スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

犬たちの出勤表

2009.03.21 08:54|普段の2頭



最近ずーっと統計をとってたんですけど。



近くの公園まで、オンリードで行くじゃないですか。
で、到着して入りますよね。



入ってすぐのところで、必ず!
クロエもエビスも両頭!全く同じ場所で!



おしっこします。



1



2



逆方向から歩いてきて、ここを出口にした場合は
しないことのほうが多いんですけどね。
ここを入り口、とした場合は100%同じ場所でおしっこ。




きっとこのおしっこの意味は・・・・・



3



4



・・・・・・みたいに、



タイムカード的役割をしているのでは?と想像してみたりして。



きっと後から到着した犬たちは、
「あ、クロエビスがきてる。X時○分に出勤か~。」
みたいな情報を得るのかな、と思うとなんかおかしい。
そんな想像しながらニタニタしてるゆうさんはちょっとおかしい。











=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

はい、今日も元気に出勤しました~。


banner人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」


上記バナークリックで10ptはいります。
応援、はげみです。ありがとうございます!

=================








「メルティング・ポット」も更新中!遊びにきてねん。







関連記事

コメント

クロエちゃんの耳が、ひぐちくん!

クロエちゃんの持ってる、○秘の資料が、気になります。
ものすんごい、ゴシップ情報とか?

それと、タイムカードの時間が、1時間ぐらいずれているのも、私的にツボです。(笑)

さて、これから、仕事ですよ。

ツンデレのクロエちゃん、
給料高そうですよね。
デキル女だからたっくさん
もらってそう!!
きっとお昼もいいもん食べてんだわ~~!!

モナカもやる~!

でもアイスは必ずウンチです。
公園に着いたらまずウンチ。
なんでシッコじゃないのか?
違いが分からない男なのか?

気になるよね~

同じとこでするよね。
けどたまに、やろうとして辞めるときがある。
何~~!どうしたん!って余計に気になる。
人も便器みたら急に行きたくなるやん。そんな感じかな。

うちも必ず同じとこですよ。
神社入ったすぐのとこ。
なんか、地面がへこんでいる気がするくらい。
クロエちゃんはデキOLっぽいですね。
上司はみんなとりあえず聞きにくるみたいな。

はじめましてゆさん。
いつもメルポと一緒に楽しく読ませてもらってます(^^)

今日は、懐かしいタイムカードに激しく反応してコメントさせてもらいました。

私の若い頃のタイムカードはこんな感じでしたが、今時は、主人の会社ではIDカードをピッとかざすだけなんだそうですよ。
で、そのIDカード忘れたらPCも立ち上げられなくて仕事ができないそうです(^^;

そんでもって更に驚きは息子の会社は指紋認証なんだそうですよ~!

エビス君の、朝から骨噛んで出勤スタイルに笑えましたー(^^)

クロエちゃんのめがねにアームカバーがいかにもdekiな感じです。早朝出勤だというのに髪型もバッチリ!!お見逸れしました。社訓はもちろん、声を合わせてですよね。エビちゃん、ホネかじってる場合じゃないですよ(笑)

タイムカードっ!

エビちゃん、フレックス出社なのかしらん、それとも遅刻じゃないよね???
とそこが心配になる・・・

こんにちはっ♪
いつもの場所でごあいさつですね♪
ワンコは尿からも情報を得ているそうです。
エビちゃんの方が出勤が遅いのは?
気になりました。
うちの犬は外ではしないんです。
シーツにするので、帰ったら慌てて
排泄します。

クロエビスちゃん達はご出勤時だけなんですね。
うちの小さいオッサンは退社時にもやってます。
・・・クロエちゃんにアメちゃんもらいたい♡でも何味だろう?(^^;)

たぶん・・・

間違いなくタイムカードだと思いますよ。
そうやって逢えなくてもコミュニケーションをとっているんですよ。
クロエちゃんのバッグの中に”アメちゃん”があるとは・・・。
エビスくんはイケメン営業マンって感じですよね。

なんか

その発想が ゆうさんらしくて
チュテキo(*≧□≦)o

うちは猫ですが 猫も庭に出ると
同じ場所でします
猫は お日様にご挨拶・・・かな??
タイムカードは ムリ。。。
あいつら 自由すぎて

イエローラブ保護しました

こんばんは。本題とは関係ないコメントですみません。

岡山県倉敷市で今晩3月21日午後9時頃イエローラブ(だと思います)を保護しております。
当方ウィペットのオーナーですが、夜の散歩中に近づいてくる影あり・・オス成犬のラブラドールでした。大人しく、ウィペットの方が緊張して吠えるのにも動じず、そのままついて来ますので自宅まで連れて帰っております。
青色の首輪をしておりましたがネーム・tel番号その他情報はありません。リードはついてませんでした。年齢は不詳ですが歯は奇麗ですのでそうお齢ではないのではないかと思います。去勢されているかどうかは未確認ですが、足を上げてオシッコしてます。餌にがっつく様子ではありませんので、夕食を済ませた後飼い主様の自宅の門が空いていて抜け出したのかもしれません。

