FC2ブログ
スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

いろいろ揃う

スポンサードリンク

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

スポンサードリンク

プレゼント企画デース!

2017.12.20 11:54|プレゼント企画




20122017_dog4.jpg


今年もたくさんの皆様に購入して頂きました
2018年のカレンダーなんですケドー。
あと400冊だそうデース。
目標の5,000冊まであとちょっとデース。


すでにご購入いただいた皆様に大感謝でーす!
日本サービス協会の皆さんが
頑張ってくださったおかげデース。


で、おかーさんも何かしたいとのコトで
プレゼント企画デース。
コチラを20名様にプレゼントしマース。


20122017_dog2.jpg


もー、ボクの大舞台なんデスから
邪魔しないでくだサーイ。
はい、どいてどいて。


20122017_dog3.jpg


えーと、改めまシテー。


20122017_dog1.jpg


カレンダーとクリアファイルと
写真には写ってないですが年賀状も
同封しマース。
ボクもこんな格好で出てマース。
全部で20名様デース。
Greeting2018A-copy.jpg
カッコいーでスカー?


でも、到着は新年になってからだと
思うんデスけど。
「もうAlready購入しました」の方も
「Not yet購入してません」の方も
フルってご応募いただけると
おかーさんが喜びマース。


応募方法はデスねー、
「エビスくんの思い出エピソード」を
コメント欄に書いていただけると嬉しいデース。
年末の忙しい時にアイムソーリー。
短いコメントでOKデスからねー。
年末の貴重なお時間、Thank you!デース。


ちなみにボクの大好きなエビスくんの思い出は
「2016年3月18日のブログ」記事デース。
エビスクーン。I miss you....


20名様以上になった場合はチューセンでソーリー!
皆様からのご応募、楽しみにしてマース!!






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ねえ、チェイスの年賀状キャラ、背負ってる箱には本当にういろうが入ってるのかしらっ!?」byエンジェル・クロエ

04122017_dogbanner.jpg人気ブログランキング


=================






「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「サマーカット王様」





インスタグラムみんなの写真はコチラに!






「引退補助犬支援チャリティーカレンダー」あと少し!
「クリスマスチャリティ・セット」限定発売中!
ChristmasSet.jpg




関連記事





コメント

エビスくんと言えば

やっぱり
ペットボトルべこべこ隊かな!
かわいかったなぁ。

自室用に買ったのですが
リビングにも欲しく応募します!

えびすくんといえば

やんちゃな弟から立派なお兄ちゃんに成長したことでしょうか^_^彼の成長していく姿にとても感動しましたのだ(^ν^)

ゆうさん、こんにちわんこ。
エビスくんといえば、トイレットペーパーの芯。いつも 芯を捨てるたびによぎります(*´艸`)
大きなわんこと暮らしたいのに、狭い日本で狭いマンション。とほほ。
ゆうさんがうらやまし。

来年のカレンダーも飾りたい!

去年は、丁度秋に日本に帰国したので、お友達のクリスマスプレゼントと自分用にカレンダー購入したのですが、今年は、行けなかったので、カレンダーなくて寂しい!とおもっていたので、応募します!

エビス君のエピソードは、いつもいつも、母ちゃんのトイレの出待ちです。お話しに出るたびに、かわいい!私も出待ちされたいな!と思ってました。
あとは、エビス君の、夏になったらのお仕事、フルーツソムリエ?おいしくなる時期がわかるという。すごいなっていつも思ってました。ありすぎて、困りますね。とにかく、母ちゃんLoveなとこがすごいかわいかった。男の子もいいな?って羨ましかったです。

No title

エビスくんの思い出は山ほどあります。
空きペットボトルやトイレットペーパーの芯をみたらエビちゃんと思うし。
でもブログを拝見して、18日間の贈り物がわたしの1番です。
読者のわたしにも贈られた幸せの18日間です。

No title

エビスくんの思い出といえば、シニアになって水遊びを控えるように心配していたゆうさんの心を置き去りにして、ザプーン!と飛び込んで満面の笑みで泳いでたあの姿。

水遊び大好きなエビスくんのスマイルは忘れられません

流されるエビちゃん

ゆうさん。こんにちは。
いつも読んでマース!好きな話は、
クロエちゃんとのさんぽの途中に用水路の流れが早いから、泳がないでね!っとクロエちゃんに言ってたそばから、エビちゃんが流された(2回)話とても好きてす。
用水路みると思いだしちゃう。(笑)

エビスくん

エビスくん 色々ありすぎて困ってしまいますが...謝り上手?
『かあちゃん ごめんなさのだ‼ ごめんなさのだ‼』
可愛いくて ちょっと笑えて大好きでした。

応募します!

