スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

オルカはおるか?!

2009.07.05 09:29|NZ



ここ4-5日ほど、こちらのビーチが話題です。
なんでも「ある生き物」の目撃証言が集まっているのです。
現地のレポーターと繋がっています。
早速呼んでみましょう、クロエビスさーん?!


1



今年もニュージーランドのこの海にオルカ(シャチ)の家族が帰ってきたそうです。
ここ何日かこのビーチにくると、犬連れの方々がこぞって「見た?見た?」と
興奮気味。 ま、まだ見てないです・・・・・・・;;;(〃・_・)… 。


2
あ、なみちゃん(柴犬)。



なみちゃんの飼い主さんによると、4-5頭のオルカ(シャチ)が
ものすごくビーチの近くまで来てブリーチングまでしたらしい。 
何と!Σ(゜д゜ノ)ノ


4

いないから降りれ!!ヽ(`Д´)ノ



とても水好きのゴールデンの飼い主さんから、興味深い話を聞きました。
いつもなら止めても絶対に水にはいる愛犬が、躊躇して入ろうとしない。
「どうしてだろう?」と不思議に思っていたらオルカ(シャチ)の
群れが水面に出てきたそうです。 これは昨日(土曜日)の話。


5
なみちゃん(柴犬、奥)、自分のことをラブラドールと思ってる疑惑絶賛浮上中。



ってことはダメか・・・・・・・・・・・・・・。



こんな写真、撮りたかったなー↓
6
*注:絵です。わかるか。(^^;ゞ



なんか、このあたりで散歩してる飼い主さん、みんな見てるんですよ。
ゆうさん一人だけ話題についていけなくて、(´・ω・`) しょぼ~ん。
一度は見てみたいなあ。 縁起物だし(のような気がする)。



まあ、毎年帰ってくるらしいので(この時期に)、今年がダメでも
来年があるさ!
とりあえず今日は思いっきり遊ぼう!


3



そんなわけでオークランドに在住の皆様。
ノースショアの海岸沿いでオルカ(シャチ)の家族が見れるかも。
8:30AM ~ 10:00AMあたりの目撃証言が多いです。













=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

タイトルは「オルカはおるか?!」でしたけど、結局
「オルカ、おらんかった」。


banner人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」


この駄洒落がいいたかっただけ、ともいう。
いつもありがとうございます。

=================








「メルティング・ポット」、FXディーラー物語更新中!遊びにきてねん。






omake
撮影:ノリP  出演:ピロティ(と、ゆうさん)

関連記事

コメント

オルカ注意報発令中?

なみちゃん。すっかりラブラドールですね。そのうち、レトリー部ににうぶしますか?


うちのそばには、海がないので、オルカも、イルカも、見れないなあ。

残念。

おらんかったかぁ~

シャチの仲間って、きれいですよね。
くっきり分かれたあの色分け部分がたまらん!

なみちゃん、れとりー部に仮入部?

ゆうさん
おるかって波打ち際までやってきてアザラシとか食うような
クイシンボじゃあるまいか?
クロエちゃんと タメはる大食いクマ
--_─ - ─_-_─ -  ─- ̄─ - ─_-_─ - _--
    ∩_∩                 |ヽ  /l
  (((;・(ェ)・)))               | ヽ/|
   ⊂ ⊂ ヽ    /⌒`ヽ     /l  \∧ /
     ヽ   ゙ つ / `´  \   / |   |  ヽ
      し´  | ,-----、 ◎、/ |  |   ヽ
         .||WWWWヽ    ノ_、/    |
         .||      >          /
          ヽヽMMM/  /  | おるか/
           ヽニニニ__|  |____/
            | /   \  |
             ヽl      \l

シャチーーーンッ!!

なみちゃんは成長するとラブラドールになるんですよね?v-290ふふっ♪
生シャチ見てみたいですねぇ♪水族館で見たか見て無いかって感じですからv-388
こうなりゃゆうさん、お弁当もって海にテント張って監視しちゃう?

オルカと言えば…

和歌山でオルカショーに参加して、触ったりちぅされたりしました~!
「ライオンの赤ちゃんを抱っこ」とか、
「水族館でイルカショーに参加」とか、
「バックヤードツアーでイルカ触りまくり」とか…。
体験モノは大好きなんですよ~。

7月頭にオークランドに行くことがあれば(あれば、ね)
必ず出待ちに行きます~!

“オルカはおらんかった”に大ウケです!!!
広島弁じゃー。
うちもオルカを見たかったわ。


オルカの群れとクロエビちゃんチームがご対面したらどうなるんでしょうねえ。
大騒ぎになりそうですね。

なみちゃん・・・・レトリー部の名誉部長になりそうな勢いですね♪

ええええ~!?
絵に見えなかったですよ?!
どっかから写真を借りてこられたのかと
思いました!

エビちゃ~ん(-_-;)
またおりられなくなっちゃうよ~ん(苦笑)

すごーい!
普通の暮らしの中でオルカに会えるなんて
ゆうさん、ぜひ見て報告してください!

オルカの里帰り・・

見てみたかったですねぇ~オルカ。
水族館でしかお目にかかれないのに、羊の国では自然のままで見ることができるなんていいですね。
もしオルカがいたらクロエちゃんとエビスくんの反応はどうだったのかしら。
オルカがいなかったので”イルカはいるか”ってどうでしょう。つまらないおやじギャグでした。

だめですよー 中には一匹狼(?)のオルカが隠れてて
バクッと食べられちゃうかもー。ハラハラ^^;

オルカと言えば子供の頃「オルカ」っていう映画みて以来憧れてるんですよ。カナダで(見られる時があるという)フェリーに乗ってるとき 目を皿にして探したんですけど、使い捨てコンタクトがかぴかぴになっただけで見つかりませんでした。オークランドでも見れるんですね!素敵!!

初コメです。いつも楽しませてもらっています。
私、広島県人なのですが・・・
オルカはおらんかった!にドンピシャなんですが、ここで質問。
【おらんかった】は、東京の方でも通じるものなのですか? 
広島弁は結構人気(?)らしいので、ゆうさんには、じゃんじゃん広島弁で書いて欲しいなぁ~って密かに思ってます。

多分すでにご存知だと思いますが…。
知ってたら無視してください~。

オルカって餌となるオタリア(アザラシみたいなの)を
捕まえるために浅瀬まできます!
浅瀬で波と遊んでいる子どものオタリアを
波しぶきをあげながら捕まえにきます!
その映像の迫力といったらもう(**;)
な、なので気をつけてあげてください~。
クロエビスちゃん(特にクロエちゃん)なら
心配ないとは思いますが万が一そんなことになったら
大変なので(><;)

でも、安全なところにいてシャチを見られるのはいいかも。
是非、遭遇したらお写真楽しみにしています~(^^)

オークランドでオルカがっ!?
見たかったですぅぅぅ
オルカと犬とNZをこよなく愛しているので、この日のブログはたまらないですv-10
City⇔Devonportのフェリーにオルカの群れが湾を泳ぐ写真が飾ってあったので、滞在中は毎日外を凝視!していましたが。。。
残念ながら見れませんでした。
ぜひぜひまた続報を!
非公開コメント