スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

コアラな自白

2009.03.27 08:18|エビスのエピソード



ここ2日ほど、ちょっと心配事がありました。
エビスなんですけどね。
あ、いや、もう元通りなんです。元気です。



今朝のクロエビス↓↓
1



2日前にお散歩に行って、日中はすごく元気だったのに
夜になって3本足で歩くようになったんです。
左前脚をかばうようにして。



4




ありゃりゃ、肉球でも切ったのかしら?と思って
チェックしても異常なし。
ここんとこ、朝晩の冷え込みが厳しくなってきてるから
持病の関節の痛みがぶりかえしたのかな~?と思い
心配していました。
(*エビスは生まれつき前脚のつくりがちょっと普通とは違う)




あれ?でもひきずってるのは左だしな~?
エビスの関節がおかしいのって、右じゃなかったっけな~?
なんてぶつぶつ言いながら、エビスを気遣っていたんです。



<今朝のお散歩の一枚>
3




そして夜が明け、なんかいきなり平気になってるエビス。
いやいや、油断はなりませんよ、と思いまして。
その日はお散歩も控えめにしてたんです。




で、夜になってコアラ師匠が帰宅して、
「ねーねー、エビスもう平気そうだよ。」と告げると
当然のごとくうれしそうにしています。



でもね。



ちょっとひっかかっていたのが、
「昨晩、あんだけゆうさんがエビスの心配をしているとき、
 コアラ師匠はあんまり口をはさんでこなかった・・・・・・・」

ということ。




おかしい・・・・・・・・・・・・。




というわけで、



5



と、問いただしてみると・・・・・・・・・・・・・・、




6



・・・・・・・・・・・・・やっぱり。




原因が知りたいだけなんだからさー。
そんな事故で怒らないから早く言ってください、まったくもー。




2



エビスはすっかり元気です。









=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

鬼嫁のうわさ、たちませんように・・・・・。


banner人気ブログランキング


blogmuyraブログ村「ラブラドール」


クリックで10ptはいります。
応援、本当にはげみになっています。ありがとう!

=================








「メルティング・ポット」も更新中!遊びにきてねん。







関連記事

コメント

昨日に引き続き、
ここでも天然ぶりを発揮!な
コアラ師匠(^◇^)
でも、きっと、いえなかったんでしょうね~。
愛するエビちゃんの足を踏んじゃったなんて・・。

ゆうさん、さすがですよね。
まるで警察官のような、眼力!!

                      _
                    / 同\        
                   /   行 \  < コアラ~
   ∩____∩当然でしょ。./     二  \    ゆうさんにボコられたクマ?
   | ノ      ヽ    /____ 人__ヽ
   /   ●  ● |        /    : :::: ;:│   
   ミ     ( _●)ミ      ミ__      )
 /    ̄ ̄\/⌒ゝ   /南  ̄ ̄\/⌒ゝ  
彡          / ̄ ̄ / 無       \/ ̄ ̄ ̄
ミ       ヘ_/:::    /大      ヘ_/:::
ミ        ミ::::::::    | 師       ミ::::::::
ミ       ヽミ:::::     | 遍       ミ ::::::::
ミ 〇      \::    | 照       ヽミ:::::
\ \___  ヽ:   | 金     /\:::
  \ノ   \_ノ   ノ 剛__/__  :ヽ: 
                ̄\_ノ  ̄\_ノ

元に戻って良かったです。(ホッ)

ところで、ワンちゃんのアンヨを踏んでしまって「キャン!!」て鳴いた時の反応、「あ、ゴメン」ではありませんか?

散歩中、うっかり踏んじゃった時、私も旦那も「あ、ゴメン」。よその散歩中のお宅からも「あ、ゴメン」。の声。
(勿論ワンちゃんはそれどころじゃないんでしょうが)

しかし、コアラ師匠、脚をヒョコヒョコする位踏んじゃうって、よっぽど強く踏んじゃったんだろーな・・・

打ち首、獄門!

