スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

いろいろ揃う

スポンサードリンク

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

スポンサードリンク

羊の国、今と昔

2018.10.15 13:02|写真日記



羊の国の今。
昨日はチェイスと一緒にお気に入りの
散歩コースへ。

15102018_first.jpg


15102018_dog1.jpg


15102018_dog2.jpg


15102018_dog4.jpg


15102018_dog5.jpg


で、帰ったら猫達が大歓迎。
幸せな、羊の国の「今」。
15102018_dog6.jpg


・・・からの?


「羊の国のラブラドール絵日記シニア‼︎」
自費制作にあたって、たくさんのコメント
本当に本当にありがとうございます。


聞いてよかった。
皆さんの声を聞いて、本当に良かったです。
実は、クロエちゃんエビスとのお別れは
載せるか、載せないべきかと悩んでたんです。
聞いて良かった。


描くことに決めました。
コメント欄に書き込んでくださった
皆さま、ありがとう。


思い出すのも辛くて、いやいや絶対無理
とか思ってたんですけど。
皆さまからのコメントを読んだ途端に
あら?不思議。
俄然、描きたくなってきちゃって。
そのエピソードに大幅にページを使うかもです。
もちろん楽しいエピソードも詰めて
できるだけバランスとれるように頑張ります。


聞いてくれる人たちがいるって、
自分はなんて幸せ者なのだろうと思いました。
決して笑顔になるエピソードではありませんが
クロエとエビスが残してくれたメッセージ
皆さまに伝えることができればいいな。
シニア本の発売は12月上旬を予定しております。


ええと、そんなわけで。
10月末までコメント欄にて自費制作の
「羊の国のラブラドール絵日記シニア‼︎」
もう一度読みたいエピソード、
知りたいことやご質問など、何でも!
大募集させていただいております。
お礼として10名さまに本とカレンダーを、
20名さまにカレンダーとカードを
お送りする予定です。(ただし発送は12月)
あ、コメントの返信もして行きますので
良かったら覗いてみてくださいね。


一人で作業してる時は自信がなくて怖くて
全く進んでなかったんですが、本当に本当に
皆さまに聞いて良かった!(3回言った)


ちなみにこちらは「ヤング‼︎」の電子書籍版に
含まれているエピソードです。
今回のコメント欄で2名さまからリクエストを
いただきましたので、再掲載。
Young_48page.jpg
<電子書籍オンリーですが…>
「羊の国のラブラドールE日記ヤング‼︎」
Amazon(キンドル)noteで現在発売中。
noteの方はオマケ漫画がまとめて読めます。


==

今年もどうぞよろしくお願いします!
GIFanimation_OmatsuriDogs_mini.gif
*画像クリックで予約画面に飛びます飛びます。

ご存知ですか?
盲導犬・聴導犬はじめ、全てのサポートドッグたちの引退後は
医療費も介護費も全部ボランティアさん負担になります。
頑張ってくれた犬たちの引退後の生活が幸せでありますように!
カレンダー収益の100%は日本サービスドッグ協会に寄付され
引退犬たちの介護・医療費に使われます。





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「エビちゃんと一緒に、お空からママちゃんがサボらないように見張ってまーす!」byエンジェル・クロエ

19062013_banner_2017033113191554a.jpg人気ブログランキング


=================




<お知らせ>

アウトドアグッズでおなじみのMont・Bellさんのご厚意で
日本サービスドッグ協会のサポートカード出ました!
MontBellCardFinal3-copy.jpg
このカードでお買い上げ頂くと、合計金額の5%のポイントが
引退犬支援のために寄付されます。
現在モンベル・カードをお持ちの方は、切り替えもできますよう!
アウトドア好きな方、モンベルファンの方、どうぞよろしくお願いします!




★★★「羊の国のビッグフット」★★★
羊の国のビッグフットバナー

更新!「嫉妬、はじめました」



★★★羊の国のインスタグラム★★★
動物家族の写真はコチラから!








