スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

飼い主は見た!

2008.12.15 08:10|クロエのエピソード


<本日の更新>

Dog Actuallyの記事、月曜日担当させて
いただいております。 本日は「聴導犬とともに」。


==



<今日のブログ、ここから>



ラッキーなことに、再びスーパーに例のMarrow Boneが並びました。
ので、早速購入し、犬たちのオヤツに重宝しているわけなんですが・・・・・。



相変わらずBoneに夢中のクロエちゃん。
弟エビスよりもずーっと長いこと、愛しそうに
Boneと格闘しているんですけどね。




見た。



見ちゃった。



クロエちゃんのちょっとした失敗、
飼い主は見た!



これです↓↓



1


2


3


4





そんなクロエちゃんの一部始終を・・・・・・・・・・・、





5


ホントに、すっごいきょろきょろしてました。
よっぽど見られたくなかったらしい。










=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

ホント飽きない。見てて飽きない。


banner人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」


すみません、いつもありがとうございます。

=================








「メルティング・ポット」も更新中!遊びにきてね。





関連記事

コメント

ぶはははは~!!
クロエちゃんのエピソード・・・
昨日法事でみんなで会食したんですが、
その時麗捺がビンに入ったオレンジジュースを
飲んでいて(細いビン!)
そこに舌を入れて飲んでいたら取れなくなって…
焦ってました(*≧m≦*)
その後、私に見られてなかったかチェックしてましたよ~^^;
なんだか、クロエちゃんと同じ状況~!
朝からうふふ♪です(*^-^*)

クロエちゃんてば!

かわええ。クロエちゃんてば、かわええ。


そして、陰でこっそりとのぞいていた、ゆうさんも。


かわええ。

そうなんです・・・

我が家は犬は外飼いで、猫は室内飼いなのです。
猫の場合でも、例えばA地点からB地点まで、
飛び移ろうとして目測を誤ったりするじゃないですか。
必至に前足でジタバタして乗り移り、
ホッとして周りを見回して見て無かっただろぉ~な的な(アハハッ!)
この時心を落ち着かせる為に、毛づくろいをするのですが、
けっして笑ったりしてはいけないのです。
猫も傷付くのです。
笑いたい時は、別の方を見て違う事で的に!
人間が猫に気を使う訳ですね♪

クロエちゃん

むっちゃあせったんやろな~。
そこで目があってたら絶対照れたり、ごまかしたりするよね。
人間臭いよね~。

ぶふふ。
クロエちゃんたら、可愛い~♪
お茶目~♪
レトって、こういうときの動作、人間的ですよね!
真面目に背中にチャックを探します(^◇^)

かわええ~

見たかったな~
ゆうさん、いいもの見ましたね(*^-^*)

しかし、人間くさいですね~
一緒にいると笑顔が絶えないでしょ、ゆうさん!! ^^

やっぱりキョロキョロするんだ!?

クロエちゃん、すっごく可愛い!
ヒトと同じなんですねー!!
共通行動って本当に嬉しくなってしまいますよね♪
しかし、クロエちゃん…
ゆうさんに記事にされたと知ったらさぞや
凹むだろうなぁ^m^

そっと隠れて見て上げるのか、クロエちゃんを気づかう優しい母心ですね。

もしも…クロエちゃんがこのブログを読んだら、泣いてゆうさんに抗議するんだろうな~(笑)

ニッキュッパで

やっぱり、お姉ちゃんとしての沽券に関わるから、
そうそう、失敗は見せられないんですね。

でも、か、かわいい……♪

「飼い主は見た!」DVD化希望です。

あら~見てたのねぇ~

ゆうさん、見ちゃいましたか、クロエちゃんの秘密。
しかしクロエちゃん、自分が失敗したことがよっぽど恥ずかしいのでしょうか。
クロエちゃんは自分でそれが分かっていること自体がすごいな~と思っちゃいます。
でもクロエちゃん、そんなクロエちゃんもかわいいですぅ~。

かわいい

クロエちゃんかわいい

とてもおもしろいですね~~
僕もブログをはじめたので、よかったらみにきてください!

はじめまして!

よく、読ませていただいていました。
初めてコメント送ります。
犬たちの特徴を良く観察されているなぁといつも感心させられます。
「そういえばうちの犬も良くこんなことしてるナァ」と思いながら楽しんでます。

クロエちゃん、かわいいっす。人間より人間くさくて今日も萌え~っ。クロエちゃんがブログを見てしまった暁には「え~っ、ママに見られてたの~?」とこれまたショックを隠せず、しかも大照れなんだろうな。

思いだしました!

うちの シュナウザ-♀ 『テディ』は、 2ケ月前に、歯磨きガムデビューしたのですが…

自分のおひげの中に隠れてしまい

『どこぉ~?』

って 探してました
(笑)

見つけた後は やっぱり キョロキョロしてましたょ!

