スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ


BeeVenomBanner_long.jpg


15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

愛コンタクト

2009.06.08 12:05|エビスのエピソード



1

2

3

4

5



我が家の愛犬エビス。
特技はアイコンタクト。



「母ちゃんが見てくれねー!」とわかると、つんつんしてきます。
上の空で散歩するな、と言っているかのよう。
い、以後、気をつけます・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

エビスも成長したなー。(@5歳半)


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


上記バナークリックで10ptの応援をいただく仕組みです。
ありがとうございます。


=================








「メルティング・ポット」も更新中!遊びにきてねん。






DogActually
毎日見てね。「Dog Actually」
月曜の記事を担当してます。今回はSPCA訪問。






関連記事

コメント

エビスくん江

かあちゃんのしつけは、大変そうだねえ。

クロエ姉ちゃんは、協力してくれるのかい?

それと、とうちゃんのしつけは、やっぱりしてるのかい?

つんつん・・・かわいいですね。

見てくれてないと、不安になっちゃうのかな?

いつも影ながらブログ拝見させていただいています。

母ちゃんなんて可愛いですね!
漫画楽しみにしています!

いつも、面白い作品期待しています♪

エビスくんの『つんつん』は、激しく萌えます!!
それに上目使いなんかが加わったら、鼻血の海が出没するかもしれません!!o( ̄ii ̄*)o ←変態

そうか~!
エビちゃんが他の女子わんこに
キョーミないのは、大好きなゆうさんと
クロエ姉ちゃんがいるからなんですね。
なんかみょーに納得した!!

つんつんされちゃうと・・・・萌え~♪

大切ですよね~

♪目と目で通じ合うぅ~そ~いう仲になりたいわ~・・・・
アイコンタクトはしつけの基本ですものね。エビスくんのいつも見ていて欲しいの~ってつんつんしてくるとこなんて、とってもかわいいですね。
声を掛けてあげるとかスキンシップをするとかはおじいちゃんわんこにとってはとても大切なことだと今まさにそう思っています。

つんつんじゃなくて後ろからとび蹴り

うちのゴマは若い頃は、後ろからとび蹴りのように、ジャンプしてきました。まあ、放って置いて方向転換したり、うちの相方といちゃいちゃしてたりしてたからなんですが。。。
今は、ごほうびの入っているポケットをつんつんかな。

アイコンタクト

あ そうか!

考えてみれば うちも そうかも・・・

散歩中の うわのそら

明日から気をつけまーす!

(´▽`*)ゞヶィレィッッ!!

うわ~萌え~!!ですね♪
私は歩きながらずーっと夢の後頭を
凝視しています^^;
頭ってかわいくて(←重症)
あ、あと鼻タッチ♪しながら歩いたりしてます~(*^-^*)

お散歩も、かあちゃんが一緒に楽しんでくれないと、それはただの「んこタイム」、義務になってしまいますからね。そんなの嫌なんだぜ。

ああ、みなさまと同じく、アタクシも萌えてしまいました。
ツボを心得てますね、エビちゃん。

愛コンタクト♪

エビちゃんのツンツン萌えますね~♪

でもほんとに愛コンタクトは大事ですよねぇ!
うちの子はもう14歳で耳がかなり遠くなってますが、
愛コンタクトのおかげであまり不便は感じませんよー^^

ワンコ同士のアイコントもかわいいですよね~。

あははは!!!!
ゆうさんがエビスくんにつんつんされたのですか!!!
なんだか“母ちゃん!ねえ見てぇ~!ねえ~!”という声が聞こえてきそうです。
コアラ師匠も“ダーリン!ねえ見てぇ~!ねえ~!”っておっしゃってる予感がしますよ・・・(笑)

★夕霧さんへ
クロエ姉ちゃんはあんまり関心を示してないなあ、そういえば。
最近、マイペースなんですよね。彼女。


★Hanaさんへ
ときどき愛コンタクトがないと心配みたいです。
人間の彼氏じゃなくてホントによかった~。
(メール、5分おきに送ってくるタイプかも)


★トイさんへ
コメントありがとうございます~。
漫画楽しみだなんて、うれしいな。
漫画にすると、コメント数が減ったりランキングのポイントが減る傾向にあるので、ひそかに心配だったんですよ。
なのでうれしいです♪


★青森りんごさんへ
はい、濡れた鼻でのつんつんなんですけど。
夏場、生足にやられるとびっくりしますが今は冬。
ばっちこーい!


★Rikushiさんへ
あー、そうかも。 他の女子ワンコに興味が全く無いのは、クロエちゃんの影響だと思いますね。
犬生一女子!がエビスのモットーかな。


★ちゃままさんへ
そうですよね~。愛コンタクトは本当に大切ですよね。
犬の信頼と安心感ですもんね。


★Waldさんへ
あははは!とび蹴りジャンプを想像して一人で笑いました。
ごほうびのポッケつんつん、これはクロエちゃんがやります!


★CONTYさんへ
昨日、のりさんと一緒にバスターのお散歩に行ったんですけど、やっぱり気をつけて「愛コンタクト」とるようにしてました。
大切ですよね~。


★グリさんへ
頭、かわいいですよねえ。
立ち止まったら思わずぶちゅーってします、後頭部へ。


★Yayoさんへ
そう、やっぱり一緒にはしゃいであげないと。
お散歩にいきたいからいってるんですもんね。
大切なことなんだと再認識です。


★タガメさんへ
エビスは愛し上手なんですが、そういう犬って愛され上手ですよね~。
計算してないところがツボを得てるエビスです。


★Kanabunさんへ
そうですよね~。愛コンタクト、絆を確認、犬たちに安心感をあたえる、信頼を築く上で絶対に欠かせないことですよね~。
エビスったら、クロエちゃんにもやってます!そういえば。


★まめこっちさんへ
あははは!よくご存知ですね!!
うちの男性陣はホント、そういう意味ではよく似てるかも!


*カギコメの方も楽しくく読ませていただきました。
ありがとう!!




非公開コメント