登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、
私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
2017年7月23日クロエちゃんの元へ。
みんなの太陽のような存在。
今も私たちを照らし続けます。



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
アメリカンフォックスハウンドMIX
里親探しサイトで一目ぼれ!の
アメリカ出身のハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!
大好きだったエビスがお空に旅立ち
我が家の王様に昇級!




Profile_Chelsea

チェルシー(女の子)

推定2018年2月14日生まれ
2018年のエイプリルフールに
我が家の猫ドアに自らやって来る。
ラブリーでプリティーでキュートな
女の子。家族大好き!王様大好き!
超!人見知り。



コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。




Profile_Forrest

フォレスト(男の子)

2018年10月26日生まれ
あだ名はモリゾー。一人称はモリゾ。
せっかちで常に動きまわってます。
チェイスを尊敬して、サニーとは
常に一緒にいたい程の仲良し。




Profile_Teo

サニー(男の子)

2018年12月17日生まれ
あだ名はサニどん。一人称はおれだぞ。
ラブラドールのなのにやる気なし!
どっしりのんびり、がモットー。
超内弁慶で、外ではビビりでシャイ。
王様あっくんを尊敬している。


新連載!まぐまぐのメルマガ

Facebook

ツイッター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

スポンサードリンク

聞き上手

2009.06.03 09:49|我が家のエピソード




昨日の夕方、クロエとエビスのお散歩にて・・・・・・。




1

2

3

4

5

6



なんか、いい。
このお兄さん、すごくいい。



フレンチ・ブルドッグってニュージーランドには珍しいので
思わず鼻息があらくなります。 かわいいよねえ。
お兄ちゃんはオリーくん。 妹さんは3ヶ月のルルちゃん。
今度は明るいときに会いたいな。(昨日は夕方も遅くだったので暗かった)














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

明日、コアラ師匠(ダンナ)が長期出張から帰ってきます。
クロエビスの反応はどうかな~?


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリック、ひとつひとつに感謝しております。

=================








「メルティング・ポット」も更新中!遊びにきてねん。








この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  羊の国のラブラドール絵日記シニア!!の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい


こちらもオススメ

【羊の国のビッグフット こちらもどうぞ】





コメント

へぇ~?NZでは、フレンチブルちゃんは、
珍しいんですね~!(^^)
ここ何年かで、こちらでは多く見られるようになりましたね。
前に代○木公園のドッグランに行ったら、
まぁー!今日は「フレンチブルの日!」ってぐらい、
た~くさんいて、おとーちゃんとビックリしたっけ。(笑)
ワラワラいて、元気に動き回るから、
ブラッドが「??」って顔してて、笑ったっけ。(^O^)
クロエちゃんの気持ちが、良く分かるかも?(^^)v

どこのお兄ちゃん(フレブル君)&お姉ちゃん(クロエちゃん)も、兄弟に近づく者は、自分が先にチェックして守るんですね♪偉いな~( ̄▽ ̄〃)

「さわらせてくださあい」のゆうさんが、まるで自分のように思えました。

***
そのフレブル君はなんと言っていたのか知りたい。

お。コアラ師匠お戻りですか。
当然のように吠えられ、
当然のようにポジティブ解釈されるんでしょうね。。

ウチの犬は浮気の許可はしてくれませんよ…。
間に割り込んで、散歩中に他の犬を触るなんて夢のまた夢です。。
『なでるなら、オレ』だそうです。。

ええ~、かわいい、かわいい、かわいい!!
お兄ちゃん、ルルちゃんを
守ってるんですね~。
かわいい~っ!
そいでもって、饒舌なおにいちゃんに
首をかしげるクロエちゃんもかわいいっ!

我が家のフレブルもいつも「ふごふご」言ってます。これは声ではなくて鼻息と思われます。

クロエチャン、??って首傾げて・・あはは!「何だろ?」って思ったのね。飼い主だって時々「変な生き物」って思うよ!可愛いけど・・。
微笑ましい様子を見事にイラストにしてくれたゆうさん、ありがとうございます!

もし、お散歩の途中でクロエビスに会えたらこんな感じかな~会いたいな~と、今日の記事はそんな内容だったのでつい出てきてしまいました。

フレブルちゃ~ん

フレンチブルドックちゃんは愛嬌があってかわいいですよね。
エビスくんは妹のパピーちゃんとのお話しするのにお兄ちゃんの許可が必要だったなんて・・・ね。
エビスくんのお話できて満足したお顔がまたかわいいなぁ~。
クロエちゃんはお兄ちゃんとの会話が一方的でちょっと押されぎみだったのかしら。

フレブル、見たことありません(T_T)

ウィペットなら、あるのに。ボルゾイも、いるのに。


ところで、わたしは、フレブルと、ボストンテリアの区別が、つきません。

どこでつけるんですか?教えて下さい。クロエビス。

ブルちゃん系によくいますねぇ。

でも何故か近所の柴犬系ミックスも、
「グゴグゴ」いいながらあるいてます。

新しいお友達が出来て良かったですねぇv-411お散歩の楽しみはこういう事もあるからいいですねv-290
今度は晴れた日にかけっこ出来るといいですね☆(ゝω・)v(フレブルは小型犬だからそんなに走り回らないかな?)

