スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

犬と筋肉痛と私

2008.12.14 07:50|普段の2頭


昨日はちょっと、炎天下の中はしゃぎすぎました。


10時からみんなでピクニックだかハイキングだか
トレッキングだかに行って約5時間。
その間、ビーチを見つけるたんびに水に向かって
走り出す犬たちと飼い主ゆうさん。


1
*相当走らないと、水までたどりつかない干潮のビーチ



帰宅してからは我が家の一角のジャングルを
平地にするほどの草むしり。
もはや草むしりという言葉でくくれないかも。
チェーンソーとか登場してたし。


2
*嬉々として応援にかけつけてくれた近所の人



まるで小学生の夏休みのような過ごし方です。
唯一大人なのは、ビール片手に雑草と格闘
していたことかな。


こんだけ動けばダイエットになるだろう、と思いきや、
カロリーを消費するはしからビールで補給してるし、
そのバランスたるや、プラスマイナス絶対プラスだし。
ずっと外にいたのでお腹がすいて、いつもの1.5倍の
晩御飯をわしわし食べて、すぐ寝るという暴挙にでるし。


3
*小学生の頃、本気で信じてた。
雑草とりの傍らで、ホネに夢中のクロエちゃん



そんなわけで順調に増量中です。
でも、とても楽しい一日でした。


6
*ヤングなKくんとはしゃぎまくるクロエビス。



今朝になって気づいたんですが、激しく筋肉痛です・・・・・・・。
特に上半身。
木と化した雑草と格闘したからかなあ。
おまけに足にもきてるし・・・・・・・・・・。


5
なんだって?エビスくん・・・? ( ̄▽+ ̄*)」



犬たちも今朝は、筋肉痛に苦しんでいるのでは?!
トレッキングの間中、人間達は休憩している側で
はしゃぎまくっていたし、運動量は余裕で2倍でしょう。


4
人間が休憩中、ずーっと走り回るラブラドールの皆さん。



いつもは起こしに来る2頭も、今朝は静か・・・?
と、寝室のドアを開けると・・・・・?




7


アツイ一日の始まりです・・・・。


君たち(特にクロエちゃん)?
筋肉痛、という言葉を聞いたことがあるかな?










=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

日曜日なのに、読むだけで疲れさせたら
ホントにごめんなさい。


banner人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」


いつもありがとうございます。楽しい日曜日を!

=================








「メルティング・ポット」にも、遊びにきてね。




===
*皆様、コメントありがとうございました。
エビスのこと、ご心配をおかけしました。
しこりの正体は良性の「脂肪腫」。
グミみたいな柔らかさがあって、形もはっきりしています。
大きくなる場合があるそうなので、様子をみていくつもりです。
ご心配おかけして、申し訳ありませんでした。



関連記事

コメント

クロエちゃんとエビス君に囲まれていたら私も運動量増えるかなぁ、、、うちのパピーは今日湖の近くの公園で遊んだはいいけれど、帰り道疲れたのか私達より遅い歩調でしたよ、、、クロエビスの元気を分けてもらいたいv-286

筋肉痛、あったんですね。

よかったです。いや、よくはないんでしょうけど。


ゆうさんにも、筋肉痛があって。


それにしても、庭の掃除(草取り)に、喜んで駆け付けてくださる、ご近所の方って…


そんなに、好きなんでしょうか?草取り…

クロエビスの皆さん凄いです

カモシカゆうさんが筋肉痛に苦しんでいるのに、平気な顔をしてるなんて・・・

クロエビスの皆さん恐るべし(--;)

相変わらずの雄大な自然に絶句してしまいますねぇ~本当に素敵な羊の国に行きたいもんです☆

エビスくんのシコリが、脂肪の塊?だったのに安心しました(~_~)

よかったねエビスくん!

クロエちゃんもエビスくんも体に気をつけてこれからもタルタルでいてね。

もちろん、ゆうさんと師匠も健康には留意してくださいね。

よかった~~~!

エビスくん、ほんとうによかった!
これからも元気でクロエちゃんといっぱい楽しい時間をすごしてね。

ゆうさんは楽しい時間のあとで筋肉痛でしたか?(笑)
私の最近の筋肉痛は半年前のWII Fitを始めた翌日でしたわ(((爆)))

そういえば犬に筋肉痛ってあるんでしょうか?
マジで気になります。。。

エビちゃん良かった良かった。
これで、毎日のチェックで触られてまた触られて~「うひょ~♪」のクロエビちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびます。
私筋肉痛が1週間続いたことがありました・・・

翌日ですか…

翌日ならば、まだまだ若い…

私は 原因を 忘れそうなある日、ボチボチ筋肉痛が やってきますょ(・_・;)

うちも いつかは
大型犬と暮らす事を夢みて いますが

田舎とはいえ 散歩道は アスファルト…

やはり 可哀想かなと 思ったりしています…

エビスくん 一安心ですね♪ 本当に よかったです





エビちゃん、よかったですね~。

いつもこまめにわんこたちの
体をチェックして、ブログに書いてくれるので、こちらも参考になります。
きなこさん、ゆうさんとこにいったあとは
りーたんをべたべた触ったりして・・。

ゆうさんが筋肉痛って、想像を絶するんですけど・・。
どんだけはしゃいだんでしょうか。

どんだけ歩いたんですか!

