スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

エビス、初の・・・?

2009.05.20 06:17|エビスのエピソード



最近、午前中だけお天気が復活してる羊の国。


1
無理!その駆け込み乗船、絶対にムリ!!



でも午後から雨になることはたやすく予想されるので
朝のお散歩はビーチを堪能。
するとそこに・・・?


2


エビスの親友、ブルースくん(3歳)が地面から出てきました。
今日はあたたかいからね~。




3
ブルース君(左) エビス(右)



気の合う男子2頭。「いっとく?」「いっときますか」みたいな開始の合図。




そこにお散歩中の他のワンコもくわわって朝から大運動会の
はじまりです。 カメラ片手に応援する保護者もいるでよ。(ゆうさん)


4
(左)ディランくん  (真ん中)ブルースくん  (右)エビス


えーと、もちろんこの場所に我が家のもう一頭、クロエちゃんも
いるわけですが、保護者席に陣取ってお弁当待ちの様子です。



6



実は、楽しそうに見えますが、エビスの様子が変だったんですよ。
なんかいつものブルース君とのはじけっぷりとはちょっと違う。
遠慮してるっていうか、戸惑ってるというか、初対面でもないのに
かなりブルース君のお尻の臭いを気にしてます。



ここでタイトルの、「エビス、初の・・・?」なんですが。
ブルースくん(3歳)がこのたび健康上の理由から去勢手術を
うけたそうなんですね。3週間前の話。



そのために、エビスの中でブルース君の存在が不確かになったのか
それをはっきりすべく、エビス、生まれて初めてのマウンティング!
そこでブルース君にきっぱり怒られて納得したみたい。 
また運動会が再開されたのでした。



5
(左)ロージーちゃん  (真ん中左)ブルース君 (真ん中右)エビス (右)ディラン君



はじめてだから要領がわからず、大変困惑した表情のエビスが
大変印象的でした。









=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「マウンティング」という英語を犬との暮らしから覚えたので
フェリーの中にある看板「自転車にマウンティングしないでください」
を見たときはなんか笑った。「自転車をまたぐ=Mount a bicycle」



人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


ふたつもすみません。もしよかったらクリックで応援してね!

=================








「メルティング・ポット」も更新中!遊びにきてねん。





★☆★☆ それでももちろん愛してる ★☆★☆
「Part 1 ラブラドールのアンジュちゃん」
「Part 2 チワワのれんくん」
「Part 3 ゴールデン・レトリーバーのスコットくん」
「Part 4 Mシュナウザーの咲良ちゃん」

まとめ読み → 「それもち愛してる」

Part5が止まっちゃってて申し訳ない。
すごく面白いエピソードをいただいたんですが、連絡が結局とれず(涙)。もう少々お待ちください。










関連記事

コメント

おお、そうやって識別するんですね~!
なんか納得する話です!
んで断られたんだ、砂の中から
でてきたブルース君に(笑)

海が近くにあったなら、潮干狩したい天気の、埼玉です。


エビスくんも、とまどっただろうけど、ブルースくんも、ビックリしたんだろうなあ。


ブルースくんが、怒ったとき、クロエちゃんは、止めに入らなかったんですかね?

お弁当に、お呼ばれ中でしたか?

おぉ、ブルース君、生まれ変わって砂の中から登場?!

やっぱり匂いが変わるんですね。
そして、そうやって確かめるんですね。
面白いなぁ。

ヨロシクお願いします。

はじめまして、つれモナさんからこちらに辿り着きました!

仕事中、睡魔に襲われそうになった時等に目の覚める(笑える)サイトで(特にコアラさんが!)さっそくお気に入りにさせていただきました。

こちらは東北、盛岡の即後ろが山菜の宝庫?と言うローカル地帯でタコちゃん(ゴールデン11歳)との暮らし等をアップしておりますのでどんぞ、どんぞ遊びにいらして下さいな!

去勢前後でやっぱり、位置づけとか何か変わるんでしょうか?
最近、2匹目の男の子(1匹目も男の子で去勢済み)を迎えたんですが、迷い犬なので年齢が分からず、どうも若くはなさそうなので去勢手術をするか迷ってるんです。
同性の多頭飼いのときはしたほうがいいとも言われているけど、2匹目の子はとてもおとなしくて、むしろ先住犬の方が2匹目の子をつついたり、唸ったり、吠えたりするんです。よければ、ゆうさんのご意見お聞かせください。

砂の中から出現したブルース君、なんと見事なリッジでしょう!

