スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

意外?な展開

2009.02.12 12:08|友達と友達犬



*本日の記事は「つれづれなるモナカ」「レトリー部入部希望」にTBです。



クロエちゃん?クロエちゃ~~~ん?



Pic1



あ、昼寝中でしたか。
そうですか。


んじゃあ、愛酢くんから預かった「にう部とどけ」
枕元においとくから。
あら?エビス?



Pic2



あら、エビス。
あんたも寝てたんじゃないの?
「昼寝ダイエットなのだ!」って
意気込んでたじゃん?さっき。


あ、うん。それ愛酢くんから。
ダメだよ、エビス。
クロエちゃんへ、ってことで預かってるんだからね。



Pic3



ほら~。
え?!何?
そんなこと言うやつは?この俺様が面接してやる?
レトリー部、ズルばっかしてるあんたが?



エビスのレトリー部の実力↓↓
Pic4



Pic5



う、う~ん・・・・・(汗)。
クロエちゃんがキャッチしたとここの目で見たけど・・・
ま、まあいいでしょう。
じゃあ、レトリー部して?
*レトリーブ=回収する、持って来る



Pic6




・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li




あ、愛酢くん、ちょっと待ってね。
クロエちゃん、起こしたほうがよさそうだからね。


すみませんねえ、こんな部に。
入部希望者がくるなんて思ってもみなかったから。
あ、マネージャーの差し入れのレモンのはちみつ漬け
食べる?


ん?
何?愛酢くん。
「ちょといーでスカー?」って、はいはい、何?



Pic7



==



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と。



こんないきさつから、エビスは「鉄道部」に
入部することになったのでした。



Pic8
↑鉄道部の部室から











=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

夢を乗せて走ります。 さあ、この列車の名前は?

banner人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」


クリック、とてもはげみです。ありがとう!

=================








「メルティング・ポット」も更新中!遊びにきてねん。





関連記事

コメント

思いがけない展開に・・・
列車の看板(?)のなかに「部長もなか」ってありますが・・・すごいですね。なんて細かい!
「えびすエクスプレス」もあった!!
それだけ?それだけですか?なんかまだ見落としがあるかしら?

うちの長女もだれかにごはんを横取りされても怒りません。だまって身をひきます。
クロエちゃんと同じ。クロエちゃんほどお利口さんじゃないですが。

こんにちは~毎日更新を、楽しみにしています。

エビスくんとアイスくんの鬼ごっこ、一度見てみたいものです。
エビスくん、すぐに捕まってしまいますね!どんな反応するんだろう~

エビスく~ん、鉄研は『列車を眺め&愛でる部』であり『一緒に走って風になる部』じゃないんだよ~(笑)

エビスくん。
入部してくれてありがとう。
「きりしま」と「しなの」ではどっちが好きですか?

エビスくんへ

青森りんごさんも、おっさってますが、

鉄道部は、「風になって一緒に走る部」でもなくて。

ましてや、「駅弁5秒で食べる部」でもありませんし、「Nゲージくわえて持っていく部」でもありません。


で、アイスくんは、無事にレトリー部に、にう部できたのでせうか?

なんか入部シーズンになってますね~。
今後のお互いの活動がとても楽しみです(^^)
で、クロエちゃんは、にう部とどけを無事見られたのでしょうか…。
愛酢くん入部できたらいいね~。

↑↑のモナカくんのコメントの
「きりしま」を見て焼酎を思い浮かべた私はお酒部?二日酔い部?
あ、ゆうさんが部長さんてのいかがでしょう♪笑

あ、「雷鳥」ですね。「雷鳥」ですよね?
関西から西へ行く電車。
私も乗りました。あと、横文字にしただけじゃん!で車体も新しい「サンダーバード」もあったはず・・・

クロエちゃんの寝姿・・かわいすぎる!!!

んまっ。エビスエクスプレスの下にびわこが。
さてはゆうさん大阪あたりでこのおさしん撮影されましたね。

エビちゃんが鉄道部かぁ。
止まる駅全部で駅弁買ってお小遣いすぐなくなるね。

もちろん

駅弁研究っすよね?エビス君。
鉄っちゃんの世界は深い~~~!