この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  羊の国のラブラドール絵日記シニア!!の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい





コメント

頑張りました。

ゆうさん、いつも楽しみに拝見させていただいてます。我が家のちょうすけ(M.ダックス)も先週10月9日に癌で虹の橋を渡りました。14歳でした。介護の最後は病院に連れていき1日でも長く生きてもらうか家で死を待つかの選択でした。まだ、仕事から家に帰るとひと泣きしてから、何かを始める日々です。シニアになるとあたり前だった事が次々と出来なくなり、どうすればいいかと悩む事も多かったです。そしてお別れがやってきました。1年半前からあと1年の命の宣告を受けていましたが、弱ってきても亡くなる事など現実的に考えられずにいました。いなくなってしまってから後悔ばかりです。あの時こうしてあげていれば、あの時もっといろいろ連れていけばあの時だらけです。シニア本はこれからシニアになる子を持つ人、そして今の私のようにもう愛着のもつものはいらないと思っている人にも元気と勇気とそして居なくなった後でもあたたかく思い続けられるようなそんな本である事を期待しています。動物達に沢山の愛情を注いでいるゆうさんの本、期待しています。

うちの子も

ゆうさん、いつも更新されるのを楽しみにしております。

先週の10日に愛犬が亡くなって、悲しくて辛くて、生きていた証にこちらにコメントさせてもらおうと思ったら、ちょうすけの母さんのコメントがあって。
うちのハルも、ミニチュアダックスで14歳でした。私も後悔だらけです。クロエちゃんとエビスくんが亡くなったときも、悲しくて、ゆうさんは、どんなにお辛いだろうかと思ってんですが、ずっと傍らにいた子がいなくなるのは、想像以上に淋しくて辛いです。
ハルの姿はもちろんですが、ハルの音がなくなりました。
あんなに愛情をくれたのに、私は返せきれなかっと、色々考えて後悔ばかりです。コメント欄を開けてくださったのに、こんなコメントですません。でも、少し心が軽くなりました。

私が、クロエちゃんとエビスくんで好きだった記事は、写真を向けると無愛想になると言っていた写真です。トナカイのコスプレをしている写真とかです。ゆうさんの本、楽しみにしております。

マカロンさん初登場のエピソード希望です

シニア時代のエピソードで印象的なのは、マカロンさんの初登場です。
クロエちゃんエビスくんのエピソードでは無いんですが…マカロンさんが登場してなんだかとってもテオテオファームがゆうさんの理想に近づいている様な幸せな気持ちに勝手になって読んだのを覚えています。

クロエちゃんエビスくんのお別れはとても悲しかったけど、素晴らしい生活を教えて残してくれたクロエちゃんエビスくんたちだから、ゆうさんのテオテオファームはこれからも素敵になるって信じてお別れのエピソードも涙しながら読んでいました。
これからも読み続けます。私の癒しです。
そして、シニア漫画買います!
お身体ご自愛ください、そして漫画楽しみにしています。

No title

いつも楽しく拝見しています。

私が、一番気に入って何度も読ませていただいているのが、本当に最近のブログに書かれた「エビスのワンダフルライフ」です。
ゆうさんがエビスくんを思う気持ちと、エビスくんがゆうさんを思う(思っていた?)気持ちがとても出ていて、読むたびに涙が出てしまいます。
でも、ただ悲しいだけじゃなくて何だかホンワリと暖かな気持ちになっています。

すいません、お気に入りのエピソード募集なのに、お気に入りのブログ記事になってしまって・・・

「羊の国のラブラドール絵日記シニア‼︎」楽しみにしています。
お体に気をつけてくださいね。

おかえりパピーのクロエちゃん

こんにちは
いつも楽しく時には涙してブログを読ませていただいています。
私が好きなのは、アイリスさんに掲載されていた出来ない事も増えてきてまたパピーになっていく安心してパピーにおなり
ずっと深い絆でいるから

パピーはもちろん可愛くて良かったけれど
シニアはもっと可愛い‼️
深い絆なで結ばれていた。
シニアを連れて散歩をしていた時、なんど知らない人から話し掛けていただいたか!
みなさんに可愛いがっていただきました。
16歳と9ヵ月のバーディー
14歳と1ヵ月のアルファ
どちらもお星さまになってしまいました。
2匹のリードを持っていた頃は、どんなに幸せな時間だったことか。
今あの頃の幸せを思い出し感謝の気持ちでいっぱい🎵