えびすくんの思い出といえば、『トイレットPの芯』です!最近うちのわんこも、芯で遊ぶようになりました٩( ᐛ )و
芯の中におやつ入れたら、ずーーっと、遊んでますw

『狼少年エビス』が印象的です。
チェイス君のおやつを横取りしたいがために、不審者!と嘘をつく悪エビちゃんが可愛いです(^^)

えびちゃんと言えば・・・

かなり昔になりますが、
「う〇こ工場長」です。

工場で、う〇こを製造している記事です。

なつかしいわぁ。

エビちゃんの笑顔

エビちゃんの思い出は、どの場面も笑顔の写真だったことかなぁ〜!いつもニコニコ、優しいですよね。
本当に笑ってるみたいなお顔、いや、笑っているんですよね^ ^
うちも最近、2頭目を迎えまして…初め、先住の子がとても怒りまして、この先どうなるのかと不安になり、後悔もしそうになりましたが、時間をかけて少しずつ受け入れてくれて、今では仲の良い姉弟になりました!
そんな時、クロエちゃんとエビスくん、エビスくんとチェイスみたいになって欲しいっていつも思ってましたよ!

No title

2017 5.10の「月明かりに照らされて」ですね。
お気に入りにしてて、たまに読み返すことがあります。

でもこれはエビスとクロエちゃんのエピソードになりますね。

エビスくんと言えば

エビスくんと言えば、やっぱトイレットペーパーの芯やねー。
楽しそうにガジガジしよる姿が目に浮かぶっちゃー!

プレゼント応募させてください!

いつも楽しく拝見させていただいてます
今までも何度かあったプレ企画、遠慮して(←なんで?笑)
参加したことなかったのですが、今回は勇気を出して!
エビちゃんの1番の思い出・・・といろいろ考えて
みたのですが、私エビちゃんはもちろん、クロエちゃんも
そしてチェイスくんも大好きなので・・・
もうなんだか「全部!エビちゃん全部!」としか
言えません・・・
でも1番笑ったのは小さい頃、あんまりあちこち
ぶつけたりするからと病院で診てもらったら
「おっちょこちょい」で片が付いたってことかな(笑)
これ、ほんとウケました(笑)

エビスくん

思い出はいっぱいあるけど、、、。
ゆうさんの手作りフードスタンドをガチャガチャいわせて食べている動画。
それを再生するたび何故かうちのカウリが反応して大騒ぎしてた。
エビスくんとカウリの共通の思い出です。
今一緒に遊んでいてくれているといいなあ。

パピーエビスくん

エビスくんと言えば、パピーの頃にケージごと移動していたエピソードです。
我が家にもエビスくんと同い年の黒ラブがいます。
なかなかのやんちゃくんですが、ケージごと移動まではしてくれなかったなぁ。

エビスの思い出といえば

いつも気付けばプレゼント企画締め切った後ブログを閲覧しているのですが、今回は間に合った!
エビスくんの思い出、
クロエちゃんとエビスくんが海で遊んでる時、遠くに投げられた棒をクロエちゃんが泳いで取ってきて、岸の所で横取りしてユウさんの所に持ってくるエビスくんです!
ふたりとも大好きでした!
もちろんチェイスも応援してますよ!

No title

うろ覚えなんですけど、シャンプーの後だったかにものすごくハイになって
ゆうさんの顔面にヒットして青あざを作ったことですかね。
思い出すたびに笑ってしまいます。

あとはわんこ服のファッションショーに出たこととか
ケージごと動いていたことかなぁ。

エビちゃんのやさしさ

ゆうさんこんにちは。

エビちゃん、エピソードというのかとにかくやさしさかな。
後から家族になったチェイス、テオさんあっくん、誰にでも平等。
心が広くおだやかなエビちゃん。
見ている私も幸せな気分でした。ありがとです。
そしてゆうさんとの特別な絆は見ていてとてもうらやましかったです。

お散歩の時に…

たくさんありすぎて選ぶのが難しいのですが…ヨーグルトを見ると、空き箱で30分は楽しめるエビスを思い出します。(^^)
お散歩の時にエビスがゆうさんの脚にするキス。エビスとゆうさんだけの秘密の合図が大好きです。(*´-`)

エビスくんの思い出

ういろう売りのチェイス素敵です

去年の秋ですよねー
ゆうさんが日本にいらしたのは
エビスくん耳が聞こえなくなって
チェイスくんのそばにずっといるって
ゆうさん心配そうでした
私はドッグフェスタでゆうさんにお会いできて
とても嬉しかったんですけど…

エビスくん語も大好きです
虹の橋を渡ってもクロエちゃんを筆頭に
大活躍のみんな\(^o^)/
テオテオファームの仲間は減ることなく
どんどん増えていくんですねぇー

花粉症に負けるな!!

エビスくんエピソード

毎年カレンダー楽しみにしています!
すでに購入していますがコメントします♪( ´▽`)

エビスくんが何かやらかして、クロエちゃんに首根っこ押さえつけられているのも印象的でしたが、エビスくんといえば「女子苦手」エピソードかなぁ。
固まるエビスくんが毎回可愛くて♡

エビス君のことと言えば・・

オークランド時代から、クロエちゃんもエビス君も大好きでいつもブログを楽しみにしていました。
あ、もちろん今も!
エビス君のことでは、色々ある中で「エビスは、前世は君の恋人だった」というドッグウィスパラーのお言葉でしょうか(マカロンさん)。
もうゆうさんとはずーっと昔からつながっていたんですね。

こんにちは、ゆうさん、チェイスくん。(ビッグフット母息子もファームの皆さんも)いつも楽しみにしています。
カレンダー「もうalready購入しました」のですが(来年から楽しみ~)、プレゼント企画応募させて下さい。