私が、大岡越前ならば、まよわず、極刑もうしつけています。


我等が、アイドル、スーパーはりうっどスターの、エビスくんに、なんてことしてくれたんだ!ですよ。ね?皆さん。

あ、それと、腕を抜くのは、右でなくて、左だった気が…

あ~ビックリした。

読み進むまでドキドキしちゃいました。

コアラ師匠のオチが最高~大事に至らず良かった♪本当に師匠は、かずかずの素晴らしいネタを提供してくださいますね(^◇^)癒されますう~(ゆうさんは癒されませんですよね。失礼~笑!)
まさかエビス君まで家のバジル(黒ラブ)と同じようになっちゃったかと思っちゃいました。
左前足(手?)の肩関節の手術からもうすぐ2ヶ月のバジル。まだまだなんです。あんな苦労~こんな苦労~を重ねながら、まだまだリハビリ続けてます。
エビス君もどうぞくれぐれも気をつけてね。あっ!コアラ師匠が気をつけるんですね。ププッ(*^m^*)

エビス君が生まれつき前脚の関節に持病を持っていたなんて。それなのにこんなに自由に伸び伸びと動き回れる事、本当にゆうさんの愛情(コアラ師匠も♪)のお陰ですね。勇気を頂きました。私もバジルが元気に走り回れるようになるために、頑張ります。

さすが

ゆうさん(゜▽゜)見事に見抜いたんですね~
だけど、自白をひきだすまでエビス君心配でしたね。

んも~先日の事もあって、読んでいるこちらまでドキドキしちゃいましたよ(苦笑)

罰として、コアラ師匠には『一週間毎日ジム通いの刑』を受けてもらいましょうψ(`∀´)ψ

こんにちはぁ

こんにちはぁ~いつもニヤニヤ、うなずきながらみておりますぅ。
エビスくん何事もなくよかったですぅ。

名奉行!

エビちゃん、なんともなくてよかった!

ゆうさんと、クロエちゃんの心配が伝わってきました(泣)


コアラ師匠!今度から、何かあったらすぐに【報・連・相】ですよ!

チェリーブラッサムとは・・

ゆうさん、遠山の金さんばりにもろ肌脱いでコアラ師匠をお裁きにかけたんですね。
かっこいい~ですね、ゆうさん。
エビスくん大好きのコアラ師匠がエビスくんの脚を踏んじゃって黙っているなんて・・・。
エビスくんはもう~なんともないんですよね。大事にいたらなくて良かったです。

おもしろーい。
ニヤニヤしながら、読んじゃいました。

えぇ~

黙ってるのはアカンでしょ~ エビちゃんが話せないのをいいことに!!

市中引き回しの上張り付け、コチョコチョの刑にしょすぞよ~(笑)

市中とはいかなくても「家中掃除の刑」くらいやってもらうとか?(笑)
 

さすが、ゆうさん

ゆうさん凄い!凄すぎる!
私は絶対気がつかないです。
単に鈍感?

ゆうさん、どんだけ、男前で優しくてかっこいいんですか!

うちの旦那も・・・

うちでもありましたな~~~( 一一)
デカチワが片方の前足をかばって歩くし、ソファーにも上らない!おかしい!
と仕事に出た旦那にメールをしたら
「帰ってからも様子が変だったら病院連れてって」と指令が。
ところが私より仕事を早く切り上げて自分で病院に連れていってました(^_^;)
すぐに症状はとれましたが、前日、旦那がら~ちゃんと
遊んでるうちに興奮させ過ぎてケンカ寸前になったかららしい・・・。
コアラ師匠のはうっかり事故だからまだしも
うちの旦那ときたらデカイとはいえチワワ相手に本気になるな~~~<(`^´)>

エビちゃん、なんでもなくて良かったです!(^◇^)
非公開コメント