スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

悪気はゼロだよ

2007.10.22 11:36|我が家のエピソード
先日、我が家で起こった実際の出来事です。


夕方6時頃、クロエとエビスがいつものように
別室で晩御飯を食べていました。
(クロエは風呂場で、エビスは台所で食べてます。)


と、そのとき?!
玄関でガチャガチャ音がします。


不審者?!
と思ったクロエちゃんが、ご飯をそっちのけで
玄関に走ります。



1


で、その不審者の正体は何のこたない
帰宅したコアラ師匠(ダンナ)だったわけですが・・(汗)。


2


クロエちゃーん?
毎回、毎回、ご苦労様だけど、パパだから。
コアラにそっくりだけど、クロエちゃんのパパだから。


はっと我に返ったクロエちゃんが、
「あら?パパじゃない。」とコアラ師匠を迎え入れ
さあ、残りのご飯を食べましょう~。
と、風呂場に戻ったところ・・・・・・?



きゃああああああ!!



3


エビスにすっかり食べられてしまいましたとさ。
(1枚目の絵参照)


大好きな食事を途中で中断して
不審者(だと思った)の対処にあたるなんて
さすがクロエちゃん!
6年半も一緒に暮らしてて、未だに帰って来るたびに
吠えられるコアラ師匠(ダンナ)もすごいけど
やっぱりクロエちゃんはすごい!!


と、機嫌をとろうとしても時既に遅し・・・。



4



かわいそうなんだけど笑ってしまいました。
ごめんね、クロエちゃん。


*コアラ師匠(ダンナ)が主役のブログはコチラです。
 →「メルティング・ポット」


==



◆ 人気ブログランキング&ブログ村ランキング ◆

NinkiBlog
人気ブログランキング「ペット・犬」に参加中!



ブログ村
こちらも引き続き頑張ります!
たくさんのクリックありがとう!



==

<補助犬育成&引退犬支援カレンダー受付>

バナー

今年もとても可愛いカレンダーです。
詳細やお申し込みは、上記バナーをクリック!


関連記事

コメント

ゴメン!

クロエちゃん・・・ゴメン!私も、笑っちゃいましたぁ。
最初のイラストのエビス君を見て・・・
もしや!!!!
っと、思ってたら~~~
やはり(笑)
でもね・・・
パトロール警戒の相手が、コアラ主将とは・・・想定外でしたぁ~。

ランキングバナー、ぽちぽちっと行って帰ってしておきました。
がんばれゆうさん! 応援してますよ~!
らっせら~♪らっせら~♪

クロエちゃん、どんまいだ~♪ どんまいだ~♪


可愛いわぁ~

クロエちゃんもエビス君も。
うちのえみりはクロエちゃん気質、せいらは絶対エビス君気質だな。
生真面目な子って損するんだよねぇ~。

コアラ師匠、6年半も吠えられ続けているんですか!! うちの旦那は半年たってもまだ吠えられると泣いているんですが、そんなのたいしたことないんですね! 励みになりました。

もう、今回も笑わせていただきました。
不審者(と思われてしまった、コアラ師匠ですが)に
ちゃんとほえるなんてえらいぢゃないですか!

がんばれ、クロエちゃん、君に明日はあるっ!

エビスくんの反応が・・・

いや~クロエちゃんはさすがです。大好きな食事をしている時でも、つねに不審者への対応を心がけているなんて。
エビスくんの反応が、クロエちゃんのごはんに向かうところなんてこれまたすごいな~。
そしていつも不審者に間違えられるコアラ師匠もおみごとですね。
みんなものすごいもの持っているよう~な気がしますが・・・。

人気ブログランキング、復活したんですね。ぽちっと押しておきます。
コアラ師匠、未だに吠えられているんですか?
でもその間に残りの2割のご飯をちゃっかり戴いてしまうエビスくんに笑ってしまいました。

復活されたランキング、早速クリック往復しました~!やっぱりゆうさんのブログが上にいないと寂しいです。
自分も参加してるくせに(下の方で^^)よく分からないのですが、「往」はいいとして「復」も順位に反映されるのですか?