好きなエピソードは2016年7月29日の「こんなに身近に」です。もう何度みてもじーん、ってします。だけどエビスくんのエピソードというより、テオさんのエピソードかな( ´∀`)

これからも楽しみにしています。

エビスくん

やっぱり・・・
トイレットペーパーの芯で遊ぶエビスくんです。
ニュージーランドに行く時は是非お土産に持って行きたいと思っていたくらいです。
Made in Japanの芯はきっと喜んで貰えただろうな〜と・・・(*^_^*)

エビス君の思い出

こんにちは。プレゼント応募お願いします。
エビス君の思い出は何と言うか全部
というのも家にいる豆柴鈴依(レイ)(5才)にそっくりなんです。
犬種が違うので当然顔は似てないのですが優しい性格といいちょっとどじなとこといい兄弟思いの所といい…
勝手に親近感わかせてわが子と重ねて見させて貰ってました。

今でもレイを見てエビス君もお空の上でクロエちゃんとこんな風に遊んでいるんだろななんて思ったりします。

エビスくんのエピソード たくさんあって迷っちゃいますが、、、

うーん。。。
「ライオンハート」と「コピーキャットの失敗」です。
お顔が汚れちゃって しまったぁのエビスくんがかわいいです。
エビちゃんの笑顔は一番!
いつまでも大好きです。

エビス・ザウルス

ケージごと移動しちゃうエビス・ザウルスが、衝撃的で忘れられません♡

あとは、フリスビーを両手でキャッチして困っちゃうエビちゃんも、とってもかわいかった(o^^o)!

決められませーん!!

No title

エビス君のエピソードは色々ありますが、顔寝ぐせが印象深いですね。
我が家にも13歳の黒ラブがいるのですが、顔寝ぐせ出来てます(笑)

エビスくんの食!

ゆうさん、こんにちは。
プレゼント企画、嬉しいです。応募します!

エビス君のエピソードで一番好きなのは、動画なんですけど…
ゆうさん手作りの食卓にフードボウルが少し隙間があって⁈
ゆうさん手作りのおいしそうなご飯を置いてもらった瞬間!ガッコンガッコンすんごい勢いでたいらげたエビス君です。
見ていてとても気持ちよかったです。
おいしかったんだろうなぁ!

カレンダー応募します

エビたんの思い出は、何と言ってもトイレットペーパーの芯ですねー。
トイレットペーパーの芯を嬉しそうにハムハムしていたエビたんが可愛くて忘れられません。
昨年は、カレンダーに我が家のりくを描いていただいて(勝手に思っています)感動しました。
チェイスが優しく成長したのは、エビたんの弟になれたからなんですね。
カレンダー当選したら本当に嬉しいです🎶

エビちゃんといえば

クロエちゃんが旅立った日、エビちゃんが踏みそうになって、泣き顔を怒りながら笑わしてくれたエピソードです。やっぱり、ゆうさんの笑顔が大好きなんだなぁと思いました。「最後の18日間」もそうだと思います。

エビスくーん

エビスくん に だいすきなペットボトルを日本から送りたいです
それからゆうさんの山口弁 学生の頃岩国に通っていたので懐かしい❗となりの県なので王様のおしゃべりも近くにおられる気がします🙇

エビちゃんの思い出はやっぱり
ふいきん王子ですかねぇ~(*´艸`*)
庭にも転がってるふいきん
ラブらしく何か持って来るのが好きです

プレゼント企画に応募します!

初めてコメントします。
はじめまして!
ぜひ他の方にも見返してほしいブログだったのです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

2009年11月20日のブログです!
エビスくんのエピソードか?っと聞かれると違うかもなんですが、このブログを見ると2人の姿がリアルに目に浮かんで涙ちょちょぎれます泣
大好きです!
うちのワンズとの生活の指針になってます!

いつもありがとうございます😊

プレゼント応募します!

エビスくんのエピソード…どれも好きで選ぶのが難しいけど、クロエちゃんがらみの例のヤツ!
ゆうさんのところにやってきたパピーのエビスくん、夜泣きが続いて、遂に山が動いた!クロエちゃんが、エビちゃんていったっけ?と一緒に寝てあげたら夜泣きがピタリと止んだという〜
あそこから二人の絆も始まったんだなと大好きなエピソードです

プレゼント応募させてください。

 チェイス君がやってきて、どんどんお兄ちゃんらしくなっていく
エビス君が大好きでした。

私は何と言ってもきなこさんたちと行った旅行での`親バカ頂上決戦´
買い物に出たゆうさんを玄関で待つ情けな顔のヱビス君。
かあちゃん大好きが溢れでていた、哀愁ヱビス君。
あー懐かしい❗

笑えた動画デス

エビスくんの思い出はいっぱいあるけど、笑えた動画ということで2016年6月5日のブログです。ゆうさんらしいDIYによるエビスくん用食器完成で、豪快に音をたてながらご飯を食べている姿。エビスくんがかわいくてたまりません!何度も笑わせてもらいまシター。

エビちゃんといえば!

ふいきん王子かトイレットペーパーの芯かなー?
あー、エビちゃんクロエちゃんと一緒にご馳走いただいてるかしら?
会いたいなぁ(^^)!!