手術した男の子の中にはたまに、「男の子がうっとりするような匂い」を出すようになるコがいるらしいです。そのコが公園にやって来ると、男の子みぃーんな釘付け!…みたいな。ブルース君、もしかして強面ながら、そんなタイプ?

Gabbieさんのおっしゃるように、わが家の黒ラブのバジルがそのタイプのようです。
よく男の子がダメと言うワンちゃんからも、どういうわけか好かれちゃって、異常にくんくんされちゃいます。
時には、黒ラブではなく乳牛のごとく、お腹の下に頭を突っ込んでず~っとなめられて困っちゃう~になっています。
ワンちゃんたちは、どうやって区別しているのでしょうね。匂いの情報は神秘の世界だわ。

それにしても、地面から出てきたブルース君には笑わせてもらいました。何度も(*^。^*)

さすが

ワンコらしい行動にほのぼのでした。
バナーのクロエちゃんも表情がよく出ていて素敵です。^^
こちらは人間じみてますが。

去勢の男子は

魅惑の香りらしいですよ~。
まどわされたか?エビス君。

ブルース君、今度は地面に帰る時を!

感じとったんですね・・

エビスくんはブルーズくんの変化に気付いたんですね。
さすが情報はお尻から・・・ですね。
まぁ~ちょっと位怒られちゃってもすぐに仲良く遊べていい関係ですね、エビスくんとブルースくん。
クロエちゃんはやはりお弁当係さんですね。

はじめまして(^^♪

毎日ゆうさんのブログ楽しみにしています。
ですが・・・あまりにも驚いてコメント書いています。
エビス君!初めてなのですか~!!驚きました。
我が家の愛犬はパピーの頃は結構頻繁に縫いぐるみにしてました。
かなり叱ったりもしました。
でもここ数ヶ月か半年は、ほとんど無かったのに・・・また最近春だからなのか・・・(>_<)
でも、誰でも良いワケではなく、普段仲良くしてるワンコほどそのような気になるみみたいで・・・困ったものです。
これってどうしてなのか・・・。
エビス君はきっとハーディとは違う意味だと思うのですが・・・。
ゆさんは初めてのことでびっくりされたのでは?
私は愛犬のハーディが最近頻繁にするので恥ずかしいです。

こんにちは!

はじめまして!
いつも楽しく見させていただいてます。

我が家にもリッジバックのレオン(2歳)がいます。
彼も去勢しているのですが、たまにマウンティングされます(笑)
なにか魅力的な香りがするのかも?しれないですね!
レオンはいつも困った顔してます(笑)

★Rikushiさんへ
なんか怒られてました。軽くでしたけども、地底犬ブルースくんに(笑)。


★夕霧さんかな?
クロエちゃんは2頭が仲良しなのしってるから、まるで見て無かったですね。
おやつで頭がいっぱいだったみたい(笑)。


★Mamaluさんへ
匂いが変わるんでしょうねえ。女子っぽくなるのかな?


★タコははさんへ
はじめまして~。コメントありがとうございます。
うひゃー、山菜の宝庫とはうらやましい限りです。
こちらにもあるんですけどね。なんかたくましいので食べづらい・・・。


★さざえさんへ
うわー、去勢に関しては大変センシティブな話題なのでごめんなさい。意見はしかねます。
位置づけとかどうでしょうねえ。変わると思いますけど、受け入れてくれると思うけどな。


★Gabbieさんへ
うん、去勢直後にマウンティングをされるのは珍しいことじゃないみたいですよね。
もともと男子に人気が高いからなあ、ブルースくん。


★こぐさんへ
匂いの情報は本当に神秘ですよね。
知りたいような・・・、知りたくないような・・・(笑)。


★Mamiさんへ
そうですね~。犬は犬同士ああやって色んなことを解決していくんでしょうね。
ほんと見てて面白い。


★Cooさんへ
あー、地面に帰る写真もあるよー。
でも後姿なんやなー。


★ちゃままさんへ
お尻は名刺代わりですもんねえ。
あそこにプロフィールが全部詰まってるわけですよね。


★ママディさんへ
そうなんですよ。エビス、生まれてからこのかた一度もやったことなかったんですね。
性格の問題でしょうか。彼は「手下肌」みたいですよ。
なんかおっかなびっくりやってたので、エビスらしいな~と思ってびっくりはしなかったですね。


★Bob&Leon&Marronさんへ
はじめまして~。
リッジバックさん、モテモテですね(笑)。
体も大きいし、ライオン犬だから去勢をするところっと匂いが変わっちゃうのかもしれませんね?


非公開コメント