スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

デリケートな乙女

2009.04.10 08:06|クロエのエピソード



夕方のお散歩の出来事です。




2




すでに暗くなりはじめてたので、広場はやめて
近所をリードつきでうろうろとお散歩してたんですね。




で、この日はエビスがやたらと注意散漫で。
リードの範囲内ではあるんだけど、ちょこまかと
動き回るせいで、エビスのリードがクロエちゃんに
ひっかかるんです。



4
*リード、ちょっと長く描き過ぎた




クロエちゃんがお気に入りスポットを見つけて、
メッセージ(おしっこ)を残そうとするたびに、
エビスのリードがひっかかる。




そんなことを何度か繰り返した結果、
クロエちゃんの機嫌がどんどん悪くなっていきます・・・。




後半になるころにはクロエちゃん、
どんどん機嫌が悪くなっていくのがわかり・・・・・・




5
*クロエちゃんは、エビスがオシッコ終わるのをオスワリして待つ




そのうち、ついに?!

「あたしもうおしっこしない!」



3

とでも主張するかのように、スタスタと歩くクロエちゃん。




あ!
ま、待ってクロエちゃん!
エビス!早くしなさい!早く嗅ぎなさい!



クロエちゃーん!
機嫌なおして、クロエちゃーん!!




1










=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

デリケートな乙女さんですこと。

人気ブログランキング人気ブログランキング
うそ!怒ってたよ。

ブログ村ブログ村「ラブラドール」
ホントかな~?


上記クロエビス・バナーをとんとん、とクリック
していただくとランキングページが開きます。感謝。

=================








「メルティング・ポット」も更新中!遊びにきてねん。






*今日はイースターWeekendの初日、グッドフライデー?! し、知らんかった・・(汗)。
「出世カレンダー」に書いてあるのに!書いてあるのに!!




関連記事

コメント

我が家でもありました^^

さすがクロエちゃん、繊細ですこと!(*^.^*)

過去に我が家でも同じような事件が勃発しており、懐かしく思い出しました。
柴の女の子(既に他界)と柴雑種の男の子(今は16歳のじいちゃんですがまだまだ元気です)ワンの二匹一緒に散歩していたときのこと。

ウチの場合、特に春先によくあったのですが、男の子のほうが浮かれているのかえらくあっちこっちチョロチョロしてしまい、女の子が付き合ってらんないわ!的にご機嫌斜めになることがありました。
春だからエビスくんも同じ?て一瞬思いましたが、NZは日本と季節が反対ですよね。。^^;

うふ、うふふふふふ(←不気味)

クロエちゃん、かわいい・・・
なんかスネていく過程とか、「あたしもうおしっこしない!」あたりで、愛しくなりました。
ぎゅってしたい。

でも、人間でもそうなんですが、注意力散漫な時は怪我をしやすいので、気をつけてあげて下さいね~v-254
(2ワンへの愛情たっぷりなゆうさんには、いらないお世話だったかな・・と思いつつも)

買い出し、大丈夫ですか?

確か、お店お休みになっちゃうんですよね?イースターの時って。(つれもな情報。)


あー、もうすぐ、うちの職場にも、イースター関連商品、でますよ。きっと。(遅いけど。ちなみに、私の職場は、ワールドフーズコーナーというとこです。)


あ、そうそう。エビスくん。クロエちゃんは、せんさいなおとめなのだから、気を付けて接しないと。

いたづら好きな、せんさいなおとめですから。(わざと平仮名です。)

あっ、ほんとだ~。
GOOD FRIDAYって書いてある~。
(PCの横にカレンダー、あります)

クロエちゃん、座って待ってるんですか!
すごい~。
乙女だけど、お姉ちゃん。
もう怒ってないトコもエライっ!

クロエちゃんの怒り方、なんか覚えがあるな~…と考えたら、私自身の切れ方と一緒でした(汗)

何度も邪魔されると、『も~どうでも良いや(-_-メ)』と思っちゃうんですよね…( ̄▽ ̄;)

怒るなぁ、私だったら^^;

クロエちゃん怒って当然だわ^^;
だって、一番気が緩みまくる瞬間でしょう
おトイレ時って
なのに、不意打ちまくりでリードに弾かれてたら、まったくもってストレスフルだと
思うもの
でも、プンプン!てな状態でも、ちゃ~んとエビス君を座って待ってあげてるって!
美しき姉弟愛☆
(ちなみに私、おトイレの最中に家族に用事頼まれるとすんごく不機嫌になります…)
月の写真、雰囲気よくっていい感じ~(^^)

Darkなクロエちゃん、ウケました(^0^)

hana

クロエちゃんは待っていてくれてるのに…エビス君ってば。お姉ちゃんに甘えてるのかな?
そのうちに怒られちゃうかも

乙女ですもの・・・

クロエちゃんも自分のペースでお手紙読んだりお返事書いたりしたいのにね。
エビスくん、もう~ちょっとクロエお姉ちゃんのことも考えてあげましょう。
なんだかんだいってもクロエちゃんとエビスくんはいつもどっかがくっついちゃっていますよね。やっぱり仲良しさんですね。

穏便に

乙女クロエちゃん、エビちゃんが、パピー返りしちゃってる間は、ある程度おおめにみてあげて。

クロエビスが、リードに繋がれてるイメージがあまりないのは、自分だけでしょうか?

お二方のリードを引くのも大変ですよね。

ゆうさん、お疲れさまです

お姉さん

これはダークになるかもしれませんね。
それでもじっと待っているのはさすがです!

クロエちゃん、やさしいな~v-290

その後、クロエちゃんは大丈夫ですか?
(ガマンしていないといいのですが)

最初の写真に写っていたお月様、きれいですねi-179

く、クロエちゃん、その辺で許してあげてi-229
非公開コメント