以前アメリカから愛読していました。。
エビスくんのエピソードは沢山可愛いポイントがありますが、ペットボトル音楽隊は大好きでした。
それと。。
エビスくんが旅立つ2日前に18年間ずっと私の宝物だったハンナが旅立ちました。
エビスくんのエピソードとはちょっと違うかもしれませんが、ゆうさんのエビスくん(もちろんクロエちゃんも)の旅立ちに対しての受け止め方、悲しみとの接し方、学ぶ事が多くて本当に心が救われました。ハンナを失った事を上手く理解する事が難しい状況で、ストレスから突発性難聴にもなってしまいました。
まだまだダメダメになる時もありますが、
ゆうさんでもダメダメになる時があるとブログで知ると、私もダメダメな日もあって良いんだ…と思えています。
引き続き応援しています。

No title

小さい時にケージごと動いてたとかやんちゃなエピソードでしょうかねー
あと自分が怒られてるんじゃないのに「ごめなさごめなさー」とお腹見せてるのとか。
10年以上見てきたのでクロエちゃんもエビちゃんも虹の橋渡っちゃったのがまだ信じられないです。

応募しマース

もうかれこれ何年か、blog拝見しています。
眠れない日は、blogを辿って辿って…
昔のクロエビスを見ては癒されつつ、目の下にクマを飼いつつ、リフレッシュタイムを過ごしています(*´∀`)
もちろん、チェイスエピソードを拝見してからですが(/▽\)♪
私の好きなエビちゃんは、落ち着くためにフリスビーを咥えているエビちゃんです!
子供が安心するために指しゃぶりしたり、「大丈夫だもん!」と強がりをしたり、そんな風に見えてきゅんとしちゃいました(*´ω`*)

エビちゃん大好き

好きなエビちゃんが有りすぎて
朝早く起きて、まだ起きないゆうさんの足を確認する事や、ふいきん王子や、ペットボトル鼓笛隊。もてるのに女子が苦手だったり、たかがバナナ、されどバナナの話も可愛いかったな。

エビちゃんスマイルを見ると、こちらも幸せな気持ちになれる。
エビちゃん ずっと大好きですのだ

いろいろありすぎて…(笑)

決められなーい(笑)

クロエちゃんと仲良く遊んでいる姿
二人で海辺を走り回る姿
女子が苦手なこと
もちろん、ペットボトル鼓笛隊や
トイレットペーパーの芯とか…

パピーの頃、
あまりにもよくぶつかるので
心配して獣医さんに行ったら
ただのオッチョコチョイだった話とか
ありませんでしたかね?(笑)

これからも、
いろいろな楽しいエピソードが
増えていくんでしょうね。
楽しみにしています。

エビちゃん

エビスといえば、、ふいきん 笑
エビちゃんが大好きで、イエローラブの男の子を飼いました。
名前はエビスです(^^)
カレンダー当たると良いなぁ〜

エビちゃんの思い出

フルーツソムリエですね。
顔が黄色い!?黄疸か!と驚いたところ、トマトの盗み食い?とか。
トマトかいな!と安心しました。
かわいすぎますエビちゃん。

エビちゃん、あっちの世界でも黄色い顔してるでしょう。多分。

エビス君の

エビス君には癒しと沢山笑わせて貰いましたね〜
1つって難しい… 笑
どのエビス君も素敵でユーモアの塊だったと思います が…
女の子に会うとカチンコチンに固まるエビス君が可愛くてお気に入りで大好きでした😘
カレンダー買っちゃいましたが是非応募させてくださ〜😊

パピーとの遭遇

エビスの固まっちゃうところ、何だか単純ではないラブの人間性(⬅人間ではないけど)が分かる気がして好きです🎵他にも固まるエピソードはありましたが、一番は2012年1月の「パピーとの遭遇」です❗あ、イラストじゃないですね(笑)
今回、いつのエピソードだったか探していて、同じ月の腰の抜けたエビスエピソードも捨てがたかったです(((^^;)

応募しますにゃん

クロエちゃんやエビちゃんに会いに行けたらいいななんて思っていたのに、
時すでに遅しで残念です。
トイレットペーパーの芯が大好きなところがなんとも...
友人の飼っている小鳥がトイレットペーパーの芯が好きで、
集めてプレゼントしていましたが、エビちゃんのことを思い出していました。

またエビちゃんの姿を思い出したいなと思います。
当たるといいな

No title

一番に思いついたのが、ペットボトル鼓笛隊でした。
あと、クロエちゃんの体調が悪い時にナーバスになるエビちゃん。
お姉ちゃん大好きなエビちゃん、今は一緒にママちゃんとテオテオファームのみんなを守っているんでしょうね。

応募します (*・ω・)/ハーイ

ゆうさん こんにちは^-^

エビスくんのエピソードは
まだエビスくんがやってきてまだ間もない頃 クロエちゃんとゆうさんがお出かけして戻ってみたら、エビスくんはゲージごと転がしてドアのところまで来ていたということです
えびちゃんらしくて 大好きです♪

カレンダーセット 当たると嬉しいなぁ

No title

初めまして!
エビスくんと言えばクロエお姉ちゃん(*^^)
ブログにお邪魔したときはクロエお姉ちゃんはいませんでしたが、
過去記事を読んで、クロエちゃんとのやり取りは面白くて笑っちゃいました。
いまは大好きなクロエお姉ちゃんと一緒なんだなぁ、と思うと安心しちゃいます。
あと、トイレットペーパーの芯が好きなのは超ウケました!
そして、テオさんにもアーネストにも優しいエビス君が大好きでした~

カレンダー当たりますように…

えびすくーん!

