スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ


BeeVenomBanner_long.jpg


15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

エビスの告白

2008.09.16 09:51|エビスのエピソード


うちのエビスくん。



1



もしも人間の男子だったら、とにかくガサツで落ち着きなし。
デートに彼女を誘うんだったら近所の中華屋で
「チャーハン超大盛り1時間以内に食べきったら5千円」
チャレンジしそうです。 それも初デートで。
おまけに彼女の分も食べきってあげて1万円をゲットです。
それをミスドでドーナッツに変える男子。 
それがエビス。(たぶん)




2




そんなエビスなんですが、実際のエビスは意外にも
ちょっとロマンチストで、日に何度も告白をしてくれます。
甘え上手なのはもちろんクロエちゃんのほうですが、
エビスは「好き」という意思表示をすることを忘れません。
ふっ、かわいいやつ。




3




エビスはとにかくお散歩命なので、お散歩に連れていくと必ず
「ありがとう」の意思表示なのか、振り返ることを忘れません。
最近は、振り返りざまにキスしてくれるようになりました。
でも、「足にキス」なので、よそ見をしてると蹴ってしまうこともあります。
ひでえ母ちゃんだ。



4




オフリードのときも同じく。
前をつったかたーと歩いていたかと思えば、くるっと振り返って
とことここちらに来てぶちゅー。
くぅ~っ、かわいいやつ。



そして最近知った「エビスの告白」。




犬語の記事を書いたときに、読者の方に教えていただいたか
それ関連の本だったか、もしくはウェブサイトだったか
情報源をしっかり思い出せないのですが・・・・。




エビスは母ちゃんである私を、一日に数回じぃ~~~~っと
見つめてくれることがあります。
起きてるときは片時もじっとしていない、サメ科のラブラドール
にしては非常に珍しいひと時です。



5




どうやらこの、エビスのガン見が、愛情表現らしいのです。
エビスが「好きだぜ!母ちゃん。」と、告白してくれてるらしいのです。




そのひと時とは・・・・・・・、




6




なんでも「排泄行為の途中にじっと相手の目を見る」のは
犬語の愛情表現であることが多いそうで・・・・。




エビスがシッコしてるときは、必ず私のことをガン見するので
「ここでしてもいいのか?母ちゃん」の「許可」を求めて
いたのかと思っていましたが、これが愛情表現だったとは・・・・。




しかし、クロエちゃんの「お尻なでて♪」だの、
エビスの「しっこ中のガン見」だの・・・・。
君たちの愛情表現って、何だかねえ・・・・・。
い、いや!うれしいよ、もちろん!










=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

昨日の「クリックル・ワイパー」に続きまして、
本日もダジャレ・バナーです。

banner人気ブログランキング



blogmuraブログ村「ラブラドール」


「ジャーキーじゃき~」
ああっ!見捨てないで。 クリックしてって!

=================









omake
爆笑写真に癒されまくっております。
皆様、ありがとうございます。
携帯の方はコチラから→「重力に逆らってみよう!逆さ顔写真」







関連記事

コメント

私もです~

私も排泄中のガン見は「恥ずかしいから見ないで」とか思っていました。
ゆうさんがコメントのお返事に、それは愛情表現ですよって教えてくださって「え~!」って驚きましたよ~!
それから、散歩の時は何だか嬉しくて(≧▼≦)
今まで目をそらしていたけど、今は私もガン見しています♪
ゆうさん、有難うです!

こんにちは♪

> なんでも「排泄行為の途中にじっと相手の目を見る」のは犬語の愛情表現であることが多いそうで・・・・。

へ~そうなんですか。うちのワンコ#1は上目遣いで私を見上げながら出すので、私はてっきり「恥ずかしいから見ないで(。-_-。)ポッ」と言っているのかと思ってました。1ヶ月前にうちに来たばかりのワンコ#2は、私の方を見ずにンコするので、ワンコによって違うんだなぁと思ってましたが、単にそこまで愛情が届いていないということなんですね。

ンコ中に見てもらえるように可愛がります♪♪

へぇ~?!

