スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

マタカナ、まだかな?

2008.09.21 09:03|旅行記



というわけで、車を走らせること約1時間ちょっと。
行ってきました、「マタカナ」。


1
全土の地図を載せたため余計にわからなくなった、という例です。




目的はコチラ。



2



すごく雰囲気がいいことで定評のある
「マタカナ・ファーマーズ・マーケット」。
地元の生産者の方々による手作り市場です。
ジャムとかハチミツとか、チーズやハムにソーセージ。
手作りの素朴な品々が勢ぞろいです。



3
Yubowさんを道連れに。




うちのご近所さんたちがあまりに誉めていたので
これは是非チェックしてみないと、ということで
楽しみにしていたのですが・・・・・・・・・・・・・・・。



何とですね・・・・・・・・・・・・、



4



しまった。 もっとよく情報を集めるべきでした。
まあ、よく考えてみたらこんだけ食べモノが集まってる
場所にクロエビスを連れ込むということは
シマウマの群れにライオンを放すようなもんです。
いや、そんなにお行儀悪くないですよ。 
失礼な、ぷんぷん。 あ、自分か。



クラフト・マーケットのほうは大丈夫だったんですけどねー。
以前行ったTitirangiのマーケットは犬OKなので油断していました。



でもまあ、入口のところでクロエビスと一緒に待っていると
のべ30人くらいの方に撫でてもらって幸せなクロエビス。
特にクロエちゃん。



5
コアラ師匠(ダンナ)と交替しながらマーケットを堪能。




その後、山をひとつ越えてLeigh(リー)という街を目指し
ビーチでクロエビスを遊ばせようという目的だったんですけど・・・。
Pakiriビーチというところに到着したら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、



6
あ、あれ・・・・? 「ガーン!」って言ってよ・・・・・・。
手前の公園は犬連れOK。




しまった。 またやってしまった。
このあたりはRegional Parkが広がるので、容易に想像ついたはず。
ビーチは野鳥の保護区でした。



7
う、うん。 まあ間違ってないよ、エビス。




よし、任せろ、クロエビス。
母ちゃんにいい考えがあるぞ。
名づけけて、
「ビーチを片っぱしから南下して犬OKな場所が見つかるまで
がんばって探す。 もしくはオークランドに帰って近場のビーチ」

作戦だ。 どうだ。



8


・・・・・・・・・・・・・うっ(汗)。
じゃ、じゃあそれでいいです。



幸運なことに、次に行き当たりばったりで目指したビーチが犬OKでした。
ほら、見なさい。
母ちゃんは(たまたま)間違ってなかっただろう?



9



10



ようやく思いっきり走り回れて、遊べて、
めでたし、めでたしのクロエビス。




車の中からでしたが、緑がまぶしすぎる美しい
この地方を堪能できて幸せな一日。
だいぶローカル情報をつかんだので、次回は
犬たちも人間も楽しいスケジュールが組めそうです。










=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

そのツケがまわって、今日は一日仕事です。
ダジャレの余裕もないよ~(涙)。


banner人気ブログランキング
マタカナ市内のカフェの看板。


blogmuraブログ村「ラブラドール」



皆様のクリックが原動力。 ありがとうございます。

=================









→ 逆さ顔写真掲示板入口
爆笑写真に癒されまくっております。
皆様、ありがとうございます。
これでちょっとあることを計画中。
*日曜日の夜に、いったん投稿を終了させていただきます。







関連記事

コメント

な、なんとなく、じょーじあの缶を、思い出しましたが。


なにはともあれ、楽しめてよかったです。クロエビス。あ、ゆうさんと、コアラ師匠も。そして、yubowさんも。


クロエちゃんは、首の辺りまで、うねってるんですね!大発見!

いつもとっても!楽しみにしています.
独身社宅住まいで,犬好きなのに飼えず,ご近所にも可愛がれる犬がいない可哀想な環境なもので・・・

初コメでおこがましいのですが,
エビスくん「反対のさんせい」は「反対」になるんじゃぁ・・・

初めまして

こんにちは、密かなファンですv-10
海外の知らない場所のお話や楽しい会話に釘付けですv-238
私飛行機が怖くて(高い所)海外へは、サイパン位しか行けません(まあ他にも近い所は有りますが)
行けるものならイギリス・ギリシャ・スェーデン等行ってみたいのですが何せ飛行機が・・・

あっ変な話をすみませんv-15
又寄らせて下さいね

マタナカにまたいかなくちゃ~

マタナカでもなでなでしてもらって幸せ~ってね、クロエちゃん。
羊の国にはいろんなところでマーケットが開かれているんですね。産地直産だから新鮮でいいですね。
クロエちゃんもエビスくんも新規開拓のビーチでいっぱい遊べて楽しかったでしょうね。ゆうさんも南島制覇にむけて行動範囲が広がるのでしょうね。

RUN!CHROYEBISU,RUN!

まんまと最初は「マナ・カナ」と読んでしまいました^m^;
あの。
前にもあったんですけど、今日のビーチを走っているクロエちゃん&エビスくんの写真。
見てるとなんだかじーーん、としてくるのです。(涙までは出ませんが・・・)
クロエちゃん、エビスくん、ほんとうに大切にしてもらってるね。よかったね!
なんて、かなり私情コメすいませんっっ・・・!

