スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

まさかのトリック

2009.03.02 13:57|エビスのエピソード


<更新のお知らせ>

IrisBanner
アイリスペットさんで連載中の「犬の性格診断」、更新されました。


dogactually
毎日読んでね、「Dog Actually」。月曜日の記事担当してます。


==


<本日のブログ記事、こちらから>

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



我が家のエビスくん。



わんぱくでもいい、たくましく育って欲しいと思っていたら
本当にその通りになった5歳と4ヶ月です。
興奮しやすいのがたまにキズですが、
エビスのほとんどは「素直」「無邪気」でできています。


5
自分で言うな。



・・・・・・・・・・・・だったはずなのに。



5歳を過ぎてエビスは、姉クロエちゃんの
ご飯を横取りするようになってきました。
(過去記事参照 → 「おかわりができなくて」




昨日の朝、いつもと同じく秒速でご飯を食べ終わった
エビスを見張っていました。
クロエちゃんのご飯を横取りできないように、
仁王立ちになってエビスのことを見張っていました。



「ちぇ、今日もダメか・・・」という表情を浮かべていたので
犬たちのご飯タイムの平和は保たれたと思ったんです。



・・・・・・・・・・・だったはずなのに。



エビスが急に、

4



お尻方面を気にしだすんですよ。
ん?何?エビス。 ハエか?ハエがとまったのか?
と思っても別に何もいない。



なのに、しきりに・・・・

3



お尻がどうしたって?と、エビスに近づいていこうとすると・・・




!?




1



え?え?え?今、何が起こったの?え?!



ひょっとして、ゆうさん・・・・・・・・・・・・・・・・



2



えええ、エビスにだまされた?!
あの「素直」と「無邪気」でできてるエビスに・・・・、



だまされた?!



ちょっとショックだったのと同時に、
エビスもそんなトリックができるようになったんだという驚きで、
複雑な飼い主ゆうさんなのでした・・・。










=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

ま、単なる偶然だと思うんだけど。


banner人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」


クリック、とてもはげみです。ありがとう!

=================








「メルティング・ポット」も更新中!遊びにきてねん。





関連記事

コメント

そうしてチョビスが出来上がる・・・v-356
エビス君そんなことしてるとラブスーツが伸びて元に戻らなくなりますよ!
だぶだぶのラブは愛嬌たっぷりで悪くはないですがv-407

クロエちゃんの教育の賜物ですね(By./クロエビスの表と裏)きっとそれを見て、エビスくんは学んだんですよ(;^ー゜)b

まぁ、クロエちゃん授業料(ご飯)をエビスくんに払ってもらうどころか、逆に取られちゃってますけどね( ̄▽ ̄;)

こんにちは。いつも楽しく拝見してます。
クロエちゃんとエビス君、かわいいですね。ゴールデンよりラブラドール派の私にはたまりません。あと、絵がめちゃうまいですよね。これからも毎日みたいとおもいます。

ずるくないですよ

可愛い知恵ですよね~。
計算しないその直球な知恵にエビス君の性格の良さを感じます。
うちは猫だけなんですが、同じ内容なのに隣のごはんが気になるのか、自分の分はほったらかしで、必ず途中でスイッと隣のお皿に頭つっこむ子がいます。

偶然…

ではないと思いマスッ(σ・∀・)σ
こんにちは、お初ですが毎日応援させてもらってますo(_ _*)oペコリ
ワンコって本当に日々学んでゆきますよね!
そんなブラックなエビちゃんも萌え~(^O^)/

何故か、夫にやられるとカチンと来る事でも、ワンコにやられると「そうかぁ♪賢くなって・・・」
となりますね。

演技派エビスくん誕生

そりゃ、毎日、クロエちゃんの演技を見て、育ってきましたからね……


で、クロエちゃんのご飯は、無事だったのでしょうか?

ゆうさんのブログのポチボタンは イラストがかわいいので
絶対押したくなりますよね(笑)
我が家の犬も 「だまし」ますよぉ~^^
川へ泳ぎに行くと、おぼれたフリをします。 
で、だれかが助けに行くと
「嘘だぴょ~ん」と泳いで去っていきます。。。

エビス君、トリックが出来るように…(ホロリ)。嬉しいような、悲しいような。
でも、そのトリックが可愛い(笑)
お尻を気にするってトリックとは。
チョビスっぷりがなかなか戻ってないような気がしますが、以前の記事で戻らないって話の後、やはり戻ってないのでしょうか?人間も犬も年をとると、太りやすく痩せにくいって事になるのかしら…。とっても気になる今日この頃。

ゆうさんの複雑なお気持ち、分かる気がします。
どっちかっていうと、嬉しい気持ちのほうが多いかな?
この場合私だったら、ショック35%、愛犬の成長が嬉しい65%くらいでしょうか?

それでもかわいい~

エビスくんはほんとに素直で無邪気でそしてエビスくんの自己申告のとおりにハンサムで。ラブラドールの性格の良い所どりですよ。
たとえゆうさんにフェイントを掛けてきたとしてもそれもかわいい~。
やさしいクロエお姉ちゃんという優等生がいますからね。

♪大人の階段のーぼる~♪ってやつですね。
どんなやんちゃも大人になるにつれ
覚えて欲しくないことを覚えていくという・・・。

でもだまし方が、2度とつかえないような
方法で、まだ可愛いじゃないですか(^◇^)

エビス君~~

大人にならないで~~~!
それともそんなにお腹が減るくらいの、まだまだ育ち盛り?

★金魚姫さんへ
そう!そうなんです!そう!
昨日、ダンナと本当に「やせても、外の皮膚がなあ・・・」って話をしてたとこでした。


★青森りんごさんへ
教わるよりも、盗め!
そうエビスには教えてきたつもりです・・・。


★Takaさんへ
こんにちは~。 コメントありがとうございます。
毎日遊びにきてください。ウェルカム~。


★たまちゃんさんへ
偶然だと思いたいんですけどね~。
そうじゃないと、エビスがますますXL化していく・・・。


★YUQUITAさんへ
偶然ではない?!
わー、次がひそかに楽しみです。


★Cchanさんへ
確かに。 クロエちゃんのご飯を横取りはよくないですけど
おでこ、つん!てやりたくなりました。


★夕霧さんへ
ご飯だけじゃなく、技まで盗んでる恵比寿です。
もちろん半分かっさらいました。


★サプリメント管理士さんへ
ありがとうございます~。
お、おぼれたフリってすごいですね。
てか、手がこんでるな~。


★うーママさんへ
まだ戻らないんですよ~。どうしましょうか~、うーママさん。
それにひきかえ、クロエちゃんはなんかどんどん引き締まっていってるような・・・。
エビスだけ、個人散歩が必要ですかね?


★Thavasaさんへ
やってくれた~、と思いましたね。
次、ひっかからないように、私も成長しなければ~。


★ちゃままさんへ
クロエちゃん、やさしすぎです。
てか、自分のご飯くらい自分で守っていただきたいんですけどね~。


★Rikushiさんへ
どうかな~。 またやってきたらそれもエビスらしくってかわいいですね。
それにしても、どんだけ食べんねん!


★Cooさんへ
万年育ち盛りのエビスですよ。
おじいちゃんになっても、「わしゃあまだ食うとらん!」とか言って食べ続けそうだな~。



非公開コメント