スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


新連載!まぐまぐのメルマガ

スポンサードリンク

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

スポンサードリンク

羊の国のエビス

2018.11.09 12:04|エビスのエピソード



<大阪イベントのお知らせ>
しつこくてゴメンなさい。しばらくこちらをトップで掲載します。
「引退犬支援チャリティーイベント」
EventBanner2.jpg
12月8日(土曜日)&12月9日(日曜日)
わたくしマーティンゆうは、大阪の玉造に
日本サービスドッグ協会の皆さんとお邪魔します。
会場は「ペピィカフェ」さんです。環状線「玉造」駅。
詳細は上記バナーをクリックして見てくださいね。
*上記サイトからご予約が出来ない場合は…
→メールjsda★servicedog.or.jp(★を@に変えてお送りください)
→受付電話番号0745-62-3605
でも承っております。(月水金10時〜5時のみ受付です)
*ほぼ満席、恐縮です。ありがとうございます。
*日曜日の午前中、比較的ゆっくりしてます。

==

<本日のブログ>

今日、エビスの誕生日なんです。
15歳かあ。
こっちの世界で一緒に祝う気、満々でしたけど
なかなか思う通りには行かないものですね。
(去年、虹の橋を渡りました)


思う通りには行かないと言えば・・・


ラブラドールの子犬を迎え入れる予定の我が家。
お母さん犬であるアンバーちゃんから
「妊娠したよ!」の連絡を受けた時は、ひょっとして…?
と思ったものです。
もしかしたら、エビスと同じ誕生日になるかも!?って。
でも、予定日は11月19日だそう。
健康体で無事に産まれてきて欲しいので
それで良いです。19日でお願いします。


男の子を迎える予定でいますので
どうしても思い出してしまうエビスの幼少期。


あの頃は、
スーパーに買い物に行って帰ってくると、
全身で喜びを表すエビスが玄関で迎えてくれて…
その姿は、そりゃもう…


09112018_puppyYebi.jpg


ちょっとしたホラー
だったよね…。
(ケージを倒しながら向かってきてたんです。)



そして、24時間監視が必要だった君。
だって、ちょっと目を離すと…


09112018_PuppyYebi2.jpg


何、食っとんじゃ!?
と思ったよね…。
この時、水に放り込んだら
確実に沈んでたよね。(そんなことしないけど)
なんかそんな童話、あったよね。


毎日、毎晩、子犬エビスが生きてるだけで
奇跡だと思ったよね。
クロエちゃんに感謝だよね。


正直、クロエちゃんがいないのに
ラブラドールのパピーの面倒見れるかなあって
ものすごーく不安ではあるんだけど、
チェイスと一緒に頑張ります。


そんな不安なのに迎えようと思ったのは
エビスがくれた日々があったからこそ。
また新しい思い出をいっぱい作りたいと
エビスが思わせてくれたから。


お誕生日、クロエお姉ちゃんと一緒に
楽しく過ごしてね。
バースデーケーキは半分こだよ。
違った。ペンペンにも切り分けてあげてね。


09112018_dog3.jpg


Happy Birthday! エビス!
お祝い代わりにこの歌を…。

One step closer
I have died everyday waiting for you
Darling don't be afraid I have loved you
For a thousand years
I'll love you for a thousand more
~ a thousand years ~ by Christina Perri


*コメント欄開けますので、よろしければ
エビスの印象深いエピソードなど教えていただけますと
本作りに役立てます!必ず!





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「子犬エビちゃんの武勇伝の数々、すっかり喉元過ぎて熱さを忘れちゃったもんね〜。」byエンジェル・クロエ

01112012_banner_20181109113721c1d.jpg人気ブログランキング


=================





今年もどうぞよろしくお願いします!
GIFanimation_OmatsuriDogs_mini.gif
*画像クリックで予約画面に飛びます飛びます。

ご存知ですか?
盲導犬・聴導犬はじめ、全てのサポートドッグたちの引退後は
医療費も介護費も全部ボランティアさん負担になります。
頑張ってくれた犬たちの引退後の生活が幸せでありますように!
カレンダー収益の100%は日本サービスドッグ協会に寄付され
引退犬たちの介護・医療費に使われます。




★★★「羊の国のビッグフット」★★★
羊の国のビッグフットバナー

更新!「王様の正しい選択」



★★★羊の国のインスタグラム★★★
動物家族の写真はコチラから!