犬立ち入り禁止は大変ですよねぇ。
私もたまに、初めての場所に連れて行って
犬ダメってどうしよう・・・?( ̄□ ̄;;ってなります・・・。
犬OKな所はいいですよね~。
気持ちよく走り回ってるのを見るのは最高に嬉しくなります、見てるこっちが♪

アメリカでは、ほとんどが
犬禁止ビーチでしたよ~。
さすが、NZのだ! ←エビちゃん風

おおっ!

クロエちゃんとエビス君は、二人揃っただけでもクロエビス開店できるのね、すごいv-218
エビス君の「鳥さん優先席ですかのだ?」にはかわいくてほっこりしました。
それにしてもクロエちゃん、春のファッションでパーマかけ直しました?
マタカナはケリケリ方面ですか?今年はNZに行けないので来年行くつもり。その時はぜひ、クロエビス開店よろしくです。

おおっ!!

クロエちゃんとエビス君、二人揃ったらクロエビス開店できるのね、すごい
エビス君の「鳥さん優先席ですかのだ?」にはかわいくてほっこりしました。
それにしてもクロエちゃん、春のファッションでパーマかけ直しました?
マタカナはケリケリ方面ですか?今年はNZに行けないので来年行くつもり。その時はぜひ、クロエビス開店よろしくです。

遠足みたい

クロエちゃんも、エビス君も、かなり楽しかったに違いない(゜-゜)(。_。)

食べ物の宝庫が目の前にあるのに、きちんと待っているなんて、偉いなぁ。

ゆうさんも「食欲に耐えて、よく頑張った、感動した!!」ってな感じで、おやつを奮発してあげてくださいませ。

本文とは関係ありませんが…
今日近くの図書館(かなりローカル)に行ったら、ゆうさんの本がありました!
前回、2週間ぐらい前に行った時はなかったので、最近になって市が買ったんだと思います。
なんか知ってる人(会ったことはないけど)の本があるって、うれしいです。
次の本が出たら(いつ?)、図書館にリクエストしておきます。

マタカナマーケットも魅力的ですが、私はクロエビマーケットがいいな~。
ちゃんとお給料払うので、開催してください。時給の単位はナデナデもしくはワシワシで(笑)。

げ、ハンネ入れ忘れ!

え、と。「じょーじあの缶」がどうのこうの、というコメント、

すみません、私です。m(_ _)m


ハンネとタイトルが、ごっちゃになってしまいました。

すみませんのだ。すみませんのだ。

★ブラックこおひいドッグて!A.K.A.夕霧さん
クロエちゃん、後ろ髪あたりからうねりがはじまるんです。


★まるまるさんへ
はじめまして! コメントありがとうございます。
あら?バカボンのパパの口癖は逆でしたっけ?


★ライチ(ラムママ)さんへ
はじめまして。 コメントありがとうございます。
海外色、出てます?
私も飛行機恐怖症なので、決死の覚悟で挑みます。


★ちゃままさんへ
ファーマーズ・マーケットをはじめ、全国で週末と言えば「マーケット」。
ぴんからきりまでありますが、マタカナは最上級くらい。


★みぃみさんへ
ふっふっふ。 まんまと罠にはまりましたね。
でも私も最初覚えられなくて、「まなかな」って言ってから「マタカナ」を思い出すようにしていました。
マオリの名前は覚えづらい~。


★ダルメシアン大好きさんへ
解決策が絶対あるとは思うんですが(街中でリードつけて歩くとかね)
でも失敗でした~。 なんとなく心配はされてたんですけどね、ご近所さんに。


★Rikushiさんへ
ほ、ほんとですかのだ~~~~っ?!
犬がいないビーチなんて、クリープをいれないコーヒーみたいですのだ。


★Qtieさんへ
クロエちゃん、後ろ髪にも「パーマネントあてて」みましたの。
マタカナはケリケリ方面です、はい。
そのずっと手前なんですけどね。
マタカナで止まらないでそのまままっすぐ2時間走るとケリケリです。


★ぶたまるさんへ
マーケットの外だったんですけどね。
でも、びっくりするくらいいい子で待っててくれました。
エビスがぐずるかな?と思ったんですが、まるでゼロ。


★じんのすけさんへ
おおお~、すごいタイムリー。
メールでも同じような内容をいただいたんですよ。
「図書館で本を見て、ブログにたどり着きました」って。
すごいうれしい報告でした。 じんのすけさん、ありがとう!


★黒みつさんへ
クロエちゃんが「お金、いらないわ~。 逆にママが払うわよ~」とか言いそうだ。


★夕霧さんへ
いえいえ、どういたしましてのだ。

反対の反対

「賛成の反対は反対なのだ」じゃなかった?!
エビス君が賛成しているのなら「反対の反対」で「賛成」じゃあ・・・
と思ったんですが,あぁ分かんないです
エビス君は反抗しているのかな!

うちの母も大の犬好きなんですけど,高齢であきらめてます.
一緒にいれば飼えるかもですが,私は実家から遠く離れての生活で,(約1000Km,要飛行機)不可能なんですよね.
そんな母には,ゆうさんのご本を発売前に予約して贈りましたよ!
非公開コメント