登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、
私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
2017年7月23日クロエちゃんの元へ。
みんなの太陽のような存在。
今も私たちを照らし続けます。



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
アメリカンフォックスハウンドMIX
里親探しサイトで一目ぼれ!の
アメリカ出身のハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!
大好きだったエビスがお空に旅立ち
我が家の王様に昇級!




Profile_Chelsea

チェルシー(女の子)

推定2018年2月14日生まれ
2018年のエイプリルフールに
我が家の猫ドアに自らやって来る。
ラブリーでプリティーでキュートな
女の子。家族大好き!王様大好き!
超!人見知り。



コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。




Profile_Forrest

フォレスト(男の子)

2018年10月26日生まれ
あだ名はモリゾー。一人称はモリゾ。
せっかちで常に動きまわってます。
チェイスを尊敬して、サニーとは
常に一緒にいたい程の仲良し。




Profile_Teo

サニー(男の子)

2018年12月17日生まれ
あだ名はサニどん。一人称はおれだぞ。
ラブラドールのなのにやる気なし!
どっしりのんびり、がモットー。
超内弁慶で、外ではビビりでシャイ。
王様あっくんを尊敬している。


新連載!まぐまぐのメルマガ

Facebook

ツイッター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

スポンサードリンク

クロエビスの表と裏

2009.02.10 08:49|我が家のエピソード



さて、飼い主ゆうさんが留守中のクロエビス。
コアラ師匠の言うことやコマンドを一切無視していたようで
「反抗期のティーンエイジャーのようだった」そう。



1
*クロエちゃんは背中がくるくるくせっ毛




へええ、そうなんだ。
実際この目で見てみたい、ということで
空港から自宅についてその足で、家族みんなでお散歩にいくことに。



2




あれ?別にフツーじゃん?
特に遠くに行くこともなければ足並みを崩すわけでもない。
それどころか一列に並んであるいてるよ?
厳しすぎるんだよ、コアラ師匠~。
と、言うとムキになって、



3




はい、はい、わかりましたよ。
あ!コアラ師匠!
クロエちゃんが列を乱しましたよ。
遠くに行こうとしていますよ。
ほら、呼び戻して、さあ。



「クロエ!カム!!」




4




こんなことを繰り返し、相変わらずコアラ師匠はムキになって
「違うんだよ!こんなんじゃなかったんだってば!!」
と、主張を続けます。
はい、はい。




5




なんかまるで、
「PCの調子が悪いから修理に持っていったら、その場では完璧に作動。」
みたいな。
「別に異常ありませんけど?」
って言われちゃった、みたいな。



結局クロエもエビスも特に逆らうことないままお散歩を終え、
納得いかないコアラ師匠だけが残されたのでした。



た、たぶんだけどね・・・・・・・・・・・・・、
クロエとエビスはね・・・・・・、きっと・・・・・・・・・・、
「コアラ師匠の反応を面白がっていた」
と思うんだよね・・・・・・。



6



お留守番、ご苦労さまでした。












=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

クロエビスは人数が増えて、「群れ」になればなるほど
お散歩中いい子になる、の法則。


banner人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」


クリック、とてもはげみです。ありがとう!

=================








「メルティング・ポット」も更新中!そろそろメンテは終わったかな?




この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  羊の国のラブラドール絵日記シニア!!の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい


こちらもオススメ

【羊の国のビッグフット こちらもどうぞ】





コメント

いやいや、きっと

きっと、クロエビスは、「ここで、言うこと聞いておかないと、また、ママが行方不明になっちゃう!ママが、どっかいっちゃう!!」て、心配したのでせう。


もしくは、ママの側に居たかっただけとか……


いずれにせよ、コアラ師匠の、リーダーとしての面目、丸潰れですね。



さ、緑のジャージ着て、踊ってきます。ベルばら歌いながら。

それは・・・ある意味コアラ師匠に甘えていた、ということでは??
そういうことにしておこう! ←違

でも、我が家のりーたんも、夫いわく
「朝の散歩が終わるとなでてやろうと思うのに、オレには見向きもせずにご飯のほうへ歩いていく!」
って怒ってたけど、ワタシには
朝も昼もなでれ~なでれ~って来ますけど?
みたいな(笑)
男親は悲しいねぇ、の典型でしょうか。

背中のくるくるくせっ毛~♪が
クロエちゃんとお揃いなのが自慢だったのに…
夢ったら、福岡に来てからくせ毛が治ってしまった模様です(T_T)
首だけくるくるしてます。
あ~ん!すっごくお気に入りだったのに!
クロエちゃ~ん!カモ~ン!
あ、ゆうさん、住所教えてくださいよぉ~!