「ふごっ!」声にビックリなのかな?^m^

クロエちゃんの首傾げ表情可愛い!
「フゴッ!ふごっ!!」という声に???
だったのかな?「ワン!」でも「キュンキュン」でもなく(+o+)?「ナニ語話しているのかしら、このコ」って思ったのかな?
私も、間違いなくワンコ見かけると走って話しかけに行ってます(~_~;)

お兄ちゃんのお話を一生懸命聞いていたんですね。クロエちゃん優しい子。
ブルとかパグとかのフゴフゴって声(?)、かわいいですよね。なんだかずるいですよ、あの人達。

はじめまして!
いつも読み逃げだったのですが、今回ばかりは思わず…ウチにもフレンチがいるものですから。

ウチのはフゴフゴ言いつつも赤ちゃんの軟語みたいな声を出しますよ。
そのせいか、普通に会話をしている様な気になるのですが、傍から見たら単に怪しい人かもしれません。

あんぐりクロエちゃんの気持ちも良く分かります、いつでも通訳しますよー!

クロエちゃんは聞き上手なんですね。
さすがお姉ちゃん!
かわいいなあ。
私はブルちゃんの言葉を聞くと、ついつい「できるかな」のゴン太くんを連想してしまいます(昭和の子供ネタ)

★じゃくぶらさんへ
少ないですねえ。
犬イベントでもあんまり見たこと無いかも。
だから興奮度も高いです。


★青森りんごさんへ
お兄ちゃんだとそうなるんですかね?
エビスに妹ができてもそうなのかな?って思っちゃいました。


★まるもろさんへ
ふごふごと、しゃべってたというよりは鼻をならしていたんですけどね。
でもかわいかった~。 クロエちゃんと向き合って、ほんとにあんな感じで。


★Jinさんへ
やー、私も浮気を許さない犬と暮らしてみたいです。
うちの2頭はどんなに目の前でいちゃいちゃしようがどこ吹く風ですよ~。


★Rikushiさんへ
あれはホントにかわいかった。
クロエちゃんが思いっきり首をかしげて、はてなマークがちらばってましたよ。
あ、絵のまんまだ(笑)。


★いちじくさんへ
はい、そうでした。声じゃなかったんですけどね、でもクロエちゃんが一生懸命聞こうとしていてかわいい2頭でした。
クロエちゃん的には「えーと、それは声・・・?それとも鼻息~?」って感じで聞いてたのかな?
おりーくん、すっごいフレンドリーな男子でした。


★ちゃままさんへ
愛嬌たっぷりですよね~。フレブルとかパグさんには出会うとどうしても声をかけずにはいられませんね。
クロエちゃん、「行くよ~」といってもしばらくお兄さんに釘付けでした(笑)。


★夕霧さんへ
フレブルとボストンテリアではシルエットがぜんぜん違いますね。
ボストンテリアのほうが車高が高いです。
ボストンテリアにもフレブルほどの色があるのかなあ?黒白ボストンテリアしか見たことないんですけど。


★かおりさんへ
グゴグゴ、かわいいですねえ。
フゴフゴもかわいかったし、クロエちゃんは時々グゴグゴ言ってます。


★みみーんさんへ
どうなんでしょう?あんまりフレブルさんが走り回ってるイメージはないかなあ。
でも見たいけど。


★HARUママ♪さんへ
まさにその通り。「えーと、声・・・?それとも鼻息~?」って感じで興味津々だったみたいですよ~。
しばらく離れませんでしたもん。


★Yayoさんへ
あはは!まさにそうですよね!
あの可愛さはずるいと思います。
勝てないですよね~。


★チヅルさんへ
はじめまして~。コメントありがとうございます。
クロエちゃんがすごーく知りたがってました。
しばらくオリーくんから離れなかったんですよ。
案外と通じてたのかな?ってことは。


★まめこっちさんへ
そ、そ、そ、そっくりぃ~~~!!
そうそう、ゴンタくんみたい。
あのラブリーさもゴンタくんみたい。

走りますよ~

フレブルの運動量は凄いですよ!
ウチの子はジャックラッセルと仲良しです♪

ボステリとの違いは耳の位置ですかね~
(あと、顔の大きさ?)

オリーくんとルルちゃんはパイドさんですね。(ウチの子はブリンドル(黒)です)
また会われたら是非ブログに書いて下さいね!!

非公開コメント