そうなんですか~! ちっとも知らなかった。「恥ずかしいから 見ないでョ!」かと思ってた。
ウチの子は 特にウンチングに ガン見するので、そう感じてたけど。 犬語と人語とのギャップが 大きい言葉って まだまだありそうですね。

そうなんですか~

そうだったんですか~っっ!!
てっきり、
「かあちゃん、おしっこが止まらねぇ。どうしよう。。」って、
自分が考えてる以上におしっこが出過ぎちゃって、止まらなくって困ってるのかと思ってました。
だって情けなーい顔して人の顔を見上げるもんだから。。(* ̄m ̄)プッ 
愛情表現だなんて、嬉しいな~!
もっともっと犬の言葉を理解したいっ!と思いました。
日本でそんなクラスとか本とかないですかねぇ?

クロエちゃん、とんでる!

1枚目の写真の後ろ足!


ドーナツの恨みは、かくもなんですね。(ぜっっったい違う)


私は、初デートがラーメンでも、食べ方だいでも、オケーですよ。

でも、自分の分を食べられたら、即、わかれますな。食べ物の恨みは、怖いですからな。


え?ポイント、そこでないですか?

ヤンチャなエビス君が足にキスしてくれるなんて!
とっても可愛いぃーー♪
いいなぁ~、ゆうさん!

逆さ顔写真祭り!
すごくいいですね。楽しいー☆
みんな可愛いから満面のニコニコ顔で拝見しています
(≧▽≦)♪

エビちゃんの愛情表現めっちゃかわい~~~!是非いつか足にぶちゅ~の決定的瞬間を見せてください。

男の子と女の子って全然違うんですね。ある意味人間と犬より、男と女の方が違いが大きいかも?

うちのワンコも姉(ラブ)はやっぱり「お尻掻いて!」をしますし、弟(ミニシュナ)はおしっこ中私を見つめ続けています。
納得~~と思ったのですが、姉の方はおしっこの時恥ずかしげに目を伏せます。「奥ゆかしくていいわぁ」と思っていたのですが、これはどう解釈すればいいのでしょうか?!

ええっ!?排泄中のガン見は愛情表現だったんですか?
知らんかったぁーv-405
動物で目を合わせるのはケンカを挑む時だけだと思って、
一番攻撃に弱い排泄中は虚勢を張ってにらんでくるンだと思ってました!
なので、
「見てない見てない、あんたがウ○チしてるなんてぜーんぜん気付かないワー。」と目を逸らしてました。
これって愛の告白を無視してたって事になるのでしょうかv-399

愛情表現だったのですね。知らなかった。
確かにすごくかわいい目で見てましたね。
毎回、毎回じっと見てくるので私はオシッコをしてるときは無防備だから「ちゃんと見ててね」と言ってるのだと思っていました。


シッコの時は知らん顔、うんPの時は「うぅ~ん、見てる?見てるの?」って言うくらいこっち見てるんですが、、、?
そうなのかなぁ?いずれにしても、「臭い愛情表現」だなぁ~?v-41

散歩中振り返ってくれる時
なんともいえない幸せな気持ちに
なりますよね☆

おしっこ中のがん見そうなんですか!
教えて頂いてありがとぉございます!

エビちゃんが人間の男子だったら部活はラグビー部だと思います。
ゆうさん毎朝早弁用とお昼用のお弁当2個作らなきゃダメですよ。

しっこ中でもお散歩中でも顔見てくれたらうれしいな。
ネコは起きてたら外見てるか私を見てます。
洗い物してても手を止めてなでなでしちゃいます。

ゆうさんは・・・

エビちゃんへの返答にトイレ開けっ放しでガン見してはいけませんぞよ~^^

ん~ 唐突にジャーキー言われてもなぁ・・・
「困るじゃきぃ~」(んっ?)
 

 

この記事を読んでいて納得しちゃいました!
いつも散歩している時は近すぎてわかんないんですけど、犬がちょっと離れた所でしていると、
がん見してくるんですよ~。私も、ちゃんと見ててあげるから~っていう風に思っていたんですけど、愛情表現なんですね!