わかる~~~

犬ってそういうところありますよね(笑)
ゆうさんの前では良い子♪良い子♪

師匠的には、一人で吹いてるときは完璧なリコーダーが、みんなの前ではボロボロ…の逆バージョン??のような気分ですかねi-201

ゆうさんがいるからよね?

リーダーはゆうさん?
なので、ゆうさんの前では優等生。
じゃーコアラ師匠は何?友達?

 コアラ師匠が、同等と思われているのか、子分と思われているのか、ぜひお二人に聞きたいところです。
 ・・・遊び相手かしら。( ̄▽ ̄)

校則違反。。。

私も昔地毛で赤くてクルクルくせっ毛だったんでよく言われました。
校則違反だと。
だったらDNAごと修理してみろとよく言い返したもんだ。。。(可愛げのない昔(爆)

きっと、ママの前だから反抗をやめてやったんではないかとも思うんですけど。
とことんからかわれているんですね~(笑)

コアラ師匠の立場が・・・

コアラ師匠・・悲しすぎますね。
コアラ師匠のことクロエちゃんもエビスくんも好きだから・・でもそれ以上にゆうさんのことが大好きなのよね。
ゆうさんとしばらく離れていたのでクロエちゃんもエビスくんもお散歩がいつもより楽しくて楽しくて・・ね。
ポジティブなコアラ師匠ですから大丈夫ですよね。

犬の皆さんって、そういうところありますよね。
私の前だと、言う事を聞かないけれど、
なぜかダーリンの言う事は聞くとか。
…ゴハンも、トイレの世話も、散歩も、私がやってるのにさー。
なんか納得いかないわー。

やっぱり、ママが大好き!!なんですね。
コアラ師匠も、ファイト~!! ポジティブだから、大丈夫かしら。

…さ、夕霧さんのバックダンサーしてきます。

コアラ師匠・・・

ゆうさんがお留守の間は、クロエちゃんがリーダでしたか。
コアラ師匠、無念ナリ・・・。

我が家にも校則違反?

ゆうさん、はじめましてm(__)m
いつも楽しく読んでます。
我が家の長男もクロエちゃんと同じくクセっ毛…しかも誕生日同じ!(1コ下じゃけど)犬種はペコちゃんと同じです。
私も犬たちのリーダーになれるよう頑張りま~す♪しかしコアラ師匠、気の毒…

しつけのトレーナーさんの前だと問題行動が出なくって、日常生活では困ってる…みたいなヤツですよね…。
コアラ師匠、苦労なさったんだろうな~としみじみ…(…実感・汗)

コアラ師匠、洗濯でも掃除でも料理でもない、クロエちゃんとエビス君の秩序が戻ったことに、一番ゆうさんのありがたみを感じてたりして(笑)。

(^w^) ぶぶぶ・・・ うちもダンナと私ではコマンドの違いありますね
コアラ師匠…まるでダンナを見てるようだわ(^◇^;)

もしも

自分が、羊の国のラブラドール学園の生活指導の教師なら、クロエちゃんのクセッ毛も、エビスくんのダブダブのラブラドール・スーツも、見逃しちゃいます!

だってメチャクチャ可愛いんだもん!似合ってるんだもん!


クロエビスの皆さんの校則違反なら、どんな事も見て見ぬふりするでしょうね(笑)


コアラ師匠・・・


男親なんて、そんなもんなんですよね

師匠のポジティブさなら、なんとかなりますよ!


多分(爆)

コアラ師匠残念でした・・
リーダーへの道は険しいですね~

はじめまして。

はじめまして~。
いつも楽しく拝見してました。

うちでは逆ですね~。
「サスケ(愛犬)が散歩の時我が儘で大変だ~」といつも旦那にこぼしていますが、
旦那と一緒だと嘘みたいに良い子なんです。
なので3コマ目と4コマ目のコアラ師匠の気持ちが痛いほど良~く分かります。
師匠、ドンマイ!

同じ体験しました

犬って見てますよねー。
おちょくれるのか、おちょくれない相手なのか。
今はきちんとした方がいいのか、どうか。

カイが1歳位の時にしつけ教室に行ったんですが、普段はヒールをさせるのに苦労するのに、最終日の査定日にはバッチリ決めてくれました。まさにコアラ師匠と同じく、普段は違ーーう!って気分でした。そしてトレーナーさんに訴えました。

ホキティカも読ませて頂きましたが、NZの都市で1,2を争うくらいに好きです。
本当に良い所ですよね。
非公開コメント