワンコは知りませんが、背中のお肉(皮?)つかんで持ち上げるのも有りなんだそうですよ。というか、、むしろ、正規の持ち方のひとつだとかなんだとか。
ほんまかいなと、試しにうちのこが仔ワンコの時におそるおそる、やってみたらば、全然痛がる様子もなく、へっちゃら~て感じでした。

でも、さすがに、5キロのでかポメと化した今は自重がかかりすぎそうで、恐くてする気がしません。

上手なたとえが・・・

コアラ師匠に納得していただけるような上手なたとえが見つかりませんね。
ラブラドールってほんとにその辺りがタルタルなんですよね。
触っていると気持ちいいですよね。
コアラ師匠、エビスくんの身体を守るためのものですよ。

えっと、やっぱり「電車の吊り革」では?

わが家の黒ラブティオさんは、ちょっと間違えて上あごのタルタルを引っ張ってしまうと「きゃんっ」と言います。多分そんなに痛くないはずですが、どうやら弱点みたいです。

う~ん

上手い例え方だと思いますけどねぇ・・・

防弾チョッキ?

車のエアバッグ?

イマイチかなぁ

いっそのこと、コアラ師匠の二重アゴって言ってあげれば、満足しそうな気がしますけどね(笑)

エビちゃんのタルタルかぁ引っ張ってみたいなぁ♪

やわらかくて、もっちもちなんでしょうねぇ(*^^)

★さやさんへ
そのノリでいくとエルビスが着る皮ジャンのそで下のビラビラもそうですね~。


★Usagiさんへ
なるほど~。 伸びる部分で損失を和らげるみたいな?


★ラ~さんへ
すっごいぴんときました!そうだ、これです。
ニッカーボッカーだっけ?


★Mi-goroさんへ
「持つとこ」ですよね?あれ。
もしくは飾り?
飾りじゃないのよ?たるたるは?


★青森りんごさんへ
そうそう。猫さんがくわえるあそこ。


★夕霧さんへ
あー、トカゲの尻尾もぴんときました!


★まにゅさんへ
あはははは。 実を守っているわけですね、ギョーザ的には。


★グリさんへ
ありがとうございます~。
今回は読む部分もちょっとあるので、麗捺ちゃんにたのしんでもらえるといいな~。


★Rikushiさんへ
おもちくらい伸びますね、確かに。
もちは何を守っているんだろう(笑)。


★まるもろさんへ
あそこはつかむためのものだと思います。
犬のマッサージに背中の皮をつまみあげる(それも結構激しく)はアリみたいで、クロエちゃんなんかうっとりします。
さすがに持ち上げれはしないですが、40kg近いので(笑)。


★ちゃままさんへ
はい~。たるたるの奥にへそくりとか隠せそうです。


★ティオ松さんへ
やっぱり「持つところ」ですよね。
伸ばして遊ぶところ、ではないですね(笑)。


★ぶたまるさんへ
たるたる、すっごいあまってますからね~。
振り向くとぶにゅってなってます(なんだ、その表現は)。
振り返りずらそうなとこが笑えます。


非公開コメント