12月に日本で犬猫オモチャを買いあさってる人がいたら、それはゆうさんです。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  羊の国のラブラドール絵日記シニア!!の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい





コメント

エビちゃんの好きなもの

トイレットペーパーの芯とふきんが大好きなエビスくん
Happy birthday!
我が家のゆめかもおんなじ。
ペットボトルの蓋あけの特技とそれをペコペコ鳴らしていたストーリー思い出します。

エビス君Happy Birthday٩(^‿^)۶

ゆうさんこんにちは。
クロエちゃんが亡くなった年に私も愛犬を亡くし、それから2年後の昨年、20年ぶりにパピィ(黒ラブ)を育てました。
先代を亡くして穴の空いたような毎日が忙しくも楽しい日々に変わりました(^-^)

エビス君のエピソードで印象的なのは、
ゆうさん、クロエちゃん、エビス君でお散歩していた時に日本からの電話でゆうさんが茫然となってしまった時にエビス君が歩みを止めてその場で立ち尽くしていた話です。

鼓笛隊

クロエさんと言えば行進♪エビスさんと言えばペットボトル鼓笛隊♪
うるさい程に(笑)鳴り響くペットボトルのベコベコ音なのでしょう
あやまり上手でお手は完璧!
ヤングの御本のアウトドア28ページのお写真、大好きです

ネタの宝庫のようなエビスさん、たくさんあり過ぎ(笑

お誕生日おめでとう(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

Happy Birthday エビちゃん!

思い出のエビちゃんエピソードは、たくさんありすぎて…

ペットボトルの分解がとても上手で、いつも「オロロ〜」と困り顔してるところや、ご飯の時間になると嬉しくてソファーではしゃいじゃうところとか…
沢山ありすぎて選べません。

今頃は大好きなお姉ちゃんとこまちちゃんとペンペンと、ケーキを分け合って食べているでしょうね♪

次はゆうさんのお誕生日ですね!
皆さん、ハッピーバースデー☆

No title

えびちゃん、お誕生日おめでとう!

私は、何度もゆうさんに言ってますが、
うんこ工場長ですね( ´艸`)

えびちゃん、クロエちゃんと楽しい誕生日を過ごしてね♡

No title

エビスくんお誕生日おめでとう!
実はうちの子(犬)も今日誕生日なんです。
お空で10年目なのでエビスくんよりちょっと先輩かな。
ものすごくビビリな男の子なので、エビスくんよろしくね!
初めてブログを拝見した時『うわっか・か・可愛いーーーー』
それからずーとゆうさんファミリーのファンです。
もう一つ共通点は、ママさんと私名前が一緒なのです。
どんな子が生まれてくるのか楽しみですね!

No title

エビちゃん、お誕生日おめでとう(*^_^*)

私が何度思い出しても笑えてしかたがない
エビちゃんのエピソードは、パピーの頃
あまりにもあちこちぶつけたりするから
どこか悪いんじゃないかってゆうさんが
病院に連れて行ったら獣医さんに
「ただのおっちょこちょいですね」って
言われたお話です(笑)
そんなエビちゃんがずっとずっと、これからも
ずっと大好きです♪

アンバーちゃんの無事の出産をお祈りしております☆

永遠のアイドルエビちゃん

エビスくん
お誕生日おめでとう♪
エビちゃんのまっすぐで,純粋無垢な心が大好きです。
私はどれだけ癒やされてきたことか。
ありがとう,エビちゃん。

クロエちゃんが旅立とうとしていたころのクロエビス2人のエピソードは,
本当に深いものが感じられ,
今でも時折思い起してしまいます。


ゆうさん,
大阪へどうぞお気を付けてお越し下さい。
クロエちゃん,エビス君も一緒にね。
お目にかかれるのを楽しみにしています。

エビスくん

私のエビスくんの大好きエピソードは、興奮のあまり崖の上まで上がってしまい降りれなくなったこと笑
クロエちゃんが、こうやってここをおりておいで!と教えてあげてもビビってしまい降りれなくてオロオロ…のエピソードが写真付きでわかりやすく、今だにお気に入りです笑 エビスくんは早く忘れてほしいかなぁ?
海でキナコさんご一家と遊んだ時、クロエちゃんとエビスくんが楽しく遊んでいるのにモナカくんが海にビビって避けていたのも楽しい思い出です。レトもいろいろw思い出しますね。