Food Table

ゆうさん。

何度も笑わせてもらったのがゆうさん手作りの食事台でエビスくんが大音響で食事している映像。そしてそのたびにうちの子が反応していたのも思い出です。
でもシニアのわんこたちを思いやったからの作品ですものね。

あとテオテオファームに引っ越してからクロエちゃんがゆうさんに思い出を作ってくれたこと。旅立ちのあとの”My whole world"のポエム。
そしてエビスくんのエキストラタイムの時のストーリー。
とっても悲しいけどシニアには避けて通れないこと。そして飼い主としての責任。

自分がおんなじ立場に立った時にどんなになぐさめられたことか、、、、、。

ゆうさんがいつか書いていた”犬はシニアになったらどんどん可愛いくなってくる”ってこと。シニア犬と暮らしてみて初めてわかりました。

悲しいこと、つらいこともいっぱい思い出さないといけないので大変な作業だと思いますがぜひ読ませていただきたいって思っています。

エビちゃんの本気モード

ゆうさん、こんにちわ。
初投稿です。
初めてワンコを我が家に迎え、犬との生活を楽しむ中で出会ったブログでした。
たくさん好きな記事があって、どれもこれも捨てがたいエピソードばかりですが、あえてあげるなら、ゆうさんがご近所さんのワンコを預かっていて、そのお嬢様ワンコちゃんが甘えてアタックした時に、ゆうさんがよろめいてしまい、その姿にエビちゃんが、かぁーちゃんが襲われていると勘違いして、初の本気スイッチが入ったエピソードでしょうか。
あんなエビちゃんの姿みた事なかったと書いてらっしゃいました。
それとともに、勘違いをさせてしまって悪かったという内容にも愛を感じました。
そして、クロエちゃん、エビちゃんの最後は、ゆうさんには辛いかもしれませんが、これから看取る身としては改めてハートに刻み込みたい内容です。
本の発売が楽しみです。
首を長〜くして待ってます。
頑張ってください!!

クロエちゃんのひとみ

ゆうさん、毎日ブログを読むのを楽しみにしています。クロエちゃんが亡くなる数日?まえにゆうさんにお別れを言いにきて、その後からゆうさんはノートにクロエちゃんの様子を記録したという記事がいまも心に残っています。我が家にもシニアのラブがいます。私はゆうさんのようにこの子がお別れを言いにきたら気づいてあげられるのか?クロエちゃんはそのときどんなお顔をしていたのでしょうか?
クロエちゃん、エビス君の本楽しみに待っています。ゆうさんもお身体には気をつけてくださいね。

姉弟っていいなぁ

旅立ちのお話はやっぱりゆうさんにとってもお辛いだろうと思っていましたが‥‥(と言いつつ拾えないものを一番にあげてしまいましたが)
ゆうさんが大丈夫なら是非エビスくんとクロエちゃんのお空での再会の絵を載せて頂けたらと思います。
クロエちゃんとエビスくんの犬生が幸せだった事がひと目でわかります。私達も寂しいはずなのにクロエちゃんに、会えたのねと、温かい気持ちにさせて頂きました。
お空でみんなに会えるのなら、その時が来ても愛犬を優しい気持ちで見送る事が出来る様な気がします。
我が家のお空のお姉ちゃんも見守っていてくれるよね

毎日の楽しみ

ゆうさん、再々すいません。羊の国が大好きで毎日見ているので、ついいろいろな願望が出てしまいます。そして、ずーっと本にまたならないかなぁと、思っていたのでこのチャンスに叶ったらいいなぁの希望をお伝えしたいです。
ゆうさんの昭和的なコメント
同世代なので懐かしくいつもツボにはまります。
エンジェルクロエちゃんのコメント
可愛いくてその上的確‼︎
本でも、コメントを散りばめて頂けたら嬉しいです‼︎‼︎
非公開コメント