OKURA関連の話を読むたび、なんて体力だと感服しておりましたが、筋肉痛だなんて。
それにしてもラブの体力って底なしですよね。
我が家も、こんだけ遊んで、昼寝もほとんどしなかったので、明日の朝は楽勝!なんて思っていると4時半とかに起こされたりします(-_-;)
寝たふりしてると顔面パンチで起こされます。
時に爪がもろに頬に入ったりして飛び起きてます。ダンナが…。

あるよ、イヌ筋肉痛

ってウチのイヌが言ったわけじゃないけど。

毎日楽しみにしていたボール投げを
足を痛めたことで 暫く休んで おとなしい散歩が続いて。
久しぶりに再開したボールに はしゃぐのが こっちも嬉しくて
気がつけば いつも以上に走った日の翌日です。

朝起きると カタカタと人形のような歩きのウチのイヌ。
「すわ また足を痛めてしまった?」と思ったけど
どうやら全身がぎこちないだけで 足は問題なさそう
あー こりゃ筋肉痛だね と。

にしても 翌日に筋肉痛なんて
ゆうさん 若いですなぁ…

犬の筋肉痛

あるんかな~?
けどあるよね。きっと。

ゆうさん、そら筋肉痛になるって。
読んでるだけでくたびれたわ。
そうそう、翌日に筋肉痛とは若い若い!

エビス君、脂肪でよかったね~。
しかし、もっとええもん貯めてや~。

もろ筋肉痛です

ゆうさん、昨日はありがとうございました!
とっても楽しかったです。OKURA最高。
満潮時をねらって、また行かなくては。

休憩する人間約3名を残し、犬たちといっしょに
颯爽と駈けて行ったゆうさんの後ろ姿、
めっちゃ男前でした。

まさかの筋肉痛・・・

ラブラドール部のクロエちゃんとエビスくんは底知れない体力の持ち主ですねぇ~。
無邪気に今日のお出かけを期待しているお二人に対してさて筋肉痛のゆうさんはいったい何処へお散歩にいったのでしょうか?
さすがにオクラじゃないことは確かだと思いますが・・・。

★ワンコさんへ
運動量は増えますね~。
そして増えたら減りません。
増える一方です・・・・。


★夕霧さんへ
草取りというか、チェーンソーを使いたかったみたいです。


★ぶたまるさんへ
わかんないですけどねー。
エビスはちょっと疲れてる・・・・っぽい?
クロエちゃんは確実に「No problemよ!」でしたね。
元気な7歳だ・・・・。


★らふままさんへ
Wii Fit!やりたいなあ、欲しいなあ。
あ、でも外であれだけ走り回ってればやっぱり必要ないかな・・・・。
家に帰っても運動かー(笑)。


★Cchanさんへ
ありがとうございます。
なんかうれしくってつい遠出しちゃいましたよ。
エビスも楽しそうでした。


★リンママさんへ
わかるー!
いや、今回のはたまたまです、たまたま。
ありますよー。 数日後に「なにっ?!これ?!」っていう筋肉痛がやってくるときが・・・。


★Rikushiさんへ
わたしもモナカくんときなこさんや、ノリPにはすごくたくさんの情報をもらってますねー。
お互い、獣医さんに行ったら報告しあう、みたいな無言の同意(笑)。


★Masuminさんへ
OKURAというよりは、草取りがネックになったような気がします・・・・。
だって上半身だもの、筋肉痛。 いや、足もだるいけど。
こういうときはお風呂にゆっくりつかるに限りますねー。


★チョモランマさんへ
>あるよ、イヌ筋肉痛
やっぱりそうですか。 ってことは人間の筋肉痛のしくみと一緒なんでしょうかね?
うちはクロエちゃんがたーくさん泳いだ翌日、「スイマーズ・テール」になったことがあります。
あがらないし、振れない。かわいそうでした。


★Cooさんへ
やっぱあるよね~?全く一緒じゃないにせよ、ありそうよね~?
あはは!本とだ!!もっとマシなもん貯めんかいっ!!


★えみちゃんへ
おつかれさまです~~~。
まだシーズン最初のウォークですもんね。なるよね、そりゃね。
Kくんはどうだったんだろう?
またいこうね~。 西にもいくよ~。


★ちゃままさんへ
はい、不覚です・・・・・・。くっ、負けた・・・(違)。
メインの理由はきっと草取りなんですけど。
ほら、普段やりなれないことだから(笑)。
さすがに近所のお散歩でお茶を濁しました。
非公開コメント