エビスくん、お誕生日おめでとう(^_^)/

エビスくんのエピソード、やっぱりトイレットペーパーの芯を愛しているとこと、後、いろんなお友達犬さんと楽しそうに遊んでいた事ですかね。チャーリーやモナカくんと仲良く遊んでいる姿がかわいかったですね。
女の子が苦手だったとこも思い出深いです。

毎回楽しみにしています

エビス君お誕生日おめでとう!
私の好きなエピソードは
お薬の時間に順番を間違えてチェイスに先にあげたときの
どえらいドラマが始まるふたりです。
真剣なやり取りだけど
ちとオーバーなと笑わせてくれ最後の落ちもしっかりある
飽きない回です。

パピー育てに羊の国のみんなの協力が得られますように。ゆうさんの負担が楽になりますように。

No title

エビちゃん、お誕生日おめでとう!

エビちゃんのエピソードは、ゆうさんの描くエビちゃんの絵。
特に、お姉ちゃんがくしゃみをしただけで、「おろろ~ん」っとなっちゃう顔がほほえましかったです。


後は、絶対ペットボトルを得意げに、こぶしを突き上げて??「ペコポコ」と行進する姿もだ~い好きです。

楽しみにしています

11月19日は息子の誕生日です。1999年平成11年産まれで今年19歳になります。1と9ばっかり。予定日より2週間早い出産、さらに病院に行ってから3時間の超スピード出産でした。同じ誕生日だと嬉しいです^ ^ 早くお目にかかるのを楽しみにしています。

エビちゃんおめでとう♪

エビちゃん、今頃お空でクロエちゃんからお祝いしてもらってるのかなあ

お散歩行くと、お友だちわんこと嬉しそうにするも女の子だと恥ずかしがりやさんだった~!
ハンナちゃんの失恋の痛手がひいてるのかなあ

トイレットペーパーの芯が好きなのって日本製と違うのかな
チェイスはエビちゃんから芯の遊び方教えてもらったかな!

No title

こんにちは(^▽^)/

私もえびちゃんの一番の思い出は、パピーの頃、ゲージごと転がして玄関までくることです( ̄m ̄〃)
そんなお出迎えがあったら、もう可愛くてしょーがないよね
本当にえびちゃん大好きです

トイレットペーパーの芯が大好きだったり、ペットボトルの蓋を上手にとったり、
水辺でクロエちゃんと一緒に走り回ったり、棒を投げてもらってとってくることなど(クロエちゃんがとったのを横取りしてたような( ̄m ̄〃))泥だらけになって いつも笑顔でいっつも楽しんでいましたよね

お散歩中、遠くに行って中々戻ってこない時、ゆうさんの「ごはん」という一言で戻ってくる魔法の言葉や、
道路を挟んでえびちゃんとゆうさんがいた時、えびちゃんがゆうさんのところに走ってこようとしたら、車が来て、そのままだと交通事故にあう場面で、どなたかが「STOP!」とえびちゃんに命令したら、えびちゃんが止まり交通事故にあわずに済んだ話など、毎日毎日いろいろな事がおこり、最後には笑顔を与えてくれるえびちゃんが大好きです

最後のエクストラタイムの時は、とても体がしんどい中、とても幸せな表情で穏やかに過ごしているように思いました
えびちゃんは、だ~~~~~い好きなゆうさんと素敵な時間を過ごせたと思います

えびちゃん お誕生日おめでとぉ
虹のたもとで、くろえちゃんやこまちちゃん ぺんぺんたちと一緒におっきなバースディケーキ食べてね
え?一口でなくなっちゃった??( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

No title

ゆうさん、こんにちは! お初にコメントいたします。
ずーっとブログを拝見しながら、ひとりで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!と笑っています。

エビちゃんお誕生日おめでとう!きっとケーキをペロッと食べてご機嫌でしょうね。クロエちゃんに半分以上横取りされているかもです(笑)
エビちゃんといえば、トイレットペーパーの芯を愛しているところです。そのエピソードはとてもエビちゃんらしいものが多いので、まとめて見れたら嬉しいな~と思います。

