スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

世話焼き、クロエちゃん

2007.11.26 11:07|クロエのエピソード


ワナカに越してきて2週間。
昔の記憶がすっかりよみがえってきてるのか、
我が物顔でお散歩してるクロエちゃんです。


エビスに「こっち。こっちよ~。」と道案内。

PicBig
クリックで拡大します。


すぐに道をそれたがるので、エビスの教育上
よろしくないわけなんですが、呼んだら
すぐに帰ってきてくれるのでまあよしとします。


と、そんなホーム・グラウンドに帰ってきたクロエ。


最近、いろんなことに「おせっかい」に
なりつつある彼女です・・・・。


例えば・・・、
エビスが道を勝手にそれて、一人で冒険だぜ!
となったとき


10nenhayai


と、戻ってくるなり叱ったりして。
自分のほうがよっぽどうろうろ冒険してるくせに。


そのほかにも、カヤックを車から降ろして
川に運んでいる人に向かって・・・、


Abunai1
く・・クロエちゃん・・・、すごく余計なお世話・・。


川に浮かべた時点で
「あ、乗るものなのね・・・」
と理解するのか、吠えることをぴたっと止めます。


Kayak
クリックで拡大します。


あと、友人宅にて。(サンディちゃん宅)
4歳の人間の男の子がいるんですけど、
その子が三輪車に乗ると・・・・


Abunai2


と、慌てて止めにはいるクロエちゃん。
大丈夫だよ~、三輪車は転ばないよ~。


何かイヤみたいなんです。
危険、と思うみたいで。



AuntyChloe
アンティ=Aunty(オバさんに親しみがこめられた呼称)


と、ワナカに来て以来のクロエちゃん。
もともとの「心配性」に拍車がかかっています。


知り合い間での、ちょっとした「小姑」状態。
割烹着とか着せたら似合いそうです。
あ、それだと「おかみさん」だ。




==

連休はいかがお過ごしでしたか?
今週もよろしくお願いします。


NinkiBanner人気ブログランキング


BlogMuraブログ村「ラブラドール」に参加中!


クリック、大変はげみになります。 ありがとう!

==


関連記事

コメント

クロエちゃんの割烹着姿…こめかみに膏薬貼ったら、一昔前のオバちゃんになれるかも(~-~;)ヾ(-_-メ)オイ

リラックスしているけど、ちょっと警戒心が過敏になっているのもあるのでしょうか?

呼んだらすぐ来る

言って見たい。。。
呼んでもいつも無視されますからね。

クロエちゃんおせっかいおばちゃん?
大阪にはいっぱいいてるで~。(笑)
一緒にするなやね。ごめんごめん。

こ、こりは・・・
今読んでる「犬のことばがきこえる」のジャンさんに言わせたら「彼女は自分がリーダーだと勘違いしています」となりそう・・・

そうなんです、こんな本を読んでるんですが
(狼の群れを手本として)人間が犬のリーダーになる
という考え方、
たしかムツゴロウ王国の石川さんは「飼育マニュアルに吼えろ」という本で激しく否定なさってたわ・・・
穴澤さんのいうとおり「本や人のしつけ話は話半分で聞く」
というスタンスでいいのよね?とちと考える私です。
ゆうさんのお考えは?

素敵なワカナ

クロエちゃんのホームグラウンドは、自然がいっぱい。
写真もきれいですね~、きっと空気が違うんでしょうね。
世話やきクロエちゃん、本領発揮。我が家にも出張して欲しいです。
エビちゃんも ゆうさんも、クロエちゃんがいるから 安心していられるんですね。
クロエちゃん 師匠のお世話はやかないんでしょうか?
脱ぎ捨ての靴下とか、洗濯カゴに ポイッーとかしてくれたら最高。
あ、これじゃ主婦犬だわ。クロエちゃん ごめん。
クロエちゃん、ワカナの大自然の中で、エビちゃんといっぱい遊んでね。

そんだけクロエちゃんの言葉を理解しているゆうさんに脱帽。

はじめまして!

最近、楽しく拝見させて頂いております。。。
ワナカ素敵なところですね!!
クロエちゃん、エビスちゃん面白いですね♪♪
癒されます。。。

うちにラブが一匹いますが、、家の中ではしっかり言うことを聞くくせに、、、外に一歩でた瞬間から、呼んでも楽しいと完全な無視ですよ。。
海が近いので時々連れて行きますが、、トンビを見つけると絶対捕まえられないのに追いかけっこが始まります。。
ホントに、呼んでも戻ってこない時があるうちのみにーは、狭い日本ではハラハラものです。
呼べば必ず戻ってきてくれるなんて本当に羨ましいです・・・。

クロエちゃん張り切ってる?