今、玄関口でおとなしく横になってます。きちんと躾はされているようです。飼い主様は心配されてると思いますので、とりあえずラブラドールのブログランキングで上の方からコメントさせていただいております。倉敷近辺でラブラドールのブログ主の方をどなたか御存知でしたらお知らせ願えませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

社訓の復唱って(笑)。

クロエちゃんたら、もう。
朝から、ワラかして戴きましたわ。
いかにもしそうなんですもの。
社訓の復唱・・・。くすくす。
ジワジワ来るです。これ。うふふははは。

エビちゃんの朝から噛んでる骨にシンパシ。
同じガムを10時間かみ続けるオンナとして、
オソレられています。←どこら辺がコワイか不明。

タイムカードのぱっちょ~んって音が
聞こえそうで、今日のお散歩は楽しみ。
あ、遅刻だわっ!

エビちゃん・・・なにげに遅刻じゃないですか~?
9時過ぎているような・・・(*≧m≦*)
うちの近所のドッグランでも、
ゲート出てすぐのところがそんな役割をしているみたいです^^
まずそこにおしっこしてから入ります♪
面白いですね~(*^-^*)

気になる

クロエビちゃんの会社の、事業内容ってなんでしょうね?

お菓子の製造?

おもちゃの検定?

ゆうさんは・・・

運転手?(笑)

迷子ラブの飼い主様見つかりました

迷子のイエローラブさんのその後です。日曜日にご町内を探索して飼い主さんを確認、地元警察の御尽力もあり無事飼い主さんの元に戻られました。
一安心です。どうもお騒がせしました。

>>夕霧さんへ

ふっふっふ・・・・、クロエちゃんが持ってる書類は企業秘密ですよ・・・。
世界を変える・・・・ことはないだろうな、きっと。

>>Rikushiさんへ

お給料、管理職級をいただいているのですが、クロエちゃんはB級グルメなので案外お昼は「ピザハットの食べ放題」だったりするのです。もしくは松屋の定食、おかわりし放題とか。

>>きなこっち

う、うんことはすごいね。
タイムカードっつーか、入居届けくらいのインパクトあるよね。

>>Cooさんへ

そうそう、あと噴水とか見るとやたらトイレ行きたくなったりするよね。
あ、あと本屋さんも。

>>Asaさんへ

あはは、地面がへこんでるってツボでした。
ですよねえ。やっぱり同じところじゃないと、タイムカードの意味がないですもんね。
クロエちゃんは頼りにされている社員ですが、アフターファイブも充実させたいので、残業はできるだけしない主義です。

>>いちごさんへ

はじめまして~。コメントありがとうございます。
わー、指紋認証ってあこがれます。
犬たちでもできるのかな?肉球認証?
あ、それともあれかな。お尻の臭い認証のほうが確実かな?

>>Qtieさんへ

そうです。社訓を復唱したあとは、ラジヲ体操にはいります。
本気でやらないと、クロエちゃんの喝!が飛ぶのです。

>>ゆみんさんへ

エビス的には9時ぴったり!のつもりが、エレベーターの混み具合を計算してなかった!
残念!今月も減給だ!

>>さくらちん777さんへ

おしっこは犬たちのコミュニケーションですもんね。
近所のゴシップもしっかりあれから掴んでるみたいです。
エビスはまた遅刻のようですね。今月、いくら減給されてるんだろう~。

>>しっぽさんへ

退社時にもするのが理想的だと思います!
じゃないと時給の計算ができませんもんね!
クロエちゃんは、パイン味がお好みのようです。

>>ちゃままさんへ

エビスがにっこりするだけで、大概の営業は成功します。
言葉遣いがちょっとアレなので、笑顔が売りの営業マンです。

>>Mimipimamaさんへ

ありがとうございます。
猫会社は基本的にフレックスですよね。
でも、自分の仕事はきっちりやってそう!
夜中にミーティングが多いのも特徴ですよね(笑)。

>>Badrnathパパさんへ

コメントありがとうございました~。
ブログにお邪魔して、メッセージを残させていただきました。
無事に保護されて本当によかった!

>>裏香織さんへ

社訓の復唱が終わったら、すかさずラジオ体操はいります。
真面目にやらないとクロエちゃんの喝がとびます。
ガム10時間ってすごい!!かな~りやわらかくなりますよね?
エビスも2-3日同じホネとかかんでます。

>>グリさんへ

やっぱり福岡にもタイムカード式があるんですね~。
エビス、遅刻のたびに減給です。
でも、営業成績はそこそこなので、なんとか大丈夫みたいです。

>>ぶたまるさんへ

コアラ師匠は会長で、ゆうさんはしいていえば掃除のオバちゃんってとこでしょうか。
でも、社員さんたちと仲良しなんです。りんごとかむいてあげちゃったりしてね(笑)。

>>Badrnathパパさんへ

ご報告、本当にありがとうございました。
関係者各位にそのむね、伝えておきました~。
非公開コメント