ゆうさん、大丈夫です。きっとアンバーお母さんが頑張ってゆうさんのところに来るべくパピーが生まれてくるでしょう。ドーンと構えて待っていましょう。

実は、私の実家もアイメイト(盲導犬の協会のひとつです)のボランティアでパピーウォーカーをしていて、約10年で5頭のパピーを順番に候補犬に育てました。パピーを育てる苦労はとてつもないものでしたが、それ以上の楽しく嬉しい体験やキラキラした時間をくれるパピー時代はかけがえのないものです。体格が小さいのもほんの少しの間ですしね。
トイレットペーパーの芯が好きな子もそうじゃない子もいて、こんなに個性が違うものかと思いました。今度ゆうさんと巡り合うパピーはどんな子なのか楽しみで仕方ありませんね。うちではサランラップの芯などもおもちゃとしてあげていましたが、エビちゃんはどうでしたか?

ゆうさんとチェイスと羊の国のみんなが奮闘するパピーを迎える来年の話も楽しみにしています。ゆうさん、ご自身のお身体を一番に考えて季節の変わり目乗り切ってくださいね。
これからも、応援しています!!

誕生日おめでとう

15歳の誕生日おめでとう。
エビちゃんの散歩時の笑顔が大好きです。
若い時のイキイキした顔も大好きだけど、シニアになって、体力が落ちても、一生懸命に歩いてゆうさんに向けられる満面の笑顔。
何度も癒されました。今でもエビちゃんのあの笑顔に癒されます。天国に行ってもエビちゃんの癒し効果は健在です。

いつも

エビス君❤️
15才おめでとう^_^
いつも読み逃げしている者です。
麻生圭子さんのブログから知ったんだと思います。もしかしたらカンハンさん繋がりかも⁈いずれにしても麻生圭子さんのブログが始まりでしたので
ゆうさんの描かれる漫画の線が綺麗で惹かれました。絵から感じる皆への溢れる愛情はもちろんのこと、なんかとても清潔感があって好きです。
私も23年前に両親を5年前に兄を亡くして
そうですね☆
命日よりもお誕生日の方が仏壇にお供えするにも張合いがありますよね。
命日はともすれば忘れてしまいたい日でもあるわけでして…。
なんか支離滅裂になりそうなのでここら辺で失礼します。
これからも羊の国や皆んなのエピソード毎日楽しみにしてます(╹◡╹)

ふいきん王子おめでとう。

エビちゃん、何よりびっくりしたのは、エビちゃんの体調が悪いと読んだ時。めちゃくちゃ心配した。
遠い日本の田舎で、何にも出来んけど、めっちゃ心配した。
復活してくれた時も、嬉しかった。
そして、ふいきん王子と、おろろーんっと泣くところが大好き。
一回だけでええけん、会いたかったな、エビスもクロエちゃんも。
ニュージーランド、遠い〜😖

エビスくんお誕生日おめでとう

エビスくんのフルーツソムリエとペットボトルフタ外しが好きです(*´ω`*)

みなさんのコメントを読むとアレもコレも好きで選べませんけど・・・フルーツソムリエ!

オレ様

エビちゃん お誕生日おめでと!

私の知ってるラブ知識は、ほぼクロ・エビちゃんから得たものです。

その中でもやっぱり「水が好き!!!!(泥も含む)」は強烈なものでした。
どんなに寒くても、水が少なくても、流されても、果敢に水に向かっていくエビちゃん、カッコイイよ!!

エビちゃんお誕生日おめでとう

みんなでお誕生日パーティー楽しんでる?素敵なケーキもあって、大好きなCK兄貴も来てるよね、きっと。
エビちゃん武勇伝と言えば、家のドアをぶち抜いた事!お散歩大好きとはいえ、パワーが予想外ですよね。あとは、クロエちゃんと一緒に寝たくて、夜通し鳴いて、とうとうゆうさん、菓子折り持ってご近所に謝りに行かれましたよね?
私はラブラドール生活のご縁がまだありませんが、いつかくるであろうその時の為に、新たな武勇伝しっかりと読ませていただきます。楽しみです。あっ、そうそう、今回は五本指ソックスボロボロにされない様に、気を付けてくださいね✨

エビちゃん、おめでとう!!!