このブログでクロエちゃんとエビスくんに出会ってから、いつかは私もラブラドールと暮らしたい!!と毎日のように思ってます。でも、都会のマンション暮らしだとなかなか難しい…なので、毎日ブログを楽しみに拝見しています。

エビスくんと言えば女子が苦手!
毎回お散歩先で女子に会ったエピソードを見ては笑ってました。
大好きなクロエお姉ちゃんはいいのに、どうして他の女子はだめなの?!
そんなエビスくんが大好きです♡

こんばんは(^^)
ゆうさん一家で無人島(?)にキャンプへ行った時、テントではなく、コテージのベッドで眠ってしまう坊ちゃんエビス君のエピソードが大好きで、すぐに思い出しました。
チェイスくん、偉大なるお兄ちゃんも甘えっこ坊ちゃんだったんですよー(^^)

No title

「ししゃも」、好きです!

えっと、エビスさん一人じゃないけど、いいですか?




私もぐだぐた考えずに会いに行けばよかったと後悔しているひとりです。

応募させてください(^^)

エビスくんといえば、トイレットペーパーの芯やペットボトルをペコペコがド定番ですけど、私が一番さすがラブ!と思ったのは「アヒルのご飯を食べてしまったコト」です

エビちゃ~ん

ちょっと路線がズレているかもしれませんが、私はブログの『…のだ』が大好きでした❗始めは俺様口調だったのが『…のだ』に定着して、エビちゃんの犬柄に合ってたなぁと思います ゆうさん、エンジェルエビちゃんの登場増やして下さいませ
カレンダー購入済みですが、応募します❗

エビちゃんのエピソード

たくさんありすぎます。
ゆうさんのブログをうちにいるラブラドールのRUN(16歳)と重ねて見てしまい、たくさんのエピソードがすべてRUNとつながってしまいます。
その中で、エビちゃんが困った時に「おろろん~」と言うのが好きです。
なんか、エビちゃんの優しさを表現するような感じて。。。
すみません。ちょっと趣旨と外れてしまうかもしれませんが、応募させてください。
もちろん、カレンダーは購入済みです。

えびちゃんといえば

クロエちゃんと一緒に枝をくわえて泳いでたでしょ?かわいかったなーペットボトルもふいきん王子もトイレットペーパーの芯もどれもこれもかわいくて。みなさんの書いてるエピソードに全部そうそうそう!っておもいました☆カレンダーの中で元気なえびちゃんみたいな。

カレンダー当たりますように!

いつもブログたのしみにしています。
エビスくんといえば、ペットボトルとトイレットペーパーの芯だいすきなイメージです。そして、コアラ師匠との微妙な関係。女子に出会うとどうしていいかわからなくなってしまう、純な男子エビスくん。そんなエビスくんが、チェイスくんが怒られたとき、そばでなぐさめて寄り添ったエピソードには、ほっこりさせられました。エビスくん一人の中に、いろんなエビスくんがいて、楽しませてもらいました。

カレンダー当たりますように!

エビス君の思い出はいっぱいあって、川遊び、ペットボトル、ペーパーの芯、クロエちゃん、チェイス君を見るまなざし、あいたいなぁ

No title

エビス君の思い出はたくさんあるけれど、ボーダーコリーのチャーリー君と遊んでるエビス君、クロエちゃんのお話は特に好きでした。

No title

エビスの脳内メーカー、会社でクスクスクスクス笑いが止まらなかったです。
ほんと、その通りだろうなぁ、って(笑)

えびちゃんと言えば

えびちゃんの大好きなエピソードといえば、アヒルのうんこスリスリ事件です❗
笑わせてもらいました(*^^*)
時に計算か?と思う程の天然ぶり。(笑)
私も娘(小4)にとって、えびちゃんは永遠のアイドルです(ノ≧▽≦)ノ

カレンダーの応募、よろしくお願いします。

エビちゃん

女の子に弱い(石になる)エピソードが好きです。
カレンダーほしいなあ。(海外在住で郵便振込ができませんv-390

エビスくんと言えば!

私のエビスくんの思い出は
とにかく食いしん坊な所!

クロエちゃんと共にですよね〜

キッチンで待ってる姿も
ブログでしか知らないはずなのに
目に浮かびます。
シニアになっても食欲が落ちないって
素晴らしいですよね!

若い頃の遊んでる姿も思い出しますが
シニアになり、ゆっくり歩いてる姿も
可愛かったなぁと。

私、おじいちゃんやおばあちゃんが
シニア犬と一緒にゆっくり歩いてる散歩姿
大好きなんです(*≧∀≦*)

エビス君のエピソード

ゆうさん、こんにちは😊

エビスくんの想い出というか1番印象的なのは
エビス君がゆうさんを見つめる瞳でしょうか
お写真でも伝わるゆうさんへのl愛情たっぷりの
真っ直ぐな瞳。

これに尽きます。

応募しちゃいます!