クロエちゃん、おかわりあったのかしら。
うちの場合はもちろんナシです。

エビス君、賢い!それに素早い!
クロエちゃんはいつもエビス君にしてやられているような・・・

それにしてもクロエちゃん、「犬たちのリーダー」コアラパパを認めてあげてネ。

食事時に帰るコアラ師匠の責任か…はたまた仕事に生きる『働きマン』なクロエちゃんの責任か…はたまた食欲魔神エビスくんの責任か…うぷぷぷぷ…(~m~;)

離れて食べていても、クロエちゃんのご飯が残っていることを察知するエビスくんは超能力犬として学会に報告ですね(どこの?)

働きマンクロエちゃん

かわいいっっ。満腹でへそてんのエビスくんも、かわいいなあ。


でも、一番かわいいのは、涙目のコアラ師匠ですな。

バナーのクロエビも、お話になっていますよね。うまいです。

クロエちゃんショックだったでしょうね(^^;
うちもよく姉ワンコが吠えに行ってる間に妹がコッソリ完食ってことあります。
コアラ師匠は帰ってくる時怪しいオーラでも出してるんでしょうか(笑)
うちもよく同居の義兄が吠えられております

あら?

タイトルだけで送信したかもです。
すみません。

エビス君、もしかしてお散歩の時の仕返し?(笑)
やるときはやるぜ~って?

クロエちゃん、天然なん?
おもしろすぎ~~!^^

わはっはは~クロエちゃん、ゴメンよおばちゃんも笑っちゃったよ。
さすがエビス君「あんたの飯はわしの飯」ですね。戻った時のクロエちゃんのお顔、怖すぎー(笑)

ごめん、クロエちゃん
私も笑っちゃいました。(^^)

ゆうさん、この間はありがとうございました。
こちらへは初コメントです。
これからは、ビシッバシッとコメントしますね(笑)

よろしくお願いします。

初コメさせて戴きます。毎日楽しみにしていまーす。
もうもう大爆笑っす。
それぞれのキャラがわかりやす~い出来事ですなー。
クロエちゃん、がんばれーー!!

うちでも同様のことが繰り広げられております(笑)。
クロエちゃんの気持ちも、エビス君の気持ちも手に取るようにわかります。

ウチの早食い犬ナツは、ウソ吠えをして、おそ食い犬ケンの気をひき、ケンが離れた隙に残ってるご飯を食べる、という更に姑息な技を駆使しております。
おかげで私はつきっきりでケンのご飯を守っています(涙)。

さすがクロエちゃん、ご飯もそっちのけで不審者?に立向かうなんて・・・うちのワンコに爪のアカでも煎じて飲ませたいです!うちの場合ご飯優先ですね^^;あと、気になったんですが・・・クロエちゃんはいつもお風呂場でご飯たべてるんですか^^?なぜに・・・

ご飯中にほかの事をするラブラドールがいるなんてびっくり。
うちのラブラドールはごはん食べ終わるまで吼えもしないだろうなあ。。。クロエちゃん、よいこだね。

こんばんは。いつも拝見させていただいています。
6年も吠え続けられてる「コアラ師匠」に笑ってしまいました。すごいキャリアですね。
我が家も多頭飼いなので経験あります。
必ずやられるのは、うちもお姉チャンです。
でも、クロエちゃんは、ワンコとして優秀です(^◇^)

おひさしゅう

ひさしぶりにコメントです。どもどもー。
それにしても、6年半も吠え続けるには
なにかワケがあるんでしょうな~。
動物と話せる能力者がいたら聞いてみたいかも~。
ほんとうは愛情表現だったりして?!