ゆうさん、エビちゃん、おめでとうー!!!
エビちゃん、子犬の頃からなんてお笑い担当なんだ・・・。吹き出しちゃった。

そうそうエビちゃん、ペットボトルを上手にあやつってたなあ・・・・。
ラブってこんなわんこなんだなあ・・ってエビちゃんとクロエちゃんを見て思った。
もし我が家も次に犬を飼うことがあるならラブにしようかなあ・・・って思ってます。

お空で素敵なお誕生日をお祝いしてもらってるかな???
エビちゃん、クロエちゃん、そしてゆうさん、みんな大好き!!!

実は

私はオーストラリアに住んでいました。かなり前からこちらのブログを拝見してて初めてコメントします。
大阪、必ず行きます。楽しみにしてます。

テオテオファームの太陽☀☀☀

エビちゃん15歳のお誕生日おめでとう🎵



エビちゃんの思い出のエピソードは沢山ありすぎて選ぶの困るけど

①寝てるかあちゃんの布団めくって足を確認するところ(笑)

お散歩でかあちゃんの足にキスするのも
『かあちゃん大好きのだ!』『足があるから一緒にお散歩楽しのだ!』『足のお陰さまのだ!』
でしょうか

②スキンヘッドの男性に後をつけられるほど、男前エビちゃんが気に入られたお話(笑)

ホントにあげたらきりがないです♪

Happybirthday!sunshine
ebi!


エビちゃん お誕生日おめでとう\(^o^)/

ゆうさん おめでとうございます♪
お空でみんなワチャワチャしながら ケーキ食べてますねヾ(*T▽T*)

エビちゃんエピソードは~
エビちゃん置き去り事件です。。。その日からゆうさんは絶対エビちゃんを守りぬく事を誓ってて そしてエビちゃんはとても健気で(ToT)
エクストラ タイムもまた忘れられない出来事です。我が家も愛犬を亡くして間がなくてそんな時に危篤からの復活を遂げたエビちゃんを遠く広島から一生懸命応援していました。
シニアになった白い顔、穏やかな顔のエビちゃんが大好きでした♪
ゆうさんが大好きな羊の国のみんなが大好きですO(≧∇≦)O
またかわいい家族も加わって賑やかになりますね!どんな怪獣ぶりを見せてくれるのか今から楽しみに待ってまーす♪
ゆうさんも体力勝負なので体調崩さない様に頑張ってくださいね~(^O^)

これからもブログ楽しみにしてま~す♪

もう何年もブログを拝見しています。
私もずいぶん昔ですが、ワーホリでニュージーランドのクライストチャーチに住んでいたのです😀

エビちゃん、ハッピーバースディ⭐️
私が、今一番記憶に残っているエピソードは、ゆうさんが寝ている時にちゃんと足があるかチェックするお話です😆
想像するだけでカワイイ。

うれしぃー!

がしゃこんエビちゃん、1番好きなエピソードです。

エビちゃんお誕生日おめでとうございます!
今もエビちゃんに笑わせていただいてます。
ありがとう。


今度弟くんもいらっしゃるようで、賑やかに楽しく、またエビちゃんも忙しくなりそうですね。
楽しみにしております!
クロエちゃんによろしく♪

本も楽しみですのだ~!
いついつまでもお元気で

ふいきん王子❗
カッコいいですのだって…

あとペットボトルのキャップ外し
凄いなぁって動画見てました。

エビちゃんおめでとう~💖

エビちゃんお誕生日おめでとう~💖
私、エビちゃんとbirthdayが近いので他人事ではありません😆自分のbirthdayにもれなくエビちゃんへの想いもついてくる✨です。おめでとう🎵

エビちゃんとの思い出でとにかく1等賞は、本日のトップを飾ってる、
ゲージごとお迎えのガッシャーンバッシャーンですO(≧∇≦)O
その頃我が家のreonの育児に(T0T)な毎日で、家もゲージごとガッショーンバッシャーンって(T0T)で、エビちゃんのこのエピソード読んだときの気持ち✨
あ~💖家だけじゃないんだぁ~😂
と、安堵して笑えたのです。で、これをきっかけに育児を楽しめるようになって、本当にゆうさんには感謝✨感謝✨しかないんです。ガッシャーンでゲージごとお迎えのエビちゃんもreonもその表情たるや嬉しそうでイキイキキラキラ✨この一場面は何年たっても私の中で鮮明に何時も繰り返し思い出す大切な出来事です✨