こんにちは。今年も応募しちゃいます!エビちゃんエピソードは、チェイスくんがきてから、どんどん優しいお兄ちゃんになっていったとこかなぁ。ずっとクロエちゃんの弟で甘えん坊なエビちゃんが、優しいお兄ちゃんになっていく姿はとにかく可愛い!でも、本当はゆうさんに甘えるエビちゃん。あっくんに軽くあしらわれるエビちゃん。本当はどのエビちゃんも大好きです!!なかなか選べないーっ!!
でも確実にお兄ちゃんになっていくエビちゃんは誰が教えるわけでもないのに偉いなぁって感心しました。

お祭り男エビちゃん

エビちゃんのエピソードで好きなのは「もし職業に就いたらクロエビスは何になるか?」のお話です!
たしかクロエちゃんは図書館の司書、エビちゃんは消防士だったと思います。
優しくて正義感があって、お祭り男なエビちゃんのイメージにぴったりでした^^ 女子が苦手だから男性ばっかりの職場というのも合っていそう(笑)

エビちゃん。。

一番はチェイ助とかぶったので、2番目のエピソード。。お散歩の途中、ゆうさんが携帯で話してる内容を察知して…置いて行かれても一人でずっと同じ場所で震えていたことかな。。忘れられない。。

応募します

大好きな話は沢山あるのですが、
やっぱりチェイス君があまり興味がない食べ物を、じゃあ僕に!と一生懸命涙出そうに待っている(怒っている?)エビス君が大好きです。
とにかく食いしん坊のエビス君が今でも大好き!

「思い出」にできていません。。。
今も遠いNZの空の下で「エビス君の笑顔は現在進行形」そんな切ない錯覚があります。

なので、思い出というよりはエビス君の犬生へのキャッチコピーを。

「愛おしい」

彼の存在が、ただ愛おしい。
実際に触れ合えたこともないエビス君、愛おしいです。

彼の愛らしさを、ゆうさんにおすそ分けしてもらう、そんな素敵な場です。

エビスくんのエピソードと考えたら、ふと、クロエちゃんと一緒にモッテコイをしている姿を思い出しました。
それからペットボトル!昔実家で飼っていた柴のミックスも、蓋をしたボトルの蓋の所をかじるのが大好きでした。ブログを見て懐かしかったです。

動物たちが話す言葉、毎日楽しみにしています。特にクロエちゃんの、食べ物を「よばれるわね~」って言うのが好きで、自分の言い回しにもいつのまにか取り入れてました。

応募しまーす!

ゆうさんこんにちは!
えびちゃん、大好きで大好きで大好きです!いっぱい好きなエピソードがありますが流れのはやい川に飛び込んでたえびちゃん!思い出しては笑ってます!

うちのラブ×ボーダーコリーmix、1月で16歳になります(^-^)

我慢だエビちゃん

私が1番好きなエピソードは2015/07/06の『我慢だエビちゃん』です。(⌒‐⌒)
エビちゃんがチェイスくんのご飯を見ながら『チェイス残せ残せ残せと言っておるのだぁぁ~』とヨダレをジュルジュル?(笑)たれながら言う食いしん坊エビちゃん。
でも怪我をして食べられないチェイスくんの分を横取りせず、必死に見て見ぬフリをして我慢する思いやりのあるエビスくん。
(⌒‐⌒)可愛いくて優しいエビスくんが大好きです。

応募します!

今年もカレンダー買ったけれど応募します

エビス君の思い出といえば【食いしん坊】です
夜中にハァーハァーと荒い息!心配したらキッチンの煮物のせい?
我が家の犬も食いしん坊です

エビちゃん

はじめてコメントします。

エビちゃん、お顔も心も優しくて大好きです。
「~~のだ」や「~~ですのだ」などのエビちゃん語も好きで
1人で真似して喋ったりしています(笑)
今まで大型犬と暮らしたことはないけれど、ラブラドールと暮らしたら楽しそうだなぁ
と、暮らしてみたいなぁと思わせてくれたワンちゃんです。
一つのエピソードを選ぶのは難しいのですが…
海辺でチェイスとはしゃいでいたエビちゃんかわいかった♡
エビ兄ちゃんから、もってこいの枝を横取りして自慢げなチェイス!
それを笑顔で見守るエビちゃん。優しいなぁ。
あっ天使になったエビちゃんがチェイスやあっくんとお話するのも好きです。
書いてたらきりがないですね。
長文失礼しました。
みんなみんな応援しています。

アイシテルノサイン

エビスくんはとってもかあちゃんを愛していましたね。トイレ待ちがとってもいいなぁ〜と思っていました。エビスくんが待っててくれるならちゃっちゃとして飛び出してきますよ‼︎ ゆうさんは、ごゆっくりのようでしたが・・(ᵔᴥᵔ)
でも、エビスくんには待つ時間も幸せだったんですよね!
あと、ふいきん王子も大好きでした。 エビスくんの恵比寿様、ご利益がありそうです。

出会い

エビスくんとチェイスくんの、水談義が楽しかったよ。
ちゃんと空から、今年は泳ぎ指導してるかな?