クロエちゃん、エビスくんやもろもろの人たちが、快適なワナカ生活をおくれるように指導教育しているんですね。
あんまり張り切っていると疲れちゃうよ、クロエちゃん。エビスくんも4歳になったので、ちょっぴり冒険もしてみたいのかも。
ワナカ生活を二人とも楽しんで欲しいな~と思います。

よっ!アネゴ!!(←ちょっと違う?)

「アンティ・クロエ」つまりクロエおばさんということですか。
懐かしのワナカに来て「よし、ここで私の本領発揮!!」と頑張っているのでしょうか。
なんだかとっても微笑ましいですね。

体育座りは私も一緒に

クロエちゃん、ワナカは自分のテリトリーだと思っているんでしょか?

エビスくんは、相変わらず(?)怒られてばかりで。……頑張れ!

うちの実家のわんこはローラースルーゴーゴーみたいなのに乗ってる小学生を指導します「ちょっとあんた!危ないから!!」って。

って書き込もうとググってみると、今の小学生が乗ってるのは「キックボード」ですね。
大丈夫ここはナウなヤングばかりだから…ゲフンゲフン

カヤック!
ゆうさん、近くにカヤックできるところがあるんですね。
夏になったら、クロエビちゃんと・・・
わーわーいいな!
エビちゃんは、カヌー犬ガク君のように船首に乗って、前方をじっと見る。
クロエちゃんはまったりとゆうさんとおしゃべり。
ワカナ最高♪

はじめまして☆

今回初めてコメントさせていただきます♪

お節介クロエちゃん可愛いすぎです!!私の家のラブ(さくら)も私が海に入ると救出しようとしてくれますが、私はそのおかげで溺れかけます(笑)
女の子だから世話したがるんでしょうねo(^-^)o

いろんな性格あって…

面白いですよね、同じ犬種でも。多頭飼いの醍醐味ですね。我が家はラブ(8歳・女の子)だけですが超マイペースで振回されてますよ。それでも毎日が楽しいです!ワナカの大自然の中ノーリードで散歩…体験させてあげたいなぁ。
クロエ&エビスと一緒に遊ばせたいなぁ!

はじめまして♪

はじめまして^^
初めて遊びにきました♪
とっても可愛いクロエちゃんとエビスくん♪
ニュージーランドにお住いなのですか?**
憧れますー!!!

私はウェルシュコーギー1才を飼ってます。
良かったら是非遊びにきて下さいね^^

んまー!クロエかあさんって感じですな。

なんだか随分昔、「ダウンタウンのごっつええ感じ」に、マー君とおかん、とかいうコントがあって、松ちゃんが浜ちゃんの世話焼きおかんという設定だったんですけども、それを思い出してしまいました。「マー君、そんなことしたらあかん!」とか、「マー君、マー君、あぶない、マー君!」とかもう、私はこれを書いている時点で大爆笑です。

 あ、ごめんなさい。コメント欄見つけました。 裸眼だとチッコイ字が見えなくて・・・。すみません。

ありがとうございました!

お久しぶりですm(_ _)m
お引っ越しご苦労様でした!
だんだんと新しい生活に慣れていってる様子が見えるようです
小姑おかみさんクロエちゃん( ^^;
あっちここっちも心配して回らないといけないから大変だ(笑)

先般ご紹介いただいたアンケートの本が出ていました
我が家の桃太郎と蘭丸、ちっこいですが画像付き掲載されました
嬉しくて早速ブログで紹介させてもらいました(^▽^)
今回のご縁をいただいたこと、本当に嬉しく喜んでおります
どうもありがとうございました!m(_ _)m
あと事後報告で申し訳ないですが、リンクさせていただきました
よろしくお願いいたします



犬も人間も「おねえちゃんごっこ」というのはとっても楽しいんですよね~。我が家の雌犬も知らない人が息子に近付くとすごい勢いで吼えます。犬でもメスはお母さんの心をもっているんじゃないかなって思います。小さい子供を守りたいっていう気持ちがうれしい私です。クロエチャン、落ち着いたらまた変わるのかな?