もう一つは、ゆうさんが帰宅するとクロエちゃんとエビちゃんが、クンクンクンクンしてモヤモヤ~と誰と会ってきたのだ❓と点検する表情が楽しくて好き❤️です~💖

最近読んだ本で、村上アキ子さんの愛犬アミちゃんの2冊、私よく分からないのですが、なんとも不思議な感じでした。
家のreonも我が家へ来るようになってたのかなぁ~と。

ゆうさん、今ママちゃんのお腹の中で育ってるベイビーちゃんの頃から一緒に待てる幸せのお裾分けをありがとうございます☺️

ありすぎて。。。。

ゆうさん、こんにちは。いつも楽しいエピソードや写真をありがとうございます。

えびちゃん、お誕生日おめでとう~なのだ。いろいろありすぎて。。プレゼント企画の時も、考え過ぎて期限切れでコメント出来ず。。とほほな状態でしたが。。みなさんも書かれているとおり、ゆうさんの足確認とか。
えびちゃんは、ゆうさんのことを恋人だと思っているとか。。なんでもない日常のエピソードがみんなおもしろいので、これが1番って絞れないんです。トイレの芯で遊ぶえびちゃんとかも、かわいくって。。あとふいきんエピソードとかも。。思いだしたらきりがない。
これからも、楽しみにしていま~す。

エビちゃん、お誕生日おめでとう!

ゆうさんの愛情こもったバースデーケーキに感激です!クロエお姉ちゃんと踊りながら食べているシーンが想像出来ますよ〜。
エビちゃんのエピソードで一番印象的だったのは、散歩の途中でゆうさんが電話を取った後の気配で、その場に立ち尽くしてしまい、ゆうさんが逸れたと思い必死に探しに戻った事件です。
あの時のように変わらずママのことを見守ってくれてるのでしょうね!
糸井さんが言ってました。思い出されているうちは、みんな生きてるんですよね、あの人も、あの人も、あのワンコも。映画、Remember Me に通ずるものありますね。

1日遅れました。ごめんなちゃい。

エビちゃん♩お誕生日おめでとう〜♫
ゆうさんのケーキ3分の1ずつだけと、
足りたかなぁ?
今月のカレンダーはクロエちゃんとチェイ君もいるよ!秋らしくて私のお気に入りです。
個人的な事で恐縮ですけど、今年は怪我して2ヶ月半も入院生活をしてました。
またブログ読み返して、どんだけ癒されたことか。
チェイ君のお兄ちゃんぶりが楽しみですぞ!

エビちゃん お誕生日おめでとう!!

パピー時代のエビちゃん、俺様時代のエビちゃん、笑顔のエビちゃん、困った顔のエビちゃん、シニア時代のエビちゃん、どのエビちゃんも全部大好きです。

エビちゃんの
エピソードは、お散歩の時に頭に孵化したばかりの、かなぶんを乗せてきた話は、何だかエビちゃんらしくて笑いました。トイレ出待ちのエビちゃんも可愛いかったです。かすんだ後ろ姿の話には、読んでるこちらも涙でかすんでしまいました。

エビちゃんお誕生日おめでとう

エビちゃんお誕生日おめでとう。
1日に何度もブログにおじゃましています。
エビちゃんのエピソードはいっぱい印象に残っていますが・・・。
クロエちゃんがとても育てやすいお利口なパピーだった事が、
後に、チビエビちゃんが来てその大変さから判明した事が面白かったです。
新しくやってくるパピーはどちらのタイプなんでしょうね?
今から楽しみです♪

エビスくん お誕生日おめでとう!
クロエちゃんとペンペンと仲良くケーキ食べましたか?

エビスくんの笑顔が忘れられません。
母ちゃん 大好き。姉ちゃん大好き。
トイレットペーパーも。

クロエちゃんが病院で検査か手術してるときに ドアをノックして訪問してくるエビスくんのエピソードが忘れられません。
優しいね エビスくん。

「ライオンハート」と「喜遊哀楽」と「コピーキャットの失敗」もぜひ載せて欲しいです。
エビスくんのキャラクター 最高です。
ホントに初犬生なんだなぁって思うときがありました💕

シティーボーイ

ワナカやってきたばかりの頃、あんよが痛いと、、苦情言ってたことが印象に残ってます!都会育ちのエビちゃん、カッコいい!!