エビスくんの思い出

実は、十年以上も前のこと。
子犬時代のエビスくんの画像を拝借して、スーツケースのネームタグに入れ、旅行に出かけたことがあります。あまりにもエビスくんがかわいくて。
イタリアのバス中、カバン置き場のエビスくんのタグを指差して、10歳くらいのこれまたかわいい2人の女の子がキャッキャとおしゃべりを始めました。
残念ながら言葉がわからなかったのだけど、絶対「カワイイ!」って言っていたと思います。「そうでしょう!」と誇らしく思ってしまいました。
勝手に拝借してごめんなさい。エビスくんがイタリアでもモテモテだったこと、ずっと伝えたかったのです。
初めての海外旅行。エビスくんのお守りのおかげで、楽しい旅行になりました。
どうもありがとう。

応募します♪

こんばんは。
いつも楽しくブログを拝見してます!
弟キャラ時代のエビちゃんも、かわいくて大好きでしたが。
お兄ちゃんになってからのエビちゃんも、格好良くてとっても素敵です♪
でも弟のときも、お兄ちゃんになってからもエビスくんは、ぶち面白い!の一言ですかね(笑)

お母さんのトイレ出待ちです

おろろ~んですのだ

 さっきまで、8時間以上も一緒に寝てたのに、テオさんにヤキモチ焼いて、涙目で訴える、エビちゃんのおろろ~ん💦が一番です。

No title

一番は、ゆうさん見るエビちゃんとクロエちゃんのお目目。
二人のお目目のハーモニー♪は素敵。

今は、チェイス君のお目目で癒されて、彼を生涯愛するゆうさんを見て嬉しいばかりです。
写真、画像、ゆうさんを見て笑ってるクロエちゃん、エビス君、チェイス君、アーちゃんや、皆の笑顔に懐かしいやら、嬉しくなったり。
一年の早さを又実感してます。
これからも皆の笑顔を見せて下さいね♪

カレンダー欲しいです。

エビス君の楽しいエピソードはたくさんありますが、私が印象に残っているのは、石のウンチをしたエピソードです。
我が家の新米犬はスポンジとか変わったウンチをします。
カレンダーが届いたら、職場のデスクに置いてニヤニヤしたいと思います。
宜しくお願いします。

やっぱりトイレットペーパーの芯でしょうか。
マカロンさんが手品のように何本も出してくれたのとか。
「庭にこんなに落ちてたんだよ」って。
エビスくんの芯偏愛と、ゆうさんのそんなの気にしないおおらかさがよくわかるエピソード。
水を見たらジャボジャボ突進していく姿も懐かしいです。
うちも実家に大きな子がいて、一昨年前の春に旅立ちました。
うちの子はホワイトハスキーの雑種だったみたいで、似た子に日本で出会うことは稀です。
けれど、出会う犬たちのどこかに面影を見つけてしまうと、いまだに滂沱です。
15年間、私たちを幸せにしてくれました。

No title

こんにちは。
去年も書いちゃってますが、やっぱり私の中では
エビス君の鼻水入り缶コーヒーが依然トップです。
でもいまではクロエちゃんがママともめちゃった時や
他のワンちゃんにしつこくアプローチされたクロエちゃんが怒っちゃった時とか
一生懸命にその場を和ませようと泣き顔ではしゃいでたエビス君が
とても温かく思い出されます。
年末の忙しさや花粉症で大変と思いますがお身体にお気をつけて!

No title

ゆうさん、こんにちは。
私はいつも笑顔のエビス君と、「〜のだ。」のアフレコですかね(笑)
いつもニコニコさんで、お姉ちゃんとゆうさんにベッタシ。
お笑い担当なんだけど、実は大きくゆうさんを見守っていてくれた男らしい一面も(笑)
そんなエピソードの中で私の好きなのは、ペットボトルらぶ♥
ぺっこんぺっこん、得意げにゆうさんに見せつけてる動画がありましたよね(笑)
〔トイレットペーパーの芯でも同じようなことが・・・・)

エビちゃんと言えば…

富士丸くんからこちらを知って、もうかなり長い間、ブログを読ませていただいています。
エビちゃんといえば、思い出すことはたくさんです。トイレの芯やクロエちゃんとのエピソードも大好きですが、1番に思い出すのはエクストラ・タイムです。

奇跡なんか起きない、と言っていたゆうさんの前で起こした18日間の奇跡。
エンジェルクロエちゃんと、エビちゃんからの贈り物にただただ胸を打たれました。


うーん
色々ありますが やっぱり パピーの頃のケージごと移動に一票入れたいと思います。

俺様エビスっ!

ブログ、もしくは絵本のエピソード。
まだパピーだった時にお留守番中、ケージごと移動していたこと。
俺様エビスはそこから始まっていたんじゃないかしら。
え〜っ!って驚いて大笑いしたの覚えてます。

チェイスに寄り添うエビスの記事は大好きです。去年選んじゃいました。
エビちゃん、ホントに優しい子でしたよね。
あっ、思い出した。
テニスボールでもってこいをしている時、クロエちゃんは投げたボールの方向へ、エビちゃんは反対方向に走って行くのにボールを必ず咥えていたお話。
ゆうさんの『エビス、天才かも〜。』って言っている得意げのお顔が目に浮かびます(o^^o)

トイレットペーパーの芯

トイレットペーパーの芯が大好きなところ、楽しませてもらいました!
本当は自分でホルダーから外したいのに、誰かが気を利かせて渡してくれたヤツにも一応喜ぶっていうエピソードが優しいエビスくんらしくて印象に残っています。

エビスくんの思い出で強いのは、トイレットペーパーの芯が大好きな事でしょうか。。。
カミカミしたものをポロポロアチコチに落としてるのを想像すると笑ってしまいます(笑)
知らない人が見たら、なんだろうー?って思いますよね!