ワンコにとってご飯は命の次に大事なはず。
そのご飯を放っておいてまで不審者にチェックに行くなんて。
さすがクロエちゃん!
たとえそれがパパであれ、6年半たってもであれ・・ねぇ。
今度からはお茶碗くわえて行くといいよ。ワンってゆーたら落ちるけど。

はじめまして、
いつも楽しくそして楽しみにしながら見てます
優等生クロエちゃん、オレ様エビス君にゆうさん、コアラ師匠~なんてうらやましいステキな環境の中での生活!
私も同じ犬種のラブがおりますがついついエビス君とかぶるとこがあります^_^;
これからも更新たのしみにしてますよ~

うおおお
なんつこっち御飯が・・
かわいそう

★Cheeママさんへ
やっぱり・・・・だったでしょ?(笑)
私も止めなきゃと思いつつ、笑ってしまって・・・。


★Cafe@会社さんへ
ありがとうございますー。
登録しなおしてみました。


★SATO@大分さんへ
そうなんですよねえ。
クロエちゃんのマジメさで、ソンをしてることたくさんありますねえ。


★Pさんへ
すごいでしょ?
今のところに5年近く住んでますけど、いまだに
近所の犬にも吠えられます(笑)。


★Rikushiさんへ
そうだ!クロエちゃん!
みんなが応援してくださってるぞ!


★ちゃままさんへ
エビスの反応に大笑いしましたよ。
一応吠えてるところがまたなんとも(笑)。


★サトリンリンさんへ
ランキング、復活しました。 またよろしくお願いします。
エビスはホント、要領がいいです。


★ハニフラさんへ
クリックありがとうございます~~~。
復もね、反映されるはずですよ、確か。「OUT」ポイントかな?
クロエちゃん、おかわりは・・・・・なかったんですよねえ。
オヤツちょっとあげました。


★ドリさんへ
あはははは!エビス、賢いんだか要領がいいんだか。
一応吠えてるところが笑えました。


★青森りんごさんへ
エビスは多分、「父ちゃんだぜ」ってわかってたのかも。
いや、それはないな(笑)。


★夕霧さんへ
クロエちゃん、がんばりました。
報われなかったけどね(笑)。


★はなママさんへ
コアラ師匠は間違いなくヘンなオーラ出してるんでしょう。
近所の犬からも吠えられてます。


★Cooさんへ
クロエちゃんはひたすらマジメなんです。
お仕事をまずやらなきゃ!と思ったんでしょうね。
次回からはまた違うかもしれませんが(笑)。


★優ママさんへ
だってものすごくショックだったんですよ、クロエちゃん。
私は笑いが止まらなかったけど。


★はなさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします。
クロエちゃんにはオヤツを多目にあげておきました。


★らくははさんへ
はじめまして~。 コメントありがとうございます。
本当に2頭のキャラが出た事件?でしたね。
エビスが一応吠えてるのに大笑いしました。


★Mi-goroさんへ
おお!やっぱり同様のことが起こっているのですね。
エビスは自分のを平らげてなめまわすのに一生懸命で
どうもそこまで頭は回っていない様子。


★ハナ子さんへ
クロエちゃんはお風呂場。
というのもエビスが昔横取りしてたんですよ。
もう今はしないと思うんだけど、なんか習慣になっちゃって。


★Utaさんへ
うん、これは私もビックリしましたよ。
まだ残ってるのにスゴイ!って。


★ゴリーンさんへ
すごいでしょー?
コアラ師匠、クロエビスだけじゃなくて近所の犬からも
いっつも吠えられるんですよ。
一体どんなオーラ出してるんだ?


★千代楠(ちよぐす)さんへ
どうなんでしょうねー?
5年近く今の家に住んでいますが、未だに近所の犬達も
コアラ師匠が帰ってきたら吠えます(笑)。


★私もコアラさんへ
お茶碗、結構重いから無理かなー。
次回からは「まず平らげて」対処にあたるようになると思います。
何かを学んだクロエちゃん。


★Yumiさんへ
はじめまして~。 コメントありがとうございます。
エビスとかぶりますか?!
大変ですね、お互い(笑)。


★36歳さんへ
おまけにおかわりも無かったんですよね~。
かわいそう、クロエちゃん。(オヤツあげました)
非公開コメント