エビちゃんお誕生日おめでとう‼︎
森に潜り込んで、頭に大量のカナブンの幼虫くっつけてでてきたエピソード好きです。
ゆうさんとクロエちゃんのリアクション最高〜♪

はじめまして。
エビスくんのエピソードといえばやはりトイレットペーパーの芯‼️うちの子も毎朝、トイレに確認しに行くのが日課です。
あと、おなかの下にご飯のタッパーを隠していたこと!
いつも、うちもそう!あるある(^^)と、相槌を打ちながら、見ていました💕
初のラブラドールとの生活、どれだけ励まされたか。言葉にあらわされないくらい感謝しています。

エビちゃんHAPPY BIRTHDAY!

エビちゃんのエピソードで一番覚えてるのは、山か何かにみんなで出かけた時に長い橋を渡るんですが、遅れてるゆうさんをエビちゃんが心配してママ〜って戻って来た時のこととその時のお顔です。
私は犬と暮らしたことがないので、こんなに賢くて情が深いんだ家族なんだなとすごく感動しました。
忘れられないです。

エビちゃん、おめでとう

みんなで仲良くケーキ食べたかな?
切り分けるのを待ってる間のクロエちゃんの情熱(笑)が目に浮かびます。

過去エピソードですが、モナカくんとアイスくんと遊んだ時のエビちゃんの日記が読みたいです!
小学生男子的な文面が好きでした(笑)

エビス君

私は、今、小型犬を飼っていますが、初めは大型犬に興味があり大好きでした。だからこちらのブログを知ってから、自分で飼っている気持ちで、毎日拝見してました。その頃からエビス君の大ファンです。~のだ!と話すところエビス君らしくて大好きです☺ひょうきんでやさしくて、たまには頼りになるエビス君。そのままずっと心の中にいますよ⁉

お誕生日おめでとう

エビスくん、お誕生日おめでとう!
エビスくんと言えば…なエピソードは沢山あるけれど、私はペットボトル鼓笛隊が好きだったなぁ。
うちの次男もお空に行ったので仲良くしてね。よろしく~。

ゆうさんが記事にしていたエビスくんとのエクストラタイム、私もこの初夏に経験しました。
まだまだ立ち直れてないけど、縁あってパピーを迎え12年ぶりのワン子育てに奮闘しております。
ゆうさんも間もなくワン子育てが始まりますね。楽しみです。

お誕生日おめでとう!

エビちゃん、お誕生日おめでとう!

エビちゃんといえばペットボトル鼓笛隊です。にっこにこでペットボトルを鳴らす姿にこちらも笑顔になります。
エビちゃんの無邪気で繊細なところ、大好きです。周りの空気にすごく敏感で、家族の具合が悪くなるとエビちゃんも反応するのが印象的でした。

昔は大型犬を飼っていましたが今は変えないので、テオテオファームにて動物補給をさせてもらっています。
ありがとうございます。これからも楽しみにしています♪

お誕生日おめでとう♫

エビスくん、お誕生日おめでとう

ママが食洗機を使うとき、エビスくんを思い出しちゃうと言ってました。
日本のビルトインの食洗機は上から入れるのでぼくたちは食器を綺麗にすることができないんです、が、食洗機が必要ないくらいぼくの食器は綺麗です!

ぼくも15歳です。寝ている時間が増えましたが、元気です。
ママは、ももじろうが居なくなることに耐えられないからと7年前に妹を迎えました。
これからもママにくっついてママを癒していくことを誓います。
ママの行くところ、どこにでもお引越しします!
(今は本州の南の端の県にいますが、最近二年間は本州の西の端の県にいました。山口市の隣の市なのであっくんの言葉がわかります!)