ゆうさんのトイレタイムに時々、ちょうだいーって来てそうですね。

No title

エビスくんの思い出と言えば、
ペットボトルをペコペコする事とか、
トイレットペーパーの芯で遊ぶこととか、

女子が苦手というのが思い浮かびます。

思い出はたくさん

ゆうさん、花粉症は大丈夫ですか?
花粉症にはイラクサが良いですよ〜
英語表記だとnettleかな
お身体大事にして下さいね
エビちゃんの大好きなエピソードはいっぱいありすぎて選ぶのが難しい(>_<)
ゆうさんが怒るとエビちゃんを叱ったわけでもないのにお腹見せてごめんなさごめんなさって一生懸命、場を和ませようとするエビちゃん凄く愛しかったなあ
あとは、橋を渡る時に腰が引けながらもちゃんと歩いているエビちゃんをゆうさんが後ろから見て安心して橋の途中で写真を撮っていたらエビちゃんが心配して戻ってきたエピソードもゆうさんへの愛を凄く感じて好きです^^
ゆうさん、今までもこれからもずっと応援してます。
いつもたくさんの愛をシェアしてくれてありがとう^^

やっぱり

耳が聞こえなくなって、ストレス・フリーになって、コマンド・フリーになった事かな。
聞こえなくなる過程での戸惑いを超えて、ゆっくり熟睡出来るようになったり、盗み食いしたり、お散歩もきっとコマンドフリーで好きなだけクンクンしてたんでしょうね。
ここ数年はチェイスが側に居たので、余計に安心してストレスフリーだったんでしょうね。

私のクロは今年の9月にオークランドで16歳を迎えました。
エビスくんのように、耳が聞こえなくなって数年、後ろ足もヨロヨロですが、それでも散歩に行きたがります。
沢山の人や、ワンコさんに会うことで、沢山の刺激をもらい、ストレスフリーで長生きしてるようです。
もちろん、コマンドフリーで隙があれば盗み食いしますよ、ラブMix ですからね〜

エビちゃんありがとう。

大好きだったエピソードはいっぱいありますが、やっぱり食に関することがエビちゃんらしいなぁ。うちの風もそうですが、食欲満点、がラブラドールらしいです。
後はトイレットペーパーの芯がやペットボトルで遊ぶエビちゃんがかわいくて大好きでした。

応募参加願い!!!!!

カレンダー応募させてくださーい!!

ゆうさん こんにちは!!

毎日今日は更新されてるかな??と、見せてもらうのを楽しみにしていまーす♪( ´▽`)

エビスくんといったら、食いしん坊くん!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆の、
エピソードが、いつも、うちのキャバリア マロン 5歳と一緒だなーと思いながら、
読ませてもらってます。

キャバも、食べ物は、のどごし、飲み物ですからd( ̄  ̄)
1秒で忘れて、なんなら、、まだもらってませんよ??ってな顔してますから(^◇^;)

花粉症、少し落ち着いて来られたのかな?
どうしようもないですが、頑張って乗り切ってくださいね〜
お大事にです( ^ω^ )

☆☆ ☆ メリークリスマス ! ☆ ☆☆ 大阪のマロンママ より

エビス君、うちのと同じで、あー!ここにもいた!と思ったのですが、
ペットボトルの蓋を外したら、お仕事終了なところ(笑) 
ペットボトルは、ふたをはずすまでが肝、なんでしょうか?(笑)

エビスといえば・・・

ペットボトルやトイレットペーパーの芯も捨てがたいけど
やっぱり川大好きな笑顔ですかね~
チェイスを川に誘導するお兄ちゃん感がやっぱり好きでした。

思い出。これ!

エビス君の思い出はたくさんありますが、

エビス君が来た時のクロエちゃんの反抗に対し、
チェイス君が来た時のエビス君の
おおらかな男子対応はホットしました。

ペットボトル鼓笛隊、隊長!
楽しくベコベコしてますか?


カレンダーは二部購入しましたけど、
ゆうさんと絡みたくて、コメント入れました。笑笑!

Mary Christmas!

ヱビス君の思い出

締め切り過ぎちゃってますが・・・ヱビス君の思い出を語りたくてコメントします(笑)

まずは小石噴出事件!!インパクト大で忘れられません。
俺様なのに繊細で、周りの気分を敏感に察知するところも愛おしかったです。
いつまでも少年のヱビちゃんが、チェイスが来てからだんだんお兄ちゃんになっていくところも素敵でした。

今は向こうでまたクロエちゃんとししゃもラブラドールしてるのかな~。

P.S. 従妹さんの記事、アップしてくれてありがとうございました!やっぱり似ていて涙、涙でした。
非公開コメント