彼女の場合は
『今、超ウケたんだけどみてたぁ?』
って感じでした(笑)
先住犬の 譲れないプライドって 親からみると とても 微笑ましいですよね♪
(テディは妹分です)

きゃぁぁ~♪

うっわ~!\(◎o◎)/
それはナマで見たかったです。
写真でもいいんですが~。。。
なんて言ったらクロエちゃんに怒られちゃいますね。

ウチの小僧もよく人様に
「背中にジッパーがついてて中にちっこいおっさんが入っているのでは?」と
言われますが、クロエちゃんもそうだと思われます♪

クロエちゃ~ん

本当に人間の女の子見たいですね~。
なんだか、そんなオッチョコチョイな所にも癒されますよねぇ。
見られたくない!なんて、素晴らしい思考力!さすがワーキングドックの血だわ。

ヒアリングドッグの写真見ました~。
すっごくキュートじゃないですか!
横顔ラブで体系もラブよりで耳がビズラ耳ですね~、あと色も。前から見ると顔はラブビズラミックスですね。写真みながらビズラとラブの特徴を探しちゃいました。^^

ゆうさんの絵で実写が見えるよう…

昔、うちのワンコに細ーい鉛筆型のガムをあげたら、凄く喜んで、くわえたままジャンプしてたんですよ、わーいわーいって感じで。その時、私はそれを感じつつ残りを棚に閉まってて、静かになったので振り返ると、凄く焦った顔でヒュンヒュン言いながら、前足をカタンカタンと2セット踏み鳴らし、四足でシャキッと立ってジッと私を見る…「くわえたままジャンプして、アンタ飛ばしたね?」とすぐわかりました。まだ一口も食べてない細ーいガムは、側にあった棚の後ろでかくれんぼしてました。棚どけて(どけてる最中、自分も見よう拾おうと、ギュウギュウひっついてくる。ジャマよ~っ 笑)拾って洗って(埃がついた)、「はいっ」て渡すと、今度はくわえた途端に自分のソファへすっ飛んで行き、そこでムシャムシャ食べてました。合掌。もとい、学習!(^m^)

★グリさんへ
ぶははは~。 全く同じ状況じゃないですか。
やっぱり麗捺ちゃんもチェックしてましたか。
心理状況がつかめるようで、こちらもうふふ♪です。


★夕霧さんへ
なんかふと見たんですよ。
ふと見たらやっぱり、みたいな(笑)。


★元気猫さんへ
私もかつて、猫飼いだったのでよ~くわかります。
体とかなめちゃってね、尻尾に動揺が出てるっちゅーの(笑)。
笑いをこらえるの、苦しかったです。


★Cooさんへ
絶対立ち上がってどっか行ってたかな~。
みつからんように苦労しました。


★Rikushiさんへ
体も大きいから余計にコミカルですよね。
確実にエビスの視線を気にしてました。


★手負いの子ジカちゃんへ
ふと見たらそんなことをやってたんですよね。
タイミングばっちりでした!らっき!


★HARUママ♪さんへ
そうなんですよ、きょろきょろしまくってましたよ!
エビスを探してたんだと思います。
トップドッグの威厳?!


★青森りんごさんへ
あははは。
「ママ、ひどいよ~」って家出するフリをすると思います。


★Yubowさんへ
一瞬で終わっちゃいますけど、そのDVD。
あとは2頭の寝顔で。
そんなの誰も買わない(笑)。


★ちゃままさんへ
確実にエビスに見られてなかったか?!ということを気にしてたように思います。
「しまった」っていうの、あるんですね~。


★ゆちゅみさんへ
ありがとうございます。あれはいいもん見せてもらいました。


★Winnerさんへ
ありがとうございます。


★アヒルの歌さんへ
はじめまして~。 コメントありがとうございます。
うれしいお言葉、はげみになります。
なんか犬たちが色々やってくれるので、つい見ちゃいますね。
これからもよろしくお願いします。


★Qtieさんへ
人間くさい部分ですよね~。
エビスに見られたくない!と思ってたんじゃないかなあ。


★リンママさんへ
飼い主さんが喜んだ姿がうれしかったんでしょうね。
テディちゃん、またやるかもですよ(笑)。


★らるままさんへ
こういうのは一瞬で終わっちゃいますからね~。
なかなかカメラ不精なもので、「いまだ!」っていう瞬間が撮れません~。


★うみ~さんへ
以前もこのヒアリングドッグ、見たことあったんですけどね。
ビズラが強く出てると思ってたんだけど、さすがビズラの飼い主さん目線だとまた違うよね~。


★よりじょりさんへ
そう!こういうワンコの「瞬間芸」(芸じゃない!って怒られそう。笑)は
カメラを構えてないときが多いですからね~。
しかしワンコって小さな失敗が多くて、サービス業だな~って思います。


非公開コメント