お誕生日おめでとう

お誕生日おめでとうございます。
同じ年に生まれ同じ年に虹の橋に渡った黒ラブを飼っていました。
本を参照にして育ててきました。エビちゃんは小石でしたが、家のは木の枝でした。

今年からうちでも新しい黒ラブを迎える予定です。また同じような時期にむかえられることを
うれしく思っています。
これからもよろしくお願いいたします。

エビちゃん大好き

エビちゃん、お誕生日おめでとう!
クロエちゃんたちと、仲良くケーキ食べたかな?
わが家のMダックスのおうすけ、もうすぐ17歳の誕生日を迎えます(12月1日)
ここ最近は、血尿、血便、痙攣発作…など、病院通いが続いてます。
悲しいけれど、お別れの覚悟は出来てるんです。出来てるはずなんです。
でも、諦めがつかない…
どうしたら、いいんですかね…

エビちゃんのエピソード、好きなのは…
たくさんあるんですが、怒られる前に謝るところとか、ふいきん大好き、ペットボトル大好き、トイレペーパー芯大好きなところとか…
エビちゃんは、エコなおもちゃでお金がかからないのに、おっちょこちょいの診断のために、数万円の診察代を払ったゆうさんも大好きです。

No title

 エビちゃんハッピーバースデイ♪♪♪
いつも、クロエちゃんとありがとう。
これからも宜しくね♪

あ、ごめん!ごめん!

 エビちゃんのエピソードは・・
やっぱ恵比須顔!!
おめでたいと言うか、エビちゃん見てると笑顔になってた。
いつも笑えてた。
やっぱ笑顔を呼ぶからエビスくんだ!

はっぴーばーすでぃ💕

エビちゃん、お誕生日おめでとう!

お空でもトイレットペーパーの芯で遊んでる?
もちろんペットボトルも持ってるよね😊

.*・♥゚Happy Birthday ♬ °・♥*.

エビスくんお誕生日おめでとうございます。
いつもブログ楽しみにしています。
私も8歳になるミニチュアダックスと暮らしています。独身時代からずっと一緒です。今年の春先に子供が産まれ、中々お姉さんになりきれない大切な長女です。
我が子はダウン症と言う羽根をつけて産まれてきました。
こちらは大切な次女です。

新しいご家族楽しみですね💖
a thousand years 大好きな曲です。
結婚式にも使用しました。

もしもシリーズの

もしもクロエちゃんとエビちゃんが修学旅行にいったらという話が好きです♡
エビちゃんがふらりと入ったお店でレアなガンプラを買ってしまい、クロエちゃんにお小遣いを貸してもらうところ、すっごくエビちゃんぽい!!と思ってしまいました笑
エビちゃんといえばこういう中学生男子なエピソードが浮かびます^^

エビちゃん、誕生日おめでとう!

遅ればせながらエビちゃん、誕生日おめでとう!
クロエちゃんたちと美味しいものたべていっぱい遊んだかな?
私は、エビちゃんとチェイスのガウガウバトルが好きだったので、それも書いてもらえると嬉しいです。
弟なエビちゃんが、おもちゃ咥えて色んな所ひっぱられながらもお兄ちゃんとして、今は落ち着いたチェイスが弟として遊んでる姿大好きでした。
休憩タイム暗黙の了解だったのも可愛かったです。
本作り頑張って下さい!

No title

泣けます。。。
でも、パピーがやってくるのが楽しみで仕方ありません!
今のファームのみんなも大好きだけど、新しい仲間が増えるのは楽しいね!!
ゆうさん、いつも有難うございます。
元気もらってます。

No title

クロエちゃんがエビちゃんを迎えたシーンは、エビちゃんとクロエちゃんとの絆の始まりに微笑んで、
泣けるし、嬉しい画だった。
度々、コメント邪魔してすみません。

No title

エビス君お誕生日おめでとう!
優しくて純粋なエビス君が大好きです(^-^)

お散歩中にエビス君がゆうさんに叱られて
お腹を見せてごめんなさいしているのを
グランドで練習中の学生さん?達が
「そんなに怒らなくてもいいのに・・・」のような
視線で見られた。というようなエピソードが
今思い出してもエビス君らしくてクスッとしてしまいます。

あとはお散歩に行く時に、よその車に乗り込んでたというのも
面白かったです。

本が出るの楽しみにしていますね!

No title

エビス君に限らず動物も生き物全般好きですが、
ボランティアでも詐欺のようなことが過去にあって、
そのセリフが、「コミュニケーション取れ」と脅迫があったんですよね。
犯罪者とは関わり合うわけないじゃないですかw
人の動物を思う気持ちに対して、よくそんなことが言えるな、と。
厚顔無恥とはこのことです。

ご自愛を。
非公開コメント