クロエちゃんかわいい~

こんにちは~
ゆうさん達が以前住まわれてた所いかれたのですか?クロエちゃんは、何か覚えていましたか?
ニュージーランドってきれいな所なんですね。改めてゆうさんの写真で思いました。
ヌーデスト・ビーチでは、クロエちゃん「服きなさい!」って注意してまわりそう~

★青森りんごさんへ
多分そうだと思います。
新しい土地で、慣れるまで色々クロエちゃんなりに試行錯誤していくのかな~。


★Cooさんへ
いえいえ、とは言っても新しい土地にきたばかりで彼らなりに
緊張してるからじゃないかなあ。 だからすぐ来るんですよ、きっと。


★Niemieさんへ
ん~、クロエちゃんなりに新しい(5年ぶりの)土地で自分のポジションを
見つけようと色々苦労してるんだと思います。 
「クロエちゃん、止めてね」って言えばすぐにぴたっと止めますし。
なので全然苦労はしていません。 私の反応をうかがってるんだと思います。 
「これはいいの?」「これはダメなの?」という判断を委ねてきてるような・・。
犬のしつけに関しては、穴沢さんとまったく一緒です。 「話半分で」主義です。
参考までに・・・というのが一番いいような・・。 やっぱりその犬のことは飼い主さんが一番わかってると思うんですよ。


★パームツリーさんへ
クロエちゃんがいるから安心していられる、というのは本当です。
彼女もそんな役割をしっかりと感じてるらしく、ちょっと神経過敏になってる時期かも。
頼りにしてるよ!クロエちゃん!


★ココのかあちゃんさんへ
うふふ、でもこっちの勝手な解釈が多分に入ってますよ。
希望的観測、ってやつです(笑)。


★Tomoさんへ
はじめまして~。 コメントありがとうございいます。
家の中では優等生なんですね!
お散歩が大好きではっちゃけちゃうんでしょうね、きっと。
ラブに対する必殺兵器は「オヤツ」ですよ。
クロエちゃんが戻ってこないときは、「ビスケット!」って叫ぶと一目散に戻ってきます(笑)。


★ちゃままさんへ
張り切ってますねえ。 吠えたりしたあと必ず私の顔を見て、「どう?どうだった、どう?」みたいな判断を仰ぐんですよね。
そこがまたかわいいです。 でも「ダメ」なことがほとんどなんですけど(笑)。


★サトリンリンさんへ
はい、クロエおばさんです。
ちょっと世話焼きの、ほら、近所に一人はいるタイプですね。


★夕霧さんへ
自分のテリトリーだという意識があるのか、はたまた「新しい土地」と見ているのか。
クロエちゃんに聞かないとわかりませんが、頑張ってます。 クロエおばちゃんは(笑)。


★もべぞうさんへ
ローラースルーゴーゴーって・・・・(笑)。
わかっちゃった自分が怖いね。 おまけに「確かに!」とおもちゃったし。
あれキックボードっていうんだ~。 


★Cchanさんへ
いいですねえ、是非試してみたいですねえ。
でもクロエちゃんは大の水好きなので、多分おとなしく乗ってないな・・・・。
ガクみたいにはきっとなれないな・・・・。


★Shimaさんへ
はじめまして~。 コメントありがとうございます!
クロエちゃんもやります!
私が水に入るのは大変気に入らない?らしくって、「ママ!危ない!」ってまっしぐらです。
おかげで泳ぐのが速くなりました(笑)。


★Ayahanaさんへ
まさにそうですね! 同じ犬種でもこんなに違うんだ~、を毎日見せられてます。
発見の毎日です。
エビスもようやく大自然というものに慣れてきて、これからが大変かも?!


★Naoさんへ
はじめまして。 コメントありがとうございます。
1歳だときっとやんちゃ盛りですね。 
でも楽しい時期ですよね!


★しずよさんへ
あはははははは!私の大好きな「オカンとマーくん」ではないですか。
ごっつの中でもこれが一番好きかも。
オカン、最高でしたもんね~。 はー、また見たいな・・・。


★まりまりさんへ
コメントありがとうございます。
あ、ひょっとして見つけるのに苦労かけちゃったかな・・?


★桃蘭さんへ
コメントありがとうございます~。
もともと心配性のクロエちゃんですからね。 彼女もすっかり「オバちゃん」になって
世話を焼くことに快感を覚えているようですよ(笑)。
そのうち冬になったら「毛糸のパンツ、はいていき!」とか言われそう(笑)。
本にご登場!おめでとうございます!


★Utaさんへ
うん、母性本能はすごくあると思います、クロエちゃん。
サンディに対しても、「この子は身内の子だから」みたいにすごくやさしく扱うんですよ。
普段苦手なくせに、他のワンちゃん。


★YOYOさんへ
そうです、そうです。
クロエちゃんの出身地なんですが、どうかな~?覚えてるっぽいですけどね。
毎日お散歩していた山があるんですが、そこに行くと顔がもういきいきしてるんです!
非公開コメント