うちの犬はシッポが上がっている状態で
寝転がっている父に向ってバックします。
それはどういう意味なんでしょう…??
なでろって言ってるようには見えないんですが。しかも父の顔を目指しています。

ええー!
私、排泄中はあまり見ちゃいけないんだと
思って、ワンコ達も「見るなよ!」の意味で
ガン見してると思って、思い切りシカトしてましたよ~
愛の告白だったなんて、、、
しかもそれを華麗にスルーしてたなんて、、、
今度からはこちらも愛情持ってガン見します!(笑)

…ウンP中は、思いっきり目をそらされてます。
私に背を向けて、きばる事が多いですね。

まあ、ソレはソレで。
飼い主は、ウンPを拾うために、出る瞬間をガン見していますから。
いやー、愛が溢れているなぁ。

男らしいな~

体育会系タイプで男らしいじゃ~ないですか。
そんなエビスくんは愛情表現がストレートなんですね。じっと見つめて「愛してるぜ!」なんて・・・。
これまたたまりませんね~。

ゆうさんの言っていたとおり、やはり犬語はオシリに関係することが多いんですね~(笑)。
きなこは排泄中はこちらを見てくれませんが、家でこれから排泄するって時に私にアピールします。私が「トイレだね」って言うと、それはそれは嬉しそうにします。なんだろな~これ。

「チャーハン超大盛り1時間以内に食べきったら5千円」デート、
オットコ前じゃありませんか。
私ならエビスくんについて行きますよ。(笑)

そ、そうなんですね~!
そういえば、り~たんも
ワタシもみていたような・・・。

犬語は難しいもんですなぁ。

エビちゃん、わかる!
そ~ゆ~タイプですよね~!
そして、そういうタイプが結ばれるのは
たいてい姉さん女房・・。
クロエちゃんタイプの♪

!!ありがとうございます!

アレ、『ここでトイレいい?いい?』だとばかり!
いっつも、『いいよ。わんつーわんつー』て答えてました。
ここは『わたしも愛してるとも!』と。
トイレ中のデカ犬に向かって力強くうなずくべきところでしたか。村八分の危険を冒して。
ああでもバスキアが、あんなにわたしを愛してるとは。(毎日ガン見。)
明日から強く生きられそうです。
ゆうさん、ありがとうございました。

うちも毎日、トイレ中はじっと見つめてきます~いや~愛の告白だったなんて…
嬉しい~
そしてクロエちゃんのようにお尻なでて~とやってきます股くぐりもなんだか幸せな気持ちになりました~ありがとう~ゆうさん

ぎっくり腰中のグリでした~

『愛』だったとは・・・

うちのデブ犬が散歩の時のウンピー中はかなり
悲しい目で私を見詰めてくるのでてっきり

「かーちゃん、オレ頑張ってるから行かんといてや~
待っといてや~」 

と訴えてるのかと思ってました。
「頑張りや~♪」と声だけ掛けて去ってたんですけど…
そーか、愛だったんだ…
これからはガン見してやることにします(笑)

犬それぞれ

エビス君のデートプランに爆笑です(^o^)。

クロエちゃんなら、どこに行くんでしょう?
ケーキバイキングかな?

いつも一緒にデートに行けるゆうさんがうらやましいです(^-^)

知りませんでした♪

そんな愛情表現だったとは・・・e-276
やっぱり、ワンコってば、可愛い。
ガン見もされるけれど、足にペロンチョ
もされますよお。e-276



エビスくん そんなにもガン見なんですか。
「俺様、シッコする時も かあちゃん 大好きだぜ!!」ですね。 かわいすぎます。

うちのパピヨンは なんとも形容しがたい 情けな~い顔で ゆ~っくり振り返ります。
まるで 「こんなラブリーな私から 何か得体の知れない物体が出てくるぅぅぅ。」と 心底 困っているようです。
排泄直後、「それは誰かのウンP!!」といわんばかりに 猛ダッシュでその場を立ち去ろうとします。
やり逃げはいかんよ、きみ・・・・。

エビス君なら 「俺様のウンP (シッコ)!!」と再確認するくらいの度胸があるだろうに。

そうなんや~

じゃー、うちのも愛情表現やったんや!
決してバカにして見てるわけやなかったんやね。
で、目があったら目を反らすのは照れて?
決してウザっってわけじゃないよね?

エビス君のチューはかわいすぎ~~!
非公開コメント