あ~懐かしい電車!
数年前まで、家の近くもその車両の特急電車が走ってました。
今は青と黄色と白の車体になってしまいました。

懐かしいといえば、今週末、家の近所をSLが走るようです。
先週くらいから私が乗り降りする駅にSLが置いてあるので、
このところ毎朝、立派なカメラに三脚を装着した方々が、
ホームの隅っこに密集しています。

鉄道部の皆さんにも見せてあげたいですね~。


去年も同じくらいの時期にSLが走っていましたが、
今年は型式が違うものなんだそうです。
去年のは、どこかで誰かが空焚きしたとかで
ただいま修理中らしいです。

あっ・・・ここにも鉄男がひと・・いや
一匹・・・。

レトリー部入部・・・

クロエちゃん、アイスくんはモナカくんより泳ぎは上手ですよ、レトリーブもできるし・・・。
エビスくんはモナカくんの鉄道部に入部しますか。駅弁食べたりするんじゃ~ないんですよ。でももう~部室にはエビスくんの名前あるよね、部長はモナカくん。

愛酢くん、新入部員とは思えない貫禄で・・・( ̄▽ ̄)

やっと

携帯から見れました(^O^)/クロエちゃんの寝顔
うちの柴犬が一昨日から風邪をひいて看病していました。その間に愛酢君がレトリー部に入部している!きっとエースになりますね

うわぁ、特急雷鳥も写ってるー。
懐かしくって涙や。ゆうさん、撮ってきてくれてありがとう。
えびすエクスプレスって本当にあるのかと思ったー。

あ、これに乗って東尋坊の紙袋を買いに行ったんですね。
是非、おされ紙袋を持ったのりさん、ひろさんの写真もupして下さい。

ツレモナ カラ乱入デスヨ!アッチモコッチモ レトリ部ダノ鉄道部ダノ ナンデスカ! 「マニラの夜」ノ クラブ活動ワドシタッ!今コソ、不景気ブットバスベクキナコ部長ハジメ皆デ 豆喰イ ビル飲ミマクル チガイマスカ!タメデスヨ!

あら

エビスくんはモナカ部長の鉄道部に入部になったのですね。

えびすエクスプレスもですが、
部長もなかの列車が気になります。
列車に部長って珍しいので乗ってみたいです(笑)

雷鳥は、金沢から大阪まで。
びわこエクスプレスは、米原から大阪まで。
きたぐには、新潟から大阪まで。
うーん…大阪か、新大阪ですかね? このロケ地。

ついでに、バナーの電車は
「雷鳥(クハ489形300番台)」ですね♪
…いえ、私は鉄じゃないんです。ただの通りすがりで。

今後の部活動の展開がすごく楽しみです。
合宿ありでしょうか?

★Mi-goroさんへ
たしかにあの字は細かかったです・・・(そういう話じゃないって?)。


★YOYOさんへ
エビス、にげるのが好きですからね~。 すぐ終わっちゃいますね。
かといって、エビスが追いかけたら永遠に終わらない・・・。


★青森りんごさんへ
それくらいやって、いいダイエットになればいいんですけどねえ・・・・。
(保護者談)


★モナカくんへ
「きりしま」が好きだぜ!
でも、「おおのくに」はもっと好きだぜ!
(From エビス)


★夕霧さんへ
アイスくんがレトリー部に入部できたか・・。
それは神のみぞ知る・・・・。(なんで?!)


★ぴっぴさんへ
そうですね、今年は「年相応の飲み方をしましょう部」などを設立したいと思っております。


★まるもろさんへ
そう!そのとおり!!
ちなみにサンダーバードも見ましたよ!


★私もコアラさんへ
そです。新大阪で撮りました。
551の豚まんも食べました。


★Cooさんへ
駅弁は飲みものだからな~。
研究できるのかな~、エビス。


★花子さんへ
SL、一度でいいから乗ってみたい。
山口線(でしたっけ?)のSLってまだ走ってるのかなあ?
あれで津和野とか行きたいなあ。


★Rikushiさんへ
犬界に増殖しつつあるんです!


★ちゃままさんへ
エビスはあれでひそかに「部長の座」を狙ってますよ。


★タガメさんへ
エビスが、「あいつは言葉遣いから治さないとダメだのだ。」って言ってました。
エビスが!!


★Hanaさんへ
携帯から見れますか!よかった~。
不具合だったのかなあ。またあったら教えてください。


★Yabyさんへ
あはは、えびすエクスプレス、暴走列車っぽいなあ。
怖くて乗れません。


★Konohaさんへ
あー、そういえば。
Queen通りを嬉々として歩くのりPの極秘写真を撮ったんでした。


★マニラのママ
ま、ママ?!ママなのね・・・・?!
相変わらず商魂たくましい。
あ、ワタシ、フルーツモリアワセ頼ミマスネー。


★ゆちゅみさんへ
部長もなかの列車に乗ると、語りがはいります。
鉄道への愛を、モナカ部長が延々と語ります。
ノンストップ、まさに愛の超特急や~。


★鉄Chiho子さんへ
きたぐにって新潟から大阪なんだ!?
うわー、次、それにのるー!!
(ちなみに新大阪が舞台やでえ)


★15Canさんへ
合宿、いいですねえ。
エビスは「レトリー部」と「鉄道部」の両